| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタ Finalシリーズ」

記事番号【4331526】が含まれるスレッド

初めての演出 ゆあちゃんmama さん 2013/07/29 月曜日 22:39  #4329745
皆さん 今晩は(^^)

甘が出る前に撤去されてしまいそうなFinalですが、MHでは今回の入替で、かろうじて3台残ってくれました。

さて、先日初めての演出を見たので質問させて下さい。

(1)ギガポラ発生時にミニョンが「ユジン」・・・と言う演出の際、「ユジン」「ユジン」「ユジン」と画像が3回カットインしました。この演出は当確でしょうか?それともチャンスアップ程度でしょうか?

(2)雪だるまがグルグル回る保留で「サンヒョク・ユジン・ミニョン」のチャンス目から全回転に行きました。
このグルグル雪だるまはリーチ確定なんでしょうか?

宜しくお願いします。




  1. 受犬ショコラ さん 2013/07/30 火曜日 00:44 評価 #4329896

    ユジンの三連呼は当確じゃないので、複合する予告がしょぼいと普通に外れます。チャンスアップ程度です。

    雪だるま回転は手とマフラーの有無、バケツの色にもよりますが、通常の小で回転ならリーチ確定程度で、
    ノーマル止まりもあります。パズルチャレンジに行けばリーチにならない場合もありますが。

    回転にエフェクトが付けばSP以上発展確定みたいですが、こっちも複合する予告が弱いとダメですね。
  2. アロイージア さん 2013/07/30 火曜日 01:32 評価 #4329915

    こんばんは 

    ギガポラ赤(強ギガポラ)は、信頼度5割程度のようです。
    ギガポラ白(通常パターン)が信頼度30から35%ですから、
    チャンスアップですね。
    ギガポラ白同様、アルバムからSPSP直発展時、アニメSPからSPSP発展時、
    いずれの場合でも発生してます。

    >ぐるぐる雪
    全回転おめでとうございます。
    回転ダルマは、リーチorウェディングチャンス手前段階以上が濃厚だと思います。
    チャンス目については、
    私の実践では、赤図柄先読みや保留消化時激アツなど、
    それなりの予告が絡んでしか全回転は発展してないです。
    今回のパターンであれば、
    ウェディングチャンス→扉開かず、終了を覚悟しますね。
  3. もう夏なのぉ? さん 2013/07/31 水曜日 06:48 評価 #4330626

    両方駄目っすね。
    ユジン3回はバックが赤い奴ですね。ただの演出で当たる方が少なく思う。

    ジャンピングだるまもイマイチ。でもその後ろにオーラが有れば下手な緑デカダルマよりはいい。

    いずれにせよ二つともそれだけでは駄目で熱い絡みがないと弱いべさ。
  4. ラムたす さん 2013/07/31 水曜日 13:31 評価 #4330751


    全回転羨ましいです!!
    まだ見たことないのですが、絶対自分の目で見たいと
    youtubeでもあえて見ないようにしています(笑)

    ぐるぐる風つき雪だるまは割と期待できることがおおいので
    リーチ確定の保留みたいですね。

    ユジン3回赤エフェクトギガポラは
    15回くらい見ていますが当たった記憶がないというくらい
    自分の中ではあまり期待できない演出です。
    もちろん、期待度は割と高めなので他に何が絡むかによって
    かなり違うと思いますが、全然熱くない展開なのに赤ギガポラだとガセ感MAXでへこみます。

    1円はだんだん撤去されるお店も多いですが頑張りましょう^^
  5. のんちっち♪ さん 2013/07/31 水曜日 23:19 評価 #4331009

    ゆあちゃんmamaさん みなさん こんばんは♪

    まずは全回転おめでとうございます♪
    ラムたすさん同様YouTube以外見たことがありません。

    ぐるぐる回転雪だるまですがエフェクト付きでもリーチにすらならない経験を2回しています。(高速回転+ブルーの竜巻)
    未見の頃ここでかなりアツいというのを知り、その後の実践で確かに当たったので
    アツいという括りに納得していたのですが、「パズルチャレンジ」で成立せず。
    後1回はなにごともなくスルー・・・信じていただけに目を疑いました。

    みなさんのご意見でもリーチ確定以上(SP発展など)という方が多い中
    私のようにリーチにさえならなかったという方も数多くいらっしゃるのではないかと思います。
    あのはずれがレアなんてことはない・・・と思うのですが・・・。

  6. もう夏なのぉ? さん 2013/07/31 水曜日 23:55 評価 #4331056

    全回転は三度出ましたが全てワンセットだった。自分的にはイマイチです。
  7. ゆあちゃんmama さん 2013/08/01 木曜日 08:39 評価 #4331222

    おはようございます(^^)

    皆様から沢山のレスを頂いていながら返レスが遅くなり申し訳ありません(><)

    (1)については、このカットインの演出だけが記憶に残っていて、他に複合があったかどうかが定かではありませんが、自分の中では初めて見た演出だったので勝手に「当確だ!」と思い込んでしまいました。
    この時は運良く当たりましたが、念の為に確認をさせてもらいました((笑)
    あんなに派手なのにチャンスアップ程度とは・・・・(^^;)

    (2)については、グルグルのオーラがブルーでした。
    他に熱い演出は何もなかったので、自身でも一瞬何が起きたのか分かりませんでした。

    ★受犬ショコラ さん 

    バケツも手袋も無かったですが、オーラはブルーでしたので、SP以上は確定だったんですね。


    ★アロイージアさん 

    >赤図柄先読みや保留消化時激アツなど、

    そうですね。私も予告が何もなかったのでまさか全回転に行くとは思わなかったです。

    ・・・でも、私、今まで予告に「激アツ」が絡んで当たった事が無いんです。(><)
    私にとっての「激アツ」は「あ〜また激アツ外し来た!」・・って感じなんです。(苦笑)


    ★もう夏なのぉ? さん 

    >ジャンピングだるまもイマイチ。でもその後ろにオーラが有れば下手な緑デカダルマよりはいい。

    私、雪だるま保留変化絡みで当たったのが初めてなんです。
    今までは、「教会」「ユジン・ミニョン」「バス停」でも当たりしかなくて、むしろ変化なしのほうが当たりに絡んでたりします(^^;)
    赤でも駄目なので、ほんと嬉しい期待外れでした。


    ★ラムたす さん 

    以前、隣の台がpーフラからののチャンス目になった時に打っていたおじさんにお願いしてガン見した事があります(笑)
    やはり自身の台で見る方が感動しますね。気のせいかリーチ自体の長く感じます。
    ところで、今作の全回転も何種類かあるんでしょうか?

    ★のんちっち♪ さん 

    >エフェクト付きでもリーチにすらならない経験を2回しています

    そうなんですか・・・私、今回初めてオーラぐるぐるを見たので、今後は要チェックします。


    Finalって、めちゃくちゃ熱いのを心折れる外し方するかと思ったら何で?・・・と思うような当たり方すると思いませんか?

    撤去にめげず頑張って打ちましょうね。
    またわからない事や「ん?」・・な演出が出たら書き込みますので宜しくお願いします。
  8. ラムたす さん 2013/08/01 木曜日 22:40 評価 #4331526

    user image★ゆあちゃんmamaさん★

    お返事ありがとうございます!
    全回転は確か二種類はあったと思います。
    初めてってくらい、珍しくユジン3回ポラリスが当たったので
    報告させてください!今回は展開が熱かったので外れたら凹むレベルでした(笑)

    デカ手袋雪だるまが消化時デカゼブラ雪だるまになり、
    学生編二人の自転車群→ユジン3回赤ギガポラで無事当たりました。
    デカゼブラ雪だるまが上手く撮れなかったんですが
    感動を伝えたいので ちょっとぺしゃんこ雪だるま載せます(笑)
  9. おっとっとと さん 2013/08/02 金曜日 00:01 評価 #4331612

    ユジン3回は、期待出来る物ではありません!
    通常と同じだと思ってた方が良い。
    雪ダルマ廻るは、リーチ確定。
    廻ってる時に、雪ダルマの回りに風みたいなのが出ると
    スーパーリー。これだけだと信用度は、ほとんど0。
    でも保留変化の期待もある。
  10. ゆあちゃんmama さん 2013/08/03 土曜日 20:51 評価 #4332491

    今晩は(^^)

    ★ラムたす さん


     ユジン3回赤エフェクトギガポラでの大当たりおめでとうございます(=^^=)

    >デカ手袋雪だるまが消化時デカゼブラ雪だるまになり

    消化時にゼブラに変わる事があるんですね。
    赤エフェクト付きゼブラなら「MAXドキドキ」ですよね。
    未だに自分の台ではゼブラ見た事ないです(^^;)
    ついでに言うなら「追憶ゾーン」すら未見ですが(笑)

    珍しい当たりと言えば、今日、ウェディングリーチ時に小さいマス目がアニメでした。「ん?」・・・と思いましたが、無事に当たりました。1セットで終わりましたが・・(><)


    ★おっとっとと さん

    私の場合は、SP確定(信頼度ほぼ0)の薄いところから珍しい当たりを引けたんですね。
    とてもラッキーでした。興奮していたので、携帯で撮り忘れました。。実に残念(^^;)
     

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT