| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハイサイ蝶特急2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハイサイ蝶特急2

TAIYO
 

<< ハイサイ蝶特急2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
天井と超確変 あの雲に乗りたい さん 2014/06/03 火曜日 02:26 評価 #4459176
今更ですが報告
24回天井で超確変を引きました!当たり前ですが天井RT100G以上保証無し40+超確変10+30トータル80ゲームのみ、、、です。
確変中は気合いで載せましょう。


    返信する

    超確変? ユーベ さん 2013/09/20 金曜日 23:31 評価 #4359062
    本日、天井二回行ってどっちも500枚たらずで終わったのですがこんなもんなんですかねー

    本題なのですが、一回目の天井の後、二回引き戻して一回ハイサイチャンスを挟んだあとなんですが、
    やめるつもりが、第三停止遅れや、リプレイの音変化などあったので、天井期待しつつ打っていたら、
    108Gでボーナスランプ点灯。
    まあそんなうまいこといかんよなー
    と思ってレバーオンでキュインと鳴りなんやと思ったら即七揃いでした。
    で、もっとびっくりしたのが、超確変が点灯していて、そのまま超確変へ。
    流れは天井の時と全く一緒でした。
    これはなぜ超確変に行ったのでしょうか?
    プレミア役などは引いていないと思います。
    回答お願いします!

    1. くまネコ さん 2013/10/05 土曜日 18:07 評価 #4365116

      超確変に入っても最初の乗せが少なく、その後の上乗せもないと500〜600枚で終わることも珍しくありません。

      超確変到達時の期待枚数は2千枚とされていますが、私個人は5,6回超確変に入って獲得が2千枚を超えたのは一度しかありません。

      超確変は128G到達時以外にも僅かながら振り分けがあります。ぞろ目G数でのボーナスは超確変確定です。
      今回は薄いところを引いたのだと思われます。
    2. ユーベ さん 2013/10/19 土曜日 23:31 評価 #4371463

      回答ありがとうございます!
      お礼が遅くなって、申し訳ございません

      今回はたまたま運がよかったのですね!
      あれ以来、天井はおろか、
      ATにすら入ることができていません...

      なかなか難しい台だと改めて思いました!

    返信する

    確変にいくには kukoko さん 2013/06/02 日曜日 00:27 評価 #4290378
    まだ一度しか打ってないんですが
    ART中に確変にいくっていう認識で合ってますよね?
    冊子にはチェリーから移行と書いてあったんですが
    結構引きましたけど一度も確変にならなかったんですが確率は相当低いんですかね?
    あとARTにナビなし、上のランプも付かず、右下の液晶もANYなどの文字出ずで
    中段に7揃いで100G乗ったんですがこれはなんだったんですか?

    あとは・・・ART中に歌が流れたんですが特に恩恵は何もなしでした・・・。

    ゲーム性は結構面白いなとおもって今後も打とうかなと思える機種だったのでよろしくお願いします。

    1. RUI さん 2013/06/04 火曜日 12:26 評価 #4291750

      確変はチェリーが連荘で引いた時によく移行しますね。
      詳細を書きますと
       低確率時
        ・チェリー時とリプレイ時に高確率への移行抽選があります。(偶数設定優遇)
       高確率時
        ・チェリーで確率変動に50%で移行します。
        ・ベルで低確率で移行(奇数設定ほど落ちやすい)

      なので 設定奇数でART当選しているか、偶数設定でのベル引きすぎだと思いますよ。
      私の場合はART200G消化したとして
       奇数なら0〜1回 偶数なら1〜2回
       発動すればいいほうと思っています。

      >あとARTにナビなし中段7揃い
       リール止めるとき[どーん!]って音しませんでしたか?
       たぶんフリーズ時の順押し7揃いだと思いますよ
    2. kukoko さん 2013/06/05 水曜日 02:13 評価 #4292193

      こんばんは!
      ていねいにありがとうございます。

      なるほど、奇数か偶数かで確変に行きやすいかどうかがあったんですか。
      (多分自分が打ったのは1っぽいですね・・・まぁボッタ店で有名なところだし・・・)

      チェリーも3G連続で引いたときがあってそれでも行かなかったのでまぁそもそも高確率に行かなかったのだと思いますが
      行けばかなり楽しめますねこれ。

      あとは中段7揃いは音はあまりわからなかったです。
      まぁ100G乗ったのでおそらくかなり強い役だったのでしょうね!

    返信する

    何度か打ってますが 大都危険 さん 2013/04/20 土曜日 10:08 評価 #4268726
    いまだに蝶特急に入ったことがありません。
    ハイサイ中のチェリ、ハイサイ25回以外では入らないのでしょうか?ちなみにハイサイ中チェリの期待度はいかほどですか?

    ちなみに先日中段スイカ絵柄+リプレイ揃いの1枚役を引きましたが何もありませんでした。
    結果ただの1枚役なのでしょうけど私の長いスロ暦の中でもあまりに不思議な出目でした。

    1. 大都危険 さん 2013/04/20 土曜日 10:12 評価 #4268730

      あ、128G天井もありましたね。
    2. ジンク さん 2013/04/20 土曜日 21:27 評価 #4268912

      >蝶特急は、ハイサイ中のチェリ、ハイサイ25回以外では入らないのでしょうか?

      ハイサイチャンス当選時に蝶特急突入抽選が行われ、当選時はハイサイチャンス中に告知。と、少し前のスロ雑誌にありました。当選確率はモードと設定で差があります。
      http://wiki.hazuse.com/machine/608004/sub26
      通常Aモード滞在時(だいたい64〜125で解除されるモード)
      設定1&2  2.0%
      設定3〜6  8.0%

      通常Bモード滞在時(必ず64G以内に解除されるモード)
      設定1  17.5%
      設定2〜5 26.0%
      設定6  30.0%
      64G以内に当たった方がハイサイ→蝶特急の確率は高いようです。

      >ハイサイ中チェリの期待度はいかほどですか?
      http://brandnew7.com/aruze/haisai-choutokkyuu.html
      ★ハイサイチャンス中角チェリーでの蝶特急当選率
      HC中の蝶特急当選率は設定の奇偶で変化する。
      通常A滞在時
      設定1・3・5…0.1%
      設定2・4・6…1.0%
      通常B滞在時
      設定1・3・5…0.1%
      設定2・4・6…5.0%
      ハイサイチャンス中に角チェを引いても、あまり期待できない確率ですね。

      中段チェリーは確定のようですが、確率は非常に低いみたいです。

      >ちなみに先日中段スイカ絵柄+リプレイ揃いの1枚役
      私も見ました。
      遅れ発生時に出現したので、角チェリーの目押しミスの時に、救済的に揃う1枚役だと思います。
    3. 大都危険 さん 2013/04/23 火曜日 08:55 評価 #4270097

      お返事大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
      なるほど、64G以内の告知経験は確かに少ないですね、蝶特急経験が無いのもこれで理解できました、ありがとうございます。

    返信する

    初期G数90? レーグバーカリ さん 2013/04/04 木曜日 22:35 評価 #4260820
    蝶特急モードの初期G数の振り分けで90Gでした。
    必勝本によると90Gなんてものは存在しなかった・・

    10、20、・・・、60→80!
    ときて、さらにG数が動き、100以上キター!
    と思ってたらなぜか90Gでストップ

    そのまま90G消化して後乗せも無しでした。
    なぜだ・・

    1. くまネコ さん 2013/04/05 金曜日 02:16 評価 #4260994

      その後一度残りAT数が0になり、「まだまだー」から何ゲームか続きませんでしたか?

      この機種では上乗せ分がすべて即時に表示されるわけではなく、後告知の場合もあるのでそれかと思います。
    2. レーグバーカリ さん 2013/04/05 金曜日 20:54 評価 #4261265

      くまネコ さん

      何もありませんでした。
      まだまだーで後告知かと思ったのですが、なにも無かったので唖然としました。
    3. HC さん 2013/04/05 金曜日 22:58 評価 #4261335

      AT当選状態のハイサイチャンス中、AT準備中の角チェの1%で+50Gの上乗せと解析サイトにありました。

      http://www.winvz.jp/600/haisai2-62.php

      初期ゲーム数40G
      AT準備中角チェ上乗せ50G
      合計で90Gスタートだった可能性があると思います。
    4. レーグバーカリ さん 2013/04/05 金曜日 23:28 評価 #4261360

      >HC さん

      それだと思います!
      謎が解けました。
      ありがとうございました。
      確かに、HC経由で途中でチェリー引いてました。
      ゲーム数解除のG数も確か64G目だったなぁ・・

    返信する

    パネル 豚100トン さん 2013/03/06 水曜日 02:20 評価 #4244411
    中身もパネルもブス(劣化)した時点でガッカリだ…
    ハイサイ超特急じゃなくて違う名前でもよかったのでは?…

    はぁ……


      返信する

      メーカーさんへ: 真タイヨーファン さん 2013/03/04 月曜日 23:46 評価 #4243615
      打ってみました。
      いろいろ想像して臨んだのですが、すでに解析も出て・・・。

      屈指のタイヨーフリークと自負しているだけあって、探しましたよ、設置店舗。

      結論からいうと、「おもしろい」と思います。
      さすがタイヨー。

      「この発想」+「筐体を少しだけいじる(少しでいい、カネかかるから。液晶はいらない)+「タイヨーといえば音楽=音設備の充実」+「破格の定価(98,000円とか。全国50店舗とかありえないでしょう)」

      この4つを兼ね備えればタイヨーは復活する!

      一撃1,000枚以上で流れてくる「花浪漫」の「HANA ROMAN」図柄BIGの音楽だけはやけに大きかったが、これくらいのボリュームにして。

      4号機でいえば「CLUB RODEO」など、「音」に特化した台はサウンドがよければ液晶なんかなくても絶対ウケルと思います。

      液晶が大きくてもクソ台は山ほどあるのが実証済み。

      ぜひ次機種以降、期待しています。
      この台もぜひ普及するといいな。


        返信する

        天井確立の計算方法教えてください Nまる暮らし さん 2013/03/04 月曜日 15:46 評価 #4243335
        天井確立1/2000が納得いきません。
        合算(設定1)は1/82で128回中はずれ続ける確立は20%だと思うのですが。

        どなたか教えていただけませんか?

        ちなみに式は(81/82)^128 です。

        1. MR.BAR さん 2013/03/04 月曜日 20:06 評価 #4243457

          Nまる暮らし さん

          128G天井のことを仰っていると解釈しますが、
          128G天井が選択されるのは超確モードに行った時だけです。
          通常Aの天井は127G、通常B・天国は64Gです。
          なので、128G天井はめったに到達しません。
          (超確以降の90%が1/2000になるのでは?)

          またこの機種にはハイサイ天井というのも存在し、
          ハイサイC連続当選回数(最大24回)で蝶特急らしいです。

          以上、打ったことないですが情報です。
        2. 真タイヨーファン さん 2013/03/04 月曜日 23:36 評価 #4243602

          1/82というのは、あくまでメーカーが発表した「トータルこのくらいじゃないの?」的な確率で、毎ゲーム当該確率で抽選しているわけではありません。
        3. くまネコ さん 2013/03/12 火曜日 01:35 評価 #4247920

          遅ればせながら。

          この機種は毎ゲームART抽選を行っているわけでなく、ゲーム数管理ART(AT)という仕組みを採用しています。
          押忍!番長2やモンキーターンでも採用されている仕組みですね。

          ご存じとは思いますが、このゲーム数管理とは規定ゲーム数を消化するとART(AT)が発動する仕組みです。

          ゲーム数管理の機種の多くは、規定ゲーム数の消化だけでなく、レア小役成立でもART当選を抽選しています(小役解除)。

          しかし、この機種の場合には1/13000以下のプレミア役を除いては小役解除はありません。

          したがって、ほとんどの場合規定ゲーム数を消化しないとARTに当選しません。

          規定ゲーム数の振り分けは、モードを基に行われます。
          128Gが天井となるのは超確変モード(EXモード)のみです。

          EXモードが選択される確率は、状況にもよりますが奇数設定で5%程度、偶数設定で2%程度です。

          ざっくりした計算・説明ですが、奇数設定の場合100Gを消化して5GのみのAT「ハイサイチャンス」に当選した後、5%で超確変モードが選択される。

          このため、合計で約1/2000で128G天井の超確変に突入する、と考えて下さい。

          なお、超確変に突入しない場合の1/3〜1/5のみが40G以上続くAT「蝶特急モード」で残りは5GのみのAT「ハイサイチャンス」です。

          ハイサイチャンスをループしていく中で蝶特急モードなり超確変なりに突入してメダルを増やしていくゲーム性になっています。

        返信する

        初打ち報告 ハイサイ腸特急 さん 2013/03/02 土曜日 08:06 評価 #4242260
        昨日、念願の初打ちを行ってきました。
        新台入れ替えでたったの2台・・・。
        みんな新台のエヴァに夢中なので苦労なく座れました。

        投資金額:9000円
        総プレイゲーム数:1582G
        BB:8回
        HC:17回
        確変:なし
        天井:1回
        最大上乗せ抽選RT:100G
        最低上乗せ抽選RT:5G
        1回のBBで最大RT:480G
        1回のBBで最低RT:60G
        最大コイン獲得枚数:1216枚
        最終コイン獲得枚数:782枚
        収支:+6000円

        隣の台は回転からHC連続24回蝶特急モード非当選、天井なし。
        恐ろしや・・・。


          返信する

          (無題) フレンチポ帝都 さん 2013/02/05 火曜日 14:53 評価 #4227485
           主なスペックは以下の通り(左から設定1&#12316;設定6)
          ハイサイチャンス確率:1/94.3、1/85.2、1/95.1、1/82.9、1/92.4、1/84.1
          蝶特急モード確率:1/639.7、1/394.2、1/347.2、1/280.6、1/313.0、1/257.6
          ART合成確率:1/82.2、1/70.1、1/74.7、1/64.0、1/71.3、1/63.4

          1の蝶特急モード確率きつすぎますわ・・・

          1. 寝るかスロか? さん 2013/02/18 月曜日 01:01 評価 #4235218

            フレンチポ帝都 さん 確かに蝶特急モードは異常な位きついですね!ただハイサイチャンスは94分1ならかなり128Gの天井の爆発がき
          2. 寝るかスロか? さん 2013/02/18 月曜日 01:13 評価 #4235225

            途中で返信してしまいすいません>  そうですがそう甘く無いとと思うのでその辺制御は?ですね。でも最近の機種は事故るもっと事故るそれを重ねて大事故待ち・・そのいらいらさに比べるとひたすら128天井を祈る単純明快でいいですね、稼動少ないと思いますが、東京につきどかで打ちます
          3. RUI さん 2013/02/25 月曜日 12:49 評価 #4239470

            前作みたく
            ・ボーナス非当選のフラッシュ演出
            ・朝一高確率
            ・7揃わずの上乗せ
            等があればうまく立ち回れる+遊べるんですけどねぇ・・・

            まぁ きついって言っても打っちゃうんだろうなぁw
          4. Rui さん 2013/02/25 月曜日 20:48 評価 #4239686

            ボーナス2回だけしか当ててませんが一応打ってきたので初報告します。

            通常時の演出は前作と一緒で
            停止音遅れ
            ブレーキ演出
            遅れ等はあるんですががっつり回していないんで判断できませんでした。
            (あっても出現率は前作みたいに誤差のような気がw)
            ちなみに通常時リプレイは頻繁に来るんですが
            中段ベルは来ませんw

            逆にART中に気になった点は
            ・初代リプレイ音の発生率
            ・上乗せは確率変動じゃなくても乗るときは乗る
            ですかね

            個人的なことですが、
            ・ART中の曲が結構上乗せしても変わらなかった
            ・初代変則押しでの上乗せ出目がなくなっている
             (ちなみに上乗せ時の押し順は中右押した時、斜めテンパイすると2確になります)
            ・前作で言うデジタルチャンスの虹 赤 戻り 等があるのかわからなかった
            と残念な点が多かったです。
          5. Rui さん 2013/02/25 月曜日 20:55 評価 #4239692

            追記
            100Gを超えるとBGMが流れ始め
            110Gでさらに変化
            120Gからはレバーごとに・・・
            となりますが あおるわりにはハイサイチャンス来ちゃいますねw

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT