| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR龍玉八犬伝シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR龍玉八犬伝FPFZ

Fuji Shoji
 

<< CR龍玉八犬伝FPFZ >>

▼対象機種
CR龍玉八犬伝FPFZ
CR龍玉八犬伝FPM
CR龍玉八犬伝FPS
CR龍玉八犬伝FPW
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
] ] さん 2015/05/12 火曜日 21:07 評価 #4621732
]

    返信する

    時短40回転 もとち さん 2014/12/15 月曜日 12:50 評価 #4559519
    へそ当たりで出玉あり通常時短40ってこの台ありましたっけ?

    覚醒の刻40回転回して、夜背景移行して70回転強まで回したとこで通常背景に戻ったんですが、潜伏してたら抜けないみたいに聞いてたんですが違いますかね?

    ちなみにFPSです
    潜伏なら夜のままと聞いてたのでセグ確認してません。

    知識不足で時短40回転の通常があるんでしたらすみません

    1. Mr.ヘタレ さん 2014/12/15 月曜日 13:25 評価 #4559529

      ライトミドルだと潜伏中に6R通常引けば時短40回(通常時だと時短20回)だよ。
    2. もとち さん 2014/12/15 月曜日 13:29 評価 #4559530

      潜伏中だと40あったんですか
      それはわからなかったです
      回答ありがとうございます!
    3. ちら見沢症候群 さん 2014/12/20 土曜日 19:55 評価 #4561907

      余談ですが、過去ログに、内部確変でも夜背景をごくごく稀に抜ける報告があります。

      因みに、内部確変中に小当たり引いて狗神召喚失敗すると昼背景に戻る場合ありました。
      2通引いた場合は当然ですが昼背景に戻ります。
      まあ今回は関係ないでしょうけど。

    返信する

    潜伏ループ チラ見沢症候群 さん 2014/12/11 木曜日 21:27 評価 #4557985
    誰か見てるんかな?
    潜伏ループの仕組みがわかった。
    潜伏2回目だと再び狗神召喚の儀でサポつかず。
    3回目以降に常時潜伏引くと、サポ20回つくんだね。
    覚醒の刻に入り、サポ20回消化後に夜背景。
    サポ中に当たったりするからわかりづらい。
    しかしMAXを除き、まだまだ破壊力は健在。

    1. Mr.ヘタレ さん 2014/12/11 木曜日 22:32 評価 #4558027

      >3回目以降に常時潜伏引くと、サポ20回つくんだね。

      スペックの内訳とか何も知らないで打ってるの?

      八犬伝は甘デジしか打ったことがないんだけど、どのスペックも潜伏ループだよ!
      甘だと初回潜伏確変が24%で、内2回目以降も再度潜伏するのが19%、
      5%は出玉なし確変(電サポ40回)で電サポ抜けて潜伏だから。
    2. チラ見沢症候群 さん 2014/12/20 土曜日 16:56 評価 #4561857

      スペック詳細わかってないわけないでしょw
      甘、ライト、ミドルを打ちこんでますが、残念ながらそれ違うんですよ(過去ログにもあります)

      狗神召喚(2確)→狗神召喚(2確)→覚醒の刻(金)
      狗神召喚(2確)→覚醒の刻(金)
      狗神召喚(2確)→覚醒の刻(20回抜け)
      を経験しています。
    3. チラ見沢症候群 さん 2014/12/20 土曜日 17:02 評価 #4561858

      2回目の潜伏だと再び狗神召喚になる時があります。
      3回目以降ならサポが付く、と書いたのはそのためです。
      もしかしたら3回目も狗神召喚(2確)の場合があるかも知れませんが、潜伏しやすいライトを打ちこんでも3回目が狗神召喚になった経験がありません。
    4. Mr.ヘタレ さん 2014/12/20 土曜日 17:33 評価 #4561863

      潜伏ループの機種で、3回目の出玉なし確変は全て電サポが付くという仕様の機種は過去において記憶にない。
      というか、2回目の出玉なし当たりは潜伏する場合があるけども3回目は全て潜伏って、そんな仕様普通考えにくいでしょ?

      甘デジ打ってたら、再々潜伏ってたまに経験するよ。
      甘デジだけは他のスペックと仕様が異なるの?

      ライトで再々潜伏の経験がないからといって、「残念ながら違うんですよ」って反論されてもね。
    5. Mr.ヘタレ さん 2014/12/20 土曜日 17:36 評価 #4561864

      訂正
      2回目の出玉なし当たりは潜伏する場合があるけども3回目は全て潜伏って
         ↓
      2回目の出玉なし当たりは潜伏する場合があるけども3回目は全て電サポが付くって
    6. ちら見沢症候群 さん 2014/12/20 土曜日 19:50 評価 #4561904

      はいはい、わかりました。
      よほど運が悪いのでしょう、再々潜伏もあるのですね。

      しかし甘しか打ち込んでない上、5%がサポ40回の潜伏だなどと、嘘書いてるのによく大きな顔できますね。
      驚きです。
      上記の通り、サポ20回の場合ありますから、残念ながら違うんですよ。
    7. Mr.ヘタレ さん 2014/12/20 土曜日 20:47 評価 #4561926

      なるほど、潜伏中に出玉なし確変(電サポあり)を引いて電サポ20回終了を経験されたんだね。
      そうなると、パチマガや団塊のところに書いてある情報は間違いってことになるってことか・・・

      たまに間違って記載されてることもあるから、経験されたことがあるんなら電サポ20回で終わることもあるんだろう。
      自分は今までたまたま経験ないだけだったか・・・

      その割合が何%あるのか気になる。

    返信する

    赤保留の信頼度は?? 銀田魔太郎 さん 2014/02/23 日曜日 08:32 評価 #4419555
    個人的に赤保留は激熱レベルだと思うのですが打ち始めて6〜7回ぐらい外れの連続。当った事がなかったのですが先日初めて当った感じでした。
    パチンコのセリフで「保留の色は4種類あるぞ」と言ってるが赤の上があるのですか?金やデンジャーなど・・・・それとも白の点滅が一番下であるのでしょうか。

    でも赤保留よりも緑保留の方が当ってる感じがします。それが弱いリーチ外れから潜伏引く事も多々ある。実際のとこどうなのでしょうか・・・・・

    1. 潜伏ちゃん さん 2014/02/23 日曜日 10:25 評価 #4419581

      赤保留は40%ぐらいの信頼度な気がします。
      私は赤保留よりもよく出る緑保留や青保留で当たる事が多いです。

      ちなみに赤保留の上には確定の虹保留があります。
      虹保留はラッシュ中にたまに出ますが、私は通常時にはまだ見た事がありません。

      それと白の点滅保留は今まで外れ確定なのかと思っていましたが、
      この前時短中に白点滅保留で八犬ラッシュランプが虹色に光って引き戻して驚きました。
    2. 銀田魔太郎 さん 2014/02/23 日曜日 11:45 評価 #4419593

      潜伏ちゃん さん こんにちは^^

      そうですか。確定のレインボー以外は赤は一番上だと言う事ですね。

      ですよね。私も青や緑の方が熱い演出に行くように思える。

      白点滅から緑に変わった時は何気に期待しちゃいます。でも白点滅からいきなり赤になると最初はアゲアゲだったが逆にこのパタ〜ンはダメな事が多いです。
    3. 銀田魔太郎 さん 2014/02/26 水曜日 19:02 評価 #4421024

      聞いてください。
      今日も甘デジ打ってきたが赤保留を4回外しました。
      まあ うち3回は他の予告もリーチも弱かったので良いとし1回は擬似3連+次回予告+デンジャー そして最後のカットインもデンジャー。
      これって余裕で当りますよね?外しました・・・・・そのせいだったのか朝から660回嵌りました・・・・^^;

      別に嵌るのは自分の引きが悪いからいいが激熱外しのオンパレードは簡便です・・・・・・

      当っても通常で夜背景の抜け完全な単発だったがその後潜伏から出玉有り10連出し一撃7000発出しました。マイナス差玉が11000発だったのでかなり回収は出来た。
      この連荘中、時短に赤保留の7テンで当然当り。潜ってたのでしょうか・・・・あと確変中にも赤保留出し当てた。
      つまり今日は赤保留計6回も出したんです。いくら甘デジとは言えこんなに出ます??もう信用しません^^;
    4. 潜伏ちゃん さん 2014/02/28 金曜日 05:51 評価 #4421772

      つい先日、甘の潜伏中に立て続けに緑保留が4回と赤保留が2回出て、全て外れるという経験をしたので
      赤保留がやたら出まくってもそれほど不思議ではない気がします。
      それに時短中と確変中の保留変化は、赤と虹のみですからね。
      時短中に赤保留が出るのは、たいてい潜っている時だと思います。

      そういえば、特にハヤテのリーチは最後のカットインでデンジャーが出てもよく外れる気がします。
      八犬士リーチの中ではハヤテが一番信頼度が低いんでしょうか・・・
    5. 銀田魔太郎 さん 2014/02/28 金曜日 08:29 評価 #4421789

      潜伏ちゃん さん 毎度です^^

      確かに潜伏中でも熱い演出平気で外すのがこのメーカー。
      潜伏中多いのがバトルで負けると普通に6R大当たりだが再度2Rで電サポが付かない当りがある。つまり常時潜伏ですね。これの連続だとさすがにイライラします。

      なので潜伏引き大事なのはいかに嵌らず当るかでしょう。仮に昇格せんでも確変の可能性はあるからね。

    返信する

    ヘソからの2R通常 銀田魔太郎 さん 2014/02/17 月曜日 05:51 評価 #4417166
    演出的にはどうなるのですか??
    小当たりのように4回転過ぎてモードに入らないのでしょうか。
    まあ甘デジでも4%で他のスペックも1〜2%なので引く事自体がレアだと思うが一応知っておいた方が良いと思うので・・・・・
    「過去ログ見ればええやん!」と言うのは辞めて下さい^^;

    1. 藤りんご さん 2014/02/18 火曜日 00:55 評価 #4417495

      ヘソ2R通常を引いた場合、狗神召喚の儀に入るんですが、ここからは小当りと同じです。
      基本的には狗神召喚は成功しますが、オロチの部屋に到達する前に幻影に負けて昼背景に戻ります。

      尚、電サポ作動中にヘソ2R通常を引くと、電チューの2R通常を引いた時と同じ演出で時短20回がもらえます。
    2. 銀田魔太郎 さん 2014/02/18 火曜日 07:19 評価 #4417541

      ありがとうございました^^

    返信する

    赤枠以上 藤りんご さん 2014/02/12 水曜日 21:37 評価 #4415624
    通常時、白枠のエピソードでまずハズれる演出と
    赤枠の中に金色のゴキブリみたいなのがいて少し熱いエピソード演出がありますが
    赤枠以上って見たことないんですが、ありますか?
    エピソードに入る前に赤フラッシュと金フラッシュがあるのは見てるんですが…

    1. 潜伏ちゃん さん 2014/02/18 火曜日 06:29 評価 #4417539

      エピソード演出はおそらく赤枠までだと思います。
      個人的には金枠でカムイ達が各フロアボスと戦ってるような
      最終決戦っぽいエピソード演出があったらかっこよくてよかったのになぁと思ってます。

      あと、赤枠の中の金色のゴキブリみたいなのはクモだと思います。
      玉梓が着ている服などにもクモの模様があるので、クモは玉梓の象徴みたいな感じなのかもしれません。
    2. 藤りんご さん 2014/02/20 木曜日 00:40 評価 #4418390

      返信ありがとうございます。
      やっぱり赤枠までなんですね。
      赤枠でもよく外れるので、それ以上があればいいのにな、と考えてたんですが…

      えー、あの細長いシルエット、クモなんですか…

    返信する

    特殊モード 銀田魔太郎 さん 2014/02/01 土曜日 13:50 評価 #4411099
    潜伏引けば4回転後特殊モード(名前は忘れた・・・・)に入るのでわかるが初当り後電サポが抜けても潜伏してるようだがこの時も特殊モードってあるんですか??
    なければセグ判別だけでしょうか?甘デジでも1/37あるから平気で嵌りますよね。

    音がバカでかのは苦手だが確変中の大当たりが全て11R(800発)あるのが魅力です。

    1. 潜伏ちゃん さん 2014/02/01 土曜日 19:23 評価 #4411150

      初当り後電サポ抜けで潜伏している場合は、ずっと夜背景のままなので判別できます。
      途中でまた潜伏を引いた場合は通常時と同じように特殊モードに入ります。
    2. 銀田魔太郎 さん 2014/02/02 日曜日 06:25 評価 #4411337

      あっ!夜背景ですね。わかりました。ありがとうございます^^
    3. 銀田魔太郎 さん 2014/02/15 土曜日 12:59 評価 #4416540

      昨日何打つかホール内俳諧してたらこの機種が空いてたので打ったが夜背景だった。
      そして現回転数が120回ちょっと・・・・・履歴見たら前回が単発で終わってた。
      潜伏してる?と思いドキドキしながら打ってたら計190回ちょっとで当りました。しかも珍しい確変直撃♪
      前に打ってた人が知ってたとしてもたかが1パチの甘デジで潜伏してたとしても捨てる気持ちはわかる。
      1/37だから4倍以上のはまりですよね。でも このメーカーなら普通にありえるから怖い^^;
    4. 藤りんご さん 2014/02/15 土曜日 15:19 評価 #4416563

      甘で夜背景のまま200以上…オロチの部屋で200以上…というのもあります。
      私は…捨てたくないですね。

      この台がまだ置いてあるホールでは、2連以上後の夜背景(潜伏否定)をハイエナする養分さんがいるので中々座れず困ってます。
    5. 銀田魔太郎 さん 2014/02/16 日曜日 08:05 評価 #4416847

      私の行ってる店の1パチにはこれの甘デジ筆頭に哭きの竜と地獄少女があります。共に甘デジ。
      どの機種も潜伏時アップさせ小当たりはしないがわからん人は潜伏してても捨ててあるケースは少なくないです。
      でも この機種や哭きの竜は潜伏引いても最後出玉が取れる訳じゃないからね・・・・
      潜伏引いても大はまりしやっと電サポ付き大はまりし当っても2通で終わったら空しいですよね・・・・

      でも この機種は哭きの竜と違い電チュウからの大当たりは全て11R(約700発強・64%)なのが魅力かな・・・・
      なので2連目がを当てるかどうかで流れが変わると言っても過言ではない。
      だから甘デジとは言えスリルがあると同時にリスクも高いです。
    6. 銀田魔太郎 さん 2014/02/21 金曜日 19:45 評価 #4419000

      今日いつものように甘デジを打ってきたが珍しい当り?を体験しました。

      初当り後時短20回抜けたがその直後残ってた電チュウで2R当りを引いたんです。
      4回転は成功したがオロチの部屋でなんか失敗したようで通常画面に戻りました。

      つまり潜伏してたが電チュウから2通を引いたって事でしょう。

      嬉しくない当り方だがとてもレアな体験が出来て良かったと思ってます^^
    7. 藤りんご さん 2014/02/21 金曜日 22:08 評価 #4419045

      電チューで2R引いた場合、ほとんどが2通ですからね…。
      11Rなら恩恵大きいですけど、はずれは時短ないから痛いですよね。

      私は通常確率確定の状態で時短抜け、残ってた電チュー保留で狗神召喚の儀。
      そのままオロチの部屋までいきました。
      確変でも中々引かない突確の乱数…。
    8. 銀田魔太郎 さん 2014/02/22 土曜日 06:06 評価 #4419180

      藤りんご さん お世話様です^^

      また1つ聞きたいのですが時短後の夜背景は通常の場合は30回転で終わるってことでしょうか。
      つまり時短20回なら50回で40回なら70回です。
      実はこの日時短抜けにすぐ当ったので「残ってたのかな?」と思ってたら今度は覚醒の刻の枠が最初から赤だったので「おお もしや?」と思ってて当然40回まで行ったが抜けた。
      計65回抜けた辺りで「よし これも残ってるな!」と確信した直後70回転で抜けた・・・・・^^;

      本来セグ判別するのがいいが面倒ですもんね。それとスリルも味わいたいし^^
    9. 藤りんご さん 2014/02/22 土曜日 14:41 評価 #4419266

      銀田魔太郎さん、こんにちは

      通常の場合、目安としてはその通り、時短抜け後30回転前後で夜背景抜けますね。
      甘だと通常でも夜背景抜けないまま当たったりしますから、判別難しいんですよね…
      セグも確か完全には解明されてなかったと思います。

    返信する

    オロチバトル 藤りんご さん 2014/01/27 月曜日 08:26 評価 #4408803
    「オロチが優勢なの?」→「否!」は確定ですが

    覚醒の刻で扉からオロチ出現で絶望していたら
    「オロチが優勢なの?」→「おぉ、そうだ!」でオロチ先制→反撃
    という流れがありました。
    思わず笑っちゃいましたけど、これ熱いんでしょうか?
    逆に
    「八犬士が優勢なの?」→「否!」ってあります?

    1. 潜伏ちゃん さん 2014/02/01 土曜日 19:14 評価 #4411147

      「オロチが優勢なの?」→「おぉ、そうだ!」でオロチ先制→反撃のパターンはかなり珍しいと思います。
      たいていはそのままオロチにやられてしまうので。

      「八犬士が優勢なの?」→「否!」でオロチ先制→反撃のパターンも珍しいですがたまにあります。
      この台、結構ノリがギャグっぽくて面白い所がありますよね。
    2. 藤りんご さん 2014/02/02 日曜日 03:05 評価 #4411322

      返信ありがとうございます。
      やっぱそういうギャグあるんですねw

      RUSH中も、レンゲのキックが妖怪に弾き返されたところ
      カムイが反撃して倒してくれましたが
      「宝珠撃破」のところで何故かレンゲが「どんなもんよ」とか言ってドヤ顔してたのも笑えました。
      負けたら笑ってられないんでしょうけど。

    返信する

    伏姫パトランプ 藤りんご さん 2013/12/22 日曜日 19:03 評価 #4395748
    伏姫がパトランプ押す演出ってどんな状態で見れるんですか?
    通常時で「連撃」とか出る場所にパトボタンが出てきて当たったのは2回ありますが、伏姫はいませんでした。

    1. 潜伏ちゃん さん 2014/01/03 金曜日 08:45 評価 #4399573

      藤りんごさんが言うように、通常時で「連撃」などが出る場所にパトボタンが止まった後、
      伏姫の「さぁ〜はりきって参りましょ〜♪」という声と共に伏姫がパトランプを押す演出に発展します。
      私は伏姫がいないパターンは見た事がないので、藤りんごさんが見たのは多分プレミアかバグではないかと思います。
    2. 藤りんご さん 2014/01/03 金曜日 16:11 評価 #4399637

      回答ありがとうございます。
      バグ…かもですね。
      通常時パトボタン、暫く見てないので
      また見れるように頑張ってみます。
    3. 藤りんご さん 2014/01/04 土曜日 20:03 評価 #4399998

      こんな話をしてたら、連撃のところにパトボタン止まりました。
      伏姫が出てきました、が…「し〜ん」からの復活でした。

      まだ自力で見てない大きな演出として、残りは全回転と藤丸くんを残すのみとなりました。
    4. 銀田魔太郎 さん 2014/02/15 土曜日 13:03 評価 #4416543

      私は過去2回出してます。
      1度は時短抜け残ってた電チュウ保留からと1度はまっさら状態からです。
      2回とも復活だがあれは本当驚きます。当って嬉しいがあの演出は辞めて欲しい^^;
    5. 藤りんご さん 2014/02/15 土曜日 15:11 評価 #4416561

      あれからまた1回パトチャンス出ました。
      やっぱり「し〜ん」からの復活でした。
      本当に心臓に悪いですよね…。
      内部確変状態なら確変電サポ40がRUSH直撃になるので、パトが出やすい感じですね。

      こないだは他の人が打ってたんですが、まっさら状態でラッキーパトチャンス→はずれ、がついに出てました。
      あれはショック大きそうです…。

    返信する

    オロチの部屋 藤りんご さん 2013/12/21 土曜日 16:42 評価 #4395347
    2Rランプがついて召喚成功し、珠も集めてオロチの部屋に行った時点で突通否定ですか?

    あと全然関係ないですが、今日変な体験をしました。
    RUSH中にカウントダウンがあったんですが、3→2→0で当たりました。
    勘違いですかね?

    1. 太智 さん 2013/12/22 日曜日 15:15 評価 #4395689

      オロチの部屋行けば突通否定ですね。
      ここに入ってからが長い、ズルズルと引きずられかなりの額が消えますね。

      暫く打ってないので、記憶が曖昧ですがカウントダウンは途中から始まるのはありますが、とばして0は見たことない気がします。
    2. 藤りんご さん 2013/12/22 日曜日 18:49 評価 #4395742

      太智さん
      返信ありがとうございます。
      オロチの部屋で継続になっても嬉しくないですよね。
      通常でもいいから負けた方がいいですw
    3. 藤りんご さん 2013/12/23 月曜日 23:44 評価 #4396256

      カウントダウンの飛ばし、自己解決しました。
      今日打ってたら2→0がありました。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT