| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4208943】が含まれるスレッド

歯痛ぇ引き戻し シャンピン さん 2012/12/27 木曜日 23:19  #4208837
みなさん、こんばんは。
麻雀物語を打ちたいが、種銭がないシャンピンです。
今回の報告はすでに経験した方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦ください。また、最後の質問に答えていただけると幸いです。

終了準備中に特定役の一部での引き戻し演出ですが、油断することなかれ!…です。
先日弱チェで運良く引けましたが、本日強竹で外しました(泣

もう1つ報告
どうやら、パトランチャンスは上乗せ後もちゃんと15,6%で抽選している模様。本日1SETで3回ランランできたw

もう1つ報告
ボーナス中のさやかの可愛さがとどまるところを知らない。

最後に質問
バトル開始のシャッターについて。あれは勝率にも影響してますか?
金シャッターはバトル確定だが勝敗はわからない、蝶柄シャッターだとバトル確定+勝利確定という扱いなのでしょうか?

  1. パトランラン さん 2012/12/27 木曜日 23:48 評価 #4208862

    金は勝利確定で紫蝶柄はラッシュ確定じゃなかったですかね。
  2. シャンピン さん 2012/12/28 金曜日 01:37 評価 #4208926

    パトランランさん
    さっそくの返信ありがとうございます。

    蝶柄はラッシュまで確定ですか!?きた瞬間ドヤ顔ですねww
  3. 強欲チンパンジー さん 2012/12/28 金曜日 01:55 評価 #4208937

    こんばんは。

    パトランランさんの仰る通り、金→勝利確定、紫→RUSH確定

    ですが、補足をすると、それぞれのシャッターが「閉まれば」ドヤ顔OKです(笑)
  4. 鳴けないっつーの さん 2012/12/28 金曜日 01:59 評価 #4208940

    終了準備中の強竹は50%だったと思いますよ。
    最初の頃は5回ほど連続で引き戻したので確定かと思ってましたが、最近はまったくです><

    ボーナス中のさやか・・・同意です。

    蝶シャッターは煽りで出現⇒閉まらず⇒次ゲーム銀シャッター閉まりバトル⇒敗北がありますので、
    煽りで終わらずに閉まり切る事を期待しましょう。
    ラッシュ確定かまではわかりません。
  5. シャンピン さん 2012/12/28 金曜日 02:02 評価 #4208943

    user imageあ、あともう一つ…
    シャッターチャンスについてですが、出現頻度が
    あやか>さやか≫まどか
    となっています(まどかにいたっては出現0)。CZ突入などの期待度はこの逆になるのでしょうか?
    それとも、背景撮影時のコスプレによって期待度が変わるのでしょうか?
    メガネ<水着+エプロン<ネコミミ (さやかの場合)
  6. 独身騎士 さん 2012/12/29 土曜日 21:13 評価 #4209579

    やっぱこいつは「超大事故」引き起こせない奴は
    打ってはいけない機種です。
    フツーに1日で10万やられますた。
  7. 鳴けないっつーの さん 2012/12/30 日曜日 03:28 評価 #4209740

    >シャンピン さん
    たしかにシャッターチャンスまどかは中々見ないですね。回数が数回程度とサンプルが少ないので
    信憑性は薄いんですが、さやか、あやかよりは断然期待出来る感じですね。
    麻雀チャレンジが良く当選しましたよ。

    >独身騎士 さん
    個人的に「超大事故」と言われる程のものが必要な機種とは思えません。中チェや天運招来といったプレミア契機が無くとも、
    2000〜3000枚は十分狙えると思ってますし、何度となく経験があります。
    ただ連続で1000G嵌りなども十分起こりえる機種なので注意は必要ですが・・・
  8. シャンピン さん 2012/12/31 月曜日 02:25 評価 #4210098

    鳴けないっつーのさん
    やっぱりまどかの出現率は低いんですね。。。俺の引きにかかわらず^^;

    みなさん、返信ありがとうございました。
    年明けの7日8にまた打ちにいこうかと思いますww
  9. ななみ21 さん 2013/01/02 水曜日 22:44 評価 #4210792

    昨日蝶扉でバトル行ってハズレ確認したので確定ではないかと思います

    勝てばラッシュ確定じゃないかとおもいます
  10. シャンピン さん 2013/01/04 金曜日 16:30 評価 #4211426

    ということは、蝶扉=パイ子みたいな感じですかね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT