| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バイオハザード5」

記事番号【4204718】が含まれるスレッド

四天王で一番良い 揺れる想い さん 2012/12/18 火曜日 17:53  #4204300
慶次、秘宝、バイオ、ガロ

のなかでは一番面白いし、出来が良いと思います。
セット数管理っていうのが
上乗せ引き弱の自分にはしんどいですが。
皆さんの優劣、感想をお聞かせ下しさい。

  1. スパスパ007 さん 2012/12/18 火曜日 19:27 評価 #4204331

    バイオは秘宝が酷すぎたおかげで良台に見えるだけだと思います。
    秘宝伝と別で出してればまた違った評価だと思います。
    良台というよりも凡台だと思います。
  2. フィジコ さん 2012/12/18 火曜日 20:26 評価 #4204345

    私は
    秘宝>バイオ>慶次>>[産廃の壁]>牙狼
    という感想です。

    出て面白いのは秘宝かと。全体的な出来の良さも秘宝が何枚も上手な印象です。旧台の良さを消してる部分もありますが積み上げてきたものがある分ツボを心得ていると思います。
    バイオの方がARTへのチャンスの入り口が広く敷居も低い感じがしますが、それ以上はどの台も異常なほどのヒキを要求される。
    バイオだからという演出ややり方も見えず、他の台と同様に派手になれば熱いそれだけで、「増殖」という売りも結局ヒキなところがあり、インパクトが薄らいでいる気がします。
  3. でびるんるん さん 2012/12/18 火曜日 20:40 評価 #4204353

    自分は

    秘宝伝>バイオ=慶次>>>>>>>ガロ

    という風に思ってます。

    実は今日、ガロとバイオやりましたが、ガロつまんないね。
    初当たり重いし牙→ガロラッシュの壁がなかなか越えられない。
    後に打ったバイオがすばらしく感じられましたw
  4. 最強の男 さん 2012/12/18 火曜日 22:40 評価 #4204411

    私は、

    秘宝>>>>>>>>>>ガロ=バイオ>>慶次

    ですかね。
    ガロは本日触ってきましたが、通常時、ART時のイケイケ感がまるで無いです。
    パチンコの初代ガロの継続バトルはドキドキ出来ましたが、スロットガロのARTの継続は何か全然ドキドキ出来ませんでした。
    バイオは台がと言うよりメーカー自体が嫌いなだけです。
    まだ山佐のバイオの方が好きでした。
    慶次はただただ薄い一撃を待つだけの台なのであまり好きになれませんね。
    ART中の純増枚数も発表値よりかなり低い気がしますし、ガロと同じくART中の脳汁ポイントが無いような気がします。

    逆に秘宝は通常時こそ単調ですが、よく作りこまれてると思います。
    特にATと疑似ボーナスの連鎖と上乗せは、一度味わうと中々他の台を打とうと思いませんね。
    同じ高純増の麻雀物語や聖矢、鉄拳デビルと比べても一歩抜けて面白いと思います。
  5. トン汁ハザード さん 2012/12/18 火曜日 23:26 評価 #4204453

    不思議とバイオがいいって人って秘宝と比べますよね^^
    比較するにはゲーム性とかシステムが違うと思うんですけどね。

    ガロ→導入間もないので評価せず。ただ継続率はインガ含めてだったっぽいので良いとは言えない予感。

    慶次→ボナ重すぎ、ARTもゲーム数3ケタ乗せてゆっくり増やす感じ。せめてボーナスを軽くして欲しかった。

    バイオ→バグがあるみたいだし通常時メダル持ちが悪いので打たない

    秘宝→高確率への壁が高い。出玉が速いのは好感。
  6. アルテミス さん 2012/12/19 水曜日 00:47 評価 #4204534

    たしかに、ゲーム性とかシステムが違うから好みの問題になりますね。バイオの演出は結構好きです。秘宝は、天井近くの嵌り台狙いで、結構出しましたが、演出が単調で、メダル出す作業という感じで×です。
    設定に関しては、バイオ、ガロは高設定台は、バジ2並に安定しているようです。(わかりやすい)

    唯一の心配はバグですね。残Gが消し飛んだら、泣きですね。

    ガロは、パチのXXしか打たないです。
  7. かわいくん さん 2012/12/19 水曜日 03:03 評価 #4204601

    私もバイオが1番ですね。

    演出バランスが良いので、通常時が苦痛じゃないですし(相当重要)
    演出の発生タイミングや変異・増殖、ART中の履歴内レア役2コ以上で上乗せ確定など、
    といった斬新なのも良いですね。

    ガロは昨日打ちましたが、通常時が苦痛過ぎる・・・。

    秘宝は
    高確率→AT→ボーナスバトル→ボーナス
    この壁が高すぎます・・・。

    慶次が完全に1撃台なのでもう打たないですね、
    演出がなんでも派手なのも×。

    なので私は、

    バイオ→→→秘宝=牙狼→慶次
    といった感じですね。
  8. 麻雀が一番 さん 2012/12/19 水曜日 03:29 評価 #4204611

    多分導入少ないですが今年ラストで一番いい台麻雀物語2ですよ。 僕自身万枚でましたし 先週の金、土、今週の日、月設置四台のMHで4日連続万枚出てましたし・・・

    なので僕は 麻雀>・・・・>秘宝>バイオ、慶次>・・・ガロ

    とりあえず牙狼は論外ですが・・・秘宝は辛いですが大都の台だけあって作り込みはしっかりしてると思います。導入数が多すぎるのが辛さに拍車かけてる気がします。慶次は演出の煽りはひどいですが一撃の可能性高いですし、バイオもバグ系除けば結構面白いスペック持ってると思いますよ。
  9. SANDWICH さん 2012/12/19 水曜日 03:39 評価 #4204612

    自分もバイオが頭2つぐらい出てます。

    1セット(50G+α)でも何とかなる率が高いし
    事故率も他に比べたらイイと思います。

    演出の強弱も最近の台のなかでは
    一番わかりやすいというか信頼できるかなと。

    音も気持ちいいんだけど
    突き刺さるような声のリプナビが苦手です。
  10. パイオ さん 2012/12/19 水曜日 04:24 評価 #4204614

    まだガロは打ってないんでそれ以外で。

    秘宝=麻雀>バイオ>>りんかけ>慶次

    サラリーマンなんで速いほうがやっぱり。。
    一撃を狙うなら秘宝、1000枚を狙うなら麻雀です。
    バイオも好きなんですが、たいした前兆もなくPZに入ったりするので止め時が難しいのが×。100できっぱりやめたいw
    あとリプレイ後の待ち時間が長いのもつらい。
    慶次は会社帰りには無理です。あと以前設定6で機械割102%程度という記事を見たので・・・。
    サミーがかわいそうなのでりんかけも入れておきました><
  11. レーグバーカリ さん 2012/12/19 水曜日 05:54 評価 #4204631

    toheart2=メガミリオネア>>南国>バイオ>秘宝>ガロ>慶次

    慶次は失笑本でシュミレートで107%・・・
    ART中は面白いけど通常時の煽りが異常
  12. 一撃一万枚. さん 2012/12/19 水曜日 09:29 評価 #4204684

    知ってた?
    失笑って「思わず吹き出す笑い」って意味なんだって、ホントはw
    本来の意味どおりならとても面白い本って事だな。ウン。

    で・・・

    慶次とガロはかなりの荒波を乗り越えないといけないので波に乗るまでのハードルが高い。

    秘宝は確かに面白いけどなんか物足りない。

    バイオは個人的におもんない・・・

    バジは神w

    麻雀は面白いけどゲーム数解除がちょっとなぁ・・・

    南国は1G連しないときつすぎる・・・

    十字架が待ち遠しいw
  13. SANDWICH さん 2012/12/19 水曜日 10:53 評価 #4204718

    user imageバグがあっても中古市場では急上昇中という、、、

    音バグぐらいならまだいいけどね
  14. ・RB・ さん 2012/12/19 水曜日 11:09 評価 #4204726

    バグっていっても店側が得するバグだからね
    補償しなくても良いんだから
    バグってくれ位思ってるんじゃない?w
  15. きしゃる さん 2012/12/19 水曜日 11:17 評価 #4204729

    おもしろさの尺度って人によって違いますね。
    どんなに演出がおもしろくても出玉が伴わなければ難しいだろうし、、
    まあ、機械自体の出来とはちがうんでしょうけど、
    4つの中ではゲーム的におもしろいのはやはり秘宝ですね。次がバイオかな。
    慶次も悪くはないと思いますが、いかんせん出玉スピードがなくてねえ、、、
  16. ボロ負けキング さん 2012/12/19 水曜日 11:32 評価 #4204737

    秘宝>麻雀>>>>バイオ・GARO>>>>慶次

    上位はどちらも夢が見れる通常時の若干の差で秘宝
    バイオは面白いがバグがちらついて手が出せない。
    GAROは通常時もART中も単調すぎる
    慶次は純増詐欺
  17. 鬼武者3打ちたい さん 2012/12/19 水曜日 12:20 評価 #4204758

    MHは
    小型店
    バイオ3台:座れません
    秘宝6台:着席1〜2
    慶次3台:たまに打ってる人がいる
    ガロ:導入なし

    大型店
    バイオ10台:座れません
    秘宝40台?:6割稼働くらい?
    慶次10台:いつでもOK
    ガロ:導入なし

    ガロを導入した店
    10台導入2日目で着席2人でした

    導入時期の問題もあると思いますけど
    いまんとこバイオは人気あるんじゃないですか

    バグはほんとに怖いですけど・・・
  18. makoichi さん 2012/12/19 水曜日 12:30 評価 #4204763

    『秘宝』が面白いと言っている人ってどういう金銭感覚しているのでしょうか?
    ・・・
    バイオは比較的ベルが出やすいのでコイン持ちして私は好きです。
    最近の機種はとにかく、
    『コイン持ちが悪い』+『ARTがほぼREGの枚数扱い』+『意味の無いREGを付ける』+『常連ウハウハ向け』
    です。会社帰りに寄れる機種じゃありません。
    ・・・
    こんなこと書いたら(ニートさんが)じゃあ打たなければって書くのですよね。(じゃあ、全部打てないじゃん!)
  19. ツカレメ さん 2012/12/19 水曜日 20:50 評価 #4204908

    MHが家からすぐなのでよく仕事帰りにスランプ見て帰るのですが、
    秘法・慶次は差枚がVか逆Vの台以外はマイナス突きぬけがほとんど。
    (一撃で出してる以外はひたすら投資な感じ)
    バイオは意外と右肩あがりとか階段状に増やして5千枚以上とか、
    マイナスも差枚1000枚程度が多かったりします。
    MHは恐らくほとんど6使ってないと思うので、
    4〜5あたりでもバイオは割と安定するんですかね?
    GAROはとりあえず、新装から貯金箱と化してます。
  20. フィジコ さん 2012/12/20 木曜日 23:15 評価 #4205485

    演出こそドッキリびっくりさせようとするところはありますが、出玉やARTの仕様自体は最近のART機にすれば平均的な印象はあります。感覚がマヒしている感はありますが、マイルドと言えばいいのか?

    秘宝、慶次、牙狼のように各所での異常な五月蠅さがない分そう感じるのかも知れません

    慶次秘宝牙狼バイオを四天王とするならバイオは平均的に良い方かも知れません
    気持ちいい部分に突き抜けているのは秘宝だと思いますが、随所で楽しめるバイオは実しやかに噂されるバグの話を抜きすれば良台の部類だと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT