| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バイオハザード5」

記事番号【4318784】が含まれるスレッド

HR準備中の上乗せG数即告知 しょうりつ5わり さん 2013/07/10 水曜日 12:35  #4318784
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

ここちらでも良く目にする「HRやPZ準備中でのレア役無駄ビキ」ですが、
PZはともかくHR準備中のレア役は、カウントダウン中の後乗せなどが有名ですよね。

ところで昨日、そのHR準備中に写真のような事態に遭遇しました。

なんと準備中にもかかわらず「2チェ」一発で50G上乗せ即告知です。
準備中の即告知自体が初めてだったので驚きましたが、それも単発1回こっきりの2チェで50Gって・・・、内容にもびっくりです。

どなたかHR準備中に似たような体験された方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  1. 勝負じゃあ さん 2013/07/10 水曜日 12:45 評価 #4318788

    >>主
    おめでとうございました。私も一度だけ経験があります。強チャンスの後にMB引いたらしくチェリー、チェリーで50乗せそのHRは閉店までで裏乗せわかりませんが美味しかったです。
  2. しょうりつ5わり さん 2013/07/10 水曜日 12:52 評価 #4318792

    済みません準備中のレア役上乗せ抽選ですが、調べてみたら確定役は100%即告知、その他は20%程度が即告知らしいですね。

    また2連チェリーでの上乗せ当選率は1.56%で30Gと50Gに50%ずつの振り分けとか。
    つまり2連チェリーで50G上乗せが即告知される確率は0.78%。
    それが即告知となると0.156%となるようです。

    思ったほど薄いところじゃないみたいですね。
  3. しょうりつ5わり さん 2013/07/10 水曜日 12:56 評価 #4318797

    勝負じゃあ さん ありがとうございます。

    追加を書き込んでいる内に返信いただいて気づかずにスミマセン。
    準備中50G乗せで、そのまま閉店までとはうらやましい限りです。

    でも準備中に50G入った状態で、赤7揃えて本来のG数表示って、
    普段と順序が逆でなんか変な気分でした(笑)。
  4. 駄目な常連客 さん 2013/07/10 水曜日 19:28 評価 #4318931

    あの 後のせって?
    準備中は無駄ビキありますよね? 
    連れが準備中に強スイカ引いて
    即告知も後告知なかったですよ。

    自分の経験では強レア役引くと100Gスタート
    多いです。関係ないのでしょうか?

    横槍質問失礼しました。

  5. しょうりつ5わり さん 2013/07/11 木曜日 03:37 評価 #4319253

    >>駄目な常連客 さん

    そうですね、もちろん準備中のレア役すべてが後で乗る訳ではありませんし、
    寧ろそこで引くなら他で引きたいというのはあると思います。
    ただ全くの無駄引きとは違うという事が言いたかっただけです。
    HR中より乗せる確率とかが大幅に下がる事を「無駄引き」とみんさんおっしゃっているなら、
    それはその通りだと思います。

    自身の体験から言うと、準備中履歴枠内レア役3つ、さらに同2つが2回(レア役自体は6回出現)だった時、
    カウントダウン中の最初の後乗せ告知は100G、次が80G、その次は180Gでした。
    そのHRでその後CD中3桁乗せはありませんでしたが、エピソード分も含めてさらに5回ほど乗りました。
    (以前別の投稿でお知らせした通り、そのHRは赤7揃えた次Gのレバー叩いたらいきなりSBが始まりました)。
    どこがどう乗ったのかは定かではありませんが、CD乗せ序盤の100G、80G、180Gといった乗り方をするような引きは
    他になかったように思いますので、
    自分的には準備中に引いたものだと思っています。

    準備中のレア役で100Gスタートといった関連を感じる経験はありませんが、
    確かに準備中にレア役をたくさん引いた時はそんなに悪かったHRの記憶はありませんね。
    (長文スミマセン)。
  6. 殺生石ラッシー さん 2013/07/11 木曜日 16:09 評価 #4319434

    後乗せの詳しい仕組みは分からないのですが、
    一度の復活で大量に、例えば100Gとか、乗せた場合、
    一回のレア役で後乗せしたのではなく、10Gの
    後乗せが10回あったと考える方が自然ですね。

    ある程度後乗せした分は最後にまとめられて放出する
    仕組みになっているのは間違いないので(^^)
  7. 駄目な常連客 さん 2013/07/11 木曜日 19:42 評価 #4319534

    こんばんは
    お二人とも回答ありがとうございます

    そういう意味だったんですね
    無駄ビキはないというふうに
    書いてあるのかと、勘違いして
    しまいました スミマセン
    なにぶん、詳しくわかっていません
    ので色々と横槍質問してしまいますが
    これからも宜しくお願いします。
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT