| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ドカベン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ドカベン

TAIYO ELEC
(C)水島新司 

<< ドカベン >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
バグ? ドカベソ さん 2013/01/29 火曜日 09:00 評価 #4223319
昨日初打ちしました。
閉店1時間前にビッグ引いてバー揃いから赤七8連続揃えて480G乗せたんですが、ART始まると残りゲーム数が50Gになっていました
1回継続しただけでトータル130Gほどで終了・・・
店員に聞いてももちろんわからず、泣き寝入りです
バグですよね?
どなたか同じ思いしたことある方、もしくは、そんな話知ってるという方います?    

  1. ドカベソ さん 2013/01/29 火曜日 09:05 評価 #4223322

    すいません、下に同じ質問がありましたね

返信する

(無題) おもろい負ける さん 2012/11/22 木曜日 19:26 評価 #4191152
スイカを取る時中リールを黒目安で止めるのですが
すべってスイカが止まりません

どうしたらいいですか?

  1. 鉄拳好き さん 2012/11/22 木曜日 22:33 評価 #4191240

    黒を枠内に狙ってないですか?
    スイカは、黒の下に付いてますので、
    枠内黒狙いだと、取りこぼす可能性が高くなります。

    今度打つ時は、気持ち早めに、
    黒を枠上に狙う感覚で打ってみて下さい。
  2. おもろい負ける さん 2012/11/23 金曜日 12:43 評価 #4191463

    有難うございます。
    5割くらいの確率でとりこぼしてました。早めにねらってみます。

返信する

爆発 自慢タロウ さん 2012/11/15 木曜日 10:15 評価 #4187555
昨日、ドカベンを初打ちしましたが
一撃万発いきました。
初めての万発なので、この機種にはまりそうです。

過去スレを少し読みましたがあまり好評ではないみたいですね。
皆さんは今までの中で最高のARTのG数はいくらですか?

ちなみに僕は5500G消化の880G残しで閉店になりました。

  1. 鉄拳好き さん 2012/11/15 木曜日 13:10 評価 #4187607

    私はそんなに爆発したことないですが、
    この機種は無茶苦茶波が荒いですよ。

    投資だけドンドン嵩んで、ARTはあっさり終了で大負け、
    というパターンもかなり多いです。

    1回いい思いをしたのであれば、
    それで満足して、もう打たない方がいいかもしれません。

    のめり込むと、勝った分全部持っていかれるようなことも十分あり得る機種です。

    個人的には、あまりのめり込まない方がいいんじゃないかな、
    って思います。
  2. ランペルージェ さん 2012/11/15 木曜日 14:17 評価 #4187618

    はまったら絶対に負けるよ。
  3. はるゆうひろ さん 2012/11/25 日曜日 11:22 評価 #4192270

    やっちまった報告を・・・。

    ART残300G位でスーパードカチャンで+1120。時間は20時・・・。

    閉店時、残1500G(T T)消化2500Gです。

    G数が減るどころか最後は増えてるって・・・。

    人生初の四桁のせはせめて夕方までに引きたかったです。

    オマケ

    店員さんの方たたきと同時に二回目の「ボーナス確定」画面表示・・・。

    さすがに消化させてくれました。
  4. kukoko さん 2012/12/05 水曜日 00:30 評価 #4197048

    バラエティコーナーで隣の人が(自分は違う機種ですが)
    なんか事故ったぽくて一気に800G位乗せてて
    いつおわるんやろ?って思ってたけど
    しばらく時間たって気づいたらそいや全然その後上乗せ見てないなとおもってたらのこり80Gくらにになっててw
    そのままあっさり終わってましたw
    え?800G間一回も乗せなしかよ・・・って思ってたら
    その人ART終わって即やめしていきました
    よほどつまらなかったのでしょう・・・
    出だまも800Gx純増なので大してなかったかと・・・

返信する

イワキのメガネなら 遊び人の金 さん 2012/11/13 火曜日 12:49 評価 #4186481
安心ですって、余裕ぶっこいてたら空振りしやがった!どうなっとんねん。
1.上乗せって、スラッガーチャレンジしかないのですか?山田くん、ファールばっかでファーム行き決定!
2.逆押しだ!って言われたとき、あれだけ赤7あるから適当押しでいいんですよね?

  1. 鉄拳好き さん 2012/11/13 火曜日 13:48 評価 #4186498

    岩鬼のメガネは・・・単なるチャンスアップです。
    余裕で外れます。

    1.上乗せは、SCからしかないですね。
    特訓中に7揃いでARTに当選した時だけ、
    ドカベンチャンススタートになります。

    ただし、この場合、最低保障の50Gがなくなるので、
    50G以下からのスタートになることも多いです。

    2.7絵柄は全リール引き込み100%ですので、
    適当押しでいいです。
  2. AX-7 さん 2012/11/13 火曜日 23:21 評価 #4186801

    特訓中に赤7揃ってドカチャンになったときはART残り10から開始でしたね。
    ドカチャンの赤7揃い1回保証があるので
    メーカーの言うところの契機によっては最低20スタートというのはこういう事かと思われます。

返信する

? やらかす酒屋 さん 2012/11/12 月曜日 20:50 評価 #4186036
サチコチェリーでチャンスでチェリー引いたけど何も起こらないのですが、これはデフォなのでしょうか?
  1. 鉄拳好き さん 2012/11/12 月曜日 20:55 評価 #4186039

    1回だけ、そこで強チェ引いて、
    直接ARTに当選したことあります。

    当選確率は分かりませんが、
    チェリーを引いたら抽選、というだけだと思います。

    ただし、弱チェと強チェではない、
    メイン小役の押し順正解で出るチェリーでも
    抽選されているのかどうかは分かりません。
  2. やらかす酒屋 さん 2012/11/12 月曜日 21:33 評価 #4186065

    鉄拳さん、すばやいご回答ありがとうございました
    ひやかしの一種と考えておりました

返信する

質問が多いですがすいません かたくりさん さん 2012/11/09 金曜日 19:08 評価 #4184507
情報が少ないのでおそらく明確な答えは出ないと思うのですが質問させていただきます。

1、この台はG数管理のゾーン天井とかあるのでしょうか?
  時間がなかったのもありART転落リプ後4Gでやめました。

2、転落リプ前の押し順リプはなんでしょうか?
  その後スラッガーチャレンジ3択が発生しましたので前兆みたいなもの?
  外して特になにもありませんでした。

3、ストックがあれば必ず最後の対決に勝利しますか?
  一旦転落してからの潜伏とかなさそうですが転落リプを引いたらもうストックは絶対ないのでしょうか?

4、過去ログを見たらART準備中がすごく長い事があるとありましたが私もART中BIGを引いた後、復帰するまでに
  140G程かかりました、高頻度で起きる現象なのでしょうか?

初打ちで結構なG数をARTで消化できたので楽しめましたが大した解析が出ていないため
いまいち熱くなれるポイントが分かりませんでした。
もし上記の質問をわかる方がいらっしゃいましたらちょっとしたことでもお教え願えないでしょうか。

余談ですが精算ボタンの音にかなりびびりました、でかい・・・。

長文しつれいしました。

  1. 鉄拳好き さん 2012/11/09 金曜日 22:25 評価 #4184582

    1.ゲーム数管理の台なのかどうかは、
    少し下に私も質問したんですけど、
    どなたからも回答ありませんでした。

    その後調べてみたんですが、
    おそらく、天井の1400G以外は、
    ゲーム数での解除というのは無いと思います。

    ただし、ART終了後は、
    経験上、高確スタートのようですし、
    契機不明の特訓が発動したこともありますので、
    即ヤメはやめた方がいいかもしれません。

    2.終了直後の押し順ナビは、私もよく分かりません。

    3.潜伏に関しては、今のところ経験したことないですが、
    確実にないのかどうかまでは分かりません。

    4.準備中が長くなったというのは、
    突入リプをなかなか引けなかった、
    というだけですので、たまたまだと思います。
    私は特に感じたことないですね。

    以上、あまりお役に立ててないかもしれませんし、
    間違ってるところもあるかもしれませんが、
    分かる範囲で答えさせて頂きました。
  2. かたくりさん さん 2012/11/09 金曜日 23:43 評価 #4184643

    鉄拳好きさん、返信ありがとうございます。

    1、天井1400以外はG数はないみたいですか、なるほど。
      高確は確かにありました、レア役なしからだったのでそこで自力ループさせるみたいな感じなんですかね。
      高確は出来レースではないと思いますがもしかしたら・・・

    2、はもしかしたら対決中に引いたレア役で当選してたのかと今、ふと思いました。
      三択が出るまで転落リプ回避ナビが出て、三択をあてると復帰できるチャンスあり。
      ないですかね?

    3、経験談はありがたいです、潜伏がないと思えるだけでもどうせ高確入っても引けなかったと
      自分を納得させることができますから。

    4、稀有な現象なんですかね、ずっとイライラしっぱなしでしたよ。
      これがなければ最後確認して止めれたーとうじうじと考えておりました。

    ひとつひとつ丁寧に答えていただいてありがとうございました。
  3. かたくりさん さん 2012/11/09 金曜日 23:47 評価 #4184647

    すいません1、3の高確は特訓でおねがいします。
  4. AX-7 さん 2012/11/11 日曜日 18:26 評価 #4185398

    2.は対戦中にスラッガーチャレンジ当選かと思われます。

    4.は確かに長いときもありますがATにはなっているし
    レア役でSGやドカチャンに昇格する事もあるので
    最近は出来るだけ引き延ばしたい気分ですね。
  5. かたくりさん さん 2012/11/11 日曜日 22:50 評価 #4185544

    AX-7さん、返信ありがとうございます。

    2、はやはり対決中の当選ですか。
    4、はそうですね、私も普段ならメダルは減らないし(むしろ増える可能性も)
    スラッガーストックするチャンスだからありがたかったんですけど、都合良くはいきませんね(汗

返信する

ARTG数消滅 HRQ さん 2012/11/08 木曜日 23:16 評価 #4184062
ドカベンのボーナス中にドカベンJACを引き9連続7揃いで560G上乗せしましたがART突入時に50Gの表示しかありませんでした。潜っているかと思いましたが2セット終了
状況的にはチャンスゾーン中に逆押しナビが出て7外れでボーナス→ボーナス中にBIG絵柄揃い→9連続7揃い→ボーナス終了ART待機状態→ART突入表示50Gです

  1. Mr.K777 さん 2012/11/19 月曜日 23:48 評価 #4189718

    私も同様の経験があります。

    特訓中に中段チェリーを引いてフリーズBIG。

    BIG開始時に右上にグレー色で50Gの表示ありなので特訓にてBIG引いてART当選状態。

    明らかにBIG中にBIG絵柄揃いを複数回引いて、画面表示上も200G上乗せしたはずがART
    に入った時は表示は50G。

    スパードカベンチャンスに即入り、2択を自力で当てて+200G。
    ARTは250GでSTART。

    常識的に考えると450Gスタートが当然のはず。

    BIG中の上乗せは消滅したとしか考えられません。

    もし仮にART継続で50Gづつ引き延ばしたといいわけするようであれば、SEのパチスロのシステム
    設計のスキルを疑うことなります。

    はっきり言えることは表示上消したにしても実際にARTゲーム数が消滅したにしても不具合の可能性が
    非常に高いと考えられます。

    メーカーは至急、検証を行う必要があると考えられます。
    ただでさえ吸い込みの激しいマシンで払い出しに不具合があれば、最終的なつけは誰に回るのでしょうか?

返信する

夢が見れた でお さん 2012/11/06 火曜日 17:53 評価 #4182677

本日慶次をのぞきに行ったら、ジャグラーさえも満台でなんとなく2台設置で共に空台になっているドカベソの1台に腰を降ろしました。

18kでビックからバー揃いで3回目のART突入。その前2回はSGにも入らず継続もあまりせず終了。神頼みしながら打っていると、SG!そしてドカベソチャンス!400程乗り、ドカベソの誤爆すげーって思っていたら、、、次のSGからのドカベソチャンスで950乗ったーーーーー。
あわよくば慶次で4桁上乗せをと思っていた日に、ドカベソが夢を見せてくれました。L(゜∀゜L)オスィ!!あと50ゲーム。。。
ということで、この台は設定どうこう関係ない爆発力でモンハンと比較できるなーって思いますがどうでしょうか?

  1. 鉄拳好き さん 2012/11/06 火曜日 20:36 評価 #4182745

    モンハンと比較ですか・・・
    比較にならないぐらいドカベンの方が波が荒いと思います。
    モンハンは、ボーナスが搭載されてますしね。

    とにかく、ドカベンのARTはほとんどすぐ終わりますからね。
    まあ、そのかわり、薄いところ引いたら、
    もの凄い事になる場合もありますね。

    昨日、すでに3箱積んでいて、さらに残りARTゲーム数が2000G以上、
    という台見かけました。

返信する

うわ!書き込み少な・・・ いつも天井くん さん 2012/10/29 月曜日 03:45 評価 #4178321
限定1000台なんですね。

2回程打ちましたが全く出ませんでした。

でもきっと面白い台だと思います。

今日、兵庫ですが万枚出てる人いました。

もっと情報欲しかったのですが・・・限定台数か・・・

  1. いつも天井くん さん 2012/10/29 月曜日 03:53 評価 #4178323

    なぬ!?サミー系列とな!?

    ならば考えものじゃ!!
  2. ヒロヒロ77 さん 2012/10/29 月曜日 15:10 評価 #4178520

    この台、誤爆有りますよ。
    先日、夕方から打ち始めて一撃6千枚出て、ゲーム数約900残し閉店。
    5スロですけど・・・。
  3. いつも天井くん さん 2012/10/29 月曜日 16:24 評価 #4178541

    ヒロヒロさん

    返信ありがとーございます

    へぇそうなんですね。確かに万枚出てました。

    全く出したことないんですけど面白いと思います。

    ただ、通常時のメダル持ちがしんどいですね。
  4. kukoko さん 2012/10/30 火曜日 23:28 評価 #4179417

    リンかけをさらにつまらなくした感じ
  5. 宴会係長 さん 2012/11/01 木曜日 18:38 評価 #4180269

    へー、そんなに出せる台ですか?いろいろお店に行ってみていますけど、出ていないせいなのか客がもう逃げていますよ。
    店の設定が悪いのですかね?
  6. kukoko さん 2012/11/02 金曜日 00:02 評価 #4180439

    この手の台はもうだめだと思いますね。
    通常時退屈すぎだし超上乗せのためにそのほかが削られすぎ
    その上乗せすらいつくるのやら?(閉店間際とか夜8時以降にこられても困るし
    んで肝心のARTにすらまず強レア役引いて自力ゾーンにいれて
    更にそこでまたレア役引かないとだめとか
    万枚でる可能性はそりゃあるでしょうが
    それ以上に投資が必要ですよ
    そういう年齢層を狙ってるんでしょうが利口な人は近寄らないと思われます
  7. 俺はこのみが・・ さん 2012/11/05 月曜日 23:09 評価 #4182306

    当たってもつまらなかった・・・^^;

返信する

質問です 鉄拳好き さん 2012/10/26 金曜日 20:12 評価 #4177102
みなさん、こんばんは。

質問なんですが、
天井が1400Gで複数セットということは、
この機種には、規定ゲーム数消化によるART当選、
というのはないのでしょうか?

色々探したんですが、
書いてあるところが無かったのでお聞きします。

また、もしあるとしたら、
連チャンゾーンは何ゲームまででしょうか?

ないとしたら、ART終了後は即ヤメでもいいのでしょうか?

分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。


    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT