| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR影の軍団〜疾風驀進〜シリーズ」

記事番号【4177841】が含まれるスレッド

瞑想から斬撃の陣への確率は? はせちゃん さん 2012/10/27 土曜日 19:21  #4177553
こんばんわ。

キャラクターによって、異なるようですが、
5回に1回くらいでしょうか。

なぞです。

どなたか、教えてください。

  1. くまネコ さん 2012/10/27 土曜日 20:56 評価 #4177592

    何が聞きたいのか良く分かりません。

    電サポ9回+保留5つ以内に1/39.96を引く確率は約30%、電サポ18回+保留5つ以内に1/39.96を引く確率は約44%です。

    瞑想の陣中の各演出の信頼度は分かりません。いかなる演出であっても1/39.96を引けていれば当たりますし、引けていなければ外れます。
  2.  金のハンマー さん 2012/10/27 土曜日 21:48 評価 #4177618

    はせちゃんさん、こんばんは。
    質問の答えになるかわかりませんが、
    へそで大当たりを引いた場合の振り分けが、
    電サポ次回までが6%、確変で18回が22%、9回が27%、0回が25%。通常で18回が10%、9回が10%。(104より)
    確変中に18回までに大当たりできる期待値は36.63%、
    9回までは20.39%。
    通常なら18回までは5.56%、9回までは2.82%。

    0.06×100+0.22×36.63+0.27×20.39+0.25×0+0.1×5.56+0.1×2.82≒20.4

    こんな計算でいいとは思うのですが、
    へそで大当たりを引いたあとに、電サポ100回にいける可能性の期待値は5回に1回程度となります。

    実践回数の多い方の実際の感覚を聞いてみたいです。
  3. くまネコ さん 2012/10/27 土曜日 23:40 評価 #4177692

    金のハンマー さん

    非常に丁寧な計算ですね。ただ、「斬撃の陣」へ突入する確率は5回に1回ではないと思います。計算自体は正しいと思うのですが、考え方が違うのでは。

    初当たりから斬撃の陣に突入しないことが確定するのは、通常大当たりを引いた上で電サポ9回or18回を抜けた時点です。

    それ以外の場合には、確変を引いているのでもう一度大当たりを引いた後に「斬撃の陣突入」を賭けた電サポ9回or18回があります。確変を引いている限りこれが続きます。

    通常大当たりを引いた上で電サポ9回or18回を抜ける確率は、0.1×94.44+0.1×97.18≒19.162

    この19.162%と金のハンマーさんの計算した20.4%のいずれを先に引くのかという問題だと考えるのでは、と思います。

    よって、斬撃の陣突入率は初当たりの2回に1回以上ということになるのでは。実感としても2回に1回以上は斬撃の陣に突入しています。

    なお、電サポ回数は9回or18回ですが実際には残りの保留4個に加えて電チューが開いている内にもう一個くらいは入賞可能なので、14回or23回とすることが可能です。そうなるとより斬撃の陣突入率が高まります。
  4. DPOP さん 2012/10/28 日曜日 03:51 評価 #4177841

    user imageようするに、瞑想の陣5回に1回は斬撃の陣が期待でき、初当たり2回に1回以上は斬撃の陣への突入が期待できるってことですよね。
    しかしながら、斬撃の陣へ突入すると時短100回を含めた継続期待度は86%!!とある。
    それにしても、ここ毎日やってますが、小当たりが多いですね〜この台。小当たり:潜伏=10:1くらいですかね。
    あと画像見てくださいこれ。初めてこんなの。
  5. 引き命 さん 2012/10/28 日曜日 09:54 評価 #4177899

    店員さんに言えばズラしてくれませんかね、見えない自体
    違法でしょうから、私なら言いますね。
  6. はせちゃん さん 2012/10/28 日曜日 17:57 評価 #4178013

    くまネコさん、金のハンマーさん、DROPさん、
    引き命さんへ

    コメント、ありがとうございます。

    この台、斬撃の陣での引きが全てですね。
    勝ちと負けが、はっきりしています。
    ほどほどの勝ちがないような。

    くせになります。

    フムフム
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT