| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロキン肉マン〜キン肉星王位争奪編〜」

記事番号【4180579】が含まれるスレッド

SHTとMI 西河kodAYU貴教 さん 2012/11/02 金曜日 10:10  #4180579
SHTとMIに関する解析がいくつか出ましたね。

SHTは約7110分の1…MB中での確率ですから、通常時も加味するとおおむね30000分の1ってトコ?
で、MIはSHT成立時の3分の1で突入して、そこから3分の2で青7揃いがループ(0G連)するって
事で、平均3連あたりですかねぇ。ていうか、MI突入率って意外に高いんですね。
MI引いた方は、最高で(青7揃いが)何連まで延びました?2桁連した方も恐らくいるかと思いますが…。

それから、SHT成立時に青7揃えるのと揃えないのとでは、SHT中の青7・黒7揃いの期待度と
上乗せゲーム数期待度が若干違うってのにちょっとビックリです。揃えない時の方が少しだけ
上乗せ優遇されてるとは…目押しできない人でも安心ってヤツでしょうね。

うーん…僕も過去に2度SHT引いてますけど、まだMI未体験です(・ω・`)
MIまで引けたら、青7揃いのたびに(鉄拳2ndみたいに)レバー叩きながらドヤ顔で写メしたいですなぁw

  1. Y+M さん 2012/11/02 金曜日 10:23 評価 #4180583

    SHT成立時に青7揃えないと
    SHT中の青7・黒7揃いの期待度と
    上乗せゲーム数期待度が優遇されるって事は

    SHT成立時揃えないとMIの抽選確率が
    下がるって事なのかな?
  2. 西河kodAYU貴教 さん 2012/11/02 金曜日 12:38 評価 #4180616

    →Y+Mさん
    いや、SHT成立時に青7揃えないと、例えMIに当選しててもMIに突入しないようですよ。
  3. 西河kodAYU貴教 さん 2012/11/02 金曜日 12:43 評価 #4180618

    あと追記ですが…
    SHT成立時に青7を揃えなかった場合、青7・黒7揃いの期待度は若干下がるようです。
    なお、SHT成立時に青7を揃えた場合、黒7ナビ発生時は必ず黒7が揃います。
  4. とろっす さん 2012/11/02 金曜日 13:03 評価 #4180623

    MIは一度引きましたが2連で終了しました。
    写メ撮るならSHT引いたときに準備しておいたほうがいいですよ。自動的に回転しはじめますので。
    ちなみにMIはデビルみたいにレバー叩くのではなく、自動的にまわります。
    まあ、デビルも4.1秒待てば自動的にまわりますが。
  5. ぺん。ぺn さん 2012/11/02 金曜日 13:03 評価 #4180624

    4連しましたね。
    ちなみに、鉄拳2ndみたいにレバー叩けってでなかったような・・・。
    (どちらにせよ、叩かずとも進みますが)
  6. ぺん。ぺn さん 2012/11/02 金曜日 13:04 評価 #4180625

    すごいタイミングでかぶりましたね・・・w
    すみませぬ。
  7. とろっす さん 2012/11/02 金曜日 16:59 評価 #4180677

    目押しミスってMIに入らないかわりに黒7、青7の上乗せが少し多くなるってことですかね?
    せめてMIは3~5連くらいの保証はつけて欲しかったかな~。
    13連した方も過去レスでいらっしゃいましたが、過度な期待はしないほうがいいですよ。
    20連とか初代北斗の白オーラでラオウ昇天させるようなもんですから。
  8. Y+M さん 2012/11/02 金曜日 19:00 評価 #4180715

    西河kodAYU貴教さん

    なるほど揃えないと突入しないのですね。

    それとSHT成立時に青7を揃えた場合、
    黒7ナビ発生時は必ず黒7が揃います。
    と書いてありましたが

    本日、運良く青7を引きまして(もちろん揃えました)
    そのSHT中、黒ナビ外しました。
    確定ではないと思いますよ。
  9. 西河kodAYU貴教 さん 2012/11/03 土曜日 04:07 評価 #4180921

    →とろっすさん、ぺん。ぺnさん

    > ちなみにMIはデビルみたいにレバー叩くのではなく、自動的にまわります。

    あっ、それは知ってます(´Д`;)
    SHT突入からレバーONでMI発動、そこからMI終わるまで青7が勝手に揃い続けるんですよね。
    その青7がバンッ!バンッ!と揃うたびにわざとレバー叩いてみたいって書きたかったんです。
    説明不足ですみませんでした。

    > 目押しミスってMIに入らないかわりに黒7、青7の上乗せが少し多くなるってことですかね?

    黒7・青7以外にもベル・リプ・CTによる上乗せが若干優遇されます。
    なお、SHT成立時に青7揃えてMIに突入しなかった場合も同様です。

    →Y+Mさん

    あれ?SHT成立時に青7揃えても黒ナビ外れる事あるんですか?
    雑誌の情報が間違ってたのか…。いや、その雑誌はパ○スロ必○本極なんですけどw
  10. Y+M さん 2012/11/03 土曜日 07:11 評価 #4180934

    西河kodAYU貴教さん

    ええ見事に外れました。
    情報源は必○本でしたかw
    ○勝本はガセ情報が多いですからね。
  11. 折れない心 さん 2012/11/03 土曜日 09:06 評価 #4180962

    初打ち時、MIで14連しました。
    ゼブラで揃って、SHT中も黒7揃い等があり、250ナビ程でした。
    てっきり80パーセント位あるのかと思っていたのですが、3分の2とは・・・。
    なかなか厳しい確率ですね。
  12. とろっす さん 2012/11/03 土曜日 09:59 評価 #4180977

    ん?ってことはMIに入ると若干割が下がるんですね。
    どのくらいの割なんでしょう?
    たいした割ではないと思いますが。
    だとしたら目押しミスったらMIに入らないという名のペナですね。
  13. 西河kodAYU貴教 さん 2012/11/03 土曜日 23:21 評価 #4181234

    →とろっすさん
    確かにMI引かなかった方が若干上乗せゲーム数が優遇されてますが、
    その差は微々たるものです。なので、機械割にはさほど影響しないかと思います。
    目押しミスるとMIに入らないってのは、まぁ一種のペナですよねぇ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT