| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR RAVEエンドレスバトル シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR RAVEエンドレスバトル FPF

Fuji Shoji
(C)真島ヒロ/講談社 

<< CR RAVEエンドレスバトル FPF >>

▼対象機種
CR RAVEエンドレスバトル FPF
CR RAVEエンドレスバトル FPS
CR RAVEエンドレスバトル FPW

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(0件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
やっぱり マスカイテイ さん 2012/10/10 水曜日 02:27 評価 #4167356
バトルに負けて時短になった後、時短最後が終わった後の電チュー保留で2Rを引いたら、潜伏するんですよね?

後、へそでの6R時短11引いたんですけど、12回転目の演出はハルのアップの演出になるのでしょうか?

初めて、6R時短11を引いたので質問してみました

よろしければ、よろしくお願いいたします


    返信する

    パチンコ初挑戦 紫音 さん 2012/09/25 火曜日 18:43 評価 #4158818
    とりあえず1円パチンコでRAVEやってみました。
    元のアニメが好きだったこともあり、テレビで見て一度やってみたくて、両親がパチンコ経験者なので打ち方だけ教わりましたが・・・あとは一人でパチパチと。
    日を開けて二日間やって、最初8千円くらいは使いましたが…二日間で全回転含め横に設置されている表に書かれているリーチやイベントはほぼ全種類見れました。
    危険度の操作方法や連打攻略法なんかもなんとなくわかり、初日から連チャン続きでだったんですが…両親からの「それだけ出るのは珍しい」との言葉でいくつか疑問が。

    ・うちの母が店員さんと知り合いで、「うちの娘が初めてで〜」みたいな話をしてたのですが…
    店側で操作して出してくれたとかって可能性ってあるんですか?

    ・他の皆さんのコメントを見ていると、「甘」という言葉を見かけるのですが…これってどういう意味ですか?
    私の台がたまたま簡単な台だったーみたいな、そういう事ですかね?

    ・潜伏○チャンって、どういう事ですか?
    打ってる途中、画面に「潜ってるかも」という単語はちょくちょく見ましたが…それは潜伏って事ですよね。
    ルーレットが逆回りで当たったら、当たるかもしれない的なことは読みましたが…これで当たるのが潜伏当たりですか?
    皆さんの投稿見てると、潜伏当たりってあまりよくないんですかね。

    ・あとリーチの件ですが、「先読み注意報」ってどういう意味ですか?
    まったく知識の無いままやっていたので、それだけ意味が全くわかりませんでした。

    用語とか全くわからないので、初心者でもわかりやすい解説してもらえると嬉しいです。
    二回共ゲーム感覚でやっていましたが、今回の当たりが偶然なら、あまり頻繁にやるべきではないかなとも思いますので…
    よろしくお願いします。

    1. もがちゃん さん 2012/09/26 水曜日 02:38 評価 #4159165

      ・うちの母が店員さんと知り合いで、「うちの娘が初めてで〜」みたいな話をしてたのですが…
      店側で操作して出してくれたとかって可能性ってあるんですか?

      それは、本人しかわからないので。
      何とも言えませんが可能性は0ではないです。

      ・他の皆さんのコメントを見ていると、「甘」という言葉を見かけるのですが…これってどういう意味ですか?
      私の台がたまたま簡単な台だったーみたいな、そういう事ですかね?

      大当たり確率の事です。
      MAX 1/400
      ミドル 1/300
      甘 1/100
      当然初当たりが重いほうが出玉がありますし、確変も続きます。

      ・潜伏○チャンって、どういう事ですか?
      打ってる途中、画面に「潜ってるかも」という単語はちょくちょく見ましたが…それは潜伏って事ですよね。
      ルーレットが逆回りで当たったら、当たるかもしれない的なことは読みましたが…これで当たるのが潜伏当たりですか?
      皆さんの投稿見てると、潜伏当たりってあまりよくないんですかね。

      潜ってるかもはただの煽りです。
      本当に潜ってるかはわかりません。
      小当りをカウントしない店なら潜伏したらスタートカウンターが0に戻るのでこれで判断してみてわ?

      ・あとリーチの件ですが、「先読み注意報」ってどういう意味ですか?
      まったく知識の無いままやっていたので、それだけ意味が全くわかりませんでした。

      保留内に熱い演出があるかも?って事です。
      この機種では全然あつくないので気にしなくていいです。
      まぁ、出ないよりは保留で期待できる程度です。
    2. 紫原 さん 2012/09/27 木曜日 09:58 評価 #4159844

      これはアニメの画像ではなく、ゲームのほうを使用してるみたいですが、キャストはそのままなので違和感なく打てますね。

      最初のは、そんなことないと思います。
      たまたまでしょう。

      甘デジ
      当たりやすい、遊パチとかいいます。

      潜伏〇チャン
      潜ってるかも、はほとんど潜ってないです。
      「モグモグ」や「潜り中」だと潜ってますね。
      モード移行時10Rか2Rランプが点けば潜伏、点かなければ小当たりです。

      先読み注意報
      何かが起こるかも、くらいだと。
      ガセが多いのであまり気にしないほうがいいと思います。
    3. ジャグ好きくん さん 2012/12/24 月曜日 17:53 評価 #4207317

      ・うちの母が店員さんと知り合いで、「うちの娘が初めてで〜」みたいな話をしてたのですが…
      店側で操作して出してくれたとかって可能性ってあるんですか?

      これは「ビギナーズラック」といい、初めてパチンコをした方が経験することが多いです。
      店としてもこの御時世、パチンコのお客さん離れが多くなっており、新規のお客さんは神様みたいな存在です。

      なので、「遠隔操作」のことだと思います。今はコンピュータを使って大当りを操作できますし、顔認証システムを使って顧客管理します。これは要するに、お客さんのお金を管理し、あまり勝たせず、でも負けさせずということで巧妙に行っていると思います。でもこれは企業秘密なので、絶対に業界の方は否定します。

    返信する

    (無題) ぷるるるる さん 2012/08/07 火曜日 00:57 評価 #4126594
    初めまして。
    昨日初めて打ちました。
    見間違いかどうか確認したく、投稿いたします。

    保留満タンの状態でリーチがかかり、プルーのリーチで外れました。当然だと思ってそのまま見ていたのですが、次にまたリーチがかかり、同じくプルーのリーチになりました。

    その時保留を見ると、保留が満タンのままだったと思います。

    確定演出でしょうか?

    1. js さん 2012/08/07 火曜日 21:07 評価 #4126930

      私も同様な経験ありです。同じくプルーリーチでした。

      回転役物緑+プルー役物赤エフェ+疑似無4聴牌+RAVE3個でプルーリーチへ。
      発展後はCU無しでハズレ。
      続けて全く同じ予告、聴牌図柄まで一緒で再びプルーリーチへ。
      何事かと思いましたが、今度はエリーの服がデンジャー柄で当たり。

      保留は減っていたような気がしたので、強力な先読みかと思っていましたが、
      実際に保留が減っていたかどうかは記憶が曖昧です。
      保留が減っていない、とすると強力な疑似ってところですかね。

      残念ですが、当確かどうかは判りません。
      プルーリーチでしか起こらないかも気になるところです。

      ところで私の場合はラウンドバトル勝利で確変でしたが
      ぷるるるる さんの場合はどうでしたか?
    2. ぷるるるる さん 2012/08/07 火曜日 23:06 評価 #4127003

      jsさん

      ご返信ありがとうございます。

      私もラウンドバトル勝利となりました。
      となると、確確の可能性もありそうですね!
    3. rvv さん 2012/08/08 水曜日 01:04 評価 #4127100

      私も以前プルーリーチで同様のことがありました。
      私の場合は、たいした予告なしでプルーリーチ、次保留減らずに再びプルーリーチ、2回目はエリーの服の色が赤でハズレでした。
      ですので、当確演出ではないと思われます。
    4. ぷるるるる さん 2012/08/13 月曜日 13:36 評価 #4129791

      rvvさん

      ご返信有難う御座います。

      当確でもないのですね。過度な期待はしない事にします。

      あれ以来この台を打っているのですが、潜伏のループばかりでで勝てなくなりました・・・(涙)

    返信する

    いまさらながら・・・ 狂える暴凶星リン さん 2012/07/31 火曜日 00:15 評価 #4123160
    初打ちをしました。
    お聞きしたいのですが・・・

    この台は電サポでの出玉ナシ通常はありませんよね・・・?

    というのは本日初打ちにで10R潜伏が当たり
    その後出玉あり10R(セグ確認せず)が当たりました

    バトル負けて時短?右打ちで10回転程でなんだか女のコと出会うシーンになり2R点灯
    (ヘソ消化はしていません)

    で、その後は槍持ったおっさんに負けて電サポ抜け・・・

    ???

    小当たりはカウントしない店でレイブでも確認済み
    大当たりのカウントは潜伏→10R→2Rで3回のカウント

    電サポでの2Rは次回まで電サポではないのでしょうか?


      返信する

      散々だわー 星スター さん 2012/07/27 金曜日 22:30 評価 #4121480
      甘打ちました。皆様の言われる通り潜伏ループが半端ない。というか初当たり10回引いて数字が揃った当たり1回のみ後、全部突確。
      数字揃いの当たりもエリーがプルーを投げるしょぼい演出。バトルリーチみたいなのが熱いんじゃないの?星4つのキング?2回出てもちろんハズレ・・・
      まあ潜伏はここの掲示板を見てある程度覚悟はしてましたが、まさか、電チュウ消化にも突確があるなんて。しかも16.5%も、でもさすがにそんなに引かないだろうと思ったらとんでもない3連続なんてのもあり、とにかく普通にくる。これ電チュウで突確なくて時短50回あってもきついと思った。
      愚痴ばかりですが、唯一確中のバトルは面白いと感じました。
      ひとつ気になったのは数字揃い後の時短抜け潜伏はあるんでしょうか?(ヘソ及び電チュウ)

      1. まるた さん 2012/07/29 日曜日 08:41 評価 #4122220

        自分も電チュウで出玉なしばかり引いてしまいます。
        連荘したらすぐ止めて、1日遊ぶのはきつすぎる感じがします。

        ヘソの振り分けが

        15R確変:9%
        6R確変:24%
        6R確変〔電サポ11回転〕:2%
        潜伏確変:35%
        6R通常〔電サポ11回転〕:12%
        6R通常〔電サポ9回転〕:6%
        6R通常〔電サポ6回転〕:6%
        6R通常〔電サポ4回転〕:6%

        電チュウでは潜伏なして、ヘソ当たりの電サポが11回のときだけ潜伏の可能性がでるんだと思います。
      2. 星スター さん 2012/07/29 日曜日 23:34 評価 #4122527

        振り分けサンクスです。
        ヘソだと2%ですか。電サポ抜け確変はさすがにないですよね?
      3. まるた さん 2012/07/30 月曜日 10:58 評価 #4122760

        電チュウで確変引いてた場合は電サポは切れないみないです。

        ヘソの時短抜け潜伏の場合でも、潜伏の場合は通常モードに行かないようです。

        小当りが多いし、潜伏、シババトルで負けるばかりで勝てる気がしないです(´;ω;`)
      4. Rマニア さん 2012/07/31 火曜日 21:29 評価 #4123598

        出玉量は普通の甘デジなのに潜伏がきついので私の計算では等価ボーダー19.7回/k程度です
        はっきり言ってここまでクソスペックである意味が分かりません
      5. 鈴木鼓太郎 さん 2012/08/10 金曜日 12:00 評価 #4128341

        甘で潜伏35%!それで確変時確率1/28!!
        メーカーがなんでパチンコを嫌いになるような仕様を作るんだろうか?

        以下私の悪夢のお話です・・
        甘で0.5kで2回しか回らない台に座ってしまい、その2回転目で潜伏ゲット。
        そこから悪夢のはじまりはじまり。当然回らんし、確率もきついので当らない。お金がかさむ。潜伏なので捨てるに捨てられない。
        40〜50回転させてまた潜伏。それが連続10回。
        やっと当って単発!
        初めて甘で出玉獲得するのに諭吉が数人飛びました
      6. ただっちβ さん 2012/08/13 月曜日 14:21 評価 #4129803

        ほんとうに、散々な目にあってます。新台入替から4回打ちましたが、300嵌り、400嵌り。先日も300嵌りの台で600回転迄嵌り、単発1回。本当に甘デジ?と疑心暗鬼になりました。
        ...もう二度と打ちたくない台です。
      7. とてもきつい さん 2012/10/01 月曜日 02:40 評価 #4162315

        隣の兄ちゃんが潜伏ループで、3箱のまれてました。
        修行ステージみたいなのでレイブとはなんだとか永遠ののしられてました、連打ではるを立たせろも10回くらいしゅっパイしてました。
        なんでこんな辛い台打つのか不思議です、拷問に近いと思います。

      返信する

      甘くない・・・ チャッピン さん 2012/07/26 木曜日 23:05 評価 #4120985
      甘を初打ちしてきました。
      ヘソの潜伏ループがきついです。
      投資2千円で潜伏を引いたにもかかわらず、
      そこから潜伏7連して出玉あり当たりを引くまでに
      追加で6千円も投資しました。
      しかも単発・・・。
      潜伏してるから投資が増えてやめたいと思ってもやめれないし、
      とにかくイライラするのみでした。
      自分のひきが相当悪いのか?と思ったのですが、
      マイホでは2台の導入ですが隣も潜伏ループでイライラしていました。

      それとも、自分も隣も相当ひきが悪かった?だけなのでしょうか??

      甘を打った皆さん、どうでしたか?

      潜伏を引いて素直に喜べない機種です・・・。

      1. 泣きのオレ さん 2012/07/28 土曜日 00:13 評価 #4121571

        ここ最近のF商事は完全に詐欺マシンを作ってますね

        昨日1パチですが、「ナキの竜」の潜確が酷いと掲示板にあったので検証に行きました
        結果、潜確後1箱飲まれ後通常で転落でした

        なんだこれ

        以上です
      2. pankiti さん 2012/07/29 日曜日 15:35 評価 #4122328

        藤の甘デジはもはや甘でもなんでもなくただの詐欺台としか思えない。お金使わそうとしているのがあまりに露骨すぎる。潜伏なんて35%もいらねって!
      3. 俺はこのみが・・ さん 2012/08/07 火曜日 04:14 評価 #4126639

        俺はREIDEENとかで慣れてるから平気だけど・・

        つらい人にはつらい台でしょうねぇ〜^^;
      4. bんb さん 2012/08/12 日曜日 20:32 評価 #4129403

        >昨日1パチですが、「ナキの竜」の潜確が酷いと掲示板にあったので検証に行きました
        >結果、潜確後1箱飲まれ後通常で転落でした

        >なんだこれ

        なんだこれってwスペックわかってて打ってんだから自己責任でしょ?w
        しかも 検証に行きました って
      5. 雅ッシュ さん 2012/08/15 水曜日 01:25 評価 #4130602

        またまた〜wそんなわけないでしょ?って事でいざ実戦
        「なんだこれ」←噂どおりかよって事でしょ。特別つっこむとこはない。

      返信する

      甘初打ち だいもん さん 2012/07/25 水曜日 21:55 評価 #4120272
      本日新台導入で甘を初打ちしました。

      ヘソの潜伏が35%もあり、それもループしてしまうので潜伏を引き続けるとイライラします。(本日潜伏5連がありました)
      しかも高確でも1/28なのでサクっとは来ません。

      確変70%なんでいい方に偏れば7〜8000玉程度の連はつかめそうです。
      自身最高9連でしたが、別の台は17連も目撃。

      甘が初打ちの台だったので、予備知識が無く保留変化待ちなのかと思ったら緑しか来なくて、しかも当たりには絡まず・・・。
      デンジャー柄がアツいのは分かりましたが。

      大当り時のオーラの色や敵の星の数で確変(勝利)期待度が分かりやすいのはいいですね。

      まだ1日しか打っていないので良く分からないんですが、この台は基本何待ちなのでしょうか?

      1. 石破天響拳 さん 2012/07/26 木曜日 00:07 評価 #4120411

        こんばんは だいもん さん
        自分はFPF(399)打っていました。
        通常時
        原作擬似連(最終回のワンシーン)×3→
        レイブ4個点灯→レットVSハードナ(青カット)敗北
        →レイブ役物発動(5個)→音速の剣→
        ハルVSハードナー(デンジャー柄カット)勝利
        こんな流れですかね。
        通常保留でこの流れで当たったので参考程度で・・・
        では グッド ラック!!
      2. だいもん さん 2012/07/26 木曜日 22:37 評価 #4120960

        石破天響拳 さん

        ありがとうございます。
        やはり疑似3と役物作動がカギなんですね。

        参考にします。<m(__)m>

      返信する

      なんかやる気失せる 失敗マン さん 2012/06/30 土曜日 23:42 評価 #4105794
      この時期初打ち。
      一万投資、初あたり引きラウンド勝利
      確変中三回転にてエンドレスきて負け

      通常にいき、180回転にてパトミッションきて
      あたり引き、確変。

      エンドレス回避し、2確。
      そしてまたエンドレス。。。
      嫌な予感。エンドレスしかいないの?って思うくらい。
      見事負け。出玉飲まれ閉店。

      これ継続率悪いん?
      エンドレス以外にくるん?
      もうこんな確変いやだ。STのがまだいい。。


        返信する

        素朴な質問 石破天響拳 さん 2012/06/10 日曜日 12:28 評価 #4093068
        初打ちにて、「7」のリーチで偶然レイヴチャンスになりボタン連打で「パトランプミッション?(信頼度星4.5)」になり当たったのですが、「7」以外のリーチもしくは変動中でレイブチャンスになったりするものでしょうか?わかる方いたらお願いします。
        1. はれときどきぶた さん 2012/06/11 月曜日 03:29 評価 #4093581

          なりますよ。
          むしろ7テンは未だに見たことないです。(激アツ?)
          レイブチャンスは2回出ましたが、どちらもパトランプ
          でした。内1回ははずれ。
        2. 石破天響拳 さん 2012/06/12 火曜日 18:44 評価 #4094641

          はれときどきぶた さん ありがとうございます
          2回も出てうらやましい限りです。パトランプが鳴る鳴らい緊張感がたまらないですよね。まだ1回しか打っていないのですがお互い頑張っていきましょうね。

        返信する

        勝っても10Rなんだ トトモノ さん 2012/05/08 火曜日 20:18 評価 #4071480
        バトル中に敵と遭遇して、ラウンド開始前に勝利しても10Rありなんですね

        BIGボーナスって画面には出てたのに10R点灯で10R確でした

        今までラウンド前の勝利は15Rだったので少しガッカリしました。

        あと質問なんですが、エンドレスで15Rってあるのでしょうか?
        あと、保留連示唆の演出がラウンド中にありますよね?チャンスは3回っていうやつです
        あれってパト出てきても不発で鳴らないパターンありですか?

        1. るーるる さん 2012/05/18 金曜日 01:54 評価 #4077962

          SUPER BIGボーナスが15R確定です。
          エンドレスとシュダとキングは10Rのみだと思います。あとルシアもかな?
          ラウンド中パト不発の経験は無いので出た時点で保留確変確定かなと思ってます。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT