| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜」

記事番号【4583479】が含まれるスレッド

過去に言われて最近.... ペンギンサトチン さん 2015/02/09 月曜日 08:54  #4582807
最近はきちんと変身演出出たら、リールの動きに注目してますが、未だに変身フリーズ出ません。本当にそんな演出あるの?

ちなみにロングも未だにハズレ経験なし、確定じゃないと言う人多いけど、半分しか当たらんてのは絶対ないと思う。ロング、ショートの違い分かる様なって何十回はロング演出出てますがハズレありません。



ちなみにショートも全く期待できない言われたけど、チヤンリプでも半分以上、スイカはハズレ経験2回、チェリーも多分一桁位しかハズレてません。トータルでも8割以上位当たってます。ガラケ時代はダイトモもやってて、15万G、去年の春位から再び良く打つ様になって、もう30万G近く打ってると思いますけど?

  1. ?-? さん 2015/02/10 火曜日 09:18 評価 #4583318

    「変身フリーズ」
    んなもん、ねぇ。
  2. たーっさん さん 2015/02/10 火曜日 18:29 評価 #4583479

    ペンギンサトチン さん 、こんにちは

    さて、もう何度も説明しては、存在を疑われ続ける「クレアの大変身演出 フリーズver.」ですが、
    まぁ、条件が重ならないと出ないからって言うのもあるんですが、疑われ続けるのもあれなんで、動画探してきました。
    二コ動でクレアの家スロ配信している方の動画のYouTube版があったので、紹介します。

     

    この動画、最初から見ても楽しんでいただけるかと思いますが、本題の「クレアの大変身演出 フリーズver.」については、4分10秒ぐらいからです。

    何が起こってるのか、説明します。

    1ゲーム目、「マーヤ・ハルト演出」でチャンス目が入賞しました。(シャロンのアイキャッチが出ましたね。)
    →このチャンス目、ボーナスに当選していません。(ボーナス非重複チャンスリプレイ)

    2ゲーム目、「レオンの妄想演出」でスイカ入賞。そのまま、シャロンの「あっち、あっち!」から連続演出(今回はお宝争奪戦)に発展しました。
    →このスイカは、ボーナスに当選しています。(ボーナス重複スイカ)

    3ゲーム目、連続演出「お宝争奪戦」の1G目

    4ゲーム目、連続演出2G目。

    5ゲーム目、レバーオンでの復活もなく連続演出敗北が確定。何事もなく、通常遊技。

    6ゲーム目、「クレアの大変身演出 フリーズver.」
    ごらんの通り、演出はクレアの大変身と同じですが、リールが少しゆっくり回転した後、リールが始動します。
    (マジハロ4のマジカリールかよw)

    7ゲーム目、ボーナス確定画面へ。
  3. たーっさん さん 2015/02/10 火曜日 18:30 評価 #4583480

    連投失礼します。。。
    わざわざ、7ゲーム間の流れを書いたのは、こういう流れじゃないと発生しない演出だからです。

    1ゲーム目に引いたチャンスリプは、ボーナス非重複かつプチRTにも当選しなかったため、「次ゲームでミサイル団系の連続演出発展→敗北」という演出の流れが、チャンスリプを引いた段階で選択されました。

    ですが、2G目。ボーナス重複スイカを引いてしまいました。しかも、選択された演出は「次ゲームでミサイル団系の連続演出発展からの復活」。

    ここで、「(1)復活経由以外が選ばれた場合」や「(2)復活経由でも、発展して失敗予定だった演出の次のゲームとタイミングが合う場合」は、演出書き換えが行われます。
    ですが、今回はどちらにも該当せず、復活演出を消化するために、復活演出をクレアの大変身フリーズver.に書き換えています。

    分かりにくくなったかもですが、まとめると、
          チャンスリプ   重複スイカ  実際の
          からの演出    からの演出  演出
    1ゲーム目  入賞        −    リプ入賞
    2ゲーム目 連続演出発展    入賞   スイカ+発展
    3ゲーム目  演出1G目     発展    演出1G目
    4ゲーム目  演出2G目   演出1G目   演出2G目
    5ゲーム目  通常へ     演出2G目   通常へ
    6ゲーム目          復活     大変身
    7ゲーム目          確定画面   確定画面

    ということです。
  4. たーっさん さん 2015/02/10 火曜日 18:46 評価 #4583486

    連投ついでにさらに連投しますw

    上に書いた条件から、クレアの大変身フリーズver.には次のような特徴があります。

    (1)演出は「大変身」だが、リールのスロー回転を伴う。
    (2)レア役対応ではない。
    (3)ボーナス成立後、数ゲーム後に発生。
    (4)発生までの通常ステージでの数ゲーム間、熱めの演出や無演出、リーチ目などが発生する。

    (2)と(3)に関しては、通常の「クレアの変身演出」は、レア役・単独ボナ・ベル重複に完全対応で、なおかつボーナス成立後は出現しない、という特徴があるため。

    読みにくい文章かと思いますが、
    なんとか理解していただけたでしょうか?(・・;)


    それからロングとショートのほうですね。
    期待度は、初期の必勝本からになりますが(端数省略)
    ロングは、約80−90%で、もちろんハズレもあります。(ペンギンサトチンさんは引き強ですね。。。)
    ショートは、約50%とのことです。

    私ですか?えぇ、ロングもショートも期待度100%ですよ。外した時は、黙ってホールの外へ出て、空でも眺めて、はずした記憶抹消してから打つの再開してますからw
  5. ペンギンサトチン さん 2015/02/11 水曜日 01:54 評価 #4583706

    最初はロング、ショートの違い分からず、その時はハズレ経験してたかも?ですが、1年位前に違い分かりだしてからロングはハズレ経験なし。チェリー、スイカ、単独、強チャンス目時に良く出ますね
  6. ペンギンサトチン さん 2015/02/11 水曜日 01:59 評価 #4583708

    たーっさん、丁寧な出現の流れの説明どうもです。前にそこまで珍しくない言われましたが出現条件考えると、プレミア中のプレミアだと思いますがねぇ。ガセ演出中に当たり引いても連続演出に発展するシナリオなら出ない訳だし、そもそもほとんどが連続演出に発展するシナリオだと思うから
  7. たーっさん さん 2015/02/11 水曜日 02:41 評価 #4583717

    自分自身出したのは、導入から今までに3回です。
    十分めずらしい部類ですよw

    多分、ペンギンサトチンさんぐらい打ち込んでる方になると、大変身フリーズ発生前にかなりの違和感を感じると思いますよw

    「演出中にリーチ目キター!書き換えか!?...って、あれ?負けた?復活もなし。なにこれ。通常ステージじゃん!?」という感じです。
     多分、「これフリーズ大変身じゃね?」と分かると思います。

     ポイントは、絶対に揃えないでください!
     クレアはボナの種類判別が割りと早めですが、ボーナスの種類が分かっても確実に揃わないところを狙ってくださいw
     多少のコインロスは我慢してくださいw
     
  8. max777 さん 2015/03/06 金曜日 07:35 評価 #4594467

    おーw これがフリーズですかー!
    初めて見ましたーw
  9. ノーマルマン さん 2015/04/01 水曜日 16:06 評価 #4605412

    自身数十回と見てますよ。ただボナ判するようになってからは出る前に揃えてしまってることが多いと思われるので1度も見ていません。
    普通に判別しないで打っている人のほうが圧倒的に見る機会は多いでしょうねー。
    後ロングは確定じゃないです、自分はあまり外していませんが友人が外したり周りでも外れてるのを何度も確認しています。
  10. サラダ姫 さん 2015/04/01 水曜日 17:55 評価 #4605444

    >自身数十回と見てますよ。

    それって単なる復活演出でしょ?
    変身フリーズはかなりのレアかと。
    私も初めて見ました。
  11. うーーーーーん さん 2015/04/09 木曜日 15:27 評価 #4608588

    >>自身数十回と見てますよ。
    それって単なる復活演出でしょ?
    変身フリーズはかなりのレアかと。
    私も初めて見ました。


    何十回は大げさだけど、打ち込んでれば
    見る機会は結構ありますよ。自分も20回以上は見てます
    ちゃんりぷ(種無し)→連続演出→途中当選するも負けて復活無し→1G目にフリーズ

    これRT突入してもNGゾーンから連続に発展しても発生します。

    他の方もいってますがさくっとそろえる人だと
    あまり見る機会がないんでしょう

    by50万G以上打ち込んで200万ほど貢いでるおじさんより
  12. ノーマルマン さん 2015/04/13 月曜日 21:53 評価 #4610375

    >>サラダ姫さん
    いやいやw間違えないですよその演出とw
    変身演出が始まるときにフリーズするやつですよね、ゆっくりリールが回るやつ。ボナ判知らないときは見てましたよ。
    この台出たのって2年以上前ですよ?打ちこんでたらそのぐらい見てもおかしくはないでしょう・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT