| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ 覇王伝 零 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ 覇王伝 零

SANKYO
(C)フクモトプロダクション 

<< パチスロ 覇王伝 零 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
チェリー 沼喰い沼 さん 2013/01/20 日曜日 00:39 評価 #4218662
導入当初は打っていましたが全然出せるイメージが湧かず+出してないっていう状況だったため疎遠になっていましたが最近5スロで結構出てる店を見つけまた打ち出しました。
チェリーについてですがバー狙い時にくる(もちろん下段チェリーからのチャンリプではなく)チェリーは完全に「単独チェリー」っていう認識であってますでしょうか?


    返信する

    この台の残念な仕様 Daryl さん 2013/01/14 月曜日 13:08 評価 #4216204
    この台の残念なところ。

    1.ARTパンク後の復帰が、ボーナスしかない。
    2.ART中のCBクリア時に覇王ルーレットでの上乗せがゼロの時がある。最低50ゲームの保障が欲しいところ。
    3.閃き一発ボーナスがART確定でない。ボーナス確率を考えると、ART確定にして欲しかった。

    みなさんの考える残念な仕様はなんでしょうか?

    1. じゅぴ太 さん 2013/01/15 火曜日 21:52 評価 #4216839

      既に撤去されてしまいましたが、好きな機種でしたね。

      残念な点は、シングルを搭載している機種の宿命ですが・・
      ART中期待の持てそうな展開→!ナビでほぼアウトですかね
      あとはDaryl さんもCBに関して仰っていますが、特にラストでCB成立で上乗せゼロ・・
      あと1G後だったら50G上乗せ確定・・・この辺が福本作品の世界観だと言われればそれまでですが、残念仕様ですね。
    2. ポテコマニア さん 2013/01/17 木曜日 20:52 評価 #4217719

      Daryl さん達が既に言ってる事も勿論ですが、それ以外では

      1.歌が流れても「獲得枚数0枚」が普通のボーナスが確定だけで、ART確定じゃない。
      桜柄で埋め尽くされた画面で『あの日の僕らはここに立っていて〜♪』と流れだし
      失われたリング1G目で死神出て終了・・・は本当に酷いと思います。
      あれを最初に喰らった人はもう二度と打たないと思います。

      2.閃き一発の事象ボーナスはART中だと、通常時にフリーズするよりも恩恵が少ない。
      普通、ART中に引いた方が得する物でしょう、ボーナスという物は。
      「変わらない」ならまだしも、明らかに損するというのはどうしようもないと思います。
      (通常時フリーズ→最低80G、ART中フリーズ→最低30G)

      3.(下の記事でも書きましたが)ボーナス確定と思っても仕方がないような、紛らわしい演出。
      アンカーで「台に刺さった」でボーナス確定になる時とただ継続するだけの時があるほかに
      「最後の適正試験」で標が出てきてボーナス確定=引き戻しの場合と
      「エンディング」の場合があるのはガッカリ感ハンパないです。

      4.そのエンディングも、発生条件が謎
      万枚達成しても出なかったのを確認しましたし、3200枚程度で出た事もあります。
      これでは余計に紛らわしいし意味が解りません。

      5.天井があってないような物
      基本どのG数からでも狙える物でない上に、到達してもART確定じゃないってのは流石に・・・

      6.覇王ゾーンの存在価値がない
      突入しにくい割に上乗せG数0が当たり前、って流石に・・・上乗せ特化ゾーンの中で
      最も酷い物じゃないでしょうか。こんな物のせいで機械割が少しでも食われてるかと思うと
      心底要らない存在です。

      7.一縷の望みステージの存在価値がほぼない
      ボーナス引いてもART確定じゃなし、レア役引いてもアンカー移行確定ですらない。
      アンカー自体たった5Gでなかなか恩恵が得られないのに、それすら移行する確率が低すぎて・・・

      と、やたら多いですね。
      改めて、人気が出なくても無理はないなと思いました。
      それなりに好きな台ではあるんですが、残念なポイントが多すぎます。

    返信する

    CBアトラクションの継続について Daryl さん 2013/01/06 日曜日 23:16 評価 #4212530
    今日、失われたリングが2回来たのですが、2回とも1ゲーム目で終了。あと、閃き一発の事象ボーナスで一回もフリーズ発生せず。涙目で打っていると、チャンスリプレイ引いた時に、桜文字の『ざわっ』と共に、アンカーステージ時に出てくるキャラのアップ画面が出現。これ熱いのかな?と思ったら、なんと覇王ボーナスでARTのスタートが222でした。
    この覇王ボーナスでリングを7つ獲得したで、100ゲームくらいかと思ったら、なんと210ゲームも上乗せがありました。
    これはたまたまでしょうか?覇王ボーナスの確定演出ってあるんでしょうか?

    1. ポテコマニア さん 2013/01/07 月曜日 20:51 評価 #4212929

      覇王ボーナス確定と現時点で言われてるのは
      SANKYOマスコットキャラの「夢夢&ジャム&ナナ」が
      3人セットで登場する(夢夢一人だと「閃き一発」or「覇王」です)
      くらいですね。

      あと、パチンコと違って「標」が全然登場しないので
      登場すれば覇王ボーナス確定かな?と噂になってはいます。
      本当に、覇王ルーレット完走時の特典以外で見かけませんから
      ここまで登場率低いのなら完全プレミア扱いなんだろう、という
      期待を込めて。

      ただしDaryl さんの言う、前兆ガセ含むアンカーステージでもないのに
      小太郎が出てきて桜柄と重複している、という演出も見た事ないので
      相当レアで、期待度は高いと思います。
      覇王確定かは解りませんが・・・

      ちなみにリングのG数ですが「リング獲得!!」と零アップ&リングが映る
      画面での透明ざわの色で一応期待度がつけられています。
      青ざわならまず1個10Gだろう、赤ざわなら多めに期待できるだろう
      という感じで。
      まあ、それでも1個20〜30G程度がほとんどですけどね。
    2. Daryl さん 2013/01/14 月曜日 13:04 評価 #4216203

      昨日、夢夢一人で「閃き一発ボーナス」でした。ART中でしたので、大きな落胆でした。しかもフリーズ無し。かなり残念でした(涙。

    返信する

    でかチャンスボタン ぼーぼ さん 2013/01/06 日曜日 19:01 評価 #4212363
    通常で才全のカットインがはいりました
    小で枠は紫でした

    とりあえず左リールにはバーをとめ
    あとは適当打ち
    すると
    でかチャンスボタンがでてきて
    その周りに小さく赤文字でざわざわ…
    とでてきていました

    チャンスボタンを押すと
    でっかく才全が映り、なんか言葉を発していました

    文字は青だったのですが
    そのあと、打っていても、なにも起こらず…

    その演出は二回でましたが
    二回とも何もおきなかったですが
    あれはなんなんでしょうか?

    1. ポテコマニア さん 2013/01/06 日曜日 22:59 評価 #4212509

      >小で枠は紫でした
      在全のカットイン、第一段階は全てこうだと思います。

      ちなみに、それが出ると「ボタンを押せ!」と必ず出ます。
      押してドアップのままの在全がセリフをしゃべるのが弱パターン
      くるっと回って全身(腰のあたりまで)で登場してしゃべるのが
      強パターンのチャンス予告です。

      そして、ボタンを押して在全の顔を押しのけて零が登場するパターンがあり
      激アツ(少なくとも外した事ないです)となっていますので
      在全のカットイン→セリフ演出は割とハズレる、見かけ倒しな予告ですね。

      ちなみにこの台はレア役などを引いてもボーナスが非当選の場合
      ほぼすぐにハズレ目が停止し、それと解る流れになってるので
      上記以外にも桜柄などが出て次G何にもなし・・・という事はあります。

    返信する

    残念な台 Daryl さん 2013/01/05 土曜日 12:40 評価 #4211817
    この台、訳が分らず初めて打ちました。
    せっかくARTに入ったのに、SIN外しを理解できておらず、気がついたらパンクしていました。
    このときは、ナビ時の押し順を間違えたかな?と思いましたが、次のART時も気がついたら、パンク。
    ここで、スマホで情報調べて、やっと気がつきました。
    しかし、面白い台なのに、初心者にはちょっと厳しい台で残念ですね。あと、何でパンクからの復帰がボーナス当選しないのか?
    玄人しか打てない台。直ぐに消えそうですね。

    1. ポテコマニア さん 2013/01/06 日曜日 21:58 評価 #4212458

      最近は台に説明ポップがなかったりするホールも多いですからね。

      ただそれ以前にイライラポイントが尋常ではない程多いので
      一般受けする訳はない台だという印象です。
      ART入ってもボーナス引かなきゃダメな上、ボーナス引いてもクリアしなけりゃ無意味
      そしてクリアしても覇王ルーレットでランクアップしまくらない限りは
      全然続きませんし・・・
    2. Daryl さん 2013/01/06 日曜日 23:07 評価 #4212516

      >ポテコマニア さん

      レスありがとうございます。
      この台、楽しいと思うので非常に残念に思います。
      私の好きだった台は、何故か人気がなく、直ぐに撤去されます。銀と金、戦国BASARA。名機だと思うんですけどね。

      この台も先が短そうなので、出来るだけ打ちたいと思います。

    返信する

    アンカー中のリプ連 ゴーギー さん 2012/12/19 水曜日 09:59 評価 #4204698
    はじめまして。
    昨日打ってて、?なことがありましてので
    ご教授頂ければと思います。

    ART終了⇒一縷の望みでリプ8連後、はずれ目から
    アンカー突入(5回)⇒DOWNなしの状態からリプ7、8連(小太郎泣きからのチャンスリプあり)後ハズレ目⇒5回外して通常転落・・・
    異常なリプ連だったので種ありと思ったのですが、
    どうやら違ったようでした・・・
    アンカー中のリプ連は自力で約1/8うを引き続けたということでしょうか?

    1. ポテコマニア さん 2012/12/20 木曜日 21:38 評価 #4205422

      アンカーステージは一縷の望みステージを経由し
      「ランクアップ」のような形で突入する事があるみたいです。

      つまり、アンカー突入後もRTは続いていた状態であるので
      「自力で1/8を引き続けた」訳ではありません。
      RTが終了するのは「こぼしベル(V字型)を引くかシングルを入賞させる」
      タイミングだけですので、それがないのならRTは終わっていません。

      ところで、その内容に質問があるのですが
      小太郎泣き演出というのは「があ〜〜〜っ」と叫びながら頭を抱えるタイプでしょうか?
      それとも「パネルを選べ!ブラザー!!」と涙目になってるタイプの方でしょうか?

      今まで、前者の「があ〜」はボーナス当選時にしか見た事ないので
      確定演出かな?と思っていたので気になりました。
    2. ゴーギー さん 2013/01/10 木曜日 10:40 評価 #4214253

      ポテコマニアさん、ご回答ありがとうございます。
      貴方の回答でスッキリしました♪

      ちなみに、「小太郎の泣き」は後者でした。
      なので私は前者を見たことありませんが、熱い線の
      ままであると思います。

      好きなんだけど・・・相変わらず勝てません(泣

    返信する

    流石にそれはどうなの ポテコマニア さん 2012/12/18 火曜日 21:34 評価 #4204371
    アンカーステージで、大抵はさっさと落下してスルー
    たまに小太郎が「があ〜〜っ」と泣いたりして当たり、も経験していたのですが
    1度原作でのクリア展開
    アンカーが台に突き刺さって「ここはあえて間違えるが正解」と
    零が言ってボーナス確定というパターンを見ました。

    なので、スロ零もパチ版と同様
    「普通に当たる場合も、執行と見せかけて台に刺さりクリアの演出もある」
    と思ってたのですが本日
    「刺さっている」の後何故か「アンカーステージ継続」
    となっただけで普通にスルー・・・唖然としました。

    原作に反していても、台刺さり演出は継続なだけでクリアじゃない
    とキッチリ決まってるなら別に良いです。
    でも同じ内容の演出が起こったのに、クリア(ボーナス&ART確定)の場合と違う場合がある
    ってのはちょっと酷すぎませんか?

    ART中のヒロシが99%ハズレ確定予告になっている、など
    色々演出面での不満はありましたが今回のは度肝を抜かれました。

    他に、こういう「演出の結果で同じ事が起こったのに確定とそうでない場合がある」
    台なんてあるんでしょうか?


      返信する

      (無題) 松竹梅さん さん 2012/11/30 金曜日 06:54 評価 #4194768
      大当たり中のナビが押しやすい。

        返信する

        (無題) 松竹梅さん さん 2012/11/30 金曜日 06:52 評価 #4194767
        突如、高格モードしかも上乗せし500枚交換し、期待度ナンバーワンだと思う。

          返信する

          (無題) 0零ゼロ さん 2012/11/16 金曜日 05:13 評価 #4187937
          私も気になっていました。食わし方教えてください。それから、覇王ルーレットですが、みなさん、最高何G上乗せされたことありますか?じゃんじゃんランクアップし、完走すれば、四桁とかいくのかなと思いまして。
          1. 0零ゼロ さん 2012/11/16 金曜日 05:14 評価 #4187939

            すみません、食わし方⇒詳しい方
            下へのレスをまちがって新規投稿してしまいました。失礼しました。
          2. 鉄拳好き さん 2012/11/16 金曜日 12:30 評価 #4188027

            >完走すれば、四桁とかいくのかなと思いまして。

            2回ほど完走したことありますけど、
            さすがに4ケタは乗らなかったですね。

            200〜300Gぐらいだったと思います。
          3. 銀河のえるふ さん 2012/11/16 金曜日 22:02 評価 #4188228

            完走ボーナス含め460Gくらい乗せたことがあります。ちょうど最終Gで77Gにランク上がってたのですが、この時に夢夢ちゃんが横切りました。
            完走だからだったのか、77G上乗せだったからなのか疑問が残りました。
          4. 0零ゼロ さん 2012/11/17 土曜日 03:59 評価 #4188367

            ありがとうございます。完走しても、でかい上乗せはあまり期待できないようですね。フリーズで555ゲーム上乗せをひけるようにがんばります。コンスタントに200〜300くらいずつ上乗せしていくのが、この機種の勝ちパターンのようですね。
          5. 5厘 さん 2012/11/19 月曜日 19:19 評価 #4189545

            一度だけ完走で4ケタありました。
            でもMAX999までしか表示しませんでした。
          6. kukoko さん 2012/12/17 月曜日 02:05 評価 #4203437

            ニコ動でこの実機プレイ動画上げてる方いますが
            設定5がすごいことになってますね
            5の方が覇王ルーレットの育ち方がいいので大量上乗せしやすいみたいです
            5というか奇数設定がイイのかな?
            いまも現在進行形でUPしてるので見てみると面白いです
            リングが50個以上たまっててまだ開放できてませんw

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT