| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48」

記事番号【4329467】が含まれるスレッド

超絶CUT INについて p31 さん 2013/07/28 日曜日 19:39  #4329068
本日は、カス台に居座り続け打っていましたら、以下のような体験をしました。ご回答の程、宜しくお願い致しします。
<初体験状況>
・入賞したと同時に「超絶CI」が出現しましたが、リ ーチにならず、順目2・3・4の停止でハズレ
・次の保留玉でリーチになり、ハズレ
 という展開でした。
質問は、「超絶CI」が出現しても、リーチになるとは限らないのでようか?
今更、何が起ころうと不思議には思いませんが、初めての経験により、スレに至りました。
<お礼の言葉>
まともな回答があることを期待しまして、先にお礼を申し上げます。

  1. bunbunbun98 さん 2013/07/28 日曜日 22:30 評価 #4329189

    p31 さん こんばんわ

    超絶CIのリーチならずですか〜・・
    これは経験ないですが、あったら、泣きますね

    絶対復活大当たりかと思いますが。
    過去ログもなさそうですね〜

    公演中ならなんでもあり、みたいなとこあるからあるかもですが・・
    っていいながら、公演中超絶きたことないんですが、超絶くるんでしょうか?

    あとは・・何らかの反応で、入賞した、次のリーチになった変動への超絶が、早めに出ちゃたか・・
    なんか、かなり無理がありそうなかんじですが、それくらいしか思いつきません。
    ご愁傷様〜
  2. BKA48 さん 2013/07/28 日曜日 22:37 評価 #4329192

    え〜っと・・・それはアンコールモード中でしょうか?
    だとすれば次回転ではなく、擬似連中の弱チャンス目ですから・・・
    大当たりするかどうかは「運」に尽きると思います。
    違ってたら無視してください。
  3. BKA48 さん 2013/07/28 日曜日 22:45 評価 #4329201

    スレ汚し申し訳ありません・・・
    ヘヴィーユーザーのp31さんが、アンコールモード中の弱チャンス目知らないわけないですね。。
    大変失礼しました しばらくROMします m(_ _)m ペコッ
  4. p31 さん 2013/07/28 日曜日 23:53 評価 #4329261

    BKA48さんへ
    貴方はおそらく、順目を書いたのでアンコールモードに結びつけられたと想像できますが、逆にお聞きしたいのですが、アンコールモード中に超絶CIが出現するのでしょうか?少し、気になりましたのでお尋ねします。
    できればお答えをしておいてください。

    このスレは、アンコールモード中でなく通常時です。

    あえて「まともな」と記載しても、何故か悲しいものがありますな。明日から仕事なのでもう寝ます。

    後は、思慮深い明解等者のそれなりの見解をお待ちしております。w
    出輪
  5. BKA48 さん 2013/07/29 月曜日 00:54 評価 #4329312

    p31さん今晩は。
    まともじゃないレスで、本当に申し訳ありませんでした。

    ROMするつもりでしたが、責任をとってお答えします。

    アンコールモード中の「超絶カットイン」ですが、私自身の台で二度経験があります。

    二度とも回転開始時に出現し、ロゴ落ち2回〜チームサプライズSPSPから大当たりしました。
    隣の台で出現したのを見た事がもありますので、アンコールモード中の超絶は存在します。

    今回の案件は通常時とのことで、私はまったくの未見です。
  6. bunbunbun98 さん 2013/07/29 月曜日 01:55 評価 #4329341

    p31 さん 失礼しました。

    まともじゃなくて申し訳ありません^^;


  7. お静推し さん 2013/07/29 月曜日 10:41 評価 #4329462

    p31 さん こんにちわ

    ん〜・・超絶カット出てリチらずですか!?  普通に考えたらあり得ないですよねぇ〜 ^ ^;

    あえて流れから推察してみますと、本当は入賞音の演出が出るはずだったんじゃないですかね?
    それがバグって超絶カットの方が出てしまったのではないでしょうか。 自分にはこれくらいしか思いつきませんな。。

    それとアンコール中の超絶カットは変動開始時と擬似連中にも拝見した事ありますよ〜^^
  8.  家元・ さん 2013/07/29 月曜日 10:59 評価 #4329467

    こんにちは

    >「超絶CI」が出現しても、リーチになるとは限らないのでようか?

    ふつぅは有り得ないことなのでおそらくバグに遭遇したのではないかと。
    私は自宅に他機種ではありますが実機を所有しており、
    その台でレインボー保留スルーを数回経験したことあります
    (レインボー保留はAKBで例えるとゼブラ保留並)
    一応、私が撮影した動画を貼っておきます



    >アンコールモード中に超絶CIが出現するのでしょうか?

    BKA48さんも仰ってますが
    アンコ中の超絶はありますよ♪
  9. p31 さん 2013/07/29 月曜日 23:44 評価 #4329816

    お晩でやす
    レスをして頂きまして、改めて御礼を申し上げます。

    正直、私も体験してもおかしくないと思う演出に、めぐり会うことが無いことも事実です。又、今回のような有り得ないことをスレをすることには、非常に度胸がいることもご理解ください。

    <はじめに>
    ・アンコールモード中の「超絶」は未見であったので、 単純に質問をしたまでです。
     BKA48さん、誤解をしないでね。

     お静推しさんへ
    ・流れは通常時のモードで普通に打っていて、保留玉が なくなり、「ポロッ」と入賞したら、超絶CIが出て 、その間に保留玉が1個溜まったので、打ち出しを止 めて画面をズ〜と見ていました。
     そしたら、リーチにならず、次の回転でリーチになり 、群予告も出て、ハズレ〜
     「なんじゃ、これわ〜」で、カス台のAKBを諦めて  北斗に行き、連荘で2万5千発出しで、プラスに転  じました。

    <今回の私的な見解>
    今回のスレ内容についての私自身の見解は、「バグ」ではなく、演出パターンの1部ではなかったかと考えておりました。何故、演出と捉えたかと言いますと、

    1つ.ハズレ目が順目であったこと。
       バグであれば、バラケ目が妥当ではないかと。

    2つ.MRCの煽り演出では保留玉を活用していますよ   ね。これと同じような考えで、超絶CIでリーチ   が成立しなかった場合は、次の保留球にリーチ演   出が移行するパターン。1/天文学的確率で、抽   選されて、ハズレた。
    と、こんな感じです。早い話、メーカーに超絶CIのリーチ不成立が存在するのかどうかを確認をすれば、答えが簡単に出てしまう話なんですけどね。但し、メーカーが答えるのかどうかは、わかりませんが。

    最近は、何故か「超絶CI」は嫌いになりましたわ。
    何か、ろくなことがないので。

    <最後に>
    家元・さんへ
    ご丁寧までに、レア動画まで添付をして頂きまして、有難う御座いました。普通の人にはできないことを、何かいい人ですね
    もう、遅いので寝ますわ。
                          以上  
  10. ジョージョーレン さん 2013/07/30 火曜日 00:12 評価 #4329849

    p31さん
    〉「 ポロッ」と入賞したら、超絶CIが 出て 、その間に保留玉が1個溜ま ったので、打ち出しを止 めて画面 をズ〜と見ていました。

    超絶CIが出た瞬間に次の保留か無いんだから、先読みでもなんでもなくて、ただのバグですよ。
    京楽の台では、消化中(変動中)の保留に対して先読みによる演出の書き換えはしてないです。

    家元・さん
    動画観ました。この機種はレインボー保留は当確じゃないですよ〓。
  11. さしこ推し さん 2013/07/30 火曜日 12:41 評価 #4330123

    主さま

    >・流れは通常時のモードで普通に打っていて、保留玉が なくなり、「ポロッ」と入賞したら、超絶CIが出て 、その間に保留玉が1個溜まったので、打ち出しを止 めて画面をズ〜と見ていました。

    これって、最初の質問とは状況違いますよね?
    なので、MRCの煽り演出とは明らかに違うと思います。

    それに、順目なら演出で、バラケ目ならバグっていうのは、はなはだ疑問です。

    これは、どう考えてもただのバグではないでしょうか?

    まともな(笑い)回答になってますでしょうかね?
  12. SEITEI さん 2013/07/31 水曜日 21:37 評価 #4330900

    >>主さん
    バグだとは思いますが、一つだけはっきりと言えることは、『○○→△△という演出の方程式は、メーカーが公表しているもの以外は信用できない』です。
    今回の場合ですと、超絶→リーチせずってのも激薄の確率で存在するかも知れませんってことです。

    >>6さん
    お得意の決めゼリフのタイミングだったのに、炎確〜だっけ?
  13. bunbunbun98 さん 2013/08/01 木曜日 00:54 評価 #4331117

    ん?SEITEIさん、どなたでしょうか?

    炎上路線のことでしょうかね?
    その節は、そのスレの主様に勝手な行動をいたして多大なご迷惑をおかけしたことを、反省し何度も謝罪いたしておりますが?

    今回は、勝手行動ではなく、拙いながらも誠実にレスしたものを、主さまに明らかに、馬鹿にされての正当なる、不満の表現だとおもっていりますが・・

    もう関わりあうことなく、ロムに徹しようと思っておりますので、無関係な方からの古傷を探り出してのご批判はご無用に願いたいのですが?

    と、この内容に関してだけは、スレ質問に関係ないことで、煩わせましたこと、主様にもお詫びいたします。

  14. p31 さん 2013/08/01 木曜日 22:23 評価 #4331512

    こんばんわ
    本来は9項で終わりとする予定でしたが、SEITEIさんとbunbunbun98さんのレスを読んで、記載に至りました。

    1.文章表現について
    流動している状態を文章表現することは、非常に難しさがありました。補足を入れるべきだったかと。
    ご気分を悪くされた方に、お詫びを申し上げます。

    2.スレについて
    スレ内容は、皆さんのお考えを聞くためでありました。
    私の考えには、バグ、SEITEIさんが記載されたように、激薄の考えは持っていました。でまあ、皆さん方から見れば、俗に言う「まともでない」考えを記載したわけですが、私が開発スタッフであれば、プログラムに仕込みますけど。

    3.順目について
    正直、私は「順目」にこだわっていました。
    今から20年前、順目は予告的な役割をしていました。その後、完全な予告として扱われてきました。
    時代の進歩により、順目を活用しないでも多彩な予告がプログラムに入力できるようになりましたから。
    その意味において、こだわりでした。
    いずれにせよ、ここは情報交換での場であります。営利が絡みませんので、真偽の追求は考えておりません。
    あしからず

    bunbunbun98sannへ
    今回の13項のスレを拝見しまして、素直な方と感じまして、この文面を記載しました。
    正直言いますと、少し鹿馬にしました。
    改めて、お詫び申し上げます。ごめんなさい。
    貴方のレスの最後がよろしくなかったかと思います。
    「ご愁傷様〜」
    私の質問は感情論で「悔しい思いをした」とかでは、ありませんよ。
    ご愁傷様とは、気の毒くに思うつもりで記載されたと思いますが、用語の使い方に問題があったかと。
    仮にリーチになったからといって、当たるとも限らないし、又、MRに突入するとも限らないので。

    世の中にはいろんな方がパチンコを打ちます。「年齢、パチンコ歴、学歴、職業」等の幅広い層の方がいます。という事を頭に入れておいた方が良いかと思いますよ。

    以上(文において、終了を意味します)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT