| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRカメレオンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRカメレオンKSX

TAIYO ELEC
(C)加瀬あつし/講談社 

<< CRカメレオンKSX >>

▼対象機種
CRカメレオンKSX
CRカメレオンLRT
CRカメレオンLRX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
リーチぐらい.... デイ さん 2013/02/18 月曜日 00:01 評価 #4235160
本日、甘で赤文字コメント?椎名頭赤光る+ロゴ赤でリーチもかからず次の回転になりました!!
皆様、経験有りますが、当るとまでは思ってませんが、リーチもかからないのは?

  1. gyukiuy さん 2013/02/28 木曜日 22:28 評価 #4241482

    精神的に病んでるときは、ネットはしないで、暖かいお風呂に入ってグッスリ寝るのが一番ですよ
  2. ranner さん 2013/03/09 土曜日 01:11 評価 #4246203

    精神的に病んでる時はぐっすり眠れないけどね
    確かにこの台そうゆう煽りがうざいしパチンコ
    の演出のセオリーで考えるとこの台は×
  3. デイ さん 2013/03/10 日曜日 01:11 評価 #4246790

    昨日、甘猪木に単発6連続でノックアウトされてから、久々に打ちました。
    初当り5回中4回全国制覇モードに突入!ピンク豹柄や強運役物落下もよくハズレますが、個人的に原作から好きなので(マガジン連載時から)たまに打ちます。

    初体験があったのですが、SAKAMOTOボーナスから大当り中に強運落下で15R→全国制覇モード突入!
    YAZAWAボーナスからは有りますが、SAKAMOTOでも有るんですね...
  4. Y@@@@@ さん 2013/03/14 木曜日 02:14 評価 #4249071

    そもそもタイヨーエレックってどうしようもない3流会社ですしね
    ピンク豹柄保留+その後ピンク豹柄予告3回+サングラスと強運約物落下で外したし。
    信頼度バランスも糞なら演出もスペックも糞で、ST20抜けてからの残り4回転ダラダラボタンを連打させたりと、「ウザイ」この一言に尽きます。
    そもそもこの会社からろくな台が出た試しがないし、どんな奴が制作してるのか顔を拝見してみたいですよね。まともな神経で作ったらこんなゴミ台量産会社にはなりませんから。
    普通こんだけ出していれば一つくらい当たりが出るはずですし。
    三洋なら海、サンセイならガロ、ニューギンなら慶次。
    一度他の機種を見て、考え直した方が良いですよタイヨーエレックさん。
  5. デイ さん 2013/03/14 木曜日 23:58 評価 #4249506

    user image Y@@@@@ さん こんばんは! 5年前の5月ぐらいの新台ですがCRサムライチャンプルーKSW(甘)ですが、大好きで約2年間他の機種を打たず撤去までお世話になった機種が有ります。
    この機種は神台だと思います。トータルでも勝っていますし、とにかくちゃんぷるもーど(連チャンモード)に入ってからの連チャンが凄かった!30〜40連は月に何回も有りました(1回400個ぐらい)(予告・演出も良かったです)

    2年程前に出た後継機種は、がっかりでしたが...
    初代サムライチャンプルを作ったタイヨーエレックさん頑張って!!
  6. pysoey さん 2014/04/11 金曜日 13:27 評価 #4438165

    初代萌え剣(甘)
    初代チャンプルー(甘)
    CR匠の道(甘)

    この時代のエレックの甘デジは面白かったけどな〜。
  7. mina_ki さん 2014/08/04 月曜日 04:38 評価 #4487511

    初代萌え剣(甘)...
    上の鏡が落ちて疑似連始まっただけでも期待できるし
    普通に面白かった...良台。

    初代サムチャン(甘)
    寒予告→リーチ→ガシャン→発展→終盤ガシャン
    の流れは神がかってた。神台。

    あと個人的には
    フルメタルパニック(甘)
    ラムダドライバの胸アツ感と入ったときの出玉感は甘じゃない。

    タイヨーエレックはたまに甘なのに変態スペックを出すから、個人的には好き...。

    伝説の巫女も好きだったなぁ...
    辛かったけど。

    先読みとかいらん演出ばっかり搭載してつまらなくしちゃってるよね。
    初代サムチャンのスペックで、
    別のモチーフでもいいから出してくれないかなぁ。
    ぁ、ちなみにサムチャンの甘は1/99の確変or時短100のやつね

    個人的にはフルメタルパニックのTSRの続編を作ってくれると、フルメタルパニックも好きだし長く打ち込めそうなんだけと...w

返信する

こういうこともあるか・・ ごるごじゅうぞう さん 2013/01/27 日曜日 21:39 評価 #4222500
ミドルで入れてた店。客がすぐに飛んだ不人気台だったのに(もちろんすぐ撤去)、最近こりずに甘を入れました。よっぽど店長がカメレオン好きなんだろうなあ・・と思いました。まあ新台なので客は座ってますが、いかんせん誰もあまり積んでませんでした。僕もタイヨーエレックとは相性があまりよくないので怖くて打てません。タイヨーエレックでよかったのは初代シンデレラボーイくらいかな。カメレオンの原作は好きだったけど。
  1. ズレパンダ さん 2013/01/27 日曜日 23:26 評価 #4222584

    3スペックありますけど、旨みがあるのは電チュー入賞3個返しの「LRX」だけかと。
    2個返しの「LRT」「KSX」はどう頑張っても現状維持か微増だしね。

    どれも電チュー入賞で当てれば時短100が付き16(15)Rの比率も高いので一撃の夢はありますが、
    確中確率が辛く道のりが遠いです。

    甘「KSX」はほぼ初当たり後の時短20回で1/59の確率を引かないと連荘モードに行かないので余計にね。
    私は打ちません。
  2. パッカス さん 2013/01/28 月曜日 21:38 評価 #4223048

    私も原作が好きですが、この台は正直いただけません
    ミドルは、まだ納得できないこともなかったのですが
    甘は、どうしようもない台だと思ってます。
    とにかくピンク豹とか来ても「だからどうしたの?」って感じなのが特に気に入らないです。
    まあ、一撃が強烈な台なので
    運がいいと財布がかなり厚くなりますけどね
    「甘なんて余裕だろ」って感じで打つととんでもなくやられる、そんな台です。
    私はブラックラグーンでエレックは終わったと思いました。
  3. ごるごじゅうぞう さん 2013/01/29 火曜日 22:22 評価 #4223716

    ですよね。
    さすがに確率が低すぎて萎えてしまいますね。
    さらに「強運」とか発動してもあっさりはずれますし。
    甘の確率変動で、59分の1って・・。
    まあこれよりひどい蒲田行進曲もありますけど、あれは毎回時短つきますからね・・
  4. hujjggy さん 2013/02/03 日曜日 04:01 評価 #4226031

    甘に関しては、ネット上では「糞台」の評価が多いですね。
    私は個人的に好きなので残念ですけど・・・・。

    まあ、1/59、フルで電サポ付かない、出球が少ない、演出バランスが悪い等、
    擁護できない部分が多すぎてしょうがないけど・・・・。

    もし次作があれば改善をお願いしますよ、タイヨーエレックさん!。
  5. 花増糞 さん 2013/02/04 月曜日 01:15 評価 #4226496

    自分も甘はクソだと思ってました。
    だけど、この前負けてたから持ち金も尽きてきたときに、甘でこの台しか空いてなくて座ったら、
    10連、すぐに20連荘と続きました。
    15Rになりにくかったのですが、出るときは出るんだと爆発力を感じました。
    スペックを見たら驚きました。まあその日は結局トータルで負けでしたけどね。

返信する

相性? デイ さん 2012/11/29 木曜日 22:40 評価 #4194592
個人的には、原作がマガジンに掲載されている時から好きで...ただ、流石にミドルはスペックを見て打っていません。
 甘が出てからよく打っています。全国制覇モード?の突入率は、どれぐらいですか?
 私の場合、強運の為か2分の1ぐらいで突入していますが...
 比較的保留変化から当り、5〜10連する事が多いです。
 しかし釘は最悪で、1Kで10〜12回(等価)です。好きなので我慢しています。

  1. ドロンジョー さん 2012/12/02 日曜日 00:40 評価 #4195499

    直行が12%あります。
    また、59.6/1を24回(サポは20回までですが)までに引く可能性は大体33%です。

    合わせるとまあ突入率は40%くらいですね。
    体感はもっときついですが。

    あと、この台はかなりボーダーは甘いですがそれでもその回転数なら長い目で見たら絶対負けますのでやめたほうがいいかと思われます。
  2. ドロンジョー さん 2012/12/02 日曜日 00:40 評価 #4195500

    1/59.6の間違いでした。すいません。
  3. ズレパンダ さん 2012/12/02 日曜日 06:36 評価 #4195590

    一日勝負してれば16R連打の波が一度は来るのでそれで何とかなる感じかな。回りはボーダー付近でも右打ち時とオーバー入賞で増やせれば甘いね、
    3円換金ぐらいなら右を殺さないので打つ価値はある。
    デカイうるさい役物と通常時の長いリーチはホント嫌になるけど、電サポ中は増やす機会なので当らなくても「もっとリーチ掛かれっ」て思います。
  4. ドロンジョー さん 2012/12/02 日曜日 09:42 評価 #4195615

    ズレパンダさん
    そうなんです。ショボ出玉に苦しんで苦しんで、たま〜に
    くる15Rの連発で投資分を少し超えて・・・みたいな。

    甘は電チュー2個戻しとはいえ拾いが良いのでそこそこ増えますよね。
    ただいろんな面で精神衛生上よろしくない台ですね(笑)

    20〜24回転の消化遅すぎ、舐めてるのかと(笑)
  5. ズレパンダ さん 2012/12/02 日曜日 22:44 評価 #4195812

    >ただいろんな面で精神衛生上よろしくない台ですね(笑)

    下のスレでも書いてますが本来なら打ちたくない機種です、これしか打てる台が無い時に腹くくって臨みますね、
    ただでさえ状況は厳しいのに選り好みは出来ませんから、、、
    最近は最終ボタンを押さず復活当りを狙って電サポ滞在時間をわずかに伸ばしたりしてます、通常時は即押しですけど。
  6. デイ さん 2012/12/03 月曜日 23:24 評価 #4196286

    皆さんスレ有難うございます。
    周辺に有る他新台は、1Kで18〜23回(等価)とまずまずですが、何故か当らない...甘で総当り20〜30回と厳しい...そうなると15R比率の高さが嬉しい!

返信する

厳しいよ〜〜(´;ω;`) ハッタリ野郎 さん 2012/11/06 火曜日 00:59 評価 #4182401
今日甘デジ打ってきました。
正直甘の新台って事なのか釘も辛くて・・・・(泣)
当たってもST40って書かれてるけど20回目から電サポなしで(つд⊂)エーン
結局全部飲まれました!!www

皆さん甘の方は打ちましたか??
どうでしたか??

パチンコ屋さ〜ん( 」゜Д゜)」オーイ!
もう少し釘を優しくしてく下さい!!(泣)

  1. そるとん さん 2012/11/07 水曜日 11:35 評価 #4183182

    かなり厳しいですね・・。

    右打ち中の玉減りも多いし、4Rの出玉300程度だし、20回転で1/60とかなかなか引けません。

    自分は3回初当たりで、3回目に運よく初当たり電サポ100回ひけたので、トントンになりましたが、右打ち中はいまいち面白みにかけますね。

    まず、リーチ演出が長すぎ。
    時短中のストーリーリーチはいらないと思いました。
    普通にバトルだけでよかったかなと。

    ただ、オーバー入賞が多いのは○ですね。
    普通に打ってても毎ラウンド1〜2個オーバーしてくれてました。

返信する

だめだこりゃ! ダメレオン さん 2012/09/17 月曜日 18:17 評価 #4152888
この台、何度か打ちましたが、どこの店も扱いが酷いのに重なり、ようやく当ててもSTスルー連続。
その上、上皿の玉はすぐ無くなるし!

確変時の確率を考えると、当たってもまずボーダー以上回ってないと勝負できません!
初期投資はまず回収できなくて終了!!!

初当たりが1/258でこのスペックならガオガオの方がまだ良心的ですね!
エレックは好きだったのですが、このダメレオンでほんとうに嫌になりました。
パチ屋を儲けさせやすい最悪のスペックだからです。

このスペックでパチ屋のひどい扱いが重なると諭吉大回収機になりさがってますね!(運があってもまず勝てん!!)

エレックは2度と打たん!さようなら!!!

  1. まもる さん 2012/09/20 木曜日 01:30 評価 #4154987

    パチ屋を儲けさせやすい最悪のスペックだからです。

    ↑おっしゃる通り!
  2. plalala さん 2012/09/22 土曜日 11:40 評価 #4156698

    自分は相性いいので楽しいですよ。
    どんな台でもそうですが出るとこれの楽しさわかりますわぁ
  3. ダメレオン さん 2012/09/22 土曜日 20:33 評価 #4156841

    楽しむ事(出た体験)ができる客が、1/100位じゃねー?
    負けても打ちたいと思わせる機種、メーカーならいざしれず、ニッチなエレックがこのスペックではいかんでしょう!!
    もっとユーザーの事を考えねーと。

    次の新台からもユーザーは離れていくでしょうな!
    ラグーンまでは良かったが、竜、HANZO、ダメ押しでダメレオンで止めを刺したエレックはもうだめでしょう。HANZOなんか設置から1月もたねーし!だからサミーに買収されんだろうな!

    東京ではほとんど置いてないし、有っても一日中電気点けっぱなし状態!の死台状況。

    スロットだけ開発!パチは早いとこ撤退が関の山!
  4. ズレパンダ さん 2012/09/22 土曜日 22:21 評価 #4156923

    本日LRXの方を初めて打って最後に逆転勝ちして帰れましたが、展開が荒すぎて疲れました。(800回・550回嵌まり)
    ST中確率1/67.6で初当り時電サポが40回のみ、という点にかなり悪意を感じましたね。
    当たらない演出を度々見せられるし、当たる時は80%以上が復活(ボタン押さないから?)で役物落下、むちゃくちゃウルサイ。

    2000発は要らないからSTフル電サポでもっと高確率にして欲しかった。
    打ち続けた理由は、電サポ100回中に長い演出が発生すれば200発程度増える点のみ。

    こんな店に媚びた台はもう打たないと思います、エレックさん見損ないました。
  5. 鳴海機長代理 さん 2012/09/30 日曜日 20:34 評価 #4161988


    龍が如くもカメレオンも打ち手を馬鹿にしたようなスペック、演出とイイとこなしですなぁ。

    いい加減目を覚まして欲しいです。
    サムライチャンプルーやギャラクシーエンジェル
    もえ剣のような原点に帰るような演出でいいんで
    客目線での
    分かりやすい面白いパチンコ台を期待しています。

    いや、、もう無理か。
  6. ズレパンダ さん 2012/10/01 月曜日 04:36 評価 #4162349

    サムライチャンプルー(甘)のST中はアツかったな〜、また打ちたい。
    最近の台は、甘かライトミドルじゃないとその台の演出の面白さが分からない。でもカメレオンは無理だな
  7. ダメレオン さん 2012/10/04 木曜日 22:16 評価 #4164324

    皆さんも相当ひどい目にあった気がします。
    似たもので考えれば、振り分け、確率共にデカ(京楽)に似てますが、スペックはデカの方がいいでしょう。
    結局、40ST以内に引けなければ、「出た玉使ってね!」、酷いのになると4R分の玉で高確率分回せず、追加投資でしょ。(大体1K10回から15回の台ばっか、なぜなら、3流メーカーの新台を2,3台入れてパチ屋が大事に扱うわけない!!)
    約67分の1を引けるのは相当無理があるのを解ってSTにしている姑息なやり口でしょうな!

    追加投資専門機認定です。
    40分の1でさえ100ハマりなんてざらにあるわけだから、ボッタクリスペックに決まっている。
    ならば、パチ屋が開けれればいいが、最初から回収営業決定)
    2回打って酷い目にあった店には当然行かないですが、他の店でもエレック台には近寄らない事にしました。
    (と言っても、3流以下メーカーの台はバラエティ位にしかおいてない。その3流以下メーカーが京楽以上の悪いスペックで内容を真似することがまともでない。)
    エレックはお願いですから、もうパチンコ台を出さないでください。
    今回は今まで長くエレックが好きだったので、ダメレオンを打ったが、今回でよー解りました!!!
  8. 曽和曽和 さん 2012/10/17 水曜日 19:49 評価 #4171908

    ひどい言われようですね。
    わかりますけど、作品が可哀そう。
    甘も酷いスペックだし、がっかりです。
  9. 鳴海機長代理 さん 2012/10/21 日曜日 01:36 評価 #4173945

    スペック、演出ともにスケバンの方が
    圧倒的に勝ちですよww

    スペック悪くても演出よければまぁ打とうかなって思いますが演出もクソ、スペックもクソ、台枠もクソ、
    店の扱いもクソってなったら打つ理由が無いですよねw
  10. くだらんメーカー さん 2012/10/22 月曜日 09:31 評価 #4174538

    これぞほんとうのくそまみれですね!

    カメレオンで懲りずに又、訳の解らん麻雀物のST機出すらしいです。
    相変わらずの引けないST確率。
    頭が逝かれてますよ!ここは。どこのパチンコ屋も買わない上に、客は飛びまくるくそ台を開発して、よく売ろうとするもんだ???

返信する

感想 ふぇん さん 2012/09/08 土曜日 01:39 評価 #4145981
せっかくのST機なのにテンポが悪すぎです
おっしゃってる通りST中のピンク豹柄は当たりません
3種類以上複合するとアツいですね
1つぐらいじゃチャンス程度
先読み保留は何色でも信用できません
何待ちかと言うと
タイトルロゴフラッシュ待ちです
青は空気ですが緑や赤であればピンク豹柄がなくても大抵当たります
ちなみにアツくもないのにYAZAWAのストーリーVSリーチはやめてほしい
サングラス落ちてきても全然当たりませんから!
とゆーかST中にあんな当たりもしない長いリーチを入れるとか・・・


    返信する

    カーマは気まぐれ カルチャークラブ さん 2012/08/24 金曜日 23:06 評価 #4136183
    今日はじめて打ちました。
    初当たり2回ひいて3連(16R1回)と4R単発スルー
    でした。
    初当たりもそんな軽くないし、1/67で最初電サポ
    40回しかないのはキツイです。
    なかなか積めないです。
    電サポ中16Rの比率が高くてもあたらないと意味ない
    です。
    一般電役の竜王伝説はほんと名機だったのにあの頃の
    豊丸は好きでした。

    1. 日向満三朗 さん 2012/08/26 日曜日 10:07 評価 #4136854

       この台は豊丸さんの台やありまへんで。猛暑で頭がぼけたんですかね。もう少し冷静になりなはれ。タイヨーエレックは「ヘブン気分」と「ひとみの料理教室2」で決まりですわ^^。
    2. カルチャークラブ さん 2012/08/27 月曜日 00:07 評価 #4137154

      てっきりタイヨーエレックって豊丸と関連会社
      かと思ってました。サンキョウとビスティーみ
      たいに。すんません。
    3. 鳴海機長代理 さん 2012/09/30 日曜日 20:35 評価 #4161989

      ちなみにタイヨーエレックはサミーの子会社ですよ。

    返信する

    不思議だな さボろう さん 2012/08/20 月曜日 21:25 評価 #4133565
    このメーカー
    一度も当たった事が無い台ばかりだ

    1. 銀玉のおほかみ さん 2012/08/24 金曜日 21:57 評価 #4136143

      開発も経営も○ねばいいと思います。
      割とマジメに。

      演出バランスの悪さは奥村とマルホンに並びますね。
      エレックは眼でも噛んで反省してください。
    2. パチンコ王 さん 2012/09/11 火曜日 16:22 評価 #4148293

      私は個性ああって好きですけどね。
      龍が如くやHANZOは大好きでした。

    返信する

    無理 みたらし51 さん 2012/08/20 月曜日 21:12 評価 #4133551
    連しないのはスペックの無理さで承知済ですが
    ST中の退屈さは最高!!、折角の新台なのに可哀想www
    もう少し練ってから製品にして欲しいです


      返信する

      ピンクヒョウ柄外しまくり 元カメレオン さん 2012/08/12 日曜日 03:04 評価 #4129190
      確変中にピンクヒョウ柄で外しまくりでした^^;ピンクヒョウ柄全く信用ならない^^;
      1. 愛_直江 さん 2012/08/19 日曜日 23:05 評価 #4132951

        僕も柄保留ではずしました。あるんですね・・。
      2. スパイシーバロン さん 2012/08/20 月曜日 23:11 評価 #4133763

        私もそれは強く感じました。

        タイトルもシャッターもボタンナビもすべて当たりにならずです。
        単体での信頼度はどれくらいなんでしょうかね?
        発展確定くらいの感覚です。
      3. 爆発したいよ さん 2012/08/22 水曜日 19:42 評価 #4134931

        こんばんは、今日の事確変中に一つのピンクヒョウ柄の外しは度々ありましたが、噴出しと会話帯の二つありましたが、外しました。

        二種類でもダメなんですね。
        結局100回転中に当たらずでした。
      4. とんがりマリ さん 2012/09/06 木曜日 00:32 評価 #4144470

        初めまして。
        本日初打ちしてみました。
        結果15000発ほど出て勝ったのですが、確かにピンク豹柄外しまくりますね・・・。

        確変に入った際に、赤、青、赤、緑と保留が来まして、最初の赤と最後の緑がピンク豹柄保留に変わったんですが普通にはずれました^^;

        その後ピンク保留来て旗に玉?みたいなキャラが出て帯がレインボーで当たりましたが・・w

        保留とか帯の信頼度はどのくらいあるんでしょうかね・・^^;

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT