| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAトキオデラックスシリーズ」

記事番号【4926958】が含まれるスレッド

いつまでこの設定で・・ ひつじ888 さん 2017/05/29 月曜日 13:00  #4923852
20数年ぶりにパチンコを再開しました。
台を移動の際にケースに玉を入れて持ち歩かなくていい事に感動すらしました(笑)

やっぱり昔打っていた羽物が好きで、近くのお店に立ち寄ったら1円パチンコでトキオが置いてあったので打ってみました。
そしてビギナーズラックで大勝!
・・なんて甘いわけではなく、いくら打ってもV入賞せず、止めようかと思った時にV入賞で16R!
そして、トキオ〜♪の曲に心をやられてしまいました。
もう、勝ち負けより、あの曲が聞きたくてお店に通う事になりました(笑)

そのお店には3台のトキオが置いてあるのですが、その中に異常に大当たりの数字が多い台があるのです。
いつも誰かが打っていて、中々空いていないのですが、先週、たまたま空いていたので打ってみたら、スペシャルルートを面白いように通りV入賞します。
昨日も他の台が大当たり20回〜30回台の中、80回以上大当たりしていました。
その前の日も他の台と比べて倍以上大当たりしています。
その代わり、羽の拾いが悪いので、大当たり中でも中々入らず、4〜5個でラウンドが流れる場合もあります。
ま、あの音楽が他の台より長く聞けるので自分はそれで良いのですが(笑)
ただ、こんな大当たり数が多い状態が続くと、お店に目を付けられて設定や寝かしを変えられてしまうのではないかと心配で・・。

  1. ひつじ888 さん 2017/05/30 火曜日 00:00 評価 #4924103

    user image今日も打ってきました。
    店に着いたのが夕方6時前だったのですが、昨日80回以上大当たりしていているのに、逆に警戒されていたのか誰も打っていなかったようです。
    自分が始めて100玉も使わないうちにV入賞、
    その後もご覧のように殆ど一桁でV入賞を繰り返し、打ち始めて30分くらいで8回も大当たりでした。
    今回もスペシャルルートを通りまくりで、羽根が拾えば1/3位の確率でV入賞でした。
    いつまでこの設定でいてくれるのか、お店の方、見逃していて下さい(笑)
  2. ひつじ888 さん 2017/06/06 火曜日 10:07 評価 #4926958

    user image最近は、例の設定の良い台が中々空いてなくて、一昨日も打ちに行ったのですが先客がいて、仕方なく隣の台で打ったのですが撃沈でした(>_<)
    設定の良い方の台は次々にV入賞をしていて、こちらが1度V入賞(しかも3R)の間に、5回はV入賞して「トキオ〜♪」の音楽な流れる度に、「俺以外の男にそんなにサービスしてあげなくても・・悲しい」と、いたたまれなくなって貯玉を1000玉使った時点で意気消沈して帰りました・・。

    で、昨夜行ったら空いていました〜♪
    全然鳴かない、拾わないはいつもの事で、上皿の玉を使い切るまで一度も鳴かない事はざらで、初めて打つ人はすぐに打つのを止めると思うのですが、拾うとかなりの確率でスペシャルルートを通過してV入賞してくれます。
    昨日もそんな調子で「トキオ〜♪」の音がなる度に「やっぱりお前は俺を待っていてくれたのか〜」と思いながら打ってました(笑)
    さらに、今回は16Rの連チャンのオマケ付きで、ユーチューブでは何度も観ていたあの音と曲が、目の前の台で再現されたのには泣きそうになりました(笑)
    「いつまでも、ここで俺を待っていてくれよ〜」と心で呟いて閉店の案内の流れるホールを後にしました。
  3. ひつじ888 さん 2017/07/08 土曜日 00:38 評価 #4939221

    user image貯玉の増減はありますが、優良台のおかげで全くお金を使わず遊べるので、20数年ぶりにパチンコを再開して以来、いつも楽しくトキオを打たせてもらっています。

    そして、先日はこんな珍しい光景にも出会えました・・。
    スペシャルルートを通った玉が、クルーンから落ちて、なんと分かれ道の中央でピタリと止まってしまいました(汗
    どう動くか、暫く様子を見ていたのですがいっこうに動く気配がなく、何かくっ付いた感じでした。
    当然ながら、暫くしてエラーになり「係員を呼んで下さい〜」と警報音が鳴り出し、周りからは玉がどう動くかと注目されるし、ドキドキするやら恥かしいやらで・・。

    結局、係員が来て、盤面のガラスを空けるとVを外して横に転げて落ちましたが、係員の配慮で手動でV入賞をしてもらい、7Rが当ったのですが、ある意味16R連チャンより貴重な体験をさせていただきました(笑
  4. ひつじ888 さん 2017/07/20 木曜日 23:55 評価 #4943831

    今日は3回目のプレミアムサウンドを聞く事が出来ました〜♪
    800玉ほど打ち込んだ後の16R連チャンだったので、ビッグシューターサウンドに切り替わる場面では本当に泣きそうでした。
    さらに、その後も連続でV入賞したので、3連チャンで16Rに入ったらどうなるのか・・とドキドキしながら玉の動きを見ていたのですが、残念ながら3Rでした^_^;

    先日も不思議な玉の動きをしたので記録がてら書いておきます。
    いつものように羽に拾われた玉がミニタワーの下をゆっくりと通過・・と思いきや、ミニタワーの真下で玉がピタリと止まってしまいました。
    ゆらゆらと動きながらタワーの下に留まるような動きはよく見ますが、完全に止まってしまうのは初めて見ました。
    しばらく玉の動きを見ていると、ミニタワーが2回転くらいした後、ちょうどのタイミングで玉が動き出し、スペシャルルートを通ってV入賞。
    更に、どんどんと上まで登って「7」に落ちる・・と思いきや、タワーが急に逆回転して「16」に落ちました!
    まるで完全にコントロールされているかのような玉の動きに唖然としました。

    前回のV入賞の別れ道の中央で玉が止まってしまった事や、今回のミニタワーの真下で玉が止まってしまった事を推理すると、この台にはその場所に磁石が仕込まれていて、自在に入賞のコントロールが出来てしまうのでは・・とさえも疑ってしまいました。

    それにしても、こんな面白い玉の動きをするトキオは飽きませんねぇ〜。
    今日で貯玉も3万を超えましたし、まだまだ暫くはトキオに遊んでもらえそうです。
  5. ひつじ888 さん 2017/07/28 金曜日 10:50 評価 #4946268

    user image昨日はいつもと違う台を打ちました。
    普段、この台はスペシャルルートの通りが悪いのであまり打ちません。
    しかし先日の「磁石」疑惑以来、ミニタワーやV入賞前の玉の動きが、磁力に影響されてそうな時はV入賞の確率が上がるように思えて、その時を狙って打ってみました。
    座った時は100回入賞が無かった状態でしたが、打ち出してミニタワーの下を通る玉がかなり緩やかに通過するので「もしやあの現象では?」と思って打っていました。
    すると200玉を打ち終わる寸前でV入賞、その後は20回も鳴かないうちに次々とV入賞を繰り返しました。

    こんな現象を見ると、やはり磁力が・・と考えたくもなりますが、単に暫く放置してあって台の温度が冷えていたせいかもしれませんが、それでも最近はこの玉の動きを一つの目安にして打つようにしています。
  6. ひつじ888 さん 2017/09/25 月曜日 10:09 評価 #4969523

    user imageついにこの日がやってきました〜♪
    この店に3台あるトキオの中で、一番相性が良い台に座り打ち始めると、いつものように鳴かない拾わないの外れ台・・と思わせて、拾ってくれた玉は高確率でスペシャルルートを通ってくれ、そのままV入賞。
    途中、ちょっとしたハマリはありましたが、殆ど一桁の鳴きでV入賞を繰り返し、後半は16Rの連発で1万発を超える事が出来ました!

    ・・ところが、この日を境に「調整中」となってしまい、2週間くらい、ずっと打てない状態が続いてしまいました。
    そして定休日の翌日の新台入れ替えのタイミングで、この台だけ撤去されてしまっていました(>_<)
    やはりお店としても見逃せなくなってしまったのでしょうかねぇ・・。
    残った2台は鳴きも拾いも平均的なのですが、スペシャルルートにも平均的にしか行かず、打っていても全然面白くなくなってしまい、自分のトキオ熱も一気に冷めてしまいました(^_^;)

    あの台はどこに行ったのかなぁ・・。
    また系列店舗で活躍し、トキオファンを魅了してくれる事を祈ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT