| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!」

記事番号【4181757】が含まれるスレッド

超時空ボーナスについて。 アルトは私の恋人 さん 2012/11/02 金曜日 19:11  #4180721

最近になってハマってマクロス中毒になりました。

昨日念願叶って超時空ボーナスを引きました。
それも二回も!!!

質問なんですが、
超時空ボーナスの当選契機はどのようなものが
あるのでしょうか?

色々なサイトを見たのですが
フリーズ、青7からの昇格、メドレーステップ4
しか書かれていなくて…。

昨日一度目ひいたときはフリーズだったのですが
二度目引いたときVT中でして確か強チェかなんかを
引いて、どんな演出かいまいち思い出せないんですが
なにも違和感なくボーナス確定画面になり一回転目で
強チェをひきパワスロをしてるので「ボーナス確定画面でレア役をひく」なんてのがでて
そんなんがあるのかぁー
これはなんかあるのか?無駄引きか?
とか考えながらビッグにしてくれよぉーと
表示をみたら超時空でした。

えっ?ってなりました。
そんなビックリもあるの?っと…。
私の認識では上記の三つからしか引けないものだと
思っていたので何このサプライズと…。

ボーナス確定となったときに
アルトくんかなぁ♪シェリルかなぁ♪
っといつも楽しみに画面をみてるのですが
もしかしたら、超時空!って期待をしても
いいのでしょうか?(笑)
それとも、私が見落としてるだけで
超時空引けてますよー的な演出が何かあったの
でしょうか?

マクロス初心者の私に教えて下さい…。
お願いします。

  1. とーせん さん 2012/11/03 土曜日 02:32 評価 #4180908

    超時空ボーナスの契機は単独当選、共通7リプ、青7昇格の3つですね。
    通常時に共通7リプを引くとフリーズになりますが、ART中にコレを引くと、
    ただの「7を狙え!」のショートフリーズ演出が出るだけになってしまいます。
    そして揃えた次回転、ライブに行かずにボーナス確定画面が出て、それが三色7の表示となります。
    初見時は驚きましたが、特別な演出もなく、確率1/65536の割にはちょっと物足りない感じです。

    フリーズ無し、且つボーナス確定画面で三色7表示が出たのでしたら、共通7リプを引いたんだと思います。
    アルトは私の恋人 さんはその際、上記の演出を見逃した、目押しミス、エピソード中だった、のどれかと思います。
    ボーナス確定!で三色7が期待できるのは、残念ながらコレ以外には無いっぽいです。
    あと、ボーナス画面でレア役は、完全に無駄引きとなります・・。
  2. (ーェー。) さん 2012/11/03 土曜日 23:18 評価 #4181231

    超時空ボーナスは強チェは関係無いと思われます。

    告知画面で初めて超時空が告知されるのは7リプ狙え演出からだと思います。

    ART中ならとーせんさんが書いているようなメドレーSUなしのショフリから、通常時でも一応メドレーSU経由しての超時空告知があります(メドレーSU3でも可能性あり)
  3. アルトは私の恋人 さん 2012/11/04 日曜日 03:59 評価 #4181373


    返信ありがとうございます。

    重ねて質問で申し訳ないんですが
    メドレーステップ3〜4の超時空の場合
    7狙え演出の次回転にはボーナス確定画面ですか?

    演出等の写メを逐一撮ってあるのですが
    超時空揃えた前の画像がちょうど演出画像でして
    青い髪の女の子が金文字で「馬鹿で無謀だが…引きは悪くない」
    と言ってる演出です。

    なかなかボーナスが引けなくて
    ボーナスこいよぉー
    やっときたー!バケやめてよ!えっ?超時空?ビックリ!!
    って感じだったと思うんですよ…。

    7狙え演出の次回転にボーナス画面で
    超時空だった場合、そんなに驚かないかな…と思ったり。
    その日打ちながらサイトみたり調べまくったんですが
    メドレーからの超時空は知っていて、通常時はするスロー回転がないことからステップの演出がカットされてんのか。
    とは元々思ってたんですよ。

    っても、舞い上がってたんで
    記憶とんじゃったんですかね(笑)

    あっ、今日は7777Gミッションをクリアしようと
    思ったのですがまさかの7766Gで閉店に…
  4. (ーェー。) さん 2012/11/04 日曜日 08:29 評価 #4181418

    メドレーSUからフリーズなし超時空は1度だけ見たことあるんですが液晶で「○○狙え!」がどう告知されたか覚えてないんです。
    ひょっとしたらREGみたいに○○自体が超時空図柄なのかも・・・

    もしかしたらアルトは私の恋人さんのような通常の演出からも超時空に行く可能性があるのかもしれません。アクエリオンとかも普通にそうなるので。
  5. 腸痔腔ボーナス さん 2012/11/04 日曜日 20:32 評価 #4181599

    関係ないですが7狙え!で指定された色じゃない方の7揃いすれば問答無用で超時空確定ですw

    SU3~4で7リプ揃えた場合、第三停止フリーズが選択されちゃうんじゃないのかな?
    VT中とTC中以外そのまま確定演出行くパターンを私は見たことなくて…
  6. とーせん さん 2012/11/04 日曜日 23:45 評価 #4181757

    user imageアルトは私の恋人 さん 、追記の質問についてですが、
    単独当選だと「レバーオンフリーズ⇒スロッターへ鞍替え」か「メドレーステップ4⇒フリーズ」、
    共通7リプ重複当選だと「メドレーステップ赤or緑7揃い⇒次回転フリーズ⇒VSギャラクシー」。

    単独の2種は、演出後そのまま三色7が表示されるので、通常のボーナス確定画面は出ないかもです。
    自分は出たその回転で揃えてしまっているので、次回転がどうなるか分からないです。
    画像はメドレー4の時ので、曲名と一緒に三色7が告知されてるので、多分このままだと思いますが・・。

    共通7リプの場合、VSギャラクシーの演出後に三色7表示はなく、次回転でボーナス確定画面で三色7告知。
    但しART中はフリーズもVSギャラクシー演出もなく、赤or緑7揃い後にボーナス確定画面で三色7告知。

    あまり超時空ボーナスを引いた事がないので不確かですが、参考までに。
  7. 魔黒須 さん 2012/11/05 月曜日 23:56 評価 #4182342

    横からすみません。
    私は超時空4回引きましたが、3回は共通リプで1回はART中の単独でした。ART中の単独ではレバーONで画面がフリーズし、その後「みんな抱きしめて〜」をアルト、シェリル、ランカがそれぞれ言っていく演出が2分ほど流れて確定画面に移りました。4回のフリーズもすべて違う演出でしたので、いろんな確定パターンがあるようですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT