| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花満開 彩シリーズ」

記事番号【4067384】が含まれるスレッド

宮殿ではないモード ミコット さん 2012/05/02 水曜日 01:04  #4067384
つい先日、
確中7図柄で当たり、
いつもなら、極満開ボーナスとなるはずが、
「咲乱れボーナス」が出ました。

おやっと?思ったら、
ラウンド表示がないまま消化。

音楽の終わりもなく、音楽が流れっぱなし。
(桜舞の語りでした)
あれ〜?壊れた〜?と思ったら、
液晶内中央上部でこっそり2回転してて、
7で当たってました。
どうやら保留内連荘だったようです。

保留内当たりって宮殿モードじゃないんですかね?
それとも、16Rの保留内当たりだったので、
今回の特別な演出だったんでしょうか?

宮殿モードもなかなか拝めないかもしれませんが、
宮殿モードでも16Rだったよーという情報は
ありませんか?よろしくおねがいします。

  1. 太陽と戦慄 さん 2012/05/02 水曜日 16:52 評価 #4067712

    私の場合、16→宮殿→16を目撃したことがあります。

    既知の話かもしれないですが、16のラウンド途中から宮殿モードになることが告知され、ラウンド終了後に保留が静かに消化され、16となりました。
    その時は確か、保留の1回転目だったかと記憶しています。

    ミコットさんが目撃されたのは、恐らく宮殿に並ぶかそれ以上のプレミア演出なのかもしれないですね。

    というか、この機種、本当に奥が深いです。
  2. こてんたん さん 2012/05/02 水曜日 22:31 評価 #4067901

    ミコット さん、太陽と戦慄 さん、こんばんは。

    おそらく、16R当たり後の保留内16R当たりの演出が
    2通りあるものと思います。

    宮殿のときは、ラウンド消化中、上アタッカーに
    玉が入ったときに蝶がヒラヒラ飛んでいきますが、
    その蝶が金色に変化していたので、あれ? と思っていたら、
    扉締まり+回転体ぐるぐるで、宮殿にご招待されました。
    16R(上)当たりです。

    保1と保2で経験済みです。
    保2のときは、ミコット さんがおっしゃるように、
    液晶内中央上部でこっそり回転していました。

    「咲乱れボーナス」は当たり時点の告知ですから、
    レア度が高いですかね?

    こちらは保3でした。
    やっぱり、こっそり回転してましたね。

    お二方がまた見られるよう、祈っております^^
  3. ミコット さん 2012/05/03 木曜日 06:54 評価 #4068168

    太陽と戦慄 さん、こてんたん さん
    情報ありがとうございます。

    宮殿モードも16Rでしたか。
    (咲き乱れ宮殿どちらも16R確定なのかもですね)

    宮殿はまだ見れてない演出の一つなので、
    見てみたいものです。
    でも、難易度高そうですね(笑)

    奥深さを楽しんでこの台を
    打ち続けて行きたいものです。
  4. 太陽と戦慄 さん 2012/05/03 木曜日 12:22 評価 #4068280

    >こてんたんさん
    ありがとうございます。多くのプレミア演出を見ることができるよう、頑張ります。
    咲乱れボーナスは、ある意味、疑似的確変2回ループ演出な感じなんですね。
    電チュー保留を途切れさせたくない私としては、贅沢な話ですが、こっそり回転には慌てますね。

    >ミコットさん
    どちらかというと、咲乱れボーナスの方が難易度が高いと思いますよ。
    宮殿については、公式でも「おなじみの宮殿」と言っちゃうくらいですから。
  5. らんどぐりす さん 2012/05/05 土曜日 22:00 評価 #4069669

    咲き乱れボーナスはまだ引いた事ないですが、宮殿は今日引きました。
    次も16確定と言うわけではないです。
    自身11でした。(確変でしたが)
    おそらく保留内で確変があたってるときだけ宮殿or咲き乱れになるのではないでしょうか?
    咲き乱れ、見たいなぁ。。。
  6. ouka さん 2012/05/08 火曜日 23:55 評価 #4071655

    こんばんわ。
    私が行くホールには、3台しかなくいつも満席で中々座れませんが経験したことがある知り合いの話だと、
    「咲き乱れボーナス」は、16Rで大当たり後、保留玉で再度16Rが当たる場合。
    「宮殿モード」は、大当たり後保留玉で確変図柄(11Rか16R)が当たる場合だと教えてくれました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT