| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「モンスターハンター」」

記事番号【4398029】が含まれるスレッド

クエスト成功確定の演出ってあるの? 豹柄不信者 さん 2013/12/11 水曜日 21:20  #4391450
クエスト発展までに様々な演出を経由しますよね。それはもう数え切れないくらいにあると思います。
マイスロでかれこれ10万ゲーム近く回していますが、未だに、初めて見る熱そうな演出でクエスト失敗があります。
今日は、フィールドで強チェリーを引き、数ゲーム後にポッケ村に移行し、ギアノス討伐ミッションで赤シャッターが閉まりクエスト発展、負け(リオレイア希少種)。次の回転で再びギアノス討伐ミッションになりシャッターが閉まりクエスト発展(イアンクック)、負けて終わりでした。
そこで質問ですが、クエスト成功確定演出ってありますか?
又、私の経験談として
(1)フィールド移行時の豹柄は今まで外したことありません。
(2)クエスト失敗後次ゲームにクエスト発展時は、失敗しても必ずもう1回クエスト発展し勝利ですか?
回答よろしくお願いします。

  1. りゅうきおうが さん 2013/12/12 木曜日 10:34 評価 #4391704

    豹柄不信者さんこんにちは。

    クエスト発生前段で討伐が確定する演出は、
    ・法則崩れ(獲得小役と液晶演出の色の矛盾)
    ・アイルー足跡SUレインボー
    ・台枠爪ランプSUレインボー
    くらいしかないと思います。

    残念ながら、豹柄系やデカプッシュ、プッシュからのムービー演出、プッシュロゴ完成でのスカが報告されているので、確定演出ってホントに少ないです。

    2について、ご質問の主旨とは若干相違しますが、1つの特定役でのクエスト3回発生は討伐確定ですが、自身約70万プレイで確認できたのは2回しかありません。
    かなりレアかと思われます。
  2. 豹柄不信者 さん 2013/12/12 木曜日 20:08 評価 #4391855

    りゅうきおうが さん、回答ありがとうございました。
    ムービー演出で外れるんですか?ひどいですね!
    デカプッシュは、今まで一度だけ経験し、見事に外しました。キリン相手だったので、しばらく立ち直れませんでした。
  3. otamesi さん 2013/12/13 金曜日 00:37 評価 #4392001

    剣にモンスターの名前がでたら勝確定ではなかったでしょうか?
    あとは、通常時の大砲白けむりとか
  4. ちゅばパパ さん 2013/12/13 金曜日 01:46 評価 #4392032

    こんばんわ。

    剣にモンスターの名前・・・普通にスカります。
    大砲演出は成立役と同じ色はスカりますが白は激熱です。

    クエストランプが点灯中にスイカで緑の煙とかは一見熱そうですが、あまり期待できません。大砲演出自体まれですが、白なら、どのフィールドにいるかでドキドキもんです。
  5. ミカン砲 さん 2013/12/13 金曜日 23:27 評価 #4392273

    逃げたモンスターが再び出てきたら討伐確定
    こんなん当たり前過ぎでだったかな
  6. 赤扉 さん 2013/12/18 水曜日 12:37 評価 #4394051

    ART中、通常時ともにクエストモードに突入した場合にモード中のBGMが通常と異なる場合は討伐確定ではないでしょうか
  7. さん 2013/12/28 土曜日 17:35 評価 #4398029

    user imageお、一つ前にも気になる話題が!
    当方も一度のみの体験で申し訳ありませんが、恐らく確定に
    近いと考えておる演出があります。
    それは
    ・ムービー演出+ステップアップなし
    なのです。
    ラッシュ中のフィールド滞在中の事でしたが、次ベットで
    何も起きず「???」となりました。
    気を保ちつつプレイし、4G後に黒い竜が鎮座しており
    勝利した、という流れなのでしたが・・・。

    画像に深い意味はありませんが、この台詞の前に
    「ハマリが」という枕詞が見えるような今日この頃(泣)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT