| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「モンスターハンター」」

記事番号【4345606】が含まれるスレッド

消えた10G 中堅ハンター さん 2013/08/25 日曜日 01:52  #4345264
上級ハンターの皆様はじめまして。

先日打っていてちょっと腑に落ちない展開がありましたので教えていただけないでしょうか。過去ログ検索しましたが見つかりませんでした。流れとしては、

1. ラッシュ中クエストG獲得(青)
2. 残りゲーム数がゼロになりクエストG発動
3. 発動画面(黄色の扉でクエストGと大きく出る)で強チェ
4. ダイチョウサザミに勝って30の表示
5.「モンハンラッシュ継続」画面を経て復帰、この間もゲーム数の減算はしているので、戻った際の表示は28

ここで浮かんだのがクエストG突入画面で引いた強チェの+10以上は何処に行ったかという疑問です。

クエストG発動画面で出た強チェは順押し右上がりに出たのを数秒間確認、更にラッシュ復帰後の画面も何度もチェックしたので勘違いはありませんし、その後告知されることもありませんでした。

クエストGの間はモンハンラッシュ中でなく、クエストモード中のような状態になってるということであれば納得なのですが…

どなたか分かる方教えてください。

  1. りゅうきおうが さん 2013/08/25 日曜日 07:59 評価 #4345332

    僕も以前同様の質問してました。

    クエストモード及びクエストG討伐中は基本的にARTゲームがゼロになってから発動するので、ART中ではないという概念らしいです。

    よって、上乗せはありませんが、ART終了後のクエストに期待という事かと。
  2. 中堅ハンター さん 2013/08/25 日曜日 12:09 評価 #4345442

    りゅうきおうが さん早速の回答ありがとうございました。過去ログ検索甘くてお手数おかけしました。そうですか、ART中ではない、という概念なのですね。

    ・通常時のビッグからBAR揃いでクエG発動中
    ・ARTゲーム数無くなってからのクエストモード中

    これらはART状態ではない(突入してない)のは理解できるのですが、私のケースはART状態からの特別役ですし、再度突入リプレイも経ない訳なので納得がいかない、というのが正直なところです。まあ私の不満など屁のツッパリにもなりませんが…
  3. ポケモンハンター さん 2013/08/25 日曜日 13:15 評価 #4345460

    ボーナス重複の場合のみ、
    ART中と同じ抽選で直乗せがあります。

    強チェ、弱チェ、単独:100%
    チャ目、スイカ:抽選

    上乗せされたら、ボーナスですね。
  4. よりお さん 2013/08/25 日曜日 13:52 評価 #4345470

    ・ARTゲーム数無くなってからのクエストモード中

    だからこれだって言ってんじゃん。
    自分で納得できるって言ってみたり納得できないっていってみたり、どっちなんだよ。
  5. jin13 さん 2013/08/25 日曜日 21:07 評価 #4345606

    user image後1ゲーム早ければ等と言う場面がよく起こるよね〜

    残念だけど引き戻しゾーンと同じ扱いみたいね
    ↑画像何度も同じ経験してます
  6. 中堅ハンター さん 2013/08/26 月曜日 20:56 評価 #4346202

    先輩ハンターの皆様コメントや情報ありがとうございます。

    ポケモンハンター さん
    上乗せでボーナスとは知りませんでした。これからもっとドキドキしながら第3停止を見守りたいと思います。

    jin13 さん
    画像ありがとうございます。まさにこれでした。そうなんです、後数ゲーム早ければ、という何とも嬉しくないヒキをよく発揮するんです。でも最近はクエストモード突入1ゲーム目が逆に楽しみになったりしてます(笑)
  7. ちゅばパパ さん 2013/08/27 火曜日 02:19 評価 #4346513

    >後1ゲーム早ければ等と言う場面がよく起こるよね〜


    欲をいえば限りが無く、おっしゃる通りです。でも、逆にボナ重複もしないたった+10のおかげでそこからレアベル引けたり(めったには無いが)、大連続で延命したりもそれなりに経験しているので、おあいこだと思いますよ。
  8. ポケモンハンター さん 2013/08/27 火曜日 17:40 評価 #4346820

    ART最終G、0Gで中チェ、ラージャン引いた事があります。

    多分、クエスト中も次Gフリーズ、ラージャンorクエストGフリーズがあると思います。

    クエスト中に強チェ引いて・・・
    何でMHRに来ないとか考えちゃダメです。
    すべては、無心の境地から始まります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT