| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRロードスターセカンドランシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRロードスターセカンドラン マックスタイプ

SANYO
 

<< CRロードスターセカンドラン マックスタイプ >>

▼対象機種
CRロードスターセカンドラン マックスタイプ
CRロードスターセカンドラン ミドルタイプ
CRロードスターセカンドラン ライトミドルタイプ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
潜伏について レサンス さん 2012/06/06 水曜日 19:03 評価 #4090649
ミッションモード移行時に8Rランプがつくと潜伏
らしいのですが、本当でしょうか?

それと、初当たり・大当たり時に16Rランプがつけば昇格確定でしょうか?

  1. ロードスター さん 2012/06/06 水曜日 19:17 評価 #4090659

    モード移行8Rは潜ですね。

    出玉アリ8Rは時短ナシもあるので
    セグ判別必要。

    ヘソ当りで16Rが来るはライト機のみかと
  2. 21単 さん 2012/06/06 水曜日 21:19 評価 #4090708

    初当たり16R点灯は両スペックであります。
    しかし実質8Rで終わるのが殆どでサポなしの場合もある。
  3. レサンス さん 2012/06/06 水曜日 21:48 評価 #4090732

    お二人ともありがとうございます。
    ちょっと自分の説明が足りなかったようです、すみません。

    初当たり時に16Rランプがつけば
    スーパーチェイサーモード確定でしょうか?
    ちなみに打ってるのはマックスタイプです。
  4. レサンス さん 2012/06/09 土曜日 21:14 評価 #4092699

    今日自分で確認して納得しました。
    質問ばかりですみませんでした。

返信する

気になったこと かめはめ派 さん 2012/05/16 水曜日 13:39 評価 #4076770
DBの亀仙人みたいなキャラがいますが、
これって鳥山系列でしたっけ?
それともヒゲやサングラスが似てるだけ?

  1. 馬鹿凡 さん 2012/05/25 金曜日 15:43 評価 #4082951

    鳥山さんはパチンコなんぞに軽々しく版権渡さないでしょ。
    個人的にはDrスランプやドラゴンボールのパチンコやりたいです。
    ちなみに以前入ったとある店にうる星、らんま、めぞんが並んでました。次は犬夜叉かな?

返信する

右打ちでの16R点灯について 無知なのかな さん 2012/05/01 火曜日 01:24 評価 #4066714
今更ながらライトミドルを初打ちしたんですが
大当たりし確変右打ちに移行し300ほどハマったのち大当たりして16Rが点灯したんですがバトルに負け時短抜け
この台って電チューの16R点灯時でも通常当たりアリなんでしょうか
いくつかのサイトを見たのですが電チューの16Rは確変としか表記されていなかったので
ちなみに8と16を見間違えるというボケはしていません

  1. 21単 さん 2012/05/02 水曜日 00:06 評価 #4067325

    スルー抜け悪くてヘソ保留での当たりでは?
    電チュウ16Rは必ずEXラウンドになるので絶対負けません。
  2. 青ひげ さん 2012/05/02 水曜日 00:28 評価 #4067355

    この台は入賞順消化です。
    何かの拍子にヘソに玉が入ってしまったのでしょう。
    セグを見てればどっちで当たったのか解ると思いますが。
  3. 青ひげ さん 2012/05/02 水曜日 00:35 評価 #4067359

    つーか、16R点灯で下アタッカーが開いた時点でヘソ当りですな。
  4. 凛567 さん 2012/07/07 土曜日 23:49 評価 #4109809

    初めてコメントします。
    私も16Rでランプ点灯したのですが・・・
    バトルで負け・・・
    そのまま8Rで終了でした・・・
    ランプの意味が解りません^^;

返信する

不思議だな 決まりだね さん 2012/04/17 火曜日 21:31 評価 #4058037
パチは演出で楽しませてくれるのは解ってますが
この台、何がくれば当たり?

本でも読みながら打つ台でしょうか?

  1. 特技:単発 さん 2012/04/18 水曜日 01:19 評価 #4058324

    決まりだねさん こんばんは。
    本当に暇な台ですが、本読むと保留満タンとかなると
    お金の無駄に繋がってしまうし、もはや拷問的な機種ですね。

    自分は殆どこの機種打ってないのですが
    初打ちの時に変動時に一発告知音みたいな音がなって
    魚群の扉みたいなものが出たからこれは当たるのだろうと見守っていたら女の子の車対決みたいなのにいって何事もなくハズれました。
    リーチ終盤にセイントセイヤー!!って役物が動いてハズれた時と同じくらい驚愕でした^^;
  2. 老化系P・チンコ さん 2012/04/18 水曜日 21:30 評価 #4058731

    魚群のマークと言うか縁取り6回外れましたね。

    加山並の駄作です。
  3. かんたくん さん 2012/04/20 金曜日 00:27 評価 #4059570

    要するにホールのための回収専用機でしょう。
  4. 年間最悪台候補 さん 2012/04/21 土曜日 02:54 評価 #4060252

    ライトミドルを打ったんですけどひどい出来ですね。
    クソ台耐性は強い方なんですけどぶっ壊したくなりました。
    期待感のない安い演出で分母低くて爆裂機とかホールも使いにくいでしょうね。
    二回目打つ人少なそう。
  5. タカカイ さん 2012/04/21 土曜日 16:00 評価 #4060428

    潜伏期待度5%未満のチャンス目成立を目指すというコンセプトがあるので、演出の大半が死んでます。

    熱めの予告が来ても、Aが溜まりだした時点でジ.エンド。

    演出を考えた人に腹が立つというより、むしろ憐れみを覚える。
  6. さん 2012/04/23 月曜日 01:47 評価 #4061509

    同じく魚群あたんね。
    面白いのにもったいなすぎる台。
  7. みそだれ さん 2012/04/30 月曜日 16:30 評価 #4066382

    あらゆる意味でダメな台だよね〜
    どこからツッコんでいいのかもわからないくらい・・・
    1回打つとイヤになる・・・

    今では、いつ見ても誰も打ってない^^;
  8. 激さむっ さん 2012/06/05 火曜日 05:07 評価 #4089624

    爆破したいNO=1ですわ。
  9. 最悪台だわ さん 2012/07/21 土曜日 18:42 評価 #4117906

    かなり前にやって前機種の相性がよかったのでやってみましたが・・・最近の台全般に言えますけど派手な演出な割には外れが多い。カモよ「・・・かも?」って全く当てにならんから出てこなくてよろし。
    3箱出たのに、そのカモとナンチャラモードでだまされて2箱のまれました。二度としません。
  10. 回収台 さん 2012/09/13 木曜日 23:50 評価 #4150323

    まったくのクソ台ですな。ホールの回収用台のコンセプトとしか思われない。チェイサーモード(確変濃厚)で継続を繰り返し、200回転以上はまる・・・よくある。客は電サポなしでお金を入れ続け、やっと当たると単発で終わる。
    潜伏でないなら早々に演出は終了すべき!だらだらと客に金を使わせるだけのクソ回収台ですな。
    イライラしてボタンを強打する人が多く、よく店員に注意されてるのを見かけるね・・・・

返信する

カモ待機中について 特技:単発 さん 2012/04/12 木曜日 03:26 評価 #4054761
マックスタイプなのですが、モード抜けて
通常画面っぽい画面の右下にカモ待機中って
出てる時ってまだ潜伏の可能性があるのですか??

いつもはすぐ消えるのに先日空き台の中に
単発か小当たり後で70回転位なのにまだカモ待機中
がある台があったので気になってます。

その店は1k/10回転未満でスルーガチ閉めがゴロゴロしている林檎的な店なのでとてもじゃないですが
手を出す勇気はありませんでした。

  1. 21単 さん 2012/04/12 木曜日 20:53 評価 #4055113

    単発当たりバトル敗北後100回過ぎてもカモ待機のまま

    その後小当たり引いてスターラッシュに入りました。
    220回転目で当たったがまた敗北…
    今度は30回転足らずでカモ退散。50回転で捨てました。
    しばらくして見に行ったら300ハマリで捨ててあった。

    何とも言えませんがカモがいる間は粘ったほうがいいみたい。

    朝一潜伏ランプ台打ったことありますけどカモいませんでした。
    電源切ると消えるようです。
  2. 特技:単発 さん 2012/04/12 木曜日 22:10 評価 #4055165

    21単 さんこんばんわ。
    情報感謝いたします。
    潜伏中でもモード抜けがあるような事を書いてある
    サイトがあればモード抜けは通常と書いてあるサイト
    もあって、セグを乗せてくれているサイトも完璧じゃなさそうですし曖昧な感じでしたが、
    とりあえずセグがわからない時はカモ待機中が
    消えるまでは打った方が良さそうですね。
    追加投資は痛いですが流石にマックスタイプで潜伏を捨てると大きいですしね・・・。

    余談ですが、自分が打たなかったその台は
    今日みてみたらその後も順調に小当たりっぽい
    単発を頻繁に引いて(単発出玉有りは引いていたかもしれませんが)閉店を迎えていたので、
    打たなくて良かったなぁという気分でした。
  3. ぶたち さん 2012/04/13 金曜日 15:57 評価 #4055594

    潜伏しててもある程度ハマるとモードは抜けます。
    カモもいなくなります。その状態から小当たりでスターラッシュ入ったんで間違いないです。
    結局セグ判別しか無いのですが、まだ期待度が高い潜伏不明時の小当たりでスターラッシュ行かなければ通常濃厚でしょう。
  4. 特技:単発 さん 2012/04/17 火曜日 12:30 評価 #4057841

    ぶたちさんこんにちわ。
    返事が遅くなり申し訳ないです。回答ありがとうございます。
    潜伏しててもカモ待機中すら消えてしまうんですね。
    ハイエナ対策には良いかもいれないですけど、
    セグ情報もあまりないこの機種で純粋に打ってる人
    は目安となるものが無いという事になる上に潜伏中の
    確率も低めなので、打ち終える間際に8R点灯したら
    どこまで追えば良いのかわからなくて怖いですね。

    冒険したのかは不明ですがセイントセイヤやパフィーみたいにモード抜けたら終わりで良いと思うのですが
    サンヨーは何を求めてるのでしょうね。
  5. ぶたち さん 2012/04/18 水曜日 23:24 評価 #4058834

    特技:単発さん、やはり信頼できるサイトで潜伏中の小当たりはスターラッシュ確定らしいです。
    逆に言えば小当たり引いてスターラッシュ行かなければ通常確定なので絶好の止め時ですね。
    大当たり後すぐに引ければ判別できて嬉しいカモ。
  6. 21単 さん 2012/04/18 水曜日 23:30 評価 #4058842

    いい情報頂きました。
    単発後の小当たりで判別できるのはありがたい。
    スターラッシュ以外で即捨て!!
  7. TN さん 2012/04/30 月曜日 11:48 評価 #4066331

    昨日、単発後90回転位で打ってみたら、20回転位で小当たりを引いたのですが、スターラッシュに行きませんでした。
    通常確定らしいのに鴨はずっと出てました。
    鴨はまず信用しない方が良いという事ですかね。
    潜伏かも!?とかしゃべってました。

返信する

何が魅力? スーパーバブルス さん 2012/04/11 水曜日 12:08 評価 #4054280
MHの遊パチコーナーにライトミドルが2台あるのですが、ポツンとそこだけ空台の時が多いです。
魅力が無いから客飛びしてるんですけど、ライトミドルの魅力はここだ!という意見があれば聞かせて下さい。

当り確率 1/200
確変突入 50%
8Rメイン(出玉もビックリするほどで無い)
時短も付かない

作った目的がわかりません・・

  1. 老化系P・チンコ さん 2012/04/11 水曜日 22:01 評価 #4054515

    この機種は糞ですね。
  2. かなら〜〜ず! さん 2012/04/12 木曜日 15:16 評価 #4054981

    ズバリ!右アタッカー16Rの出玉感でしょう。+100時短
  3. ツイン親父 さん 2012/04/12 木曜日 15:24 評価 #4054985

    ツボにハマればいっぱい出ます。
    そういう意味では、正しくハイリスク・ハイリターンな台。

    確率198分の1で時短100回というのは思いの外強烈で、結構ここでの引き戻しも期待出来る。
    右で当てるか左で当てるかで、取り敢えずの出玉にすら大差が付けられているこの機種では
    時短引き戻し性能が高いというのは大きな武器。

    実際に自分も一回の連チャンで2万発出した事が有るし、その程度の一撃なら結構な頻度で見ることが出来る機種。

    ま、「稼働さえあれば」という注釈はつくのですがw

    そもそもこの機種を「遊パチ」だとか「甘デジ(ライトミドル)」という括りで捉えるのが大きな間違い。
    マックス並みの一撃性能を備えた変則ミドルスペックという認識で打たなきゃ。
  4. 新快速 さん 2012/04/21 土曜日 19:47 評価 #4060505

    ライトミドルを打ち初当たりが全回転でした。
    疑似2回(その前にもあおり予告あり)でロードスターチャンス経由で当たりました。
    2で当たりましたが16R(もちろん出玉2000)でバトル勝利。そこからリベンジモード2度引き戻しを入れて11連
    確変率が低い割にはかなり継続できました。
    確変中は赤図柄待ちですね。当たれば即16R確変です。
    ヘソで出玉あり確変当たりをひいても10%は電サポなしなので電サポに入れるかがカギです。

返信する

一発告知で8R secky さん 2012/04/09 月曜日 23:06 評価 #4053272
結構批判的な意見が多いみたいですが、前作を体験している人からすると、酷い台に見えるのでしょうか?
私はこの台でずいぶん当たっていることもあって、結構楽しく打たせてもらっています。

さて、先週、本日と打ってみての感想&質問です。

◆一発告知からの8R
ミドルタイプですが、変動開始時に一発告知でキュイン音がけたたましく鳴り響き、魚群帯のストーリー×4で当たりましたが、まさかの8R…一発告知は16Rかと思ってましたが、ただの確確?なんですね。

◆ラウンドバトル中のレインボー
ラウンドバトル中のボタン連打時、結構な確率でボタンがレンボーになってる気がします。集中線もレインボーになることが多いですね。

◆小当たりの多さ、潜伏の期待度低さ
みなさんが書かれている通り、とにかく小当たりが多く、かつ潜伏しずらいと思います。。。金色のスターが10個中5個で小当たりした時もありました。

◆セグについて
初回大当たり後に潜伏が多い上に、確中確率が低いため、セグで判別したいのですが、まだどこのサイトでもセグを解析できていないようです…どなたか知りませんか?この台人気なさそうだから誰も解析してないのかな。

  1. 青ひげ さん 2012/04/10 火曜日 00:53 評価 #4053403

    全回転で7で当って8Rなんてのも経験済み。
    16Rのランプが付いて右アタッカーが開くと思ったら下が開いた時はビックリしました。

    セグは今のところ自分で調べていくしかなさそうです。
    自分は次号のパチマガ待ち。
    次号で載らなきゃ完全に自力で調べるしかないです。
  2. 21単 さん 2012/04/11 水曜日 00:21 評価 #4054036

    この台はセグ表の完全版は出ないと思う。
    出揃った頃には1円に移動か撤去されてるよ。

    あまりにも初代と掛け離れすぎなのと
    このスペックでは長く打てません。
    ラッシュが終わったら即止めしたくなる。

返信する

ボブのキーホルダー 禿げ親父 さん 2012/04/06 金曜日 00:37 評価 #4050966
前回初めて打って2万発オーバーの当たりを引いて、のこのこ再チャレンジ。4,5台打って最後にボブのキーホルダーの保留になって、ストーリー4回で見事8ラウンド(悲)その後、時短で引き戻し、17ラップまで連ちゃんでした。通常では当たらない、魚群の台詞や、桜柄の台詞のが出てきました。しかし、確変時短で200回も回すのが数回あり、疲れました。今回は盤面には3万発オーバーの表示でしたが、実際には2万4千発でした。おかしいと思うのですがこんなもんなのかな?
  1. 京本 さん 2012/04/06 金曜日 00:54 評価 #4050987

    >今回は盤面には3万発オーバーの表示でしたが、実際には2万4千発でした。

    この機種に限らず画面上に出る獲得出玉数は、単純にアタッカー入賞分に対する払い出しのみの表示です。
    打ち出した分や、電サポ中の増減などは含まれていません。

    基本的に連チャンすればするほど、表示と実数はどんどん乖離してくることになります。
    玉削りが大きい高換金店ならなおさらこの傾向は強くなってきます。
    今回のように2割程度差が出ることも珍しくないですよ。
  2. ツイン親父 さん 2012/04/06 金曜日 06:26 評価 #4051099

    >今回は盤面には3万発オーバーの表示でしたが、実際には2万4千発でした。

    画面に表示されるポイントは、単純に「入賞個数×一入賞あたりの払い出し個数」なので
    仮にパーフェクトにアタッカーにねじ込む事ができた所で、獲得出来る実数が少なくなるというのは
    当たり前の現象だという事になります。
    (獲得出玉そのものを考えるのならば、最低でも表示ポイントから実際に打ち出した玉数を引く必要がある)

    実際には多くの店でアタッカーの寄りを悪くするとか、電サポ時の出玉削りが横行している状況だと思われますので
    そういう事情とも合わせて考えれば、3万ポイントの表示で2万4千発の出玉というのは別におかしくもなんともないと思いますよ。

    >確変時短で200回も回すのが数回あり

    確変時確率が57分の1という低確率なので、それに関してはどうしようも無いでしょうね。

    先週、スターラッシュで400ハマってる人を見ましたが、ムダな音と光の酷さとも相まって完全に晒し者状態でしたから
    電サポが付いているだけまだマシだったと思いますよ。

返信する

こんばんは 質問です。。 アスちゃん さん 2012/04/04 水曜日 22:53 評価 #4050250
こんばんは はじめまして。

ライトミドルを打ったのですが、スターラッシュに入った後、当たりを引くまでが長いですね。。

初めて打ったので、潜伏か否潜伏か躊躇しました^^

確変中1/57ってのはマックスでもあまりなくないですか?

あと、スターラッシュ中の保留数ってどこで見るのでしょうか?

電サポがないのに、保留数がわからなかったので、打ちっぱなしにしてしまいました。。

  1. 青ひげ さん 2012/04/04 水曜日 23:14 評価 #4050272

    右下のヘソセグと電チューセグの間のランプがヘソと電チューの保留。

返信する

確変中のバランス 戦国らんぷ さん 2012/04/04 水曜日 00:56 評価 #4049738
打ちたい台がなくためしに打ってみたら幸い当たりを引けたのですが

確変中の演出でなにが熱いのさっぱりわかりませんでした
とりあえず8Rは8回中2回しか素直に継続しませんでした後は全部時短潜伏で60超えてまた確変昇格電サポ継続

相手がデブとじじぃは攻撃がなんだろうが発展前のPBが赤でなくても分割ラインが黄色でもとりあえず確変でした

しかし、タコメーターMAX 青先読み4回 PBで赤台詞  で変なにぃちゃんの弱攻撃で 8R通常でした
先読み4回で通常も ?でしたが まさかのタコメーターMAXも加わって 8R通常って
さすがの ヘボメーカー セイヤ に三国無双 脈々と演出のむちゃくちゃさは継承してますね

ミドルのスペックはいいと思うのですが 演出がひどい

  1. 老化系P・チンコ さん 2012/04/15 日曜日 08:41 評価 #4056530

    うんこ台ですから。マイホでは誰も座ってません。

    加山雄三レベルです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT