| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR RAVEエンドレスバトル シリーズ」

記事番号【3995524】が含まれるスレッド

尾田さん何してはるん(← 歯茎ちゃん さん 2012/01/20 金曜日 15:18  #3995524


真島ヒロ原作の大ヒットファンタジーコミック「RAVE」が、パチンコとなって藤商事より登場した。本機は高い確変継続率が魅力のMAXバトルタイプで、確変の「星の記憶バトルモード」では、主人公のハルが様々なボスキャラたちにバトルで勝利すれば確変継続となる。確変中のバトルは仲間との協力が勝利を導く「絆バトル」システムを採用しており、「絆」を手に入れることができればエリーやムジカなど味方キャラたちが参戦。攻撃力がアップし勝利が近づくだけでなく、ハル&ゲイルの親子タッグ結成や、ハル&エリー&ムジカの合体奥義が炸裂するなど、ドラマティックな展開が大きな感動を巻き起こすこと間違いナシだ。そして、物語の中心となる5つの聖石・レイヴはギミックとして搭載されており、モード移行時やリーチ中などに活躍。液晶の四方から飛び出す4つのレイヴに加え、液晶下部の「RAVEメーター」に十字型のレイヴが出現し、5つのレイヴが揃えば期待感は最高潮に達するぞ。

  1. 新稲 さん 2012/01/20 金曜日 16:11 評価 #3995547

    懐かしいのが出るんですね。
    使用するの原作のほうだと声はどうなるか、バトルは楽しめそうですが、鬼太郎みたいな出来にならないことを祈る。
  2. キャットハンド☆ さん 2012/01/20 金曜日 16:28 評価 #3995555

    RAVEは全巻もってるけど・・・
    懐かしいなぁ。
    5つのレイヴが揃えば・・・
    聖剣レイヴェルトだっけか。
  3. 春坊 さん 2012/01/20 金曜日 17:19 評価 #3995574

    絆バトルシステムってネーミングどっかで聞いた事あるような・・・

    昔他の機種で言ってませんでした?
  4. 厚揚げ さん 2012/01/20 金曜日 19:36 評価 #3995663

    ↑エレックのペルソナ3のこと?
  5. ぱんぽう さん 2012/01/20 金曜日 20:17 評価 #3995702

    おお原作超好きだった。
    アニメはハルの垂れ目具合が嫌いだったけど、これのCGではそんなに垂れてない?

    声優ハル以外はやっぱ違うのかな
    PV見た感じではプルーは絶対声違うよね。あんなに色っぽく無かった・・・はず。

    リーシャ登場で当確でしょうか。もしくはじじいシバかジークとか。
    バタフライキスはもちろん流れるよね。

    藤ピローン保留は要らないけどダイレクトショックは復活してくれないかな。
    なんにせよちょっと打って見たい。
  6. 侵略!?イカ娘 さん 2012/01/20 金曜日 23:34 評価 #3995867

    PV見たが声優が判別できないくらい短い・・ww
    テレビアニメだと

    ハル・グローリー声 - 関智一
    プルー声 - ゆきじ
    エリー声 - 川澄綾子
    ジークハルト・シーザー声 - 菊池正美
    ルシア・レアグローブ声 - 保志総一朗

    PVのエリーの声は平野綾か釘宮理恵に聞こえたが空耳かな?
  7. N2 さん 2012/01/21 土曜日 01:03 評価 #3995981

    懐っかしい!!藤は作品選び神過ぎる。
    スペックはちょっとアレだけど、まあ慣れたしな/
  8. 野菜戦艦トマト さん 2012/01/21 土曜日 07:36 評価 #3996141

    ムジカは同じ声だった気がする。森久保さんでしたね。

    エリーの声が変わったのが残念です。釘宮さん嫌いじゃないけど、やっぱ川澄さんのイメージ強すぎて
  9. ☆星★白金☆ さん 2012/01/21 土曜日 07:45 評価 #3996143

    多分このマンガだと思うけど
    昔コンビニで週刊誌のコーナーに目が行って
    ジャンプとマガジンが並んでて
    ワンピースの人2つ掛け持ちでダブルで表紙とか
    すげー売れてはるなって思ったけど
    それぞれ違う作者だったのはかなり後に知った
  10. おつう さん 2012/01/21 土曜日 19:07 評価 #3996438

    >5つのレイヴが揃えば期待感は最高潮…
     でも。。ハズレてくれるんでしょうね^^;
     どうもバトル中が鬼太郎(+ヤマト3+信長)に見えるの私だけかなぁ。
  11. さんまー さん 2012/01/21 土曜日 19:46 評価 #3996474

    RAVEとワンピースって絵似てるっていう人がよくわからないですw目とか全然違うしどこが似てるのかよくわからないですよねw
    MAXの77%ってとこだけ心配・・・
  12. ぽうちと さん 2012/01/21 土曜日 23:56 評価 #3996695

    >RAVEとワンピースって絵似てるっていう人がよくわからないですw

    扉絵の構図とか、色の使い方とか似てるんじゃないかな?
    漫画自体はヒロくんのがすっきりしてて見やすいと思う。
  13. よつばと! さん 2012/01/22 日曜日 06:03 評価 #3996944

    懐かしいですね〜
    ただ藤商事の機種とは極端に相性が悪すぎるので相当演出の出来がよろしくないと打ち込め無さそう

    >RAVEとワンピースって絵似ている件
    高校生の頃に一時期話題になりました。パクリと言うと響きが悪いですが色々と酷似している点はありましたね〜。その事でネットでも上がってましたね
  14. ふ〜ん。。 さん 2012/01/22 日曜日 07:26 評価 #3996966

    >RAVEとワンピースって絵似てるっていう人がよくわからないですw

    真島ヒロ崇拝者なら区別付けられるかもしれないが、一般人にはパクってるとしか思えないのでは。。?

    私も、てっきり真島は尾田氏のアシやってた事あるのか?、と思ってしまう程キャラデザインが被っている様に見えます。

    それはさておき。。継続率77%なので、もしMHに入ったら一度は打ってようとは思いますが。
  15. そるとん さん 2012/01/23 月曜日 18:24 評価 #3998219

    最終巻手前のジークには泣かされたな〜

    バトルが、お助けキャラが増えるにつれて勝利期待度UPなら、1人の場合は絶望的?
    バトルシステムとしては、最後までドキドキしたいけどな〜。
  16. ルーネス さん 2012/01/23 月曜日 22:00 評価 #3998408

    RAVE なっかしいですね
    ハルの定番台詞 姉ちゃん言ってた(リーチだとか大当たり)あたりがあるといいですね
    何連かすると原作みたいなラストが見えるんですかね
    最終話には感動しました
  17. merumerume さん 2012/01/23 月曜日 22:28 評価 #3998454

    レイブとワンピースっていうか
    レイブ=他作品の設定を持ってきてるって
    昔は話題になりましたねー。

    あのころはやたら盗作関連が熱かったですな。
    (レンジや大塚とか)
  18. 春坊 さん 2012/01/24 火曜日 09:36 評価 #3998901

    >>↑エレックのペルソナ3のこと?

    そうそうペルソナですね。

    レイヴもワンピも連載当時から読んでましたが、特にパクリとか思わなかったですね。

    レイヴの元アシが連載の時は一目でわかりましたが。
  19. 昨日はジョー さん 2012/02/20 月曜日 05:00 評価 #4019800

    崇拝者でもなんでもないけど、それなりに好きな原作だったけど、皆が言うほど似てるのか?
    俺には良く分からん。
    まぁ単行本2つをだして(RAVEはないが)見比べたわけじゃないから分からないのかもしれんが
  20. すなもぐら さん 2012/02/20 月曜日 13:08 評価 #4019988

    レイブの絵がワンピースに似てるって人が多いけど
    どっちかいうとバッドボーイズやグレアーのほうが
    似てると思うけどね
    特にデフォの時の顔とか
  21. 昨日はジョー さん 2012/02/20 月曜日 18:00 評価 #4020085

    つかその2つも分からんけど、似てるかねぇ?
    RAVEでた当時ワンピが異様な人気ってなら、似させたのもわかるかもしれんけど、調べたらオンピでた2年後にRAVEじゃん、その頃ならまだ無茶苦茶過ぎる人気ってわけじゃなかったろ?

    10巻くらいだろうからサンジの話の時くらいか?
  22. カモ野郎 さん 2012/02/21 火曜日 11:02 評価 #4020655

    レイブの絵が、グレアーやバッドボーイズに似てるのは、真島さんが昔グレアー作者の田中さん?のアシスタントしてた(はずw)からだと思いますよ。

    「ぐもぉ」とか、まんまですしwww

    かわいい後輩?で二人とも広島出身のはずやし、田中さんもパクられたって感じはしてないと思いたいですね〜。
  23. 昇天の件 さん 2012/02/21 火曜日 19:58 評価 #4020944

    真島ヒロって長野出身でしょ
    てか高校の1つ後輩なんだがw
    名前の由来はブルーハーツ好きだから
    仲良かった後輩の話じゃプルーは高校の時から落書きで書いてたらしい
  24. カモ野郎 さん 2012/02/22 水曜日 13:19 評価 #4021611

    あらwまじっすかwしかも後輩とわ!
    失礼しました。

    アシスタントしてたのは、レイブかフェアリーテイルのマンガのどこかで見た記憶あるんですよね〜
    これも勘違いならマジすいませんww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT