| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR交響詩篇エウレカセブンspec2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR交響詩篇エウレカセブンspec2 MA

NISHIJIN
(C)2005 BONES/Project EUREKA (C)2009 BONES/Project EUREKA MOVIE 

<< CR交響詩篇エウレカセブンspec2 MA >>

▼対象機種
CR交響詩篇エウレカセブンspec2 GLA
CR交響詩篇エウレカセブンspec2 MA
CR交響詩篇エウレカセブンspec2 ZC
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
3が空かないので えとぺん7 さん 2014/02/08 土曜日 01:15 評価 #4413741
スペック2の1/199を打ちました。MAXと甘は打ったことあったのですが、ライトミドルは初めてでした。
たまたまかもしれませんが、甘とMAXで一番のストレスの原因だった赤図の釣りが少なく感じました、演出の調整が行われたんでしょうか?

しかし、MAXも甘もライトミドルも黄色保留はほんっとゴミですね。ただの一度も当たった事がありません。当たるかもというリーチに発展したことすらありません。
初代の青保留は青でも熱めのリーチいったりしたものですが……2の黄色はスーパーはいくけどハズレ確定の保留としか思えない。
黄色保留で当たった方いますか?

あと、ST中赤の先読みって、ひょっとして発展すれば勝利確定ですか?

  1. えとぺん7 さん 2014/03/04 火曜日 00:32 評価 #4423292

    もうこの板だれも見てないのでしょうか……。
    ちなみに本日1/199のスペックのやつで
    黄色保留→赤ロゴおち滑りから疑似3(4? 途中からリフステージの疑似連っぽい演出に変化、ゲッコーステイとマーク赤)でリーチ後にこれやったのお前らだろー!カットインでvsジエンド最後エウレカカットインでハズレ

    赤保留→赤ロゴ落ち疑似3レントン+エウレカ群でアクペリエンス2発展で筈れ

    どっちも赤図でした。これだけ絡んでもあたらないのかと。
    赤図釣り少なくはなった気がしますけど、それでもこういった外し方されると本当にストレスが溜まります
    ……当確以外のCUほぼ全部揃っても当たらないとか……。

    試し打ちとかでこれはイカンって思わなかったんでしょうか?
  2. ドロンジョー さん 2014/03/05 水曜日 19:50 評価 #4424079

    赤図柄は当確以外は無理です。

    3はバランスだいぶましになってますのでそちらをどうぞ。

    ・・・試打とかしてないですよね、それが西陣の凋落を物語ってます。
    台に熱意が感じられないですよ。

    でも、3はそんな酷くないですよ。作りはちゃちいですがつまらなくはないです。
  3. えとぺん7 さん 2014/03/05 水曜日 23:23 評価 #4424175

    ドロンジョーさんこんばんはです。
    2は本当に酷いですよね。
    ただ、1/199のこの出球量が微妙にクセになってなんだかんだでかなり打ち続けてます。
    ひょっとしたら日本で一番スペック2を打ってる人間の一人かもしれません。(単純にマイホのスペック2ガラガラで滅多に人が座ってないからそう感じるだけかもしれませんがw)
    この台、たまーに変則テンパイして中図柄と右図柄でテンパイして左図柄が変動みたいなリーチのかかりかたしますが、アレは何なんでしょうね。中右テンパイは2回見て2回とも当たってるのであつそうですが、中左テンパイはノーマル止まりだったりしますし……かと思えば糞予告でホランドリーチいって前半ぶちぬいたりと……謎です。
    この台の一番の苦行ポイントは発展時の緑コンパクですね。これが来たときの絶望感が凄まじい。300回に一回くらいはその跡にやくものきたりもしますけど、基本ゴミ。その跡連合軍側にいこうがゲッコー側に行こうがまったく関係ないですよね、あの競り合いは一体何なのか。
    その後モンスーノに行こうがアネモネに行こうがこれもまったく関係がない。アネモネに行ったから後半に行きやすいかというとそういうこともないという。

    そして未だに一度もこないスロットチャンス(潜伏時は除く)全図柄コイン化とか何百万回転に一回のプレミアなんでしょうね。

    本当にクソ台だと思います……1時間打てば見えてくるデカい欠点さえ修正すれば大分マシにはなると思いますが……。

    ちなみに3は先日うちました。
    2とはくらべものにならないくらい面白いと感じました(相変わらず西陣らしいというか、テンパイ持には当たりハズレがほぼ分かる演出でしたが)
    これを2のときに出してほしかったですね。
  4. ドロンジョー さん 2014/03/13 木曜日 22:36 評価 #4427496

    1/199は打ったことありませんが、なかなか凄いスペックですよね。
    出玉感はありそうです。

    中右図柄テンパイは結構熱いようです。もう、正直あんまりよく覚えてませんが・・・。

    確かに緑コンパクもアレなんですが、結局この台前予告でどこまで発展するかすぐわかるので(最近の台はどこもそうですが)、赤コンパクでも後半予告がないと時間の無駄ですよね。

    なにげに偶数図柄で擬似るとかなり熱かったりなんだかもういろいろ滅茶苦茶で。
    あと予告の種類少なすぎです(笑)

返信する

まさかの続編 AOじゃないのね さん 2013/12/20 金曜日 03:52 評価 #4394784
CR交響詩篇エウレカセブン〜真の約束の地〜ZG

大当たり確率:1/387.8
高確率:1/63.5
賞球数:3&2&10&14
ST突入率:100%
ST回転数:100回転
ST継続率:約80%
時短回転数:100回転
出玉性能:約1850個(16ラウンド時)

【ヘソ入賞ラウンド振り分け】
突然確変(電サポ100回転):8%
4ラウンド確変(電サポ100回転):86%
8ラウンド確変(電サポ100回転):2%
16ラウンド確変(電サポ100回転):4%

【電チュー入賞ラウンド振り分け】
4ラウンド確変(電サポ100回転):31%
8ラウンド確変(電サポ100回転):1%
16ラウンド確変(電サポ100回転):68% 

2月上旬導入?スペック違ってたらごめんなさい

  1. ドロンジョー さん 2014/01/03 金曜日 01:05 評価 #4399528

    とにかく、役物のショボさは酷すぎる・・・。

    せっかくスペックは結構頑張ってると思ったのに、変な腹パンチとペラペラのロゴのせいで台無しだ〜。

返信する

今更ですが・・・ スペック2 さん 2013/09/23 月曜日 08:42 評価 #4360027
このエウレカセブンの甘の方に凝っています!ヽ(´▽`)/
こんなリーチで当たるのって感じで当たってくれたり保留待ちな台ではないので結構好きです(*´ω`*)
それで気になったのですが・・・プレミアってどんなのがあるのか気になってます(・・;)
まだこの掲示板を見てくれたりしてるか分かりませんが・・
分かる方がいたら教えて下さい!○┓ペコリ

  1. ドロンジョー さん 2013/09/24 火曜日 19:12 評価 #4360603

    個人的にはこの台はくだらない煽りなどが少なくサクサクしてるので嫌いじゃないですが、あまりに赤図柄聴牌が多く全く当たらないのがひとえに評判を落としてる原因だと思います。

    あと、擬似連しても予告が一向に変わらないなどかなり手抜きなとこも・・・。

    さて、プレミアですが・・・・

    ・最終カットイン→幼生ニルヴァーシュ(15R確定)
    ・リーチ発展時金扉with確定音(15R確定)
    ・リーチ後PBコーラリアン群

    私が見たのはこのくらいかな・・・。

    http://www.pachinko104.net/nishijin/eurekaseven_spec2/notice.php

    ここに結構書いてありますよ。
  2. スペック2 さん 2013/09/25 水曜日 05:27 評価 #4360884

    ドロンジョーさん!!
    返信ありがとうございます!○┓ペコリ
    自分も前に擬似3で7テンリーチ→エウレカ群まで出て外れました・・・(´;ω;`)
    でもプレミア見れるまで頑張ってみたいと思います!(`・ω・´)ゞ

    ドロンジョーさん本当にありがとうございます!(_ _)

返信する

見てる人居ますかね… 遊べる5号機(笑) さん 2013/04/25 木曜日 00:52 評価 #4270905
よくいくホールにライトミドルスペックのエウレカが新台で置いてました。
原作も前作も大好きで一目散に着席…したものの…台説明の紙を見ると…1/199.8(1/35.1)ST33回転 思わず目を疑いました。

このスペックだと16Rが大半なんだなぁと思いましたがまさかの25%。
スペックの悪さに友人と笑ってしまいました
とりあえず当たりましたがまったく続きません。

ヘソ返球10発の北斗有情よりきつくないですか?
この台のいいところを教えてください…

  1. 七連で游べる さん 2013/04/26 金曜日 21:46 評価 #4271615

    こんばんは。

    2つ下に他機種と比較などで詳しく解説してくれていますよ。

    スペック以外で個人的な良い点は……

    うーん、右打ち玉増えとステージ性能、アタッカーですかね。
    後はもう…なんていうか。

返信する

そろそろ 七連で游べる さん 2012/12/08 土曜日 22:34 評価 #4199014
spec MA

もうすぐですね。

今作のエウレカはもう自分は打たないので前作愛好家として皆様の初打ち投稿を楽しみに待っています。

  1. ドロンジョー さん 2012/12/16 日曜日 00:47 評価 #4202898

    西陣もう少しがんばってください。
    多分導入も少ないし投稿もあまりなさそうです・・・。

    最近の西陣からは台のプライドみたいなものを感じない。
    全部どっかで見たような演出を頂いてアレンジ失敗してさらに料理の味付け間違えましたみたいなのが多い。

    最近は花鳥風月がまあまあだったかな〜。その前は桃キュンくらいまでさかのぼらないと・・・。

返信する

消えるのが早い 因幡 さん 2012/11/03 土曜日 01:05 評価 #4180874
甘が出てそんなに経ってないのに、消えている。1パチにも残らないとは。
遠征してきました。

座って直ぐの出来事。
保留変化無し、疑似3、6聴牌、チャンスアップ等無し、キッチンで・・当たり。7に昇格。

疑似3なんて、ノーマル止まりがほとんどだと思ってたので、びっくりでした。
弱いリーチいっても少しは期待できるのか。

  1. エウレカセブン! さん 2014/03/15 土曜日 16:08 評価 #4428145

    エウレカセブン消えるの早いですよね〜
    真の約束の地もすぐに消えてしまうんでしょうか?
    自分は原作が好きでこの台好きなんですけどね〜
    せめて1パチには残してほしいです。

返信する

西陣迷走中 エブリデーハマリ さん 2012/10/30 火曜日 00:31 評価 #4178887
続々と銭形スペックパクリがでてきていますが、酷いですね。
35を33でひけ
引いても15ラウンドは25%

銭形は199でst74だけど
こちらは199でst33
st終わって回せるだけの出玉もないだろうし33回転以降がつらいね(失せる)

  1. はなもげら刑事 さん 2012/10/30 火曜日 00:42 評価 #4178898

    こういう台は本当に触ろうとも思わない。
    メーカーはなぜこんなスペックを出すのか。分かる人教えて!!
  2. (・・) さん 2012/10/30 火曜日 01:29 評価 #4178938

    削りまくれるからでしょうね。
    今の西陣さんはホール目線で考えないと理解できないですよ。
  3. 竹中コンビ さん 2012/10/30 火曜日 10:26 評価 #4179071

    こぼれが比較的すくないとして、電チューの場合

    こっちが約62%ほどで大体の出玉が

    25%・・・2200個
    75%・・・820個

    銭形が約65%ほどで大体の出玉が

    50%・・・480個
    50%・・・1950個

    似たような台だと、ゼロデザイズが約66%ほどで大体の出玉が

    50%・・・470個
    50%・・・1870個

    ヘソの時にこの台だけ出玉無突確があるのでどうでしょうか?

    但し、ヘソでも16がこれは25%だけど
    他の2つは20%なのでヘソからの直撃16Rは一応上
  4. ASS さん 2012/10/30 火曜日 13:28 評価 #4179138

    なるほど、16Rの出玉が多いのか。
    時短もないんですかね。無いか...
  5. はなもげら刑事 さん 2012/10/31 水曜日 00:32 評価 #4179510

    なるほど!
    でも、やっぱ魅力は無いなぁ・・・
    コンテンツの無駄遣いやな
  6. パチンカー刃牙 さん 2012/11/06 火曜日 02:21 評価 #4182439

    >>3-5さん、16Rじゃなくて15Rですよ。
    西陣が潰れないのが不思議。
    西陣の台なんて入れなくていいから、俺らに還元してくれ。

返信する

これは泣いた ドロンジョー さん 2012/10/25 木曜日 20:07 評価 #4176543
DEVIL FISHホランド 赤文字セリフ(この時点でもらったと思いました)
緑テンパイ→赤文字ファイト→パスクード(それでも余裕だと思いました)

(>'A`)>ウワァァ!!

ST中は当確以外は本当に油断なりません。
当確予告って多分15Rになっちゃうから6Rだと当確はないのかもしれませんね。


    返信する

    突当たり 覆面ツアラー さん 2012/10/06 土曜日 08:30 評価 #4165154
    本日夕方より0回転のMAX台の出来事ですが
    60回転程で2確コンバットで即単
    時短後30回転程でアクペリ2で単
    その時短後50回転程で種無し連邦ST中保留2個点灯
    いきなり一発告知ランプが音と共に回転
    そしてコンパクレインボーが飛び出し
    暗転後7図柄直当りでした。
    全回転でもないし、リーチ演出も無しの突当でした。
    確中でも今まで告知音は5回も無いし
    レインボーコンパクも確中に3度程しかありません
    まさか通常時に見ることが出来るとは思いませんでした。

    1. 七連で游べる さん 2012/10/06 土曜日 23:08 評価 #4165479

      覆面ツアラーさん、こんばんは。そして初めましてm(_ _)m

      前作が好きすぎて今回のspec2の掲示板もよく見させてもらってる、七連で游べると申します。

      前作もしかり西陣に関しては当確要素(レインボー、一発告知)が出やすい様に感じます。
      エウレカのみの感覚ですが
      当たる時はストーリー、そして偶数か7テン。プレミアキャラ。
      外れる時は中途半端にストーリー、かつ奇数。

      何となく早めに当たりかどうか分かりやすくしてくれる様に思います。なので自分は通常時、以外と当確演出を見れている感じがします。あくまで体感です。

      何にせよ珍しい当たりおめでとうございます^^
      そして引きが強すぎる当たり回転数も。

      また珍しい当たりがあれば投稿宜しくお願いします。また打ちたくさせてくれるんで^^;
    2. 覆面ツアラー さん 2012/10/09 火曜日 10:20 評価 #4166807

      七連で游べる さん 有難うございます
      エウレカはspec2しか打った事ありませんが
      徐々に撤去が進み近場ホールでは2店舗になってしまいました
      夕方に行っても、ほぼ0〜70回転1パチなので1K投資位で空いています
      データを見ても1週間1〜4連程度の繰り返しで
      あまり出てはいませんが
      何度も20連越えを経験してるので打ってしまいます
      最近は確中・赤字・エウレカ・背景飛行タイプニル・カットイン2人がさっぱり出ませんが
      リベンジ中はエウレカ赤字だろうが、擬似3で2人カットだろうがスカばかりです
      珍しいか分かりませんが
      コーラリアンバトルでデビル参戦
      リベンジ中後半発展
      リベンジ中コンパク赤発光2回で7テンで後半発展
      通常時擬似3で幼生ニル
      位です。
    3. 覆面ツアラー さん 2012/10/19 金曜日 09:51 評価 #4172910

      昨日ですが珍しい当り方がありました
      月光号ステージでホランドの当り探しで赤セリフ
      右上ニル対ジエンドに止まり、ボード合体
      右上を見ると7テンパイなので
      今回も期待は一切していませんでした。
      カットインも1人だったので、当然はずれと思ったら
      いきなり画面が暗くなり、幼生ニル出現で
      画面にはポケットが虹でいっぱいが流れ始めたので
      まさかここから全回転と思ったら、すでに右上で7停止後
      しばらく映像のみ流れていました。
      全回転でもないのにプレ映像が流れるとは。

    返信する

    ここ1週間 ご近所1台 さん 2012/09/22 土曜日 10:54 評価 #4156682
    1.リフSTでボード擬似2回からの変形擬似で合体
    アクペリ2でスカ
    2.赤ロングから合体でモーニングでスカ
    3.連邦STでドミニクパネル完成で大画面から合体
    アクペリ2スカ
    4赤保でコンビニ・最初から大チャンス、2〜3激熱
    合体でアクペリ2スカ
    5赤ロングで赤タイトルで2R期待もスカ 5回
    6.連邦ST黄保で、ウインドステップ4デューイ赤文字
    赤ボタンアネモネ赤縦で合体ブルースカイでスカ
    7.リベンジ中擬似3でカットイン2人で4回スカ
    8.リベンジ中エウレカ赤セリフでカットイン2人でスカ
    1〜5は赤図柄だったので諦めていましたが
    6は単図柄なので期待しました。
    どんな強予告でも赤図柄のテンパイで絶望してしまいます
    皆さんの台パンチしたくなるような
    えげつないスカはどんな物ですか

    1. 胡桃藩 さん 2012/09/23 日曜日 22:47 評価 #4157569

      こんばんは。2は甘しか打ったことありません。
      本日、赤保留で偶数聴牌、3の演出でしたがハズレました。

      台詞赤文字で疑似スタート、おっと思ったら赤図聴牌でハズレ、というのが多かったです。
      赤図柄だと、なぜかアツそうな展開にいきますけど当たることはないんですよね。
    2. 黄の二号 さん 2012/09/25 火曜日 09:22 評価 #4158602

      自分も詳しい予告は忘れましたが、「いくら赤図でもこれだけ絡めば当たるだろ」ってリーチを未曾有外しました。
      結果、「プレミア絡まなかったらあきらめる」という境地に達しました。
      偶図でも時々ひどいの外して「おいおい、偶図なら当たれよ」って事もしばしばありますね。
      他社の台に比べて激アツ外しにくいってのも西陣の良いところだったのに、悪いところばっかり真似するんだから……。

      恐らく、メーカーの方でも試打とかしてないんでしょうね。
      ほんの1時間でも打ってみれば「これはアカン」って間違いなく思ったでしょうに。
      前作の何がダメだったって「図アニが来た時の絶望的な信頼度」だったのに、全く同じポカをやらかすなんて何も学んでないと言わざるをえません。
      通常の確変機ですら、「確図が堅い」と言われるのをなんとかしようとテンパイ比率を下げて「むしろ赤図は熱い」という認識にしようと各メーカーががんばってる最中、バトル機なのに確図をめちゃくちゃ堅くするなんて暴挙やらかした挙げ句、甘にまでその特性引き継がせるなんて最早嘲笑ものですね。

      キャシャーンや舞姫、そしてエウレカ1の頃は本当に好きなメーカーだったのに、最近のクソ台連打っぷりは本当に残念です。
    3. ドロンジョー さん 2012/09/26 水曜日 09:34 評価 #4159254

      黄の二号さん
      本当にメーカーには試打をちゃんとやってほしいですね。

      最近の西陣は「こことここをちゃんとすればそこそこ遊べる台なのに・・・」というのが多く見られます。

      ところでキャシャーンですがこれまた確先ダブルラインだけは絶対に、と言っていいほど当たりません。
      桃キュンも確図が強烈に硬かった・・・w

      なんか西陣はそういうプログラムがあるんですかね?(笑)
    4. ご近所1台 さん 2012/09/26 水曜日 10:15 評価 #4159272

      胡桃藩 さん
      黄の二号 さん
      ドロンジョー さん
      有難うございます。
      私はエウレカ1、桃キュン、キャシャーン等
      他の西陣は打った事は無いですが
      甘エウレカ2は、夕方に行っても空いてないので
      まだ打てていません。実戦したいのですが
      以前近所に5件ほどエウレカ2設置店があり
      いろいろ回って打っていた時は、少ないですが何度か赤図で当ったような・・・
      7月位に1店舗になってしまい
      それ以降赤図は100%はずれです。
      たまに緑や青図で外れ後、復活で7や全回転で7
      位しか初当り赤図はありません。
      でもツボに嵌れば連を期待できるので、また打ってしまいます
    5. 小当たり引き上手 さん 2013/07/07 日曜日 16:08 評価 #4316985

      本当に赤図リーチは当たりませんね。
      強予告からの赤図
      単なる嫌がらせにしか思えません。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT