| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON」

記事番号【4449271】が含まれるスレッド

最近気づいた事 今日も満月 さん 2014/04/11 金曜日 20:51  #4438247
こんばんわ いまだ修行中です。
最近気付いたブラクラのリプ状態について御意見願います。

まず状態別の出現リプ種が、下記1〜4の状態で異なってくると思います。(フリーズ除く)

状態1〜通常時(通常時=ベルこぼし発生後)
 出現リプ種:リプA(右→中→左で上段リプ揃いする)、リプB(右→左→中で上段リプ揃いする)

状態2-1〜上段リプ入賞後(ART中等)
 出現リプ種:リプC(中段リプ)、HR突入リプ、HR3択リプ、BARリプ、BARフェイクリプ
状態2-2〜HR中
 出現リプ種:BARリプ、BARフェイクリプ、転落リプ、SHR突入リプ

状態3〜ボナ成立後
 出現リプ種:リプC、リーチ目リプ(順押し時右上がりリプ、中及び逆押し時下段リプ)

状態4〜ボナ消化後からベルこぼし前まで
 出現リプ種:リプC

上記の状態で、リプA、Bは順押し時に条件によっては右下がりにリプが揃う事がありますが、
リプCは実践上右下がりに揃う事がありません。
よって強小役出現後に右下がりリプが揃うとボナ否定でガックリです。

〜ここで質問
設定変更後の状態は状態4と同じとなるのではないかと思っているのですが、いかがでしょうか?
実践時に朝一ベルこぼし前に斜めリプ発生で据え置きの可能性大と思うのですが?

PS.先日自身3回目の天井到達をGETしました。
当日ボナ0回500回転のステ台で、前日はART500〜600G以上まわして終了台(据え置きならば1000回転以上状態)にて
約200G回したらロック次回予告+リプからのLR発動でした。(予想はもう200G後に発動だったのでラッキーV)
当日の前任者がなぜ500Gまわして終了したのか?
朝一に上記状態1の確認がとれたら私ならばブンまわします。
久々にカモメが計10羽くらい飛んで心が癒されました。

PS2.名指しで失礼〜アラフォーさん アイコンちょっと変わりました?

  1. DDKO777 さん 2014/04/12 土曜日 11:56 評価 #4438466

    こんにちは
    状態4で設定変更は間違いないと思われます。
    解析サイトで天井の数値がリセットされるのは
    ボナ、設定変更&設定リセット後と記載されているので

    >当日の前任者がなぜ500Gまわして終了したのか?
    (1)天井を知らない
    (2)前日の最終Gを確認していない
    =台の特徴を知らないという事でしょう
    最近スロット打っていて若い人たちがスロットに座った後、
    横に置いてある冊子を見ている風景を多く見かけます。
    又素人じじいは7ばっかり狙って打っています。(まあこれが運良く大枚出しているわけだが)
    様は出れば何でも関係無いという事でしょう
    新台が出れば特徴も知らずに群がる習性もこれかと
    自分からすれば演出外れで台パンしているにいちゃんが一番嫌いですが

    >朝一に上記状態1の確認がとれたら私ならばブンまわします。
    自分も同じです(笑)ただ確率的にはベルが先にこぼれそうなので無謀な賭けをいつもしています。
    ただ300G程度なら据え置きが多い地元なので狙いはしやすいですが遠いです
    なので天井は2回しか行った事が無いです。
    1回目入って5GでREG、2回目入って50G位で初フリーズという結果でした。
    そういえば天井LRの曲名が?です
  2. 今日も満月 さん 2014/04/12 土曜日 15:20 評価 #4438491

    DDKO777 さん まいどどうも

    やっぱ状態4でいいですよね。
    PS-VITAで確認すると状態4になるのですが、どうもソフト的に
    怪しいところが多いのでいまいち確信が持てないんですよね。

    天井曲名の件〜原作見てないので(第1話だけみました)曲名も分かりません。すいません。
  3.  アラフォーPGMR さん 2014/05/11 日曜日 09:33 評価 #4449270

    >今日も満月さん

    亀レスになってしまいましたが、
    目から鱗の素晴らしいスレ内容に狂喜乱舞でございます!^^

    所謂通常時の状態が、内部的には

    ・純然たる非RT状態
    ・無限低確RT状態

    の2つに分かれている仕様は、系譜ゴッドやゼウスゴッドでは雑誌等で情報公開されていたの
    ですが、まさかボナ+ARTタイプであるブラクラでも同様の仕様があるとは、全くの盲点でした。(^^;

    当スレを拝見してすぐに、サミタで試してみたのですが、

    ・リセ後〜押し順ベルこぼし前
    ・ボナ消化後〜押し順ベルこぼし前

    の期間のリプは、押し順不問の中段リプしかありませんでした。

    順押しだけでなく、中押し、右押しも相当回数試しましたので、ほぼ間違いないです。


    すぐにレス書かなかったのは、リアホでの確認もしてからの方が良いだろう、と思ったからで、

    こないだの連休中にそれが叶い、リアホの実機でも同様の検証結果となりました♪^^


    >上記の状態で、リプA、Bは順押し時に条件によっては右下がりにリプが揃う事がありますが、
    >リプCは実践上右下がりに揃う事がありません。

    これもサミタ&リアホの両方で検証しましたが、リプA、Bで順押し時に右下がりリプ揃いになるのは、
    左3コマスベリが条件のようです。

    即ち、左4コマスベリでギリ中段にリプ図柄を引き込める位置で押した場合のみ、4コマ滑らずに
    3コマ滑りで上段にリプが停止し、そのまま右下がりでリプ揃いします。

    リプCの場合は、同じ位置で押しても、必ず4コマ滑りして中段リプ揃いします。


    あと、宵越し天井でオイシイ台が捨てられてた件については、DDKO777さんのご推測通りかと思います。^^


    >PS2.名指しで失礼〜アラフォーさん アイコンちょっと変わりました?

    はは、ちょっとだけ変わりました。(^^;
  4.  アラフォーPGMR さん 2014/05/11 日曜日 09:33 評価 #4449271

    >DDKO777さん

    >そういえば天井LRの曲名が?です

    MELL "No Vain" です。^^
     ↓↓↓


    レフラやテレガイほど激しい曲調ではないので、ループ再生で仕事のBGMにオヌヌメです。(無責任w
  5. 今日も満月 さん 2014/05/11 日曜日 21:46 評価 #4449498

    user imageアラフォーPGMR さん 亀レス歓迎です。ご協力感謝です。
    (ちなみにレア?写メは種ナシ強ベル〜)



    が…御検討いただいた件
    >即ち、左4コマスベリで…
    なのですが、PS-VITA上ではその条件のみならず斜めリプが停止することがあります。
    (2コマスベリで斜めリプが停止することも有ります)
    実戦上でもカトラス狙いしてるとよく微スベリコマ数で斜めリプが出ます。

    狙うコマNO.(カトラス付近?青7付近?)の問題なのか、リプ種(A?B?)が原因なのか不明ですが
    発生条件が特定できない気がします。

    どこかにリール制御表ないでしょうか?
    ないから当方マニアには不思議発見で楽しいんですけどね。
  6. DDKO777 さん 2014/05/14 水曜日 22:49 評価 #4450847

    こんばんは

    アラフォーPGMR さん自分も亀レスなりましたがレスありがとうございます
    さっそく聞かせて頂きました。でも最後に聞いたのが2年前なのでイメージが...
    そういえばアニメの制作会社が同じなのでHOTDにもMELLの曲が入ってました。
    それがART中のBBに使用されていたのに気付いたのも最近でしたね

    悲しい事にとうとうブララグが地元から完全に無くなりました
    結構さみしいです

    今日も満月 さん
    >どこかにリール制御表ないでしょうか?
    難しいですね。人気機種は攻略本が出ていてそこに有る程度は載っている事があるのですが
    ブララグは出なかったので。有ればもちろん購入していますが(笑)
    もったいないです。制御的にはかなり難しいので購入者は多くいたかもしれないのに

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT