| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON」

記事番号【4415169】が含まれるスレッド

カトラス揃い(完結編) 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 20:29  #4415166
こんばんわ。毎日板荒らしてすいません。
以前私がたてた『カトラスはどこまで揃うのか?』ですが、
#4395731
発生条件の確認がとれましたので下記の通り御報告申し上げます。
注1)一部画像にVITA画像が入っており赤文字注記しています。
注2)ほぼ青7BIG時に確認しており、赤7BIG時の押し順等は若干異なるものと思われます。

  1. 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 20:29 評価 #4415167

    user image下段単カトラス揃い
     上:下段揃い(リーチ目〜青7BIG時ハサミ打ちにて左-0コマ/右-2コマすべり/中-0〜4コマすべり)
     下:右上揃い(リーチ目〜青7BIG時順押しにて左-0コマ/中-1コマすべり/右-1コマすべり)
  2. 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 20:30 評価 #4415169

    user image下段2連からのカトラス揃い
     上:下段揃い(中段チェ+青赤7BIG重複時 左-適当/中-2コマすべり/右-0〜4コマ)
     中:中段揃い(カトラスリプレイ※VITA画像です)
     下:下段揃い(リーチ目〜青7BIG時順押しにて左-1or4コマすべり/中-0〜2コマすべり/右-0コマ)
  3. 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 20:31 評価 #4415170

    user image上段2連からのカトラス揃い
     上:上段揃い(リーチ目〜青7BIG時順押しにて左-2コマすべり/中右は適当)
     中:中段揃い(カトラスリプレイ)
     下:右下揃い(SHRカトラスリプレイ)
  4. 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 20:32 評価 #4415171

    user image上段単カトラス揃い
     上:上段揃い(ベル〜赤7BIG時左1stベル重複時)
     下:右下揃い(※VITA画像です。BIG中フリーズ〜左-4コマすべり/中右適当)


    結果、計10種のカトラス揃い条件が判明しました。(以前から判明していた?)
    上段単カトラス右下揃いは条件が厳しすぎますが、ぜひお試し下さい。
  5. DDKO777 さん 2014/02/11 火曜日 21:40 評価 #4415197

    こんばんは
    お疲れ様です。
    画像を見る限りすごいですね

    単右下がりはBIG中のフリーズですか
    考えても解らないはずですね

    PS 
    もし良かったら以下の2点の調査をお願いできますか
    実機では無理そうなので..わがままなお願いなので無視でも構いません

    1 バレバト中の非ボナ超チャ目とフリ-ズの結果
    2 HR中のフリーズの結果

    それと下のレスにある弱チェ+赤7BBの右赤7滑りのコマ数は少ないのでしょうか..?
    実は昨日ブララグ打っていて右赤7狙いで落ちてきませんでした。
    ワトサップ演出で弱チェかとあきらめていたところ
    次Gで弾丸跳ねてレヴィがパトカーでタバコくわえていました。
    告知赤7だったのですが...目押し早すぎたのかな?
  6. 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 21:48 評価 #4415200

    DDKO777 さん こんばんわ

    >右赤7滑りのコマ数
    最大限の4コマまでは必ずスベリます。
    ちょっと早かった〜だと思います。

    追記PSの件〜暇人28号出動でVITAしてみます。
  7. 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 22:50 評価 #4415244

    DDKO777 さん 結果でました。

    >1-A バレバト中の非ボナ超チャ目
    3回ほど試しましたが、3回ともART100G残となりました。
    (通常時からの直撃の場合でも98.5%が100Gスタート、残りの1.0%で200G、
    0.5%で300Gなので引き損は無いかと思われます。)
    >1-B バレバト中のフリーズ
    フリーズ演出が発生し、SBB消化後にART300G残となるもようです。
    (555Gスタートも通常時同様の確率と推測されます。)

    >2 HR中のフリーズの結果
    3回確認しました。
    フリーズ演出が発生し、SBB消化後のBETで300G乗せ表示〜
    しかし、ART開始時の台の残G数(ゲーム機の残G数ではない)はこっそり400G乗せになってます。
    ・HR中の普通のSBBは300G乗せ確定みたいですが、フリーズ付だと300+100G乗せになるもようです。
    (100G乗せの数字は通常BIG時のように100〜300Gまで変動の可能性アリ?)

    こんな感じでよかったでしょうか?
  8. DDKO777 さん 2014/02/11 火曜日 23:48 評価 #4415283

    今日も満月 さん
    わがままにつきあっていただきありがとうございます
    今まで打っていていつかはと思っていましたが
    厳しい条件でしたのであきらめていました。

    バレバト中のSBBは恩恵が無いのですが非ボナ超チャ目は関係無いみたいですね
    ただフリーズはやっぱりって感じですか

    HR中のフリーズは通常ボナと同じですか(ということはSHRだと600G以上のスタートですね)
    LR中だとこっそり50G乗っているのでどうかなと感じていました
  9. 今日も満月 さん 2014/02/11 火曜日 23:52 評価 #4415286

    DDKO777 さん

    どーいたしましてデス。
    また呼んでください。
  10. max777 さん 2014/04/03 木曜日 07:23 評価 #4435284

    スレッドに関する質問でないんですが・・・
    VITA画像=PlayStation®Vita の画像?という事でしょうか?
  11. 今日も満月 さん 2014/04/03 木曜日 08:28 評価 #4435294

    >VITA画像=PlayStation®Vita の画像?という事でしょうか?

    そうです。実機で一部未確認ですが、PS-vitaも同様の制御と思われます。
  12. max777 さん 2014/04/03 木曜日 18:10 評価 #4435449

    ん? えーと PlayStation®Vitaって ゲーム機ですよね?
    Vitaにラグーンのゲームソフトがあるって事ですよね?
  13. DDKO777 さん 2014/04/04 金曜日 23:02 評価 #4435957

    こんばんは
    PlayStation®VitaにはスロッターマニアVとして
    ブララグ、HOTD、絶対衝撃及び絶対衝撃IIが
    シュミレーションゲームとして販売されています。
  14. max777 さん 2014/04/11 金曜日 19:55 評価 #4438229

    遅くなりましたが
    わかりました。

    あと追加質問ですが
    本日、ヘブン中にバーをはさみ打ちでやったとこ
    左は上中段バーで中段にバーが揃ったらSヘブンになったんですが
    普通Sヘブンは順押しの場合は右下がりになりますが
    はさみ打ちの時、中段でもなる時あるんでしょうか?

    あとさらに追加質問ですが
    上のスレッドに似た様な質問をしたんですが最近またふと思った事ですが
    ART中の中段バー揃い(最低30)のやつで確定してる状態で外した場合はこれも後乗せに回るのでしょうか?
  15.  アラフォーPGMR さん 2014/04/11 金曜日 20:12 評価 #4438236

    えと、、、同志諸君(笑)なみなさん、お久しぶりです。^^


    > max777さん

    > 普通Sヘブンは順押しの場合は右下がりになりますが
    > はさみ打ちの時、中段でもなる時あるんでしょうか?

    ハサミ打ちだと中段でしか揃いません。

    これは、仮にはさみ打ちで右下がりテンパイさせると、中リールの目押し位置によっては、
    リール配列上、リプを取りこぼしてしまうためです。

    SHRの突入条件は、右下がりバー揃いフラグが成立、なので、停止図柄が中段バー揃いで
    あろうが、バー揃いしていない変則的な図柄の組み合わせであろうが、次GからSHRに
    なります。

    こういう仕様は、1〜3年前頃のART機では結構メジャーな部類で、鉄拳2ndの鉄拳アタック
    (逆押し青7揃い)なんかも、逆押し以外だと青7が揃わなかったはずです。


    > ART中の中段バー揃い(最低30)のやつで確定してる状態で外した場合はこれも後乗せに
    > 回るのでしょうか?

    yes^^
  16. 今日も満月 さん 2015/04/27 月曜日 07:03 評価 #4616117

    user image1年かかってやっと確認とれました。
    上段単カトラスからの右下がり揃い出ました。涙
    (BIG中フリーズ〜左3or4コマスベリ/中右適当)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT