| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON」

記事番号【4354827】が含まれるスレッド

強チャ目から…スーパービッグ!? 不死身の怪盗 さん 2013/09/11 水曜日 12:47  #4354827
先日、ホールで高確状態と思われる台を打ったところ、スーパービッグボーナスを引きました。

演出はレヴィカットイン発生→ラグーン事務所に近づいてくる怪しい人影→敵がRPG発射→煙の中からプレミアキャラ
揃った出目はベル・カト・カト(写真の通り)でした。
音も強チャ目の音でした。
レバオンで確定画面、S-BIGの表示。

そのときはラッキィとしか思わなかったのですが、後々調べてみると解析サイトには強チャ目重複のS-BIGはないとあるのですが、実は重複ありなのでしょうか?
それとも強チャ目の手前で単独S-BIGを引いていたか…でしょうか?(特に演出はなかったけれど)

ご存知の方がおりましたら、ご教授願います。



余談ですが…
最近家スロでブラクラを買い、
上記のホールに行く前に打ったら共通ベル重複のS-BIGを引きました。
そして家に帰ってまたブラクラ回したら、今度はヘングレフリーズS-BIGを引くという…1日3回S-BIGを引き当ててしまいました(笑)
この引きをホールでやってみたかった(しみじみ)

  1. 今日も満月 さん 2013/09/11 水曜日 19:39 評価 #4354956

    不死身の怪盗 さん どもです。
    最近こちらに激しく出入りしている素人です。
    家スロご購入ですか…気合が違いますね。

    さて本題の件ですが、やはりSBB+強チャ目重複はないものと思われます。
    事前成立の件も成立時に演出ナシは確率的に低いかと…
    (私は修行がたりないので無演出でボナ成立は経験なし…無演出の種無し弱チャ目は最近多い(涙))

    当方LR中ではありますがリール順始動で強チャ目(ベスス)引いた事があり、
    ちょっとバグ的な挙動であったと思っているのですが、
    超チャ目で強チャ目音なんて
    バグ的なもの?と推測しますがいかがでしょうか?
  2. DDKO777 さん 2013/09/11 水曜日 19:57 評価 #4354962

    こんばんは
    多分ですが
    (1)音も強チャ目の音でした。→これが実際は超チャ目の音だった
    (2)強チャ目の手前で単独S-BIGを引いていたか→無演出だった
    のどちらかと
    おっしゃる通り強チャ目からのSBBは有りません
    また、超チャ目はベル、カトラス、カトラスで1枚取れます。
    自分もレヴィカットインで左上スイカなら中カトラス狙いですね(スイカだと激熱なんで)

    たしかに今日も満月 さん の言われる通り無演出はなかなかないです
    (ひっそりでテーブルカトラス2丁=ボナはあります。カトラス1丁だと高確示唆)
  3. 不死身の怪盗 さん 2013/09/11 水曜日 22:49 評価 #4355053

    今日も満月さん

    >超チャ目で強チャ目音なんて
    >バグ的なもの?と推測しますがいかがでしょうか?

    バグも可能性のひとつですね。

    DDKO77さん

    (1)は間違いなくないです。
      超チャ目の場合はシンバルの音がありますよね?
    (2)がやはり現実的でしょうかね。

    >また、超チャ目はベル、カトラス、カトラスで1枚取れます。

    そうなんですか?
    超チャ目って強制的に中断ベルハズレの制御になってるのかと思ってました。
    それだと、順始動した時は下手にベル・カト・カトを狙わない方が良さそうですね。
    でも、内部的に超チャ目であれば、ベル・カト・カトの出目になったとしても音は超チャ目のそれになるんですよね?

    根拠のない当て推量ですが、僕が引いたのは内部的には超チャ目だったけれど、ベル・カト・カトを揃えたため強チャ目に表面上見えてしまった。
    それと同時にバグが絡んで音が強チャ目のそれになってしまった。

    (2)と上記のバグが有力でしょうかね…



    更に余談…

    そうこう考えながら昨日のフリーズの続きを回していた今さっきのことです…

    ART中、リール順始動→左赤7中段停止→(挟み打ち)右中段赤7停止→中赤7狙いで中段にチェリー止まらず(中リールは上段:リプ、中断:ベル、下段:赤7の形)

    強チェでのリール順始動を否定したので、何かの重複青7BIGかと思い数G回してボーナス確定画面で…

    S-BIGの表示が…(´・ω・`)

    コレは…単独S-BIGですよね?

    流石に「内部的に超チャ目だけど赤7狙って中段にベルが滑ってこない」なんてことはないですよね?

    しかし…2日間でS-BIGを4回引くとは…
    何だか勿体ないところで運を使っているような気がしてならない(苦笑)
    1回分はホールでのことだからいいんだけど(全然伸びなかったけどw)
  4.  アラフォーPGMR さん 2013/09/12 木曜日 03:11 評価 #4355155

    今さらですが。。(^^;

    まず、スレ本文の件については、超チャ目重複SBBで間違いないと
    思います。

    超チャ目の実体は、「ベ・カ・カ」1枚役と「青7・青チェ・赤チェ」1枚役の
    同時成立なので、「ベ・カ・カ」を引き込める位置で押した場合は当然ながら
    「ベ・カ・カ」が入賞します。
    (小役優先制御のため。)

    あと、フラッシュが強チャ目のものだったという点ですが、
    少し分からない事があると安易にバグとの烙印を押すのには関心できません。

    3種のチャンス目の見極めにおいて、フラッシュの種類で確実に判別可能、
    という雑誌情報は、あくまで1枚役を入賞させなかった場合の話ではないか?、
    と当方は思っております。

    実際、当方自身のリアホでの経験上、「ベ・カ・カ」や「青7・チェ・チェ」などの
    1枚役を入賞させた場合のフラッシュは、必ずしも超・強・弱のチャンス目の
    種類に完全対応はしていないと感じる事が多々ありましたので。。。

    つまり、そういう仕様であることを雑誌社が知らないだけの話かと
    思います。

    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

    次に、スレ主さん自身の3.のレス内での余談の部分についてですが、

    > ART中、リール順始動→左赤7中段停止→(挟み打ち)右中段赤7停止→中赤7狙いで中段にチェリー止まらず
    > (中リールは上段:リプ、中断:ベル、下段:赤7の形)

    これは単独SBBでほぼ間違いないでしょう。
    そのGでは左チェリー停止による1枚払い出しがなかったはずです。

    > 流石に「内部的に超チャ目だけど赤7狙って中段にベルが滑ってこない」
    > なんてことはないですよね?

    ご推察の通り、もし仮に超チャ目重複SBBだったとしたら、
    上にも書きました通り、小役優先制御のため、左の赤7が中段に停止することは
    ありえないでしょう。

    以上、長々と失礼しました。(^^;
  5. DDKO777 さん 2013/09/12 木曜日 21:14 評価 #4355382

    こんばんは
    アラフォーPGMR さんの指摘で間違いないと思うのですがね

    前にもレスしましたが順始動左赤7中段は2つしかありません
    (1)単独SBB
    (2)赤7BB重複中チェ(形としては強チェとなる)
    なので赤7挟んで中青7狙いがベストです

    1枚役についてはかなり複雑なのでアラフォーPGMR さんの過去ログがかなり役に立ちますよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT