| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

赤ドン雅 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

赤ドン雅

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< 赤ドン雅 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(149件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今や横浜のホールに1台あるだけ えくれん さん 2017/09/22 金曜日 22:39 評価 #4968683
最近リニューアルオープンしたホールに今だ健在でリニューアル前には5スロにあったけど今は20に移動しちゃったから打ちたくてもそう打てない
でも大事に扱われてるからちゃんと動くので時が来るまで生き残っていてほしい
そのホールにはパチンコだけど遊砲ラッシュの1/48もあるし

  1. 超高速スライダー さん 2017/10/05 木曜日 19:20 評価 #4973661

    間違って下に書き込んでしまった……
    でもほんとに赤ドンやツイン2その他珍しい機種がパチもスロもいっぱいあるので撤去しないで大事に使って欲しいです!

返信する

裏ワザあったの 5111 さん 2013/11/29 金曜日 22:26 評価 #4387220
一時遊技停止だった、でもふかっつしてろなぜ?
  1. 超高速スライダー さん 2017/10/05 木曜日 19:17 評価 #4973659

    そうですよね、自分も20に行ったので打てなくなりましたがツイン2が5スロにあるので大好きで打ってるので撤去されるまで打ちたいです!!
    ただ店があれなんで全く勝てないです……

返信する

雅ラッシュのBGM ロウエン さん 2012/10/08 月曜日 09:37 評価 #4166291
今更なのですが赤ドン雅ラッシユ時のBGM(ステージソング?)曲によって熱さは異なるのでしょうか?
  1. ユーザーアイコン 豹柄バルディエル さん 2012/10/09 火曜日 13:21 評価 #4166877

    こんにちは、久しぶりの新規スレですね。

    ○My Favorite Things
     継続確定

    ○イニシエLovers
     5連以上時に変化(初回のみ継続確定)

    ○クシコスの人力車
     10連以上時に変化(初回のみ継続確定)

    ○あいのうた
     20連以上時に変化(初回のみ継続確定)

    仮に3連目でクシコスの人力車が流れた場合、矛盾となりその時点で10連まで確定となります。
    なんだか久しぶりに、赤ドン雅が打ちたくなりました^^
  2. ロウエン さん 2012/10/10 水曜日 20:24 評価 #4167670

    豹柄バルディエルさんへ
    返答ありがとうございます
    近くのホールに一台だけ設置されていたので打ってみました
    打ったのは3回目だったのですが、「クシコスの人力車」を聞いていたら運動会を連想しました(笑)
    見かけたらぜひ打ってくださいね

返信する

ドンちゃん祭 西河kodAYU貴教 さん 2012/06/01 金曜日 13:50 評価 #4087405
まだ機種掲示板がないんで、この場を借りて…

「ドンちゃん祭」の詳細が次々に明らかになりましたね。ロングPVも公開されましたし。
とりあえず、仕様を簡単にまとめると…

・システム的な要素のベースはVIVAドン、ARTシステムのペースは雅
・ドンちゃん祭専用筐体(たいまつ役物付き)
・獲得枚数:BIG=208枚・REG=54枚
・ART:1セット30G、純増1.5枚/G、(セット数上乗せタイプ)
・三尺玉の払い出しは9枚
・天井:ボーナス間1300G前後、天井到達後ART発動
・1000円あたりのベース:30.2G
・コイン単価:3.0〜3.2円
・ボーナス+ART合成確率:設定1…1/154、設定6…1/111
・機械割(設定1〜6):97.6%・99.6%・102.8%・106.8%・111.2%・116.4%
・通常中からのレア役にてボーナス&ART抽選
・中段にリプ・リプ・スイカ出現で、20G固定の超高確ゾーン「超みこしゾーン」に移行
・超みこしゾーン中のREG当選は「夜桜RB」となり、1/2でART突入or上乗せ抽選し続ける
・ARTの初当りは最大12セット、上乗せストック数は最大5個セット
・ART中のBIGは「お祭りBIGボーナス」となり、1/10でドンちゃん揃い=揃った分だけセット数上乗せ
・ART中にもモードの概念アリ、3兄弟モードなら上乗せ確率が高い大チャンスステージへ
・「打ち上げチャレンジ」発展で、大量上乗せの期待大
・「ドンチャン2」にもあった懐かしの連続演出が復活
・チャンスアップは基本的に青ドン<緑ドン<赤ドンの順にアツイ
・今までのドンちゃんシリーズのキャラ総出演

1セット当たりのゲーム数と三尺玉の払い出し枚数を抑えた分、上乗せ確率を上げたって
カンジでしょうか。まぁまだBIG・REG・ART初当たりそれぞれの確率が公開されてないんで
なんとも言えないですけど、ここまでどんちゃん騒ぎな仕様となると、雅みたいにART入りづらく
なってるんじゃないかと不安がよぎる…(´Д`;)

ていうか、オールキャストだから京太も出てきますよね?w
あと個人的には、赤ドンVS田吾作じゃなくて「ファビオVS田吾作」なら
プレミア!ってのも入ってたらウレシイですけど( ^ω^)

  1. 羽根プロ さん 2012/06/21 木曜日 03:06 評価 #4100045

    久しぶりに新スレ立っててビックリ!
    西河さん はじめまして 情報提供ありがとう御座います。

    ところで、店舗の予想設置台数はどのくらいだと思いますか?

    赤ドン < ドンちゃん祭り < 緑ドン ですかね?

返信する

(無題) ハンドル名詞 さん 2012/04/16 月曜日 13:24 評価 #4057162
どんなゴトなんですか?
  1. yamabe さん 2012/04/17 火曜日 15:58 評価 #4057902

    こんちは。 もうこちら何方も見てないのでしょうね…。
    ゴトの件はそのまま検索すると多くのページに行き当たりますので
    ご覧になってみてください。

    電波ゴトってありますね。 雅ラッシュ継続判定の回路をショートさせるだかなんだか、
    以前にもあったケースの様ですよ。
  2. 有角幻也 さん 2013/01/15 火曜日 02:05 評価 #4216534

    電波ですねw

返信する

不可解な出目 yamabe さん 2012/04/05 木曜日 16:25 評価 #4050671
はじめまして、教えてください。
赤ドン雅、評価は様々ですが とても愛称が良く撤去になるまでは
連日打とうと気合入れて楽しんでいます。

先日、盛り上がってしまい慌てていて撮影や前後関係が
あやふやな記憶で恐縮ですが…

雅ラッシュで祇園メーターが貯まり、祇園準備中にまさかの
「 狙うんじゃぁ! 」でシングル。
レア役集中の1発目で 左中段にバー。 ?
チャン目いく?と思いながらも何故か順押し 中リール中断もバー。 ?
え、こんな形でバー揃う?と思いきや 右リールは中段チェリー、下段バー。

巻物に「激熱」が燃えた気がします。子役カウンターは覚えていません。
その後の祇園では5回以上揃えることが出来、祇園連荘。この不明役のためか、揃えの恩恵かは不明となりました。
結果、途中ラッシュでの上乗せもあってですが 30連付近続きました。
結局のところアリガタヤアリガタヤなんでOKといえばOKなんですが、

HANABI・HANABI・チェリーなんて役あるのでしょうか?

  1. yamabe さん 2012/04/05 木曜日 16:27 評価 #4050672

    誤字訂正: 愛称 → 相性 スミマセン。
  2. ユーザーアイコン 豹柄バルディエル さん 2012/04/05 木曜日 16:55 評価 #4050676

    yamabe さん、こんにちは。

    レア役高確中に左リール中段HANABIが停止したって事ですよね?

    レア役高確では下記小役が成立します。
     ・共通三尺玉
     ・山
     ・山+強チェ
     ・山+中チェ
     ・弱チェ
     ・強チェ
     ・確定1枚役

    なので、左リール中段HANABIの時点で「確定1枚役」の1確目になります。
    確定1枚役は、2個以上の上乗せが確定します。(今回は準備中との事なので2個)
    おめでとうございました。
  3. yamabe さん 2012/04/05 木曜日 17:23 評価 #4050687

    豹柄バルディエルさん、早速のご返信ありがとうございます!

    さすが… 瞬殺でスッキリさせていただきました。
    わたくし 「 純ハズレ 」っていうのもわからなければ
    「 確定一枚役 」というのも存じておりませんでした。。。

    雅、前述の通り大好きになりましたが
    やはりBIGが重いのと、祇園への道が厳しいところをもう少し穏やかに
    していただけてたら…

    …、それでは みんな爆勝ちですね(笑)。

    ラッシュフラグなのか、BIGフラグなのか の辺りをもう少し
    判り易くしていただけていたら良かったのに… と思います。

    いかんせん、ゴトの件もありますし いよいよ撤去も近いのかと思います、
    ホールで会うことが出来なくなってしまったころには、実機を手元に置こうと考えています。
    (雑談風に失礼しました。)

返信する

プレミア ジャイ案 さん 2012/04/02 月曜日 17:46 評価 #4048734
自分の体験の中でですがプレミア級の演出を見ました
花火のお兄ちゃ〜んの小僧の後ろの女の子がなんとしゃべりました^^
これは結構めずらしい方ですか?

  1. yamabe さん 2012/04/09 月曜日 08:18 評価 #4052791

    >ジャイ案さん

     おはようございます、遅レスですが…
     昨日私も確認しました。 1日ぶん回しの1万200回転中に
     2度発生しました。

     「あの… わたしも花火見たぃ。」とモジモジした感じで
     赤文字までなりましたが、1度はスルー。1度ラッシュ本前兆でした。

     昨日の台は、神社てっぺんの提灯が赤でも、花火柄でもスルーしたり
     結果ラッシュ72回(祇園3夜)ビッグ2回、で収支マイナス15kと
     散々でしたのでなんとも確かなデータではないでしょうが

     「花火のお兄ちゃ〜ん」で2番目の女の子がしゃべる演出のプレミア感は
     他プレミア演出の、ましてやロングフリーズとかの確率からすると
     1/6程度というところでしょうか。 もうちょっと熱くあって欲しいですよね。。。
  2. ジャイ案 さん 2012/04/10 火曜日 18:37 評価 #4053760

    返信ありがとうございました

    そうなんです^^ とてもモジモジしていました

返信する

前からの疑問 ドン愛好家 さん 2012/04/02 月曜日 00:30 評価 #4048431
二つ疑問が有ります。
○ 普通の三尺玉の三つ揃いで、効果音がいつもと違う時が有ります。グイグイグイって感じの音がします。これは内部的には何か違うのでしょうか?(共通三尺玉の代理とか?)
○ 朝一でドン揃いの店とそうでない店が有ります。
一度も設定変更してないはずは無いので、店でリールを動かしていると考えるべきなのか?設定変更してもドン揃いにならない機種があるのか?どちらでしょうか?どちらも回転数表示は0ですし、町からの始まりです。

  1. あぶす さん 2012/04/02 月曜日 07:59 評価 #4048519

    基本的な事のようなので、自分が答えますね。

    1、高確示唆と前兆示唆のようです。
      音変化後に神社いったら結構あちちですね

    2、店側がリール回して揃えてます。
  2. ドン愛好家 さん 2012/04/04 水曜日 01:31 評価 #4049758

    ありがとうございます。スッキリしました。

返信する

ゴト? アンの運 さん 2012/04/01 日曜日 07:18 評価 #4048032
昨日パチ屋行ったら、赤、緑、神が島封鎖されてて、店員にきいたらゴトがあったそう。
皆さんのホールはどうですか?

  1. アンの運 さん 2012/04/02 月曜日 12:28 評価 #4048602

    昨日は稼働してました。
    何だったのでしょうね。
  2. 鉄拳好き さん 2012/04/02 月曜日 12:31 評価 #4048605

    赤ドンは、もう数週間前から、シマ封鎖されてる店が数店あります。
    その後撤去されました。

    店員に聞いたら、大規模なゴト被害が出てる、
    と言ってましたけど・・・
  3. らおうのみかん さん 2012/04/02 月曜日 23:34 評価 #4048958

    赤ドン数日前から電源落とされています。
    修理中との札

    やっぱり、ゴトですか。。。
  4. あぶす さん 2012/04/03 火曜日 00:10 評価 #4049013

    まじですか・・
  5. ぼうい さん 2012/04/03 火曜日 23:37 評価 #4049645

    電波ゴトがあったみたいですね。
    それが原因だと。

返信する

全台停止 ゆみみん さん 2012/03/31 土曜日 20:49 評価 #4047789
今日から数店舗全台電源落として停止してますが、またなにかありましたか?
  1. 鉄拳好き さん 2012/04/02 月曜日 12:34 評価 #4048608

    すぐ上にも書きましたが、
    私の地域では、少し前から、数店で、
    ゴト被害のため稼働停止になってました。

    もしかしたらそれが原因かもしれないですね。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT