| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長2」

記事番号【4168623】が含まれるスレッド

 mos!番長 さん 2012/10/12 金曜日 00:54  #4168439
超番長ボーナス消化中、ホッパーエラー。
ゆ〜っくりと扉が開いていつものマチ子先生のホッパーエラー画面に。
扉がしまったままエラー画面になるのではないのか・・・とちょっと感心。

頂ラッシュの時、7を狙う時は右?左?どちらを先に止めますか?
自分はさっさと分かりたい派なので、左リールを最初に押します。
ただ。
轟の場合は「逆押しで7を狙え」とあり、薫の場合は、単なる告知音。
ということは、押し順は「全く」関係ないのか?
もし関係ないのなら、中リールを最初に押したらどうなるのか?
実践してみました。
7揃いは中押しリプレイの一部なので、7は揃わないのでは、と思ってみたんですが。

轟消化中、Wベルナビ発生。数ゲーム後パンダ登場。中押しするも単なるリプレイに。
結局、Wベルはガセでした。頂開始で+50でしたが、これは7揃いによる上乗せではなかったですよね。

結局、打ち終わった後で「薫BBで告知音が出たときやれば良かった」と思ったんですが。

中押しで二連7が登場したらこれまた1確なんですかね。

どなたか実践した人いらっしゃいますか?

  1. mos!番長 さん 2012/10/12 金曜日 00:56 評価 #4168440

    すみません、「頂ラッシュの時、7を狙うのは右?左?」じゃなくて、
    「ボーナス時の7を揃えろ演出の時、最初に押すのは右リール?左リール?」でした。
  2. dora さん 2012/10/12 金曜日 04:17 評価 #4168517

    中押しで2連7(中段青ですが)が止まるパターンは超番長ボナ以外無いと思います。

    実践ですと無いですけど、アプリでやってみた事有りますよ。リプ揃いになりますね。

    >ということは、押し順は「全く」関係ないのか?
    薫でナビしてないのは7揃いが当選している状態でボーナスリプが成立した場合は
    どう押してもペナルティが無く、かつ打ち手が7揃いと分かるからではないでしょうか。

    >ボーナス時の7を揃えろ演出の時、最初に押すのは右リール?左リール?」でした。
    気分次第ですけど全て左から押してますね。
    殆ど操にしてナビ無し時2連7狙いを曖昧にする事で、
    右上がりからの赤揃いと1確の2パターンを楽しんでおります。
  3. おすばん? さん 2012/10/12 金曜日 08:03 評価 #4168559

    何度か薫BBでやってみましたが、リプになりますね。
    雑誌のもそのように記載されていたと思います。
  4. カウンタが全て さん 2012/10/12 金曜日 09:36 評価 #4168595

    mos!番長 さんのスレ中にあります、
    >Wベルはガセ、について、
    頂開始は+50で7揃いによる上乗せではない。

    は分かるのですが、7揃いさせないと上乗せ分は仁王演出に回ると思います。
    Wナビがガセかどうかは、その時点では分からないのでは?

    あと、薫BBで告知の場合は順押しでも7揃いしますが、
    超番長や轟BB時、7揃い確定の場合は、順押しで必ず7揃いするのですか?
    自分は轟は選択しませんが、超番長時は必ず右から押します(上乗せゲーム数をはっきりさせたいので)。
  5. dora さん 2012/10/12 金曜日 10:48 評価 #4168623

    user image>超番長や轟BB時、7揃い確定の場合は、順押しで必ず7揃いするのですか?
    自分は轟は選択しませんが、超番長時は必ず右から押します(上乗せゲーム数をはっきりさせたいので)。

    横から失礼ですが、轟でも超番中でも左押しで7揃いします。
  6. カウンタが全て さん 2012/10/12 金曜日 16:13 評価 #4168750

    dora さん こんにちは。
    レスありがとうございます。

    さて、一応私も順押しで7揃いするのは知っています(汗;)
    私が知りたかったのは、順押しでも100%揃うのかなってことでして。。
    私は順押しの場合は「揃わないこともある」っていう認識です。
    例えば2連7を狙って赤7下段にとまった時は、揃う場合は必ず右上がりにテンパイするのですか?
    必ず揃えられるなら、私の認識が間違ってますので、お詫びしたいと思います。
  7. 鉄拳好き さん 2012/10/12 金曜日 21:13 評価 #4168857

    カウンタが全て さん

    7が揃う状態であれば、
    逆押しでも順押しでも100%7は揃います。

    中押し時のみ、リプ揃いになります。
  8. mos!番長 さん 2012/10/13 土曜日 00:47 評価 #4169032

    なるほど。みなさんありがとうございます。

    7揃いに関してなんですが、左リール下段赤7が来た場合、中リール中断に赤7が来ると7揃い確定です(2確)
    左リール上中or中下に二連7が来ても確定です。(1確)

    仁王像に関してですが、準備中にチャンス目Cを取り、操ボイスになりました。
    そして、肝心の仁王像は・・・300G上乗せでした。
    これは、おそらくチャンス目Cのみの上乗せしかないと思っています。うす〜〜〜〜・・・・・・・・・い確率でWベルナビで乗っていた可能性も否定できませんが、おそらくチャンス目Cで上乗せ300Gだと思っています。

    ちなみに。
    BB中の7を揃えずにボーナスを終了すると、頂開始時にプラスされると思います。
    ただ、轟・薫・操の種類によって違うのでは、とも思いますね。
    薫はBB終了後、効果音が「キーン」となり、乗っていたかどうかが判明します。それと同時に、BBが終了するのか継続するのかも判明?するかとかとかとかとかとか・・・
    (効果音があれば上乗せ有り+BB終了、なければBB継続)
    轟は頂開始でのみ判明しますよね。(仁王像で7揃わずの裏乗せ経験なし)
    操はよくわかりません。
    ここはあくまでも想像ですが、操BBのみ、仁王像に回るのではないか、と考えています。

    中押しは単なるリプですか。やっぱそーですか。。。

    ちなみにちなみに。
    轟BBの時、ドデカベルが降ってきて、適当に押すと弁当でした。そのあとの子役は通常のちっちゃい子役でした。その後20ゲームほどでの7を狙えでは7は揃わず。
    その後は
    「チャンス目→7揃う→頂開始→まだまだぁ、で継続→閉店まで取りきれず」
    だったのですが、おそらくドデカベルでの弁当は頂に当選していたと思います。

    よーするに、7が揃わなくても頂に当選している可能性もある、ということでしょうね。

    そろそろ解析とか出て欲しいですね。
    「まだまだぁ」の継続は、複数ストックなのか2セット目なのか、とか。
  9. はなじ さん 2012/10/13 土曜日 01:23 評価 #4169046

    mos!さん

    >(効果音があれば上乗せ有り+BB終了、なければBB継続)

    いやいや違うだろ、効果音ありでBB継続あるぞ。
  10. mos!番長 さん 2012/10/13 土曜日 08:00 評価 #4169118

    まじっすか!
    失礼いたしました!!
  11. おすばん? さん 2012/10/13 土曜日 08:18 評価 #4169122

    >いやいや違うだろ、効果音ありでBB継続あるぞ<
    これは無いと思いますが。節目(60とか90)のGで効果音なって終了画面ならその時点でBBは終わりですよ。
  12. 尾羽が折れて さん 2012/10/13 土曜日 09:22 評価 #4169144

    薫BIG中の節目Gで「レバーオン時に鳴ったら」7揃い直撃かつ継続確定かも知れませんよ。
    120Gレバーオン時に鳴り青7揃いで終了画面、次GレバーオンでBIG継続しているのを、目撃しました。

    リール停止後に鳴ったらそこでBIG終了だと思います。
  13. 尾羽が折れて さん 2012/10/13 土曜日 09:43 評価 #4169149

    「継続確定」と書きましたが、意味は「もともと継続予定」です。
  14. 尾羽が折れて さん 2012/10/13 土曜日 10:16 評価 #4169163

    すみません。私の書き込み無視してください。
  15. はなじ さん 2012/10/13 土曜日 15:40 評価 #4169256

    おすばんさん

    >これは無いと思いますが。節目(60とか90)のGで効果音なって終了画面ならその時点でBBは終わりですよ。

    それは確かな解析の話しですか?
    自分が体験してない目撃していないだけなら
    「自分は」とつけた方がいいのでは?

    おそらくあなたも相当打ち込んでいる猛者だとは思いますが、
    (俺は130万Gくらいしか打っていないが)
    もし自分が体験していないだけならその旨をつけた方がよいでしょう。

    この掲示板では俺の信頼度は0なのも分かるし
    釣りかと言われるのも、叩かれるのも承知で書くが
    節目のゲームで効果音がなり終了画面が出てレバーONで継続はあるぞ。

    俺の経験の話しだが180Gでカキーン鳴って終了画面、
    ツイテルな6確じゃねーか!

    打ち仲間に散々言いまわってレバーONで

    「まだまだ〜!」

    なんじゃそりゃ!

    って事があったからよく覚えているぞ。
    まあ自身その1回の経験と隣の目撃2回しかねーから、
    ありえねーと言われても仕方が無いナ。

    証拠がねーから信頼度のある常連の書き込みがありゃいいんだけどな・・・
  16. はなじ さん 2012/10/13 土曜日 16:03 評価 #4169264

    読み直して気が付いたが頂中のBBのお話だったのね!
    申し訳ない、頂中のBBでは経験がないわ、

    俺が言ってんのは通常時からのBBね。

    失礼しました。
  17. おすばん? さん 2012/10/13 土曜日 18:07 評価 #4169305

    私自身経験が無いのと、目撃も無いですし解析が載っている雑誌(最近は出ていないので結構前ですが)でも、「最終Gで効果音がなると、頂当選又はG数上乗せ確定」となっていたので書き込んだのですが、経験者がいると言う事はBB終了が確定ではないのですね。
    それと、余計なお世話かもしれませんが、「はなじ」さん書き込む言葉使いはもう少し丁寧にされたほうが印象が良いと思います。
  18. はなじ さん 2012/10/13 土曜日 23:37 評価 #4169489

    おすばんさんの言葉を真摯に受け入れます、
    忠告ありがとうございます。

    しかし私から見ると最近、事ある事に決めつけて答えている方が多いように思われます。

    実際に自身で体験していない事を見ていないから
    無いんじゃないのと言う分には構わないと思います。
    しかしまるで自分が解析したかの如くそれは無いと言いきりその根拠が攻略本に書いてあったからと言うのはどうでしょう、過去の例からしても解析が間違っている事も多いですし
    それを鵜呑みにして人に教えてしまう方のほうが
    私から見ると印象が悪いと言うか、
    たちが悪いと思います。

    掲示板は実体験をもとに嘘、偽りなく意見を交換し
    情報、知識を共有する場所だと思っています。

    ただ単に攻略本に書いてある事を話すだけなら
    攻略本を紹介するだけで良いのではないでしょうか。

    手短な所で言うと超番長を引いた時の背景ですが
    おすばんさんは青からと仰いましたが、
    7を狙えーが出るまで回すと赤背景から始まる事もあります
    先日お隣さんに無理を言って確認したので間違いないです
    もちろん青から始まる事の方が多いですが 。
    皆さんはすぐ揃えてしまうと思いますが頂中なら引っ張ったほうが獲得枚数が増えるかもと発想して実践した
    結果違う事もわかったと言う事です。

    僭越ながら長文失礼しました。
  19. はなじ さん 2012/10/13 土曜日 23:47 評価 #4169497

    mosさん

    関係の無い話を長々書いてしまい大変申し訳ありません。

    おすばんさん

    色々と失礼な文章を書いてしまい申し訳ありません。
    これからもお互いに深く広く情報を共有し勉強出来れば幸いです。
  20. 福0705x さん 2012/10/14 日曜日 00:30 評価 #4169555

    mos!番長 さん 、そうでもないようです。

    ⇒ 操はよくわかりません。
    ここはあくまでも想像ですが、操BBのみ、仁王像に回るのではないか、と考えています。

     自分の経験では、頂開始時に +40 とか +60 がありました。
     おそらく7揃い分だと思われます。
     もっとも、操BBでは7揃いを確実に判定できませんが・・・。

    ⇒ そろそろ解析とか出て欲しいですね。
    「まだまだぁ」の継続は、複数ストックなのか2セット目なのか、とか。

     これは、当初の解析情報では複数セット当選時の演出となってます。
     別契機の当選分(例えば7揃い2回あったとして2回目分)は、RT中にベル揃いでシャッター閉じる演出になるとか。

     まぁ、後々必ずしもそうでない時があるとの情報も載ってたりしたんですが・・・。
  21. おすばん? さん 2012/10/14 日曜日 23:20 評価 #4170075

    福0705x さん、私は轟BBの時に挟み撃ちで7を聴牌させて、わざとスルーしたことが何度かあるのですが、必ず仁王演出に回っていますよ。
    なんでそんなこと?と聞かれればそれまでですが、操の「轟ドリー」ムが聞きたいからなんでw。
  22. ハニカミオヤジ さん 2012/10/15 月曜日 13:51 評価 #4170413

    自身今の所轟パンダ外しは仁王に回ってますね。

    恐らく、告知間に合わず(パンダ出現なし)は開始時でいいかと。

    先日、パンダ2回出現し1度倒した状態(故意に外し無し)で頂開始時+70Gってのがありました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT