| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR輝DREAMシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR輝DREAM F

NISHIJIN
 

<< CR輝DREAM F >>

▼対象機種
CR輝DREAM F
CR輝DREAM GL
CR輝DREAM M

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
遂に連荘!! 祝・ST連 さん 2012/06/12 火曜日 22:05 評価 #4094770
ちょくちょく甘のこの台打つんですけど、本日初のST連を体験出来ました!
ST4回転目にプッシュチャンス。はいはい、またスルーでしょって思っていたら、ボタンがレインボー!是非とも3・7図柄で止めたくて、1回1回、図柄を見ながらボタン押していました(笑)結局4図柄で終わるも、最後に3図柄に昇格。15R頂きました。
今まで22戦1勝21敗。2回程時短で突確を引いてスルーの経験があり、このST4回転には全く期待していませんでした。けど当たる時は当たるんだなと。
収支的にはちょいマイナスで終わる事ができたので、貴重な体験が出来た嬉しさで、イーブンです(笑)
MHは基本的に西陣の甘に優しくて、花満・春夏秋冬・輝それぞれ20/kで回せるんですが、この台だけどうやっても勝てません(汗)1勝は昔500円で当たって15R頂いて即やめ。
ツボにはまれば勝てるのかもしれませんが、自身未だにこれは貰った!というパターンが掴めていません。
打てる限り打ちたい機種ですので、皆さんの、今日は輝DREAMで勝負しようと思う、演出・初当たりの頻度など、オカルトでもかまいませんので、ご教授お願い致します!

  1. 南国おばけ さん 2012/09/15 土曜日 11:25 評価 #4151392

    連荘おめでとうございます。しかし勝率は低迷してますね。それでも打ち続けてるという事は素晴らしいです。いつか反動で連勝が来る事をお祈り致します。頑張って下さい。連荘するときはするし、連荘にうまく15Rが絡めば凄い破壊力を見せる時もあります。私もこの台の甘、大好きです。勝率は7割程度です。楽曲も良いし七美の甘ったるい声に癒されます。確かにスペックはキツイですがMHではそれを考慮してか回りが最高です。1円ですが1000円100回、悪くても80回は下回りません。個人的には300回転がこの台のデッドラインと決めてます。嵌る時は深いので。700クラスの嵌りを喰らって4Rで撃沈させられたのを教訓にしてます。オカルト的ですが個人の台との相性もあると思いますね。周りの方はこれで勝った事ないって言いますが逆に自分は話題のあーこーぶー48とか鼻の刑事とか、え○ぁで勝ったことないですし。私は西陣の台と相性いいですね。花満開とか大好きです。これまた周りの人は悪台といいますが(泣)

返信する

Fの情報 miyaragi さん 2012/04/26 木曜日 00:00 評価 #4063515
自分はミドルタイプ一択ですが
かなり好きです。桜ロックテンションあがるんでw
2000発という出玉もヨシ。+10万円なんてこともありました

が、しかしスペック的に辛いのも事実・・・
設置してあるホールなんてほとんどありませんね;

さてさて自分のやってるがミドルなんで
他のスペックのやつがどうかわからないですが

セグをメモりましたのでエクセルで適当に作りました
見づらくてすみません(ちゃんと貼れてるかも不安;)
潜伏かどうかの判断はツアーモード中に赤保留(紫チケット?)が来たら潜伏だというのが判断基準です
もちろん潜伏してても100回転以上はまることは
十分あり得るので一概には言えませんが・・・
OMC後のツアーモードをスルーしたら通常というのも言い切れません
ただ3・7当たりのセグと見比べると、潜伏と思われるセグは3・7のドットがついてない版が多く見受けられました
まぁ、潜伏であったとしても正直ツアーモード内で
当たるくらいでないと全然プラスにはならんのでセグを見る必要もないのかなと思います

ちなみにラウンド中昇格の演出は
7R目に「桜ストームが発生すれば〜」という告知と
15R突入時に突然桜ストームが発生するパターンを確認しました。テンションあがりますw

長文失礼しました


    返信する

    赤保留 黒の弾痕 さん 2012/01/09 月曜日 00:22 評価 #3985821
    個人的にけっこう面白い台だと思うのですが、書き込み少ないですね。

    保留について質問です。
    わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

    1.通常時の保留ですけど、キャラが驚いて変化する保留ではなくて、溜まった瞬間に表示される保留で赤系の保留はあるのでしょうか?
    (青:プレゼント、緑:ムービーみたいなやつです。)

    ・アンコールモード中、赤桜保留は外れるのは確認しましたけど、それ以上の保留はありますか?

    ・ツアーモード中の赤保留だけ外したことがありません。
    3回見ましたけど、9分割(全回転)、4画面リーチ、金文字と確定臭いのに発展しているので、自身は当確かなと思ってますけど、外した方いらっしゃいますか?

    よろしくお願いします。

    1. ベンヘーデル さん 2012/01/14 土曜日 13:27 評価 #3989961

      この台は打ち込んでます(GLとMのみ)ですが、2Rの割合が多いため、好不調時の波が激しいですよね。

      2点目と3点目の質問にだけ、回答します。

      ・アンコールモード中、赤桜保留はかなり期待できると思いますが、たまに外しますよね。
      一度だけ、金桜保留が出たことがあり、その時は15R当りでした。

      ・ツアーモード中の赤保留、自分は一回外しました。
      4面のうち3面でリーチとなり、トラックが止まってワンくんモアちゃんも飛び出したので、タバコに火をつけて余裕かましてたら、荷台が開いても空っぽでした…
    2. 黒の弾痕 さん 2012/01/15 日曜日 02:10 評価 #3990576

      >ベンヘーデル さん

      ありがとうございます。
      (正直、返信頂けないものと思ってました。。)

      >2Rの割合が多いため、好不調時の波が激しいですよね。

      そうですね。
      自分は甘打ちなのですが、波が激しいのは完全に同意です。
      とりあえず今の自分は、連しなくてもいいから15Rに偏ってくれ〜という感じですね。

      >一度だけ、金桜保留が出たことがあり、その時は15R当りでした。

      アンコールモード中は、金保留もあるのですね。
      自分もそれなりに打ち込んでるつもりなのですが(甘のみ)、未見です。
      出現率の低さからして、15R確定でしょうね。

      >・ツアーモード中の赤保留、自分は一回外しました。

      ツアーモード中の赤保留…マジですか…外れるんですね。。
      つい最近も、ツアーモード中の赤保留から、プレミアムツアーモードに行ったので、流石に確定だろうと思ってました。。

      PS. キーボードの陽斗さんですけど、
      ・専用のリーチなし
      ・リーチ擬似でそれ程仕事しない(他のメンバもですけど、カッコよく外す)
      ・三春に見つけて貰えない(自分だけだと思いますけど)
      ・15R中の曲中でキーボードを演奏しているのに、キーボード音が聞こえない(エアープレイ?ドラム音でも出してるのかな。)
      と、若干可哀そうな位置付けだと思ってましたけど、
      ホールの小冊子を見たら、どうやら擬似4で登場するみたいですね。

      ちょっと見直しました(笑)

    返信する

    セグについて kamen さん 2011/12/17 土曜日 00:09 評価 #3971759
    7セグで下側が『コ』は確変じゃないんですか?今日確変だと思って200回転以上打ちましたが当たらず捨ててきました。
    1. 慶事と寝た さん 2012/03/31 土曜日 15:21 評価 #4047692

      どこのサイトですか。

    返信する

    まさか… aullo さん 2011/12/14 水曜日 17:56 評価 #3969854
    ネタ、曲、共にオリジナルだと思ってたんですが、チェリーブロッサムというバンドが実在して桜ロックもリリース済な曲だったんですねぇ。いやまさかアニソンだとはびっくりしました。
    1. LICK☆ さん 2011/12/23 金曜日 23:45 評価 #3976944

      「桜ロック」は普通に良い歌だなぁと思いながら打ってました。
      自分も原曲があると知ってビックリでした。
      「春色LOVER SONG」も同バンドの曲でリリースされてるようですね。
      でも、「春霞桜色」だけは違うようで。これだけオリジナルなのかな?
    2. aullo さん 2011/12/27 火曜日 16:23 評価 #3979043

      いろいろ調べてみたんですが、春霞桜色と花満開リーチ(七美)が着うたで輝DREAMからのタイアップとなってましたので、オリジナルでよろしいかと。Voは山田ミナコさんで、他のパチンコ機種でも歌われている様です。

    返信する

    ST、時短中の ももちーん さん 2011/11/25 金曜日 09:22 評価 #3953509
    ボタン連打で図柄をそろえるの演出は
    時間内に、途中で当たったり、
    特別なチャンスアップってあります?
    タイムアップ後に外れれも当たりでも同じように
    終わりますよね
    ボタンを押す意味がまるで感じられないのですが

    1. にくぬき さん 2011/11/27 日曜日 23:37 評価 #3955344

      1回押すごとに並びが変わる演出だから連打止めたら途中で揃ってることがよくあるよ。
      連打しっぱなしだと光って最後までわからないんだけど。
    2. 新快速 さん 2011/12/06 火曜日 22:07 評価 #3962564

      ST中のPUSHチャレンジよりボルテージチャンスのほうが信頼度が高いです。とりあえず後者が出るのを待つのみです。(ミドルは通常確変機種なので別)
    3. Y@@@@@ さん 2012/10/30 火曜日 07:09 評価 #4179009

      ボルテージチャンスがまったく当たらないんですが
      ST中に2回、時短に5回くらい出ましたが全て外れ、総計が少ないにしても当たらな過ぎて笑っちゃうレベル
      カットインか確定音がならないと何も信用出来ませんねこの台。時短中の赤保留も空気だし。

    返信する

    きびしいかな 骨王 さん 2011/11/18 金曜日 00:12 評価 #3947087
    甘を打ちましたが、15R40%と中々楽しめるのか?と思ったがとんでもない。確かに15R来るわ来るが、いかんせんST中時短中に引き戻せない、まだ1度だけの試行なのでたまたまかもしれませんが次回また打ちたいとは思えませんでした。西陣のこの手のシリーズはタイアップ物じゃないし綺麗なので、スペックがもう少し引き寄せるタイプになったら客の心をわしずかみできそうなんですがね・・
    1. ジプシー・ジョー さん 2011/11/20 日曜日 23:42 評価 #3949471

      私はマイホの甘がそこそこ回るので、ちょくちょく打つのですが…

      はまりが多すぎです。大連荘は難しいのに、300回とかはホントに普通にはまるんです。

      かれこれ10回程度は打っているのですが、数千発出ても、200回転は当たり前、300回転、400回転クラスのはまりが多すぎです。

      今日も400回弱はまって終了。まだ一度も流したことがありません。

      時短中の演出はよいと思いますが、ヌシ様のおっしゃる通り、時短がいかんせん短すぎですね。
    2. さんじぇるまん さん 2011/11/21 月曜日 05:08 評価 #3949695

      私は甘のSTだけで7連しましたがALL4Rでした。
      逆ならえらいことでしたが4Rのみだと出玉きついですね。
    3. skkk さん 2011/11/27 日曜日 08:46 評価 #3954882

      自分は最近良く打っていますが、ST連しなくても15Rである程度カバーできるので、毎回プラス収支です。そこそこ回れば終日打ちで意外といけますよ。
    4. 綿手 さん 2011/12/04 日曜日 18:53 評価 #3960564

      本日初うちしましたが春夏秋冬よりはやりがいがあります。15ラウンドも比較的多いし。たしかにハマリも深いですが

    返信する

    二死陣って 輝かない夢 さん 2011/10/15 土曜日 23:32 評価 #3918683
    必勝ガイドと喧嘩してるの?
    個人的に二死陣は、台のまぶしさ、スルーの位置の悪さ、台枠の気味悪さ、演出のバランスの悪さ、スペックの辛さ、保留変化の下手さ、ボタンの無意味さと全てにおいて大嫌いなメーカーなのですが。
    一応、辛い分回るので携帯いじりながら打ってますよ。

    1. narichika33 さん 2011/10/19 水曜日 16:18 評価 #3922149

      なんだかんだいいながらも、返し4コ、15R40%は魅力的なんじゃ。 サングラス準備して打てば結構長い時間遊べるよ。

      このメーカーではジャッキーチェンGLが大好き。
    2. 馬鹿風呂 さん 2011/10/20 木曜日 22:47 評価 #3923124

      そこまて゜して打たなくても。
    3. さだきち さん 2011/10/26 水曜日 19:27 評価 #3928484

      そこまで言うなら打つな。
    4. ときおまん さん 2011/10/28 金曜日 23:39 評価 #3930565

      演出は絶望的につまらないですが(サンセイのウイングマン以来の衝撃)すばらしいスペックだと思います。

      小出玉、高継続率の時流に抗うような出玉と継続率の低さ。
      これはマグレ噴きがしにくいため、「回る台」じゃないと絶対に負けますが良調整の台なら安定していい結果が出ますよね。

      実際打ってて思いますが、投資のスピードも非常に緩やかです。

      ただ、西陣にしてはステージ性能が悪い・・・。

    返信する

    何待ち? くだらんねぇ さん 2011/10/05 水曜日 20:16 評価 #3909757
    書き込み少ないですね・・・。

    GLですが、皆さんは通常時は何待ちしてますか?
    この台は擬似2以上がなかなか来ませんね。擬似3が未見ですので熱いのかも不明です。
    通常時に当りに絡みやすいと思われるのが赤系のエフェクト(変動時に図柄にかかるやつ)や保留が全部変化させられる先読み、保留がプレゼント箱などでした。

    ST中はあっさりしすぎて熱い瞬間はあまりありませんでした。カットインやボタン系の演出も当らないことが多かったです。

    時短中もST中に似ていてカットインやボタン系で期待度が推し量れませんでした。
    金桜は15R大当りでしたが役物合体(合体?)は歌のリーチでハズレ。

    ボタンの色ですが、青とレインボーは確認したのですがその他の色もあるんでしょうかね。レインボーがあるんだから赤や緑もあるんでしょうが、先に書いた色以外は確認できませんでした。

    1. ケンケン3 さん 2011/10/07 金曜日 00:07 評価 #3910946

      GLのみ本日初打ちしました。スペック見て「無理」と思ったのですが、恐ろしい事に
      投資1Kで15R→15R→15R→15R→15Rと全て時短当り。ST当りなし。
      その後、特にハマリ無く、当り13回のうち2R1回、4R2回、15R10回と言う出来過ぎの結果で何度もスペックを見直しました。

      しかし、ST連は2回のみ。当りの殆どが携帯画面のレインボー看板(当確?)か一発告知ばかりでした。

      ボタン赤は1回のみで殆どが青です。緑色orレインボーは見ていません。ボタン色しかないのかと思う位。
      擬似連はバンドメンバー最後まで行って当り。くだらんねぇさん同様擬似2止まりが殆ど。赤エフェクトは結構期待出来ました。

      尚、西陣特有の保留無し熱めリーチはずれは健在でした。私も止めようとした最後の保留で役物合体歌リーチでハズレました^^;

      長文失礼しました。
    2. らいぱっく さん 2011/10/10 月曜日 01:34 評価 #3913596

      Mしか打ってませんが、通常時は桜柄待ちですね。それ以外は享楽ばりに激アツが絡んでもハズレおおいと思います。
      ST中は3図柄テンパイ率が高すぎる気が、、3は当たった事ないです。3以外の奇数はテンパイすらしません。ボルテージを上げろって演出はST中に限り熱そうです。
      時短は先読みまちか、たまに10秒連打であたったり、突比率が高めなので図柄揃いが重い。
    3. くだらんねぇ さん 2011/10/10 月曜日 18:34 評価 #3914067

      返信どうもです。

      ケンケン3さん、「西陣特有の保留無し熱めリーチはずれは健在」・・・確かに健在でしたね。保0で役物合体きてもねぇ・・・。
      ボタン赤ありましたか。出現率低いですよね。乱発されるよりはマシですが。

      らいぱっくさん 、桜柄は4分割のモードの時しか見てません(チケットの柄)。今のところ桜柄はすべて当ってますので激熱なんでしょうね。
      ST中の3図柄テンパイ率はたしかに多いです。自分も3図柄での当りはありません。次に多いのが6図柄。6は何度か当ってます。7図柄は3回テンパイして3回とも当ってるので激熱と思われます。

      それにしても、この過疎りっぷりは一体・・・。

    返信する

    この台って ニキビ48 さん 2011/10/04 火曜日 23:30 評価 #3909038
    この台って何か漫画かなんかのタイアップなのですか?
    1. さよか さん 2011/10/05 水曜日 06:14 評価 #3909383

      下のクレジットが「西陣」の会社名だけなので、
      オリジナルのようですね。

      お得意の「和風物」の継承のようです。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT