| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR超古代文明モアイDENシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR超古代文明モアイDEN


 

▼対象機種
CR超古代文明モアイDEN
CR超古代文明モアイONE
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
最近初打ち(^^; ないと★ さん 2013/04/19 金曜日 02:33 評価 #4268127
最近になって入った店がありまして・・・
こ〜ゆ〜ゲテモノスペック大好きな私は早速打ってきました2日連続で(苦笑)

スルーが辛いですね・・・まあ、52分の1でしたっけ?
それにしても当たらない・・・1円パチンコですが1000円で40〜50回転という状態でした。
運よくモアイチャンスで当たっても平均して30〜40連で終わるんで、
まあこんなもんだろう・・・ぐらいに思ってたんですが、
私がやめた後打った人が一撃60連ほどしたのを見て・・・なんか妙に悔しかったんで
・・・で、初打ち翌日にリベンジしたんですよ。
96連・・・なんか・・・100いかなかったのが悔しかったんで、数時間後に再チャレンジ。
100連超えをしました。(^^)

・・・・で、100連超えると終わる気がしなくなって・・・そこまではいいんだけど・・・
150連あたりから周りの人がチラチラ見てくる視線が気になって・・・
200連超えたら変な汗が出始めて・・・
結局235連まで行きました。

・・・・で、質問なんですが・・・
つわものの方に質問です・・・最高どのぐらいまで行きました?
たぶん世の中には300超えや400なんてつわものもいるんだろうなあ・・・(想像)

ちなみに・・・そのあとスキージャンプペアの新しい奴を打ち、一撃8000発出しましたけど・・・
モアイの後にやると出玉のスピードが遅くって(^^;

さすがに店員には呆れられました。(苦笑)

皆さんに質問です。
スキージャンプペア2で約1/100のあとに1/2
モアイで大ざっぱに1/50のあとに1/4

どっちも大ざっぱに1/200みたいなもんですが、大当たりのプロセス的にどっちの方が好きですか?

私は・・・最初の関門超えるのを重視でモアイの方が好きですけど・・・


    返信する

    38時間 イースター忍法張 さん 2012/01/05 木曜日 20:49 評価 #3983780
    明けましておめでとうございます、三重県の24時間営業を利用して打ちましたが安定感ありますねこの台スペック違いを打ちましたがイースター突入率がよい分連チャン率控えめでなんか辛めに感じました、ボーダーとか一緒ですかね?あと天国突入率も一緒ですか?やたらスペック違いの方は天国行く気がするんですが、へぼ連to天国toハマりでもはやワナとしか思えないんですが(笑)

      返信する

      天国ランプ点灯 topic さん 2011/10/26 水曜日 20:04 評価 #3928500
      MHに5台導入されたので打ってみました。
      RUSHが終わると天国ランプが点灯。
      「よし潜伏確変」と喜びましたが、何と当たったのが436回転目でした。
      潜伏確変の確率は何分の1なのでしょうか?

      1. キューブ地帯 さん 2011/10/27 木曜日 21:11 評価 #3929450

        topic さん8倍ハマりはきついですね。

        というわけで、この機種では天国ランプ点灯という状

        1桁7セグ当選したら問答無用でラッシュ確定というだけで、1桁7セグの53.5分の1の確率は変わりません。

        初打ちの様なので補足ですが、15回転を超えて点滅→点灯とならずランプが消えたら即ヤメOKです。
      2. キューブ地帯 さん 2011/10/27 木曜日 21:15 評価 #3929454

        すいません、文章が・・

        というわけで、この機種では天国ランプ点灯という状
        態は

        です。
      3. topic さん 2011/10/28 金曜日 16:56 評価 #3930226

        キューブ地帯さん、回答ありがとうございました。
        なるほど、天国ランプ点灯は次回大当たりでラッシュ確定と言うことだったんですね。
        それにしても436回転はきついですよね(笑)
        その後は打っていませんが、今度再度挑戦してみようかな?

      返信する

      ジュンビ中? りりう さん 2011/09/23 金曜日 23:16 評価 #3899677
      最近1パチに行って打つ台がない時、よく遊んでます。

      この手のものは、
      全然やらないので新鮮というのもありますし、

      アナゴさん?らしき声や、
      天国モードの音楽が個人的にツボですw

      先日、ラッシュ中に画面に「ジュンビ中」といきなり出て、電チューも開かず数十秒・・・

      なんじゃこりゃ?と思い店員を呼んだが、
      聞き取りにくい声でなぜか遊び方を説明され、

      聞きたいのはそこじゃなくて・・・と思いつつも、
      その間に電チューが開いたので、
      解決したことにしました;;

      「ジュンビ中」って何でしょう?

      1. 右手のサイモン さん 2011/09/25 日曜日 02:16 評価 #3900863

        ラッシュ中は保留を消化する時に
        1分の1でチューリップが開く訳ではありません。
        1.なんとか分の1でチューリップが開きます。
        その当り抽選にもれるとモアイ準備中になります。
        簡単に言うとハズレを引いたわけです。
        1.なんとか分の1が気になったら、
        台の下の方に書いてあるスペックを見ればのってますよ。
        次打つとき見てね。
      2. りりう さん 2011/09/25 日曜日 17:32 評価 #3901146

        >右手のサイモンさん

        あー、そういうことなんですね。

        何回も打ってて初めて見た上に、
        慣れないスタイルのパチ故に、

        手も思考も止まりましたw;;
        ありがとうございます。

      返信する

      モアイチャンスについて 右手のサイモン さん 2011/09/14 水曜日 07:14 評価 #3891225
      情報少ないんで、個人的な見解を書きます。
      そんなに打ち込んでないんで、間違ってたらスマン。

      大きく分けて
      1:連打
      2:戦車
      3:超古代文明の文字が出るいかにも確定みたいなやつ。

      3は確定です。自身天国中のモアチャンでしか
      見たことないです。

      2は自身19回見てキュインという確定音が鳴ったのが
      3回。他は全滅です。

      基本モアチャンは1です。連打のチャンスアップを書きます。
      A:連打中にchanceの文字。
      B:連打で上がる数字が二個飛ばし。
      上記のチャンスアップが出たときはラッシュに
      割と入ってるので熱いはず。確定かどうかは知らん。
      他にも有るのかも知れないですが、わかりません。

      共通のラッシュ確定演出はキュイン音です。
      多分、一番下のチューリップ?に最初の一発が
      入った時にキュインって鳴ると思います。

      通常時の当り方でラッシュ確定の当り方が
      あるのかどうかはまだわかりません。以上です。

      1. キューブ地帯 さん 2011/09/14 水曜日 21:31 評価 #3891688

        通常時の当たり方でラッシュ確定は無いと思われます。
        ガイドブックに超激熱と記載されている、全回転・突当たり・復活、いずれもスルーします。

        やはりラッシュの抽選はモアイ電チューの1発目で行われる仕様なので仕方ないですが・・

        個人的には戦車で期待感を煽らされるよりも、連打で火山噴火が好きですね。
      2. 右手のサイモン さん 2011/09/15 木曜日 05:44 評価 #3892115

        返信どーもです。
        通常時の当り方からの確定ってないんですか。
        うん。なるほどね。

        あと、モアイチャンス中ボタンがブルったら
        確定ね。
      3. 談話室へ さん 2011/09/18 日曜日 23:20 評価 #3895457

        この機種やHEIWAの花札もそうですが、どちらもラッシュに入るかどうかの
        抽選は、大当り後に開く右のチューリップに入った玉での抽選結果となるので
        通常時の大当りでの絵柄やリーチの種類やプレミアムなどは一切関係が
        ありませんよ。(但しラッシュから転落時に確変の方を引いていた場合を除く)
        通常時の大当りは、右のチューリップを開くという動作をさせているだけにすぎ
        ません。ラッシュ抽選はチューリップに入った玉で必ず行われます。
        >上記のチャンスアップが出たときはラッシュに
        >割と入ってるので熱いはず。確定かどうかは知らん。
        割と入っているということは、入らないこともあったということですか?
        入らないこともあったなら、確定ではないということではないですか?
      4. 右手のサイモン さん 2011/09/19 月曜日 22:39 評価 #3896254

        そうですね。確定ではないですね。
        ハズレる時はハズレます。

        連打中に、モアイが上の数字をつつく
        ってのもあります。ハズレましたが。
      5. Oh!NO!小野 さん 2011/10/03 月曜日 12:35 評価 #3907675

        通常時に確定演出出たことありますよ。
        結構打ってるのですが一回しかまだ見たことありません。
        こんな感じでメモしてるので驚いたことあります。

        276 13連
         45 ×
         19 11連
         54 ×
          7 ×
          3 ×
          3 36連 2620(天国確定演出から入った)
          4 ×
         83 ×
      6. 談話室へ さん 2011/10/06 木曜日 17:07 評価 #3910579

        Oh!NO!小野 さん
        天国確定演出って具体的にどんな演出ですか?
        書いている”2620”って何のことですか?セグ番号?
      7. Oh!NO!小野 さん 2011/10/08 土曜日 00:10 評価 #3911766

        >>談話室へさん

        天国確定演出は以下の演出です。
        http://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=18748&dsp=1&gc=1
        モアイチャンス中の演出 >> フリーズ演出

        すいません、書き込み時に2620は消し忘れました。
        その時の出玉数のメモです。
      8. 談話室へ さん 2011/10/08 土曜日 03:29 評価 #3911936

        Oh!NO!小野さん 返信ありがとうございます。

        >モアイチャンス中の演出 >> フリーズ演出

        ここのスレで言っている「通常での大当り」とはモアイチャンスに入る前の最初の
        大当たりのことを言っています。
        「モアイチャンス」は通常での大当り決定後に右打ちが開始されてからのモードの
        ことなので、通常状態ではないです。
        「モアイチャンス中の演出」とは私の説明にある、右打ち開始後にチューリップ
        の入った玉での抽選結果による演出になります。この抽選は最終抽選になり
        ますので、ここでは貴殿が言うように確定演出は存在します。

      返信する

      予備知識ゼロで初打ち 左投げ両打ち さん 2011/09/13 火曜日 23:31 評価 #3890943
      なにやらオスイチで7で当たり、イースターRUSHに突入
      ここで初めて付属の説明書を見て、ある程度理解した所で気合を入れて打ち始めるも、右のスルーに全く玉が入らない!
      そして上皿の玉がなくなりかけた所で、ようやくスルーに通るが、すでにやる気ゼロ!
      しょうがないので、右スルーはあきらめ
      ヘソで保留を消化して12連で終了。もちろん即やめ。
      あ〜疲れた・・・・

      1. 右手のサイモン さん 2011/09/14 水曜日 06:55 評価 #3891219

        面白いから打ちたいんだけど
        右スルーきついよね。
        近所の等価の店もきついですね。
        でもそこまでではない。
        調子悪くて一回分の当りで一発入る感じ。
        でも、絶対15~20回に一回保留切れる感じ。
      2. のばら栞ビアンカ さん 2011/09/18 日曜日 23:28 評価 #3895478

        これX-FILEよりラッシュ入りやすいけど、X-FILEより全然連しないよねw
        どっちもどっちな感じだけど、まだこっちのが打ちやすい感がある。

      返信する

      モアイチャンス 連続ハズレ中 さん 2011/09/01 木曜日 18:14 評価 #3881036
      モアイチャンス、15階連続ハズレ、▲45K。
      モアイチャンスって25%で当たるんですよねえ・・・
      皆さんはどのくらい外したことあるでしょうか?

      1. よつばと! さん 2011/09/04 日曜日 01:10 評価 #3882820

        自身で14回連続

        ただ前任者が3回非突入でしたので都合17連ですねぇ

        ホントに25%超!?って思いましたよ
        あの時ほど75%継続の獣王を打っとけば〜と心の中で叫んでました(ノ◇≦。) ビェーン!!

        でも、それ以降からは確率通りに当たるようになってきてます(;^_^A

        そういえば全回転らしき演出を見たけどラッシュ行かなかった気がする

        確定じゃないのね・・・

      返信する

      RUSH二連続単発…? きみどり さん 2011/08/16 火曜日 19:18 評価 #3868254
      今日、この台のことをなにも知らずとりあえず打ってみまして、7セグがとまる→右下の電チューに玉入れる→電チューが開かなくなったので何故か止め打ちしてしまった→たぶんこの間に何発かはぽちぽちと打っていたような気がする→下の電チューが開いたので玉打ち出して玉を入れる→ENDが出て単発終了。
      みたいなことを二連続で続けてしまったのですが…
      二回とも、777揃いはしていて終わる時はENDって出ました。
      これってもしかして二連続パンクさせてしまったのでしょうか?
      それとも二連続単発終了だったのでしょうか?
      とても気になってしまいまして…
      詳しい方、意見を頂けると嬉しいです。
      よろしくお願いします。

      1. 10000連 さん 2011/08/18 木曜日 10:16 評価 #3869846

        この質問は仕様を把握した上での質問でしょうか。
        まったく理解してなくての質問でしょうか。
      2. サンチュ¥ さん 2011/09/01 木曜日 08:53 評価 #3880826

        >今日、この台のことをなにも知らずとりあえず打ってみまして

        おそらく後者でしょう…

        簡単に言うと、二連続単発終了ですね。

      返信する

      天国ランプについて質問します なかぶた さん 2011/08/15 月曜日 23:29 評価 #3867772
      DENのほうですが、天国ランプは点灯はラッシュ確定はわかりますが、16回転内の点滅中にも当たればラッシュ確定ですか?1/4の確変と説明書に記載ありましたが、天国ランプ点滅状態は確変後の16回まではST内部確変なのでしょうか?
      1. DEDENDEN さん 2011/08/17 水曜日 14:11 評価 #3869019

        点灯だけでなく、点滅でも潜伏の可能性あるらしいですよ。20%。
      2. なかぶた さん 2011/08/17 水曜日 22:06 評価 #3869307

        DENDENさん どうもありがとうございます。点滅で20%というのは点滅中のあいだにST状態になっているということでしょうか?それとも16抜けても?
        いずれにしても天国はラッシュ終了後に1/5ということですね^^
      3. DEDENDEN さん 2011/08/18 木曜日 10:13 評価 #3869845

        STではなくて普通に1/4です。
        で、16回転内及び以降のランプの挙動としては以下の通りなわけです。
        点灯→潜伏
        点滅、点灯→潜伏
        点滅、消灯→通常
      4. 伊達成実 さん 2011/08/25 木曜日 09:44 評価 #3875600

        点滅状態は、天国かどうか分からないけど、
        天国の可能性がありますよ〜 って、打ち手を煽っているだけです。
        なので、点滅中にイースターラッシュに突入した場合、
        それが天国のおかげなのか、自力突入なのかは永遠の謎になってしまいます。

      返信する

      何かおかしい?? サンチュ¥ さん 2011/08/09 火曜日 08:47 評価 #3862188
      #3838822
      で最高継続3回とありましたが、MHのONEも酷くて最高連継続が12回でした。

      ONEってスペック見つけられなかったのですが、何か落とし穴があるんですか??それともラッシュ突入すれば92%で右打ち継続ですか??

      自分は「ラッシュ突入40回程」最高4連。ほとんど2〜3連の秒殺でした。5台しかないのですが両隣もそんな感じでした。

      バーストエンジェルみたいなのを期待してたんですが、92%ほとんど2〜3連っておかしくないですか??

      1. ぴょん木地 さん 2011/08/09 火曜日 22:15 評価 #3862706

        お気持ち察します。
        ONEの方ですが自分も何回か打った事がありますが、最高12連です。
        しかも殆ど3〜5連止まりで、イースターラッシュ突入って言いながら最初の抽選でシーン・・・みたいな。
        1回も継続無しで終わった事もあります。
        本当にこの台の継続率を疑ってしまいます。
      2. サンチュ¥ さん 2011/08/11 木曜日 04:27 評価 #3864014

        ぴょん木地さんレスどうも!

        今日はラッシュ突入7回。最高4連即死2回!
        さすがに店員よんだw(まー懲りずに打ってるわけですが…)

        ちょっと古いですがニューギンのムラマサの様に90%を誇っていても電チューからの時短4潜伏などの当たりが存在するのか?、ラッシュ中の時短0の当たりは存在するのか?とか聞いてみました。
        しかし、ラッシュ中は92%で電サポが100回付くとのこと。
        「ヘソで引いてませんか?」…引いてねーし!
        ちょうど話している時となりラッシュ突入。そっこーデカイ恐竜に喰われw。ほら!

        俺「ほら!おかしいでしょ??」
        店員「すみません…」

        ただただ頭を下げるばかり。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT