| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ペガサスNEO 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ペガサスNEO

E.M.A
 

<< ペガサスNEO >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
もう20年ぐらい前かな? 初夏のひととき さん 2011/07/10 日曜日 22:55 評価 #3839792
むかし、ペガサスエクサって赤い筐体の台があったんですが・・・ご存知の方いますでしょうか?

BIG揃えると、キュンキュンーーーって鳴るんですよ。

あれが、中毒になりましたね。

まぁー それだけですが。

  1. のりのりちゃん さん 2011/07/11 月曜日 23:59 評価 #3840729

    昔出てたのは裏もんでしょう
    今は無理なんだから…
  2. 7B さん 2011/07/12 火曜日 07:57 評価 #3840937

    user image ペガサス412やね
    DDT打法ってネーミングされたのもこの機だと思う
  3. 初夏のひととき さん 2011/07/13 水曜日 00:48 評価 #3841598

    あれ? こんなんだったけ???

    なんか、違うきがするのですが・・・。w

    似てるって言えば似てますが。。。

    んんんー リールのウィンドウは四角だった気がします。

    んんんー 当時、ボクは練馬に住んでいて良く仕事帰りに寄って打っていました。
    まぁー ほとんど負けていましたがw。
  4. おさる5 さん 2011/07/14 木曜日 13:39 評価 #3842632

    >あれ? こんなんだったけ???

    もしかしてニューペガサスの赤パネルでは?
  5. おさる5 さん 2011/07/18 月曜日 01:28 評価 #3845154

    20年が正確な数字であるならば412は除外されます。
    理由 1992年の7月販売のため。(EXAは1990年7月)
  6. 海千甘専 さん 2011/07/23 土曜日 20:19 評価 #3849051

    昔パチスロ情報誌で、編集の方がメーカーの方に「何故412なのですか?」と聞いたら「足したら7になるからです。」と返事をされてその後の会話に詰まったと言う記事を読んだのを思い出しました^^;
    そうですか、もうそんなに経ちますか・・・。
    老化はしても成長はないですねぇ・・・(悲しい)
  7. 福坊や さん 2011/07/26 火曜日 01:56 評価 #3850750

    んんんーーー 昔のことで、どうかな?ってw

    でも、写真みると、、、 コレかな?って思っています。w

    412 それがなんなのかすら考えていませんでしたwww

    あははぁw

    あとね。。。記憶に残る台が。。。。ありまして。
    ミラクルもあるのですが。。。(イメージ的には水色。)

    小役で、もも(桃)を揃える台ありましたよね???
    アレ、なんだっけ???
  8. とみパパ さん 2011/07/28 木曜日 02:18 評価 #3852197

    初夏のひとときさん

    ペガサスEXA有りましたよ(パル工業・3号機?)ペガサスラビットの後だったかな、しょぼい集中役が有って黒か赤の四角い絵柄が揃うやつ、412同様色んなバ−ジョンの裏物も多数ありましたけど。

    福坊やさん

    キュ−ティ−フル−ツS(サミ−工業・2号機)でしょうか、桃が揃うとリ−チ目だったんですが、かなりの高確率で裏返ってましたけどね。
  9. 福坊や さん 2011/07/29 金曜日 01:09 評価 #3852802

    あっ! そうかも知れないw

    キュ−ティ−フル−ツS

    そんな感じのネーミングだったような。。。w

    懐かしいですね。
  10. 7B さん 2011/08/12 金曜日 08:27 評価 #3864968

    EXAと思ったんですが、
    キュンキューンって音なら412かなぁと思いましてね。

    EXAはキュンキュンキューンなのですよ。
    412はキュンキューンキュ〜〜〜〜ンとなるのですが、
    最後のキュ〜〜〜〜ンがホールでは聞こえ難かったので。

    懐スロの話題も楽しいですね。
  11. 7B さん 2011/08/12 金曜日 08:30 評価 #3864971

    今聴くとあんまり変わらなかった・・・

    すいません>_<
    Bモノ412

  12. エクサ常連 さん 2011/09/09 金曜日 20:34 評価 #3887410

    エクサ。懐かしいね。私が打っていたバージョンは、天井48本のゾーン式でしたよ。ビッグのみの連チャンでとにかく2連目が嬉しかった。2連するとその時点でほぼ5連以上が確定するわけで、ロングになるとそれこそ100連もあるんじゃないかという爆裂っぷりで当時の裏物のなかでも連に関してはトップクラスでしたね。連ちゃんスピードもゲーム性的には秀逸で70ゲーム内連チャンを延々と7,8時間繰り返します。引き戻しが150辺りであって、次はビッグ一回分と3本くらいの所で引き戻してきてましたね。で、次の引きやすいゾーンが8本追加、でその次が15本追加、そのあとは天井まっしぐら。自分が見た最高の爆裂は4万箱に10杯。自身の記録は12000枚が最高記録(閉店でやむなくやめた。当時の日曜日は9時半か10時半閉店だった)です。連チャン中はオレンジと7のダブルテンパイでオレンジが揃っても1枚掛けで右リールに7を狙ってましたよ。ほぼ中段に7が止まりましたね。(ビッグ1確)でそのままトイレ行ったりジュース買ったりしてましたわ

返信する

逆押し? 設定3で勝負! さん 2011/06/21 火曜日 15:45 評価 #3825004
ジャグラーに飽きた自分としては、
こういうのもいいですねw

エマのHPの機種紹介を見たのですが、
「ボーナス中は逆押しで、ペガサスが光ったら順押しで最大枚数獲得できる」
と書いてありましたが、
逆押しじゃないと揃わない子役でもあるんですかね??

逆押し消化なんて、
初代巨人の星とかBタイプを思い出しますw

  1. 9連単 さん 2011/06/21 火曜日 22:45 評価 #3825242

    サンダ―、えいりやん同様に14枚役を1回だけ揃えるとMAX枚数取れるのでは?
  2. おさる5 さん 2011/06/22 水曜日 12:08 評価 #3825709

    これはニューペガサスの後継機ですか?
  3. RUI さん 2011/06/22 水曜日 12:30 評価 #3825719

    吸い込みじゃなく Aタイプかぁ...
    BIG中の曲(JAC時の曲)が 昔と一緒ならたぶん打っちゃいますね。
    (ビーマニやってる感じになるのでw)
  4. 設定3で勝負! さん 2011/06/23 木曜日 11:00 評価 #3826533

    9連単 さん
    私もその類だと思っていたのですが、
    勘違いしてました^^;
    14枚役しかなかったので、どういう計算!?と思ったのですが、
    最大払い出しは15枚なので、順押しすると角チェリーで15枚払い出しになるようですね。
    で、逆押しするとぶどうで14枚。
    失礼しましたm(_ _)m

    おさる5 さん
    そのようですね。
    演出が増えたようですw

    RUI さん
    音楽を楽しむというのもありですねw
    既に5号機でもニューペガサスが出ているようですが、
    そっちの音楽はどうなんでしょうね?

    関係ないですが、
    ペガッパは好きでやってましたw
  5. KAINOO66 さん 2011/06/24 金曜日 00:30 評価 #3827119

    設定3で勝負!!さん
    近くに5号機のNEWペガサス置いてますがBIGのBGMは初回はノックターンのアレンジ版、BIGの後半とREGは前作のペガサスのJACINのBGM、特定の条件を満たすとプレミアとして前作のペガサスのBGMノックターンが流れますよ
  6. 設定3で勝負! さん 2011/06/24 金曜日 13:54 評価 #3827483

    KAINOO66 さん
    ありがとうございます^^
    5号機以前のペガサスが好きだった人は嬉しいですねw
    今回も音楽を楽しめるといいですねw
  7. おさる5 さん 2011/06/30 木曜日 01:46 評価 #3831448

    後継機だったら、筐体を白いパネルにして欲しかったなぁ。
  8. 元落馬 さん 2011/07/26 火曜日 23:02 評価 #3851296

    ノクターンを聴くためだけでも是非打ちたい。

返信する

げっちゅ ^3^ さん 2011/06/21 火曜日 15:08 評価 #3824995
げっちゅ^3^
  1. Zzz’’’’ さん 2011/06/21 火曜日 15:51 評価 #3825006

    左に有るペガサスのランプが光って確定とかでしょ。

    どっかのメーカーで完全告知無しって台を出してくれないですかね。
    周りの視線を引かずに打ちたい。
  2. 無理だろうなぁ さん 2011/06/22 水曜日 13:28 評価 #3825754

    それは無理だろうな。
    規制にひっかかるし。
    ボーナス確定したまま捨てる人が出ちゃうから、ボーナス成立後?G以内でボーナスを告知しなければならない。
    ってのがあるよ。
  3. ぼっけー さん 2011/06/29 水曜日 13:00 評価 #3830969

    そんな規制はない!
  4. GOMAQ さん 2011/07/19 火曜日 14:39 評価 #3846090

    ニューパル打つしかないでしょ?

    まあ、フラグ立っているのにほっとくと、ランプは点きますけどね。
  5. satamu.fusein さん 2011/12/15 木曜日 08:44 評価 #3970366

    a b c

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT