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サイバードラゴン2 掲示板

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サイバードラゴン2

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500以上あるサイバーミッションで ロウエン さん 2012/09/30 日曜日 16:07 評価 #4161850
先日いつものホールで打っていたら、こんなミッションが発生しました
白虎「5ゲーム以内にベル→チェリーを順番に連続して揃えるより先にスタートレバーを一回叩け」
玄武「下皿を空けておけ」というミッションでした
いつもは「○ゲーム以内にベル○回リプレイ○回揃えよ」等のミッションに挑む事が多いので笑ってしまいました
他に面白いミッションがあれば教えてください

  1. 5スロ王 さん 2012/09/30 日曜日 17:59 評価 #4161899

    トイレをがまんしろ。

    突然出る笑えるミッションはもっと知りたいですね!
  2. ロウエン さん 2012/10/02 火曜日 14:47 評価 #4163126

    5スロ王さんへ
    返信ありがとうございます
    >トイレをがまんしろ。
    そんなミッションもあるのですか?
    これからも面白ミッションを経験してみたいです

返信する

サイバーラッシュが ロウエン さん 2012/09/12 水曜日 17:19 評価 #4149149
初めまして投稿します
本日マイホで打っていたのですが、通常のサイバーラッュ(玄武・白虎・朱雀)の選択画面で玄武を選んだ瞬間突然ドラゴンが出てきました
どのぐらいの確率でなるのでしょうか?
またこういった経験された方はいますか?

  1. ないと★ さん 2012/09/15 土曜日 20:17 評価 #4151558

    確率は解りませんが、たまにある事ですよ。

    もうこちらに台が無くなって、打たなくなって久しいので詳細は失念しましたが、まれに昇格するようです。
  2. ロウエン さん 2012/09/17 月曜日 07:05 評価 #4152694

    ないと★さんへ
    返信ありがとうございます
    たまにあるのですね
    初めての体験だったので、びっくりしました

    ありがとうございました
  3. 祭場ドラ言 さん 2012/09/30 日曜日 23:10 評価 #4162131

    最初の頃の解析の情報ですが、通常のART当選の256分の1でドラゴンラッシュ当選だったはずです。母数は確かではないですが…とりあえずART当選率含めるとプレミア級の確立だと思います。
  4. 祭場ドラ言 さん 2012/09/30 日曜日 23:12 評価 #4162135

    ちなみに昇格ではなく、ART当選時にすべてきまっているはずです。
  5. ロウエン さん 2012/10/02 火曜日 14:45 評価 #4163125

    祭場ドラ言さんへ
    返信ありがとうございます
    >最初の頃の解析の情報通常のART当選の256分の1
    ART当選から決まっているのですか?
    プレミア級の確率が一度でも引けると嬉しいですね
    また頑張って引いてみたいです
  6. 祭場ドラ言 さん 2012/10/04 木曜日 20:56 評価 #4164283

    ロウエンさんへ
    私もこの機種が好きでいまだにバラエティーで打ってます。
    通常当選のドラゴンラッシュ当選は、私は一度しか経験ないです。ミッションは難しいのが選択されることが多く、中々ラッシュに突入できないから通常からの当選率がもう少し優遇されてたらなあって思うけど、それだとプレミア級のラッシュの意味がないですね。といってもラッシュ突入しても継続してくれるヒキが必要ですね。この機種が消えるまでお互い頑張りましょう。
  7. ロウエン さん 2012/10/07 日曜日 00:15 評価 #4165551

    祭場ドラ言さんへ
    大阪では数店舗置いているので消えるまで打っていこうと思っています

返信する

今頃、楽しい台だと気付きました ハチクマ さん 2012/03/20 火曜日 23:19 評価 #4040416
初打ちがボロボロだったので今まで敬遠してましたが

先日、ふらっと打ってみたらプレミアムJAC、電脳寺パトランプやラッシュ準備中の天井到達等のストックが体験できて楽しかった(初打ちの時は全く麒麟ランプ光らなかった・・・)

様々なART機が出ていますが全小役が絡んだ演出が楽しめるのはこの台くらいしか思い浮かびません。

他の台ならただ消化するだけのベルナビが熱い白虎が最高です。

  1. 彫魚 さん 2012/04/02 月曜日 21:06 評価 #4048809

    そう・・・

    くせになるんですよね・・・これが
  2. ハチクマ さん 2012/04/22 日曜日 07:37 評価 #4060926

    彫魚さん
    くせになりますよね\(^o^)/

    5円スロで生き残っている所もそこそこあるので打ちこんでみようかな。
    ロングバージョンのプレミアムJAC引いてみたいです。

返信する

もしもし亀よ?裏亀さんよ? しがち さん 2012/01/31 火曜日 22:46 評価 #4004888
初カキコですwよろしくお願いします!

この板も見てる人が少なくなるように、MHのホールも20スロから5スロへ。近所のホールも5スロに数台設置のみです。まぁ、この機種が大好きなのでそれでも撤去されないようにコツコツと貢いでいますがw

で・・・事件です!事件なのです・・・!

亀さん(裏)が泣かないのです!全然泣いてくれないのです!

今年の抱負は「裏制覇!」と掲げたのがいけなかったのでしょうか?

1月も本日で終了。仕事帰りにちょくちょくさすり、入ったラッシュ今月21回。ぜ〜んぶ単発・・・とかwっって、オイラが泣きたいよ(T▽T)

全て、裏亀オンリーでがんばってますが、まぁ〜泣かない泣かないww亀クリアして、裏トラの挑戦をしたいのですが、先に進まず・・・・。

で、この板見てる方は少ないと思いますが・・・オラに希望を・・・ください!

オイラの亀21回スルーより「俺、こんだけスルーしたぜ111!!」ってのがありましたら教えてくだされ〜。

(逆に、「俺、1撃こんだけ出したぜ!」っていう自慢でも希望になりますw)

ちなみにオイラの最高、裏トラ1撃2300枚!(去年の夏)そん時はウハウハでしたw

  1. 彫魚 さん 2012/02/01 水曜日 00:53 評価 #4005033

    たしか裏亀突破は1/6くらいだったと思うので、まだ想定内ですね。
    表が1/2だと思うので、裏に入れて20連させればドッコイショですよ。
    それか2〜3回連続で突破させて7連させれば・・・。
    たしかにサイバーは面白い。
    同時期に出たモンキーが何故人気なのかわからない。
    サイバーの人気が出なかった理由もわからない。
    (それとも店側の事情か?設定関係ないからね)
    ゲーム(遊技機)としてのみ捕らえても、ダンチに面白い。
    実機購入予定です。
    ただ、面白すぎて、あまり気を抜いて打つ時間がないので8時間打ったらグッタリするんだけどね。
  2. アラフォーPGMR さん 2012/02/01 水曜日 01:59 評価 #4005089

    裏玄武の初回突破率は1/8(12.5%)です。
    突破後の継続率がきれいにその真逆の7/8(87.5%)です。

    21回連続失敗だと、まだ確率分母の3倍ハマリにも満たないですから、5倍ハマリ(40回連続失敗)とか7倍ハマリ(56回連続失敗)
    ぐらいの経験者はいてもおかしくはないと思いますよ。(というか絶対いるでしょう。)

    ちなみに、私の場合ですと、
    最悪記録は、裏白虎50回連続失敗、
    最高記録は、裏白虎4000G継続で閉店時間切れ、
    という感じです。

    ”希望”って話で言えば、この板でも過去に裏白虎のロング継続で一撃万枚オーバーの報告が2〜3件あがっていますよ〜。(^o^)
  3. 慶次癌 さん 2012/02/01 水曜日 08:51 評価 #4005173

    私は裏白虎一筋ですが、現在35連続失敗記録更新中です。(アラフォーPGMRさんの50連失敗には及びませんが・・)

    確率的には裏亀が最もクリアーし易いようですが、BASARAの夜慶次で中段チェリーから乗せる確率とほぼ同じなので、スルーする時はこれでもか!というくらいスルーしてもおかしくありません。
    または、北斗のART89%ループで21連チャン中と考えれば少しは救われるかもしれませんね。

    相性もあると思うので、たまには裏虎や裏朱雀などにちょっと浮気してみれば意外とあっさりクリアーできるかもしれませんね。お互いめげずに頑張りましょう!
  4. しがち さん 2012/02/02 木曜日 22:12 評価 #4006363

    彫魚さん、アラフォーPGMRさん、慶次癌さん、返信ありがとうございます!m(__)m
    文章から、私を含め皆さんもサイバーが大好きなのが伝わってきました!モチベーションアップです(^^)

    今日も亀さんと勝負して今帰ってきました。
    本日のラッシュ7回。裏亀6回(泣かず)表鳥(単発)。マイナス20k、裏亀27連敗でした・・・トホホ
    今日の見せ場はドラゴンミッションが久しぶりに発動!超ドキドキしましたが、やっぱりミッション失敗、残念でした(TT)

    初回突破1/8ですか・・・。今のオイラにはクリアできそうでできない数字ですねぇw引きが強い人ならサクサククリアするのでしょうが・・・w

    確率からみればまだまだ許容範囲なのですねっ!この後の大連ちゃんを夢見て次回もがんばりますっ!

    ◇◇◇◇

    >彫魚さん
    自分もモンキーターンより、サイバー派ですw
    モンキーは超抜があるものの、ゲーム数解除がメインなので・・・どうしてもゲーム数解除待ちがつらいですw
    サイバーの、ミッション成功による達成感?というのでしょうか、「してやった感」は超抜クリアより気持ち良いです(^^)

    >アラフォーさん
    裏トラさんで4000Gですかっ・・・すごww後1時間あったら万枚だったかも?!
    オイラも裏亀を突破したら、次は裏トラさんでアラフォーさんの記録を目指しますっ!!w

    >慶次癌さん
    BASARA2!!唯一5号機でオイラの万枚機種ですっ!w
    裏トラ35連敗とか・・・、お互い涙目ですね(TT)サイバーで一緒に万枚を狙いましょうっ!w
  5. しがち さん 2012/02/03 金曜日 23:13 評価 #4007036

    毎日の投稿ですみません。日記みたいな流れになっていてすみません。迷惑をおかけしますが、書き込みをせずにいられない心境であります・・・。

    今日も裏亀にて挑戦してたのですが、そのラッシュ中に奇跡がおこりました!「JACが一直線」(フリーズ発生)に揃ってしまったのです!た、たしかドラゴンラッシュが確定だった気が!(心臓バクバク)

    裏亀はもちろん鳴かず、ドラゴンラッシュが発動!

    そしてそこからが凄い!

    ドラゴンラッシュの大連チャンか?!閉店まで続くかこれは?!最初のラッシュをドキドキしながらラッシュを消化しました!

    が・・・・

    オィwドラゴンさん・・・・ここでまさかの単発ですか?!wwww

    で、ストックの残りが3つあり全て裏亀さんへ!

    ハイwもちろん単発、3連発www

    もう、ここまで自分の引きが弱いとは・・・。

    ラッシュストックも30Gまで引っ張られ、フリーズにて獲得したコイン300枚www

    裏亀31連敗中です。

    ☆☆☆

    そこで質問なのですが、「フリーズはレバーON時」と認識してましたが、今回は「JACが揃った後フリーズ」となりました。

    フリーズはレバーONと揃った後では特権が違うのでしょうか?(継続率とかストックの数とか)

    ドラゴンラッシュの期待枚数はいかほどなのでしょうか?

    ☆☆☆

     多分、設定変更をしていないMH。亀が鳴かず、いつもマイナス・・・。これは低設定なのでしょうか?(打っているのは大抵オイラです。遊べてはいますが収支はもちろんマイナスです。)
    結果論になってしまいますが、現在31連敗中。「もしも、全て表キャラ」にしていたら、もしかしたら収支はプラスになっていたのかな・・・・トホホ(涙目)

    連投、長文失礼しましたm(_ _)m
  6. 彫魚 さん 2012/02/04 土曜日 00:26 評価 #4007153

    フリーズは1万8千分の1という発表ですが、自身の体感では4千〜5千分の一という感じです。
    ロングとショートがあり、亀虎鳥のムービーがでたらロングです。
    最初のドラゴンラッシュは6連したので、70パーセント継続はあるのかな、と思いましたが・・・。
    その後4連、2連、単、単、単、単、2連、単、9連、単、単・・・。
    5ゲームミッションを選択した時点であきらめてます。
    フリーズショートはドラゴン+ラッシュ2個(以上)
    ロングはドラゴン+ラッシュ5個(以上)
    らしいですよ。
    ドラゴンは裏突破のチャンス、くらいに捉えたほうがよさげです。
    期待獲得枚数も1000枚ない感じです。
    単独平行JACが1万8千分の一で、通常JACの何分の一かで平行揃いが選択される可能性もあると思われます。
    ドラゴンも通常ラッシュの何分の一かで選択されているようです。(自身2回経験ありルーレットで七が揃います)
    フリーズタイミングでの差はないと思います。(経験上)
    サイバーはその日の「当たり易い」押し順やベルの引き加減による裏、表、獣の選択を常に考え、感じながら打つのが楽しいので、あくまでもニュアンスですが、裏亀固定とするよりは、刹那の閃きにゆだねるほうがもっと面白くなりますよ。
    表亀でも6〜7連しますからね。
    ただ、「鳥」はあることすら忘れとりますが。
  7. アラフォーPGMR さん 2012/02/04 土曜日 02:55 評価 #4007259

    > 彫魚さん
    > 単独平行JACが1万8千分の一で、通常JACの何分の一かで平行揃いが選択される可能性もあると思われます。

    陰陽平行揃い(=必ずフリーズ発生)とズレ揃い(=通常JAC)は別フラグなので、「通常JACの何分の一かで」
    というような仕組みではないです。
    ちなみに、平行揃いの確率は、設定6以外は1/16384、設定6のみ1/32768、となっています。

    > しがちさん

    並行揃い時のストック数やドラゴンRUSHの継続率については、彫魚さんの書かれている通りです。

    また、フリーズの発生タイミングが、レバオン時か第3停止時かで恩恵が異なるというような事は
    ないですが、どちらのタイミングが選ばれるかの振り分け率については、きっちり半々ではなく
    第3停止時の方が多少割合が高いような気がします。
    (つまり、レバオンフリーズの方がよりレアかと。)

    あと、継続率70%の意味については、#3878667 のスレで詳しく書かせて頂いてます。

    その他、詳しくお知りに成りたいのであれば、以下のサイト等を見に行くことをお勧めします。
    http://slot-777.net/kaiseki/syberdragon.html
  8. 慶次癌 さん 2012/02/04 土曜日 22:03 評価 #4007643

    おつかれさまです。
    ドラゴンラッシュは自分も半分くらいは単発です。特に「5Gの間にベルを連続して揃えろ!」なんかが最初に選ばれてしまったらもう達成率70%どころじゃありませんよね。
    おそらく平均獲得枚数は1セット約120枚のラッシュが平均3〜4連したとしても500枚はいかないくらいでしょう。

    MHでも2台生き残っていますがベタピンなので一発の事故に賭けるしか勝てる方法はありませんが、この機械は全て裏で消化した場合、確率通りに裏突破できなければ設定6でも普通に負けると思います。
    31連敗中は苦しいと思いますが、私も裏虎39連目でようやくクリアーしましたので(ベルの引きが悪く300枚しか出ませんでしたが・・)めげずに裏亀に挑戦し続けてほしいと思います。全裏で打ち続けていればいつかきっと裏にしといてよかったと思える日が来ますよ!

返信する

ベル5連 慶次癌 さん 2012/01/23 月曜日 08:54 評価 #3997900
先日、通常時にベル5連達成しましたが、5連目のベルが揃った瞬間サイバーラッシュが発動し結局そこからラッシュが8連しました。
目に見える上乗せは、陰陽チャンス1回成功、準備中に規定G数ハマり1回上乗せ、ラッシュ中にチャンス目で1回上乗せの3回だけだったので、純粋にベル5連からのラッシュで少なくとも複数セット獲得したようです。勿論全て裏白虎で失敗し400枚位しか出ませんでしたが・・・

そこで質問ですが、
1.ベル5連達成時はラッシュ確定でしょうか?
2.また、その場合セット数も優遇されていますか?
3.プラム5連の場合も同様にラッシュ当選しますか?
経験でもよろしいので宜しくお願いします。

  1. アラフォーPGMR さん 2012/01/24 火曜日 01:21 評価 #3998721

    ベル5連はRUSH複数ストック確定だったと思います。(3個以上だったかな?)

    プラム5連ももちろんRUSH確定ですが、ストック個数が最低何個以上だったかはちょっと忘れました。(^^;

    ◇◇◇

    余談ですが、今でも打ちこめていらっしゃるようで羨ましい限りです。

    私の近隣店では、かろうじて1台だけ残っているホールがあるのですが、そのたった1台のサイバー2の右横の
    台間サンドの上部にだけ小型の監視カメラが付いていて、どうにも打つ気を削がれてしまってます。

    おそらく、この機種の撤去を早めた原因の一つであるゴト行為の防止策として、コイン投入口を超接写で
    監視できるようにしているのでしょうけど、100台規模のスロ専ホールでわざわざ1台だけ専用監視カメラを
    設置するという費用をかけてまで残している意味が理解できないんですよね。。。

    そんなこんなで、最近はサイバー2のようにゲーム性(波の荒さ)を自分で決める事が出来る黒ひげなんぞを
    地味〜に打ちたおしております。
    無論、サイバー2で裏白虎専門だった私は、当然ながら黒ひげでも1000Gチャレンジ専門なわけですが(笑)、
    すでに3度ほど1000G達成できたものの、裏白虎のような無限ARTの夢と興奮とは程遠い感じですね。。。

    スレ違いで失礼しました。(汗;
  2. 慶次癌 さん 2012/01/24 火曜日 14:48 評価 #3999069

    アラフォーPGMRさんご回答ありがとうございました。
    いつもご丁寧な回答に感謝いたします。

    MHではサイバー2が2台残っていますが、自分以外はほとんど打つ人がいなく2台とも自分が貯金したりたまに引き落としたりする自分銀行と化しています。
    常に、店員数≦客の数<店員数×2の不等式が成り立つくらい閑古鳥が鳴くほどのボッタクリホールですが
    幸いゴト行為など物騒なこともなくのんびり打たせてもらっています。

    自分で波の荒さを決められる機種は他にもいろいろありますが(自分はBASARA2も好きです)、サイバー2は低設定でも通常時に頻繁にチャンスが訪れ程良くミッションやARTに入りるため飽きがこないことや、引きでなんとかなりそうなところ、いつまで続くかわからない無限の可能性を秘めたARTなど魅力がたくさんありますよね。
    なんとか一日でも長く生き残ってほしい機種だと思います。

    これからもご指導よろしくお願い致します。

返信する

ラッシュの終着点 ヨリミチ さん 2012/01/19 木曜日 23:32 評価 #3995021
先日、ラッシュに入ったときのこと。 ダメもとで裏亀を選択したところ、見事初回突破。ラッキーと思って打っていると、このラッシュが終わらない終わらない・・・ 100G継続を1回含み合計30回継続。計算上は1000Gになるところが999Gと表示され、結局この回で終了。事実上、ラッシュの終着点を経験する事となったのでした。

    返信する

    (無題) 慶次癌 さん 2012/01/05 木曜日 23:18 評価 #3983918
    アラフォーPGMRさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。大変勉強になりました。

    チャンス目からのミッション当選は、普段ほぼ設定1を打っているとしても体感的に50%もなかった気がしますので、実際は7割強もあるとすればよほど引きが弱かったということですね。改めていかに低設定を
    打たされていたかを実感しました。

    それとART中のベルは1stだけ守っていればいいのですね。今まで押し順ミスしないように気を使って損しました。教えていただき助かりました。

    ミニゲームについては私も「ミニゲームは全てガチ」だとしても連打するほど有利な抽選方式ではないような気がしていました。
    仮に連打するほど有利なシステムなら、昔ゲーセンにあったハイパーオリンピックのボタン連打に定規をしならせた攻略法も通用することになり、蒼天の百烈拳チャンスでボタンを猛打している若者とボケッと見ている爺さんとでは勝率が変わることになりますしね。
    私もアラフォーPGMRさんの推測されるようにゲージ獲得数に応じたボタン押下時の一発抽選に納得します。

    ちなみに・・

    ダイスの抽選方式はゲージ獲得数に応じてサイの目の合計ノルマ数が変わるだけで、サイの目は完全なランダム表示(ゲージ0又は4の場合のみ強制的に最終ゾロ目やノルマ10などでクリア確定)ということでよろしいでしょうか?

    また、ミッション抽選のことで追加質問ですがミッションは一度の当選で複数のストックを獲得することもありますか?

    しつこく質問して本当にすみません。
    今さらこの機種が凄く好きになり、低設定とわかっていても裏虎成功後が面白すぎてやめられません。もう撤去寸前ではありますが、システムについていろいろ知っておきたくて・・。
    よろしければアラフォーPGMRさんがラッシュの時にどの聖獣を選択するのかも(裏・表も含めて)聞かせていただけるとありがたいです。

    1. アラフォーPGMR さん 2012/01/06 金曜日 19:41 評価 #3984378

      > ダイスの抽選方式は・・・

      その認識でOKと思いますよ〜。

      > ミッションは一度の当選で複数のストックを獲得することもありますか?

      これまた解析出ないまま終わってしまったので断言はし辛いところなのですが、おそらくあり得る仕様のように
      思います。
      ミッションにもストックの概念がある事は確定していますし、当時の雑誌上でも「一度の当選で複数のストック獲得」
      がありそう、という記事を複数誌で見ていますので。

      > ラッシュの時にどの聖獣を選択するのかも(裏・表も含めて)

      基本毎回裏白虎一択です。(おいっ
      なんせ突破が一番厳しいので、試行回数を少しでも増やすことを優先、という考えで。

      ただ、突破後に運よく長打に育った時に時間切れで取りきれず、ってのが一番痛いですから、
      遊戯可能残り時間が3時間を切った段階で裏玄武一択にし、1時間を切ったら表玄武か表白虎でおとなしく消化するか、
      もしくはヤメます。

      要は、「時間が少ない時には裏白虎は選べない(選ばない)」事を鉄則とした場合、それ以外はなるべく裏白虎を
      選ぶ、という事になるものの、
      換金ギャップを考えると現金投資中は表で持ちコインを稼いでから、という事まで考え出すと、結局裏白虎を
      選ぶ機会自体がなかなか訪れない、というジレンマに陥ることから、換金ギャップ云々は考えずに打ち始めから
      裏白虎一択でいく、という結論になりました。

      とは言え、上記は悪く言えば私なりの”机上の空論”ですから、ずっと突破失敗が続くと悲惨な事になります。
      実際、個人的な連続失敗記録は約50回連続というのがありました。
      (1日でという事ではなく足掛け3日がかりでのものでしたが。)

      当時はまだ5台シマで設置されていた頃だったので、設定1丸出しな台で失敗し続けたのは3日の内1日だけでしたが、
      それでも負債(および精神的ストレス)は相当なものでしたから、これがもし3日とも設定1でやらかしたとしたら
      えげつないことになるのは明白なわけで、
      今ではバラに1台あればいいほうな状況ですから、設定状況も言わずもがなな訳で、そんな今同じような連続失敗を
      やらかした時の負債の大きさもまた言わずもがなな訳です。

      と言う事で、今ではたまにしかこの台に触れる事がなくなってしまった次第です。(涙
    2. 慶次癌 さん 2012/01/07 土曜日 00:23 評価 #3984581

      アラフォーPGMRさん、またまた回答ありがとうございました。とても参考になりました。

      私も裏虎一筋ですが、確かに低設定の裏虎全ツッパはかなり厳しいですね。数万円も泣き泣き投資した結果やっとのことで成功してもドル箱使用すらできずに終わってしまうこともありますし・・

      でも、裏虎って後悔することがないから好きなんです。裏虎で失敗しても「次こそはやってやろう!」って前向きな気持ちになり、何故か「表玄武にしとけばよかった・・」なんて弱気な気持ちにならないんです。
      逆に手堅く表朱雀なんか選んだ時に限って山佐キャラ
      背景になったり、表虎で妙にベルが引けたり、表玄武30G目にベルを引いたりした時には「裏虎選んでおけばよかった・・」って後悔しますよね?
      勿論、成功したときの「してやった感」や「達成感」は他のどの聖獣でも味わうことができませんよね。

      それにしてもアラフォーPGMRさんの裏虎連続50回スルーには勇気付けられました。そこまで耐えてやっと成功した時の達成感は苦難の道のりを乗り越えたアラフォーPGMRさんにしかわからないでしょう。

      最後にわかる範囲で教えていただければ幸いです。
      ・ミッション中も子役5連によるミッション抽選や通常のミッション抽選、チェリーによる高確移行抽選など行われていますよね?
      ・先日朝一1回目のベルでいきなり画面背景が無地・青からドラゴンに変化しました。前日にハマって据え置きだったのかわかりませんが、設定変更後と据え置きの朝一の特徴について教えて下さい。
    3. アラフォーPGMR さん 2012/01/07 土曜日 01:51 評価 #3984643

      > ミッション中も子役5連によるミッション抽選

      これはないと思います。
      ここの過去スレだったか某巨大掲示板だったかは度忘れしてしまいましたが、
      ミッション中に小役5連してそのミッション失敗後32G目までにミッションが来なかった、
      という報告がありましたので。

      > 通常のミッション抽選、チェリーによる高確移行抽選

      上記と多少被りますが、ミッション中にはミッションの抽選は行われていない模様です。
      また、ミッション失敗後には、ミッション中にチェリーを引いていようがいまいが高確(電脳寺)
      移行抽選が行われていますので、チェリーを引いた事による高確移行抽選はない可能性が高いと
      思います。

      > 設定変更後と据え置きの朝一の特徴

      設定変更時の朝イチ台では、比較的早いG数でドラ壁になりやすい、という報告は多数挙がって
      います。
      なので、「内部的に」最初から赤壁やドラ壁状態でスタートする割合が高いような優遇措置はあると
      思います。
      ただ、あくまで「内部的に」なので、コイン1枚だけ入れて壁の色を確認してカニ歩き、という戦法は
      無駄で、一回ベル揃いが来るまで回してみない事には分からないようになってます。

      逆に据え置き時の挙動については、慶次癌さんのお聞きになりたい情報は、
      前日赤壁やドラ壁でヤメて設定据え置きで電源OFF→ONだけの場合に、朝一から赤壁やドラ壁に
      なるのかどうか、
      ってことだと推察いたしますが、これについてはどうだったか覚えていません。(スイマセン
      (少なくとも、内部的な状態は引き継ぎで間違いないはずですが、表面上では青壁無地スタートに
      なるのかも知れません。)
    4. 慶次癌 さん 2012/01/07 土曜日 19:36 評価 #3984962

      アラフォーPGMRさん、ご親切にありがとうございました。
      いろいろ勉強させていただきだいぶこの機種のシステムがわかってきました。でも、システムがわかってくるほど打ってて面白いのですが、一方で普段いかに低設定を打たされているのかが身に染みてわかってきました。そうわかってても引きでどうにかなると錯覚させられてしまうのがサイバーの落とし穴ですね。

      設定1裏虎一本でかなり負債も増えてきたので、今後は現金投資は控えるようにし、たまたまジャグ連やGODで得た得たコインを遊び感覚でサイバーに割くように心掛けたいと思います。

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    またまた質問です 慶次癌 さん 2012/01/04 水曜日 13:43 評価 #3983075
    あけましておめでとうございます。
    今年もご指導宜しくお願い致します。

    しつこいようで申し訳ありませんがサイバーについてまたまた質問です。

    1.チャンス目によるミッション当選率はどの程度でしょうか?設定1と設定6の値がおわかりになりましたら教えて下さい。

    2.JAC後の陰陽チャンス失敗後にも高確移行抽選しているのでしょうか?また、陰陽チャンスはガチンコ勝負と聞きましたが、ボタン連打の時は無視しても
    勝敗は決まっていますよね?

    3.JACフラグ確定後JAC・INまでに小役が連続することがありますが、ここでの小役5連でもミッション抽選は行われていますか?

    4.この前YOUTUBEでサイバー実演動画を見ましたが、ARTにベルの押し順に従わなくてもベルが揃っていました。その時は1stだけ押し順に従っていましたが、ベルは第一停止のみ守ればいいのでしょうか?ちなみにリプは押し順に従わないとペナですよね?

    1. アラフォーPGMR さん 2012/01/05 木曜日 14:27 評価 #3983623

      慶次癌さん、あけおめです。
      私の分かる範囲でレス致します。

      > チャンス目によるミッション当選率

      解析数値が出ないまま旬を過ぎてしまったので、詳細な当選率は分かりませんが、私の体感の話でよろしければ、
      設定 銑Δ婆鵤軍箒〜9割弱ぐらいかと。

      つまり、ミッション当選して当たり前みたいなものですので、当選しなかった頻度の方に着目しておくことを
      おすすめします。

      > JAC後の陰陽チャンス失敗後にも高確移行抽選?

      高確の移行および転落の契機については、ベル入賞時に移行抽選を行っているので、他機種のようにボナ後は必ず高確
      だったり、ボナ後に高確移行抽選をしているようなことは無いと思います。
      (もしあったとしても、ベル入賞であっさり転落してしまっては意味がないので、他機種のように高確保障G数が
      設けられていないとシステム的にユーザーに受け入れられないでしょうから。)

      > 陰陽チャンスのボタン連打

      メーカーの広報担当者が某雑誌のインタビュー記事で、「ミニゲームは全てガチ」と言っていたので、ボタン連打も
      出来レースではないと思います。

      個人的には、
      1回目のボタン押下時か最後のボタン押下時に抽選されていて、1度も押さなかった場合はミニゲーム開始時に仮抽選した
      結果を採用しているのだろう(つまり、連打するほど有利になるような抽選方式ではない)、
      と予想してますが、真偽のほどは不明です。

      ただ、某巨大掲示板では、
      連打するほど有利になるような抽選方式で、なお且つ、JAC中のゲージ個数によって連打の有効回数に差が設けられている
      というような予想もありましたが、この予想もあながち否定することはできないかも知れません。
    2. アラフォーPGMR さん 2012/01/05 木曜日 14:28 評価 #3983625

      > JACフラグ確定後JAC・INまでに小役5連でもミッション抽選

      それは無いと思いますよ〜。
      他機種と同様にこの機種でもボナ(陰陽揃い)成立後はRTになってリプ確率が跳ね上がるので、小役5連なんて簡単に
      出来てしまいますから。

      一般論として、ボナ成立後〜ボナ入賞までの間に引いた小役では、ATやARTは無抽選というのが常識と考えて問題ないと
      思います。
      ただし、ごく一部の機種では例外もあり、マッハ3では確かボナ成立後のX揃い時でもART抽選を行っていたように記憶
      しています。(無論、それを逆手にとって機械割UPなんてことにはならないように設計されていますが。)

      > ベルは第一停止のみ守ればいいのでしょうか

      サイドラ2はもちろん、今の現役ART機種の大半は、ベルは3択ですので、第2、第3停止の押し順ナビは無意味ですね。
      なので、第1停止さえ守っていれば、第2停止は毎回逆らっていても何ら問題ありません。
      (ただ、リプは6択ですから、リプナビ時に第2停止を逆らうとRTがパンクしてATに転落しますので、素直に押し順通りに
      押しておいた方がよいかと。)

      押し順ベルが3択ではなく5択や6択という機種は今では少数派で、エウレカの流れを汲む機種の5択や、ガンダム靴5択
      ぐらいじゃないでしょうか。

      以上、長々と失礼しました。(^o^)

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    ミッションについて 慶次癌 さん 2011/12/18 日曜日 23:51 評価 #3973277
    ミッションのことで質問です。

    1.過去ログを見ると、ロングARTの後ラッシュのストックとミッションのストックが大量に放出されたとありましたが、ART準備中やART中にもチェリーでの高確移行抽選やミッションの抽選、ストックを行っているのでしょうか?

    2.高設定ほど容易なミッションが選択され易いと聞いたことがありますが、撤去目前の今では低設定しか打てないのであまり実感できません。
    高設定らしき台を経験した方で、体感レベルでよいのでそのように感じた方はいらっしゃいますか?
    (容易なミッションというのは玄武、朱雀など聖獣の違いではなく、例えば同じ朱雀でも高設定の方が簡単なミッションが選ばれ易いという意味です)

    3.ミッション失敗後の電脳龍ステ移行に設定差があると聞きましたが、設定推測に利用できる程度の差はありますか?

    1. 裏表朱雀 さん 2011/12/19 月曜日 16:25 評価 #3973681

      慶次癌さん、どもです。
      スイマセン。+についてですが、
      △老亳海△蠅任后といっても体感(その日のヒキ)によっても左右されるので一概には言えませんが、私の経験では高設定の場合は「全種類子役を揃えろ」のmissionなどで赤玉がおまけだったり、亀missionの内容が7Gでベル2回だったりと意外に簡単なのが多かったです。あとはmission中にJAC+クリアでmissionもクリアになる事が多かった気がします。
      については高設定の場合失敗しても電脳時に3〜5回連続で行きます。なので最終的にはラッシュに当選し易かったです。
      曖昧な回答でスイマセン。
      低設定しか打てないのも悲惨ですが、打てるだけまだうらやましいですよ・・・
    2. アラフォーPGMR さん 2011/12/19 月曜日 19:42 評価 #3973796

      2.3.については裏表朱雀さんがご回答されてますので、1.について。

      RUSH中はミッションの抽選は一切行われていませんので、ミッション抽選に関する高確などの状態の概念もありません。
      なので、RUSH中の龍玉やチャンス目などは、RUSHのストック上乗せ抽選のみ行われます。

      ただし、RUSHのストックの放出中(すなわちRUSHの潜伏G中)は通常時と同様にミッションの抽選が行われており、
      そこでミッション当選すると、ミッションの発動Gでミッションが発動するかわりに潜伏中のRUSHの方が発動し、当選したミッションはストックに回されます。

      このため、RUSHのストックを大量に保持している状態では、そのストックを全て出しきるまでの間にミッションのストックが増えている事が多く、結果として、RUSH連が尽きた後にミッション連が起こることになります。
    3. 慶次癌 さん 2011/12/19 月曜日 23:51 評価 #3974128

      裏表朱雀さん、アラフォーPGMRさんご親切にありがとうございました。

      ミッション失敗→電脳寺の複数回ループなんてあまり味わった事がなかったということは、今までいかに低設定を打たされていたかということですね。

      あと、ミッションのストック概念もよくわかりましたが、RUSH潜伏中に小役5連続達成した瞬間RUSHが即発動した場合は、その小役5連続でミッションが1個ストックされたという認識でよろしいでしょうか?

      また、小役5連続達成によるミッションの抽選にも設定差はあるのでしょうか?
    4. アラフォーPGMR さん 2011/12/20 火曜日 00:48 評価 #3974219

      > RUSH潜伏中に小役5連続達成した瞬間RUSHが即発動した場合は、
      > その小役5連続でミッションが1個ストックされたという認識でよろしいでしょうか?

      それでOKですよ〜。(^o^)

      > 小役5連続達成によるミッションの抽選にも設定差はあるのでしょうか?

      一応多少の差は付けられているのかもしれませんが、とてもじゃないけど体感できるほどの差ではないと思いますので、小役連からのミッション当選率に関しては設定推測要素には入れない方がいいかと思います。
    5. 裏表朱雀 さん 2011/12/20 火曜日 11:02 評価 #3974434

      今までいかに低設定を打たされていたかということですね。←その気持ち良くわかります。
      もぅMHには設置されてませんので、本当に打てるだけでも羨ましい限りです。
      ちなみにmission中のJAC当選+クリアでmissionもクリアになりますが、それはドラゴンmission中も同じですか?(立てていただいたスレで申し訳ないのですが)
    6. アラフォーPGMR さん 2011/12/21 水曜日 00:01 評価 #3974900

      > ちなみにmission中のJAC当選+クリアでmissionもクリアになりますが、それはドラゴンmission中も同じですか?

      同じです。

      なので、ドラミ中JAC後のミニゲがスクラッチだった時なんかは、時間ぎりぎりまで迷いますね〜。(^^;

      ちなみに、ドララ間の継続ミッションとしてのドラミ中については、JAC成立時点でミッション成功確定だったように思います。
    7. 裏表朱雀 さん 2011/12/21 水曜日 11:27 評価 #3975164

      そうでしたか。ありがとうございます。
      さすがアラフォーPGMRさん。知識の宝庫ですね。
      確かに悩みます。逆にサイコロだったら意気消沈ですがw
      最後になりましたが、慶次癌さん。たてていただいたスレを使わせていただきありがとうございました。
      これからも聖獣を可愛がってあげてください。

    返信する

    ・・・ 裏表朱雀 さん 2011/12/14 水曜日 17:23 評価 #3969834
    ご覧になっている方がいらっしゃいましたらご教授願います。
    この機種は大好きで相当打ち込んでます。
    ドラゴンも裏3匹も経験してます。
    が、先日初ラッシュでも事。
    裏虎を選択し見事に突破!内心「ヨッシャ!」と叫んでいると青マーカーが出現。リプレイ来い!と思いましたが、ナビなしでハズレ。この時点で「?」でした。
    (経験上ナビなしはリプ・チャンス目orBAR揃いだったので)
    そのGの後からマーカーが出ません。出るとしても黄マーカーが4Gに1回程。結局120G程で終わってしまいました。
    そこで質問なのですが、例のGの時に何かペナをしてたのでしょうか。それが原因でマーカーが出にくくなってしまったのでしょうか?
    それともただ単純に私のヒキ弱が祟ってしまっただけなのでしょうか?
    同じ事をご経験の方・ご存知の方いらっしゃいまいたらお願いします。

    1. アラフォーPGMR さん 2011/12/15 木曜日 12:13 評価 #3970478

      裏表朱雀さん、おヒサです。

      > ナビなしはリプ・チャンス目orBAR揃い

      ハズレ時に押し順ナビなんて出ないですから、ナビ無し時にハズレは極フツーかと思いますが。。?

      > そのGの後からマーカーが出ません

      この機種には他機種のようなペナはありません。

      ただし、ART中にベルやリプの押し順をミスった場合はRTがパンクしてAT状態に転落してしまいます。
      今回ご例示のケースで、もし仮に押し順ミスってATに転落していたとしても、ターゲットの出現頻度が変わることはないはずです。

      無論、リプ確率が通常時レベルに下がっているので、コイン持ち激低下しますし、ターゲットが青リングの時は完全な捨てゲーとして消化することになりますが。

      実際、私はだいぶ前にART中にリプの押し順ミスった事がありますが、特にターゲットの出現頻度が落ちたとは感じませんでした。

      このAT転落状態が一番怖いのは、ドラゴンRUSH中にやらかしてしまった場合で、継続ミッションを迎えるまでにRT復帰できなければ、継続ミッションが激ムズミッションに変貌してしまいます。
      (ベル以外はほとんどリプという前提が崩壊するため。)
    2. 裏表朱雀 さん 2011/12/16 金曜日 10:45 評価 #3971203

      アラフォーPGMRお久しぶりです。
      やっぱりペナ&出現頻度落ちなどはありませんか・・・。最近ヒキが弱すぎてスロと距離をおいていて復帰戦での事例だったのでショックでした。やっぱりヒキ弱は継続中だったのですね・・・。
      ドラゴンでペナは確かに極ピンチですね。私は裏亀でのミス経験があります。(なぜか継続しませんでしたが・・・)
      とうとうバラエティにも居場所がなくなってきてますが、機会がある限り打っていきたいと思います。

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