| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「雀龍桜花」

記事番号【3915516】が含まれるスレッド

扇子ハズレってアツくないの? 気になる男子 さん 2011/09/30 金曜日 13:54  #3905416
この機種は最近よく打つんですが、通常時に金龍の石版?が出て、左リール上段に扇子がきてナナメ下がりで揃うと思ったら右リールは中段で止まって揃いませんでした。ボーナスだと思ったら違うんですね。普通のチャンス目ですか。調べたんですが詳細は見つけられませんでした。どうか教えて下さい。お願いします。
  1. 鉄拳好き さん 2011/10/01 土曜日 12:00 評価 #3906163

    仰る通りただのチャンス目です。
    重複期待度は18%ぐらいです。
  2. 気になる男子 さん 2011/10/01 土曜日 17:27 評価 #3906254

    鉄拳好きさん。ありがとうございます。m(_ _)m

    おかげでスッキリできました。(*´∀`*)

    しかし金龍で期待度18%くらいとはビックリです。

    めげずに桃源郷を体験するためにガンバろうと思います。
    本当に、ありがとうございました。
  3. ぐうたら親父 さん 2011/10/01 土曜日 20:00 評価 #3906341

    左バーを目押しした場合、上段扇は扇かチャンリプです。
    チャ目の可能性ゼロか分かりませんが、可能性として扇取りこぼしの可能性の方が高いかと思います。
  4. ぐうたら親父 さん 2011/10/01 土曜日 20:07 評価 #3906347

    すいません。
    右リール中段扇で扇を否定したんですね。
    そうなると ...わかりません。
    大事なこととして、左を目押ししたか否かですね。
    私としては、バー目押しで左上段扇・中中段扇は扇・チャンリプしか認識していないです。
  5. 鉄拳好き さん 2011/10/01 土曜日 20:10 評価 #3906349

    ぐうたら親父 さん

    >左バーを目押しした場合、上段扇は扇かチャンリプです。

    そんなことないですよ。
    まず、右リールに扇子の取りこぼしポイントはないので、
    右下がりに扇子がテンパイしていたら、
    扇子の取りこぼしはありません。

    それから、左でバー付近を狙っても、
    押し場所によっては、左上段に扇子がすべってきて
    何も揃わない形がチャンス目で出ることはあります。
  6. 鉄拳好き さん 2011/10/01 土曜日 20:11 評価 #3906351

    ぐうたら親父 さん

    スイマセン。
    被りました。

    とにかく、その停止形はチャンス目で出ますよ。
  7. ぐうたら親父 さん 2011/10/01 土曜日 20:45 評価 #3906377

    鉄拳好きさんがいい加減なことを言わないのは、他の板で拝見して承知しています。
    私の経験不足かもしれないですね。
    バー狙い、斜め下がり扇聴牌からは、扇・チャンリプ以外はないと思い込んでました。
  8. ☆よういち☆ さん 2011/10/02 日曜日 00:13 評価 #3906634

    質問のは普通にぐうたら親父さんが言うチャンリプでしょ?
    もしかしたらチャンス目とチャンリプが混同されてるのかもしれないけど

    ビタで押したら知らないけど、スベって左上扇でチャンス目はないはず
    目押し遅くてBARサンド止められなかったら下段BARの中段リプハズレがチャンス目
    左スベって扇狙って揃わない時にはリプレイ(チャンリプ)が成立してるはず
    今までずっと打ってきて扇もリプレイも成立してなかったことなんてないです

    チャンリプすなわち扇・扇・リプ(挟むと扇・リプ・扇)は成立時に限ればBIG確定
    通常時だと期待度25%程度だけど、RT中は非重複分は通常リプになってるようで出ただけでBIG確定

    ちなみに質問の金シャッター(と呼んでいいのかは疑問だけど)は
    チャンリプ含めたレア役成立時に出ればボーナス期待度は体感で8割はあると思う
    正直、ボーナス期待できる演出ってこれしかないからw外すとかなり凹む
    ちなみに、対戦での前兆や発展時に出た場合はそこまでアツくないです
  9. リプ扇リプ さん 2011/10/02 日曜日 00:38 評価 #3906662

    間違いなくチャンリプ
  10. 鉄拳好き さん 2011/10/02 日曜日 13:47 評価 #3906971

    いやいや。
    左バーサンド狙いで、左上段に扇子がすべってきて、
    右下がりに扇子がテンパイして、右リール中段に扇子が停止したら、
    チャンリプじゃないですよ。
    チャンス目です。

    ☆よういち☆ さん

    >今までずっと打ってきて扇もリプレイも成立してなかったことなんてないです

    これは本当ですか?
    失礼ですが、あまり打ち込んでないか、
    勘違いか、もしくは、根本的に、左リールの押し場所が私と異なっているか、
    ではないでしょうか。

    私は、左上段に扇子がすべっててき、
    扇子もチャンリプも揃わなかったのは、
    何度も経験していますよ。
  11. ☆よういち☆ さん 2011/10/02 日曜日 14:32 評価 #3906982

    >>鉄拳好きさん

    私のレス及び自身でも書いてるけど、有効ライン上に扇・扇・リプ(扇・リプ・扇)は
    配当表にもある通りリプレイ=チャンスリプレイ(私は特リプとしか呼んでませんが)

    次GはBETしなくてもプレイできるでしょ?逆に聞きますがあなたの認識ではチャンリプはどんな目ですか?

    一般論としてチャンス目はBARサンドでチェはずれの一枚役取りこぼし
    目押し遅いか早い場合には中段リプ外れの形の出目になるやつ

    どうもあなたの見識がずれてるようにしか思われませんが
    それを棚に上げて打ち込み足りないとか本当に失礼ですね
    わざわざ混同してるかもしれませんがとそれとなく指摘しているにも関わらず

    打ちまくってる人からしたらたいしたことないだろうけど、一応フリーズは6回引いてる
  12. リプ扇リプ さん 2011/10/02 日曜日 14:43 評価 #3906984

    左上段に扇子がすべってきて、右下がりに扇子がテンパイして、右リール中段に扇子が停止したら
    小山のラインにリプ扇リプ揃ってんじゃん

    目押し遅いと下段に上のBARが止まっても、チェリーの時があるの知ってる?
    俺はよくやるけど、それでも☆よういち☆さんと同じく、左上段扇子から何も揃わなかったことは無いよ
    中リールで扇子取りこぼした時ぐらいだね

    >扇子もチャンリプも揃わなかったのは、何度も経験していますよ。

    扇子の取りこぼしだね
  13. 鉄拳好き さん 2011/10/02 日曜日 20:46 評価 #3907161

    お気を悪くされたのなら謝ります。
    スイマセンでした。

    チャンリプの停止形を把握してなかったので、
    右下がり扇子で、右中段扇子の形がチャンリプかどうかは知りませんでした。
    申し訳ないです。

    ただ、演出発生時に、左にバーサンドをアバウトに狙って、
    上段に扇子がすべってきて、
    中リールは中段に扇子が停止して、
    右をフリー打ちした時、扇子が揃わず、
    チャンリプかと思ってレバーを叩いてもリールが回らず、
    という経験は何度かあります。

    もちろん、右リールに扇子の取りこぼしポイントはないので、
    扇子こぼしではありません。

    これってチャンス目と思ってたんですが、
    違うんですかね。

    間違ってたら申し訳なかったです。
  14. ☆よういち☆ さん 2011/10/04 火曜日 00:00 評価 #3908201

    なんかもうどうでもいいです
    言ってることに全く一貫性ないし

    とりあえず趣旨から外れるからもう止めます
  15. トウヤ さん 2011/10/07 金曜日 09:20 評価 #3911202

    左バーサンドを目押ししていたら、チャンス目はバーサンドのチェリーハズレか中段リプレイハズレかのどちらかです
    扇まですべれば扇orチャンスリプですね
    扇まですべってどちらも揃わないのは扇の目押しミスとしか思えません

    あと、よういちさんはチャンスリプが扇・扇・リプ(扇・リプ・扇)だと仰っていますが、チャンスリプはスベリリプレイでリプ・リプ・扇(リプ・扇・リプ)ですよ
    まぁ、バーサンド狙いだと揃った時の見た目は同じなんですけどね
  16. 鉄拳好き さん 2011/10/07 金曜日 09:51 評価 #3911234

    トウヤ さん

    恐縮ですが、何度も書いている通り、
    右下がりに扇子がテンパイしていたので、
    扇子の取りこぼしはありえません。

    右リールに扇子の取りこぼしポイントはありませんので。

    あと、某雑誌を見てたら、その停止形は、
    扇子orチャンリプorボーナス、書いてありました。

    よく覚えてませんが、もしかしたら、
    ボーナスが成立していてリーチ目だったのかもしれないです。

    とにかく、私のレスのせいで、
    色々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
  17. メタルすらいむ さん 2011/10/12 水曜日 01:51 評価 #3915516

    user imageバー狙いですべって扇テンパイハズレでボーナスでした。
  18. 鉄拳好き さん 2011/10/12 水曜日 13:46 評価 #3915840

    メタルすらいむ さん

    その目はチャンリプが揃ってますよ。
  19. メタルすらいむ さん 2011/10/13 木曜日 03:38 評価 #3916439

    鉄拳好き さん

    ご指摘ありがとうございます、申し訳ございません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT