| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティアシリーズ」

記事番号【3811416】が含まれるスレッド

初打ち たちぃ さん 2011/06/04 土曜日 00:25  #3811193
本日なにげなく空いていて、念願の初打ちができました。いっつも埋まってるので。

一軒目で3kぐらいでヒロインランカロングでランカアップボーナスで計5連。そしてとなりで20連してる客が確変で辞め店もなぜかそのまま。
自分の台が時短入ったんで移動お願いしたらなぜかおk。そして自分の時短は消される。。。意味わからんホールでしたが結果トータル万発頂き、調子に乗ってはしごしたら600はまりをくらいましたw

前置きが長くなりましたが質問です。
モード移行(シェリル、ランカ)でもし種ありならデータランプ当たりであがるので確認不要でおkでしょうか? どっちみち31回転?回したら歌付きでモード継続しますよね?

あと、初打ちがすべてランクアップボーナスからという嬉しい状況だったのですが、みなさんの当たりはランクアップ(潜伏)と、図柄直撃、どちらの割合が多いですか? 体験談でかまいません。

ただ本日の一番の不思議はかくへんを店が消さず、俺が移動してもおkで、俺の時短は消されるというのがパチ人生で初体験でした。こんなメシウマがずっとあればいいのにw

長々雑談がまざり失礼しました。よかったらコメントお願いします。

  1. 大二 さん 2011/06/04 土曜日 00:33 評価 #3811204

    おもしろいホールですね、うらやましいですw

    潜伏は、31回転以上で歌付きが流れるので、確認しなくてもいいですが、気持ち的には毎回ドキドキですねwあと、私は潜伏なしでも結構大当たりを引いてます。

    ランクアップよりは図柄直撃が断然多いです。
    1:10位 そのへんは個人差がかなりあるとは思いますが・・・
  2. シャンタル さん 2011/06/04 土曜日 02:28 評価 #3811328

    小当たりや潜伏を当たりとしてカウントするかどうかはお店の設定次第ですね。
    潜伏もカウントさせない設定にしてるお店もあります。
  3. とにもかくにも さん 2011/06/04 土曜日 06:47 評価 #3811416

    user imageもう、導入後2週間目に突入しているので、初当たりとエヴァ同様?「お座り一発性能」の高さもあり、多くの店舗では、そこそこ我々ファン以外のお客さんが既に飛んでいますね、愛知県尾張エリアはよくて5割程度の稼働率です。
    さて、マクロスFは7図を除き、通常の激アツ演出経由では、通常図柄直撃当たりで、ラウンド中に昇格演出させるような仕様に思えます。
    個人的には「アルトB」「ランカアップ」は他より「ヴァルキリーB」による若干連荘性が高く感じます。まぁ、気のせいでしょうが。www
    また、店側としては、
    その時点では「誰が出そうが構わない」状況だったのでしょう。
    知人のP店経営者の跡継は「常連」と「一見」との対応を随時インカムを通して変えて行っていると言っていましたので、まずは、マクロスFの出玉においては「ケチらずに」との判断だったのでしょう。僕もこないだ、セグB点灯を確認した2台隣りの台を捨てたお客さんをハイエナっても、店員は、潜伏確変を気づいていなかったのかそのまま当たりを引いても、かえって「良かったですね」と言いました。
  4. はしくん さん 2011/06/04 土曜日 16:12 評価 #3811607

    とにもかくにも さん

    マクロスが好きなのは分かります。
    でももう少し文章力を磨いた方がいいです。
    たびたび見ますが何言ってるか分かりません。
    それとパチンコの仕組みについても勉強した方がいいです。
    情報に踊らされていませんか?
    知人だか何だか知りませんが自分で何を信じるか選択すべきです。
  5. はしくん さん 2011/06/04 土曜日 16:15 評価 #3811608

    気分を害されるかもしれませんが
    あなたのためですよ!!

    パチンコが今よりも楽しくなるはずです!(^^)!
  6. たちぃ さん 2011/06/04 土曜日 22:39 評価 #3811787

    大二さん
    早い返事ありがとうございます。
    一軒目は初めて言ったホールで、全然客がいなかったので助かりました。普通ならハイエナ合戦が始まるのは必然です。というか普通なら消しますがねw

    小当たりだろうが、潜伏だろうが、結局31回転までは回すので、自分も確認しない派です。

    やっぱり通常図柄がほとんどですよね。
    じゃないと初回ほぼカクヘンスタートになっちゃいますしw
    ただ熱いリーチとかに一回もめぐりあえてなくて、擬似も行って3回でストーリもないので、そんなに信頼度も高くない(予告によってかわりますが)ヒロインリーチこい!と思ってますw

    サンキョーは嫌いですが、マクロス好きなんで頑張って打ち続けます。
  7. たちぃ さん 2011/06/04 土曜日 22:46 評価 #3811799

    シャンタルさんへ
    回答ありがとうございます。
    今日も打ってきました。
    よく行くホールではなかったのですが、その店は小当たりもカウントしてましたので、やっぱり店のデータランプによるのでしょうね。

    台を見ると当たり「0」で「350回転」
    が落ちてて、人気ないなぁとか思ってたんですけど、実際小当たりを引くとカウント「1」もあげず、ただ回転数が0に戻るという鬼畜データカウンタでしたw

    そして今度は種あり潜伏を引いたときも大当たりは0のままでまた回転数が0に・・・
    結局小当たりだろうが潜伏だろうが出玉ありを引くまでデータカウンタの当たりは0のままでした。

    まぁセグを知らない人、見てない人、潜伏狙いのハイエナにしてみればどっちかわからないどきどきが味わえるのでしょうが、小当たりだけならそのままの回転数のがよかったです。

    夜行ったので、おそらくその台は相当な回転数で当たり0だったんだと思います。おそろしやw
  8. たちぃ さん 2011/06/04 土曜日 23:15 評価 #3811829

    とにもかくにも さん
    回答ありがとうございます。
    本日隣で通常図柄(青)当たりでラウンド中に昇格演出あったので、赤図柄(通常だと3・5・7・ですよね?)以外でもがっくしせずには済みそうです。
    赤図柄はかくへん確定ですよね?昇格演出を出すために通常時に赤図柄で当たることは滅多になさそうですが。
    ちょっと長くなりますが。。。
    店の対応についてです。自分がパチンコ屋で働いてるので、確変で辞める時の対応は辞める客が知り合いや隣に譲るとかしない限りラムクリをします。
    この対応は当然、当たってない客に当たりを拾わせないためです。放置していれば、少なかれ、次打つ人は10玉程度で一箱から万発まで出る可能性があり、店側が損しちゃいます。
    なので今回の店の対応は自分からしたらありえないわけす。
    潜伏確変を拾えるのは、ちょっと語弊がありますが、当たりではないからです。
    北斗で例えるとわかりやすと思いますが、2確を引いていても、次回出玉有りの当たりが確定してはいませんよね?2通という概念がありますので。
    店側からしたら内部確変はデータ上確認はしているかもしれませんが、店員からしたらわからないわけです。店員全員がパチンコをしているわけではないので、全ての機種の情報を把握していないので。
    お知り合いの一見と常連を対応を変えるというのは、店的にどうかと思います。ただでさえパチンコ屋は近年客離れが進んでいるので、新規の客を常連にするためにいろいろ努力はしますが、あくまで接客やサービスの面。
    一見っぽい人に当たりを謙譲させて「この店はいい店、よく出る」という印象を与えるのは常連につながるチャンスではありますが、他の客や、常連からしたら不公平になります。
    これは自分の店やよく行く店での体験談です。お店によっては営業方針も違ってくるので、知り合いの店の対応もそうなのかも知れません。
    パチ屋店員だったのでちょっと熱くなってしまい長文になり申し訳ないです。
  9. たちぃ さん 2011/06/04 土曜日 23:22 評価 #3811836

    はしくんさんへ
    もし、今回のマクロスFからパチンコを始めたのなら、情報不足もありますよ。
    これを通してパチンコを楽しんでもらえたら嬉しいですよね。
    自分も昔、2確を引いたあとの小当たりは2確が落ちるっていう勝手な解釈をしてましたからw
    今の機種は潜伏やら小当たりやら、STやら転落やらいろんな種類の台があるから打つ側も知識を身につけるのは大変ですよね。

    自分あてのコメントではないのに、横槍をいれてしまって申し訳ないです。
  10. はしくん さん 2011/06/05 日曜日 01:24 評価 #3811964

    たちぃ さん

    返レスどうもです。
    自分はマクロスFが好きな機種でからこそ、パチンコが純粋に好きなので熱くなってしまうんですよ!笑
    台がどうとか店がどうとか開発側からしたらとても複雑な気持ちになると思います。
    この手の話題は終わることがなくどの板でも度々見ますが胸が痛みます。
  11. たちぃ さん 2011/06/05 日曜日 23:59 評価 #3812611

    お返事ありがとうございます。
    お気持ちはわかります。
    メーカーは純粋に楽しい台、新しい台でパチンコを打ってくれる人に楽しみを提供したいと、私たちのニーズを考えて作ってくれていますよね。
    ただ店はそのメーカーが作った台を元に営業をするので、当たりこない=店、メーカーの作りが悪い
    と、安易な結論に達するのは致し方ないとは思います。実際客からしたらお金がかかってるわけですし。

    自分もまだまだ未熟者ですが、少しでも誤解というか、パチンコの善し悪しをわかった上での質問があればいいなと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT