| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRブラックラグーンシリーズ」

記事番号【3872337】が含まれるスレッド

昨夜の報告です 9353 さん 2011/08/21 日曜日 13:11  #3872333
昨日も 夜7時〜閉店で打ってまいりました。

当たり2で1015回はまりの台に挑戦。。。
30Kまでと心に決めた28Kでやっと7確当たりました。

結果 初当たり3回(内1回はたぶん潜伏?)
その内 2回は ブレイクチャンス青トラックからでした。

1回は たいしたCU無く ブレイクチャンス青トラック爆破でデットオアアライブ。

もう1回は NEXT2回 手配書赤E,O 赤文字 2ライン 撃沈 ブレイクチャンス青トラック爆破せず ドクロ落下でした。

後の1回は かなり賑やかで 緑ライターから 羽赤 NEXT3回 最後に虹羽 GETレディ 手配書赤E,O タイトルピンク豹柄 4ライン HB

昨日の台も なかなか良く回ってくれて、28Kで550弱回ったし、入賞時のピュイ音や ライター緑が結構出たので、しぶとく行きました。

いつもは それで失敗しますが・・・

GETレディ予告(念願の初見) タバコ予告 ピンク豹柄 キリング中の金文字 などなど ご無沙汰だった物がみれました。

今まで 恥ずかしくて 誰にも聞けなかったのですが・・・
擬似の数え方 教えてください。
NEXT3回で 擬似3? 擬似4??

長々と失礼しました。。。 

  1. 346☆ さん 2011/08/21 日曜日 13:24 評価 #3872337

    擬似連は
    ネクスト図柄停止1回で、また変動しているときを擬似連2と言います。
    ですので、ネクスト図柄停止が3回というのは、擬似連4という事で、ブラックラグーンだと大当たり濃厚ですね!
    主様の昨日の三番目の当たりは、ネクスト図柄停止3回ということで、大当たり濃厚だと考えられます。

    ちなみに、いままでブレイクは50回以上経験しているつもりですが、潜伏一回以外全て小当たりなので、主様が羨ましいです。
    これからは自分も多少は期待してみようかと思います。
  2. 9353 さん 2011/08/21 日曜日 16:56 評価 #3872456

    346☆さん ありがとうございました。

    今さら・・・って感じで 長年モンモンとしていた疑問解消しました。

    昨日のが 噂の(?)擬似4だったんですね。。。
    虹羽で確定できましたが、擬似4でも確定ですよね??

    私もブレイクでの当たりは初めてでした。
    ピンク豹柄絡んだりした熱めはずし後のブレイクはチャンスと狙ってたのですが、昨日の1回目は いわゆるケツ浮きでした。

    余談ですが・・・
    BLすいているので ケツ浮き当たりや 熱いのはずした時 けっこー独り言 言ってます。
  3. 346☆ さん 2011/08/21 日曜日 17:16 評価 #3872470

    自分も最初の頃はわかりませんでしたが、ガロで知識を得ました。
    (ガロの話)いまとなればあれは擬似連3での当たりでしたが、やたら擬似連2で当たると友達に言ったら、実は擬似連3だという事がわかりました。

    BLでの擬似連4、全くこないっす!羨ましいです☆

    独り言、すごく良くわかります。
    ローワン擬似連2から、レヴィ群、赤指名書ロベルタ、赤タイトル、赤文字、4ラインで、外しました。
    周りに誰もいなかったんで、大きな声の独り言を発してました(ーー;)苦笑
  4. くどいですが さん 2011/08/22 月曜日 01:31 評価 #3872861

    擬似を辞書で引くと 「そっくりまねをすること」
    擬似的だと 「あるものを模して表現する様子」

    パチ用語の擬似連とは
    「保留玉を使って抽選を行う」という動作が擬似的に(2回目以降は保留玉を消化せずに)連続することですね。

    なので、NEXTの回数ではなく液晶で図柄が回転する動作の回数で数えます。
    NEXT1回来たら(もう一回抽選動作が続くので)擬似2連です。

    頑として擬似連をNEXTの出現回数で数えるべきだと唱える人が結構いるので、あえて言葉の意味を書いてみました。
    言葉の意味を考えればNEXT自体に擬似という言葉を当てはめるのは間違いだとわかります。
  5. 9353 さん 2011/08/22 月曜日 10:41 評価 #3873059

    くどいですがさん ありがとうございます。

    すっごく納得です。
  6. いいんだ さん 2011/08/23 火曜日 13:15 評価 #3873961

    すません素人質問でした。疑似連の音てどんどん、大きくうるさくなっていきますよね?、気のせいですかね、骸骨の乗りだしも激しくなってるような気もするのですが…、すません初歩的なことで。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT