| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サクラ大戦3」

記事番号【3919738】が含まれるスレッド

水着PUSHと覗き見 これで決まりだ? さん 2011/10/14 金曜日 10:30  #3917392
自分もマイスロ質問なんですが、
「No.61 ヒロイン水着PUSH発生[A]」
「No.63 衣装チェンジで覗き見[A]」
このふたつはどのように起こるんですか?

前者は、衣装チェンジで水着(スペシャル衣装?)になってPUSHボタン押すように促されるんでしょうか?
後者は、一度達成しかけて(?)気づいたときにはスルーしてダメだったようなんですが、衣装チェンジのカーテン閉まるときにPUSHボタンが光っていたような気が。。。 そもそもPUSHボタンがどの時点で押せるようになっていたのか不明です。

最近は失敗しないように衣装チェンジ演出開始と同時にPUSHボタンを凝視していますが、全く起こる気配が無いし、いささか疲れてきました。

分かる方いましたら、詳しい演出内容を教えてもらえませんか?

  1. うたうたい さん 2011/10/14 金曜日 11:17 評価 #3917412

    >「No.61 ヒロイン水着PUSH発生[A]」
    これは自分もまだ見れていませんがヒロインカットイン(的当て演出の前に出ることが多い)
    の後PUSHボタンが有効になって発展するらしいです。

    >「No.63 衣装チェンジで覗き見[A]」
    こちらは衣装チェンジの時にリールを一つ止めたタイミングでPUSHボタンが有効になって発展しました。
    一度だけ見れたときはカスタムで選択したヒロインとは違うキャラのときに見れました。

    参考になればよいのですが
  2. ちびさら さん 2011/10/14 金曜日 16:17 評価 #3917528

    これで決まりだ?さん こんにちわ

    どちらもPUSHボタンを押して達成します。

    ・水着
    「PUSHボタンだ!」の後や、カットイン→宝箱or的あての時にPUSHが光った後に押すと、達成できる時があります。
    カットインがなくても宝箱or的あての時には結構PUSHが光ります。

    ・覗き見
    ボナ時は帝都4のアイリスでしか達成したことがありません。第1停止後にPUSH光りました。
    ART発動時には衣装チェンジの連続演出時に第1停止以降にPUSHが光る事があります。
    何度か達成してますが、いずれもDT突入でした。

    私も四ヶ月に同じ質問をしたことがあります。
    よければ#3825014 を。
  3. これで決まりだ? さん 2011/10/14 金曜日 20:39 評価 #3917670

    うたうたいさん
    ちびさらさん

    詳しくご回答頂きありがとうございました。

    なるほど、やっぱりPUSHボタンもそれなりに注意しといたほうが良さげですね。
    気をつけなきゃいけない演出タイミングが分かったので、思い出しながら次回頑張ってみます!!

    #3825014の記事、とても参考になりました。
    みなさん苦労なさってるようで、自分だけじゃなかったのですね(苦笑)

    目指せ、1%ずつ達成!!
  4. うたうたい さん 2011/10/16 日曜日 05:16 評価 #3918930

    今更ですが水着PUSHが見れる動画がアップされましたので紹介しますね。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15892957?mypage_nicorepo
  5. うたうたい さん 2011/10/17 月曜日 03:18 評価 #3919738

    もうスレ主さんは見られていないかもしれませんが
    [衣装チェンジで覗き見]の動画も見つけました

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT