| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スペシャルハナハナII‐30」

記事番号【3773619】が含まれるスレッド

質問です ハナハナたろう さん 2011/03/31 木曜日 00:28  #3765006
最近ビスカス神様を信仰しております。
この機種はシンプルで意外とおもしろいですね。
今日打ってて、台の横にある機種説明をみましたけど、ハナハナ目ってリーチ目の事ですか?(確定?)
右端にBAR−チェリー−7が来ましたけど、
普通にスルーしましたよ。何か条件があるのですかね?

  1. デア茶 さん 2011/03/31 木曜日 23:24 評価 #3765587

    ハナハナ目=リーチ目です。

    おそらく台横の機種説明には 右リール BAR−チェリー−7 である場合
    左リール 中リールはANYと書いてあると思います。
    ANY=何か・・・ ですので左リール中リール図柄の条件付きリーチ目ということです。

    まぁ 要するに子役orボーナスです。

    私もビスカス信者の一人です。

    その根拠は
    故意による よそ見時のハイビスカス点滅確率は
    故意でない よそ見時のハイビスカス点滅確率を
    大きく下回る
    ということです。

    わざとよそ見をしてハイビスカスを光らせようとしても ほぼ光りませんが
    たまたま横なり後ろなりを見て台に視線を戻すと光ってる事が度々あるということです。

    これはもはやビスカス神がいるとしか思えません。

    ただいるいないのどちらに100万賭けるかと言われれば いないに賭けますけどね。
  2. ハナは至高 さん 2011/04/02 土曜日 10:18 評価 #3766530

    デア茶さんの解説でほぼ間違いないですが、
    追加情報として

    右リールがBAR チェリー 7と中・下段にBAR白7停止時は、
    スイカこぼしorボーナスです。

    自分的には、左・中スイカテンパイで出現したら、
    大概スイカこぼしなんですが、またこぼしか〜と思った時に光ってビックリなんて事もありますよ。

    左がスベって上段スイカからは、順押しで中リールが
    スイカテンパイハズレ
    スイカ枠外スベリ
    スイカ枠上張り付き(目押しが早過ぎ?)
    といった感じでリーチ目になるので、
    中の出目で楽しむこともできますよ。
  3. ハナ満開 さん 2011/04/06 水曜日 08:28 評価 #3769105

    スイカだけでなくチェリーのこぼしでも
    右下に7は止まりますよ。
  4. ぽょ さん 2011/04/10 日曜日 20:11 評価 #3771932

    >デア茶 さん

    ANY=なんでも

    だと思います。もし、そこにANYと書いてあるなら右リールにBAR−チェリー−7絵柄が止まった時点でハナハナ目です。つまりそこにはANYとは書いていなかったのでしょう。
    それにANYでは条件がわからず小冊子としての意味をなさないのでは?条件付きの場合は小役はずれとか絵柄が指定されていると思います。

    例えばジャグラーでリーチ目を表すとすれば

    ブドウ  リプレイ ANY
    BAR  7絵柄  ANY
    チェリー ブドウ  ANY

    ブドウ  ANY  ANY
    BAR  ANY  ANY
    チェリー ANY  ANY

    条件付きのリーチ目を表すのなら上が適切ですよね。

    今回の冊子(機種説明)にはスイカハズレとか小役ハズレでハナハナ目と書いてあったと思います。今回の出目は、要は取りこぼし目ですね。

    細かくてすいません。
  5. デア茶 さん 2011/04/11 月曜日 18:11 評価 #3772568

    ぽょさん

    ご指摘ありがとうございます。
    今度ホールに出た時に 小冊子 目をこらして見ておきます。
  6. 華に夢中 さん 2011/04/13 水曜日 02:21 評価 #3773619

    user imageハナのリーチ目等の画像w
  7. ハナハナたろう さん 2011/04/14 木曜日 00:16 評価 #3774177

    皆様ありがとうございます。
    私が言ってたのはリーチ目ではなくて、
    チャンス目だったんですね。
    ハナハナシリーズはビスカスが2つあって
    当たれば当然光りますよね?
    左にビスカス神様がいて、右に沖縄おじさんが
    いるみたいなんですけど、プレイヤーは直接
    ビスカス神様とは話が出来ない為、右側の
    沖縄おじさんに頼みながら打つことにより、
    ビスカス神様を起こして光ってもらうというのは
    本当なのでしょうか?
    常連のおじさんがいってましたので、どうなんでしょうか?ちなみにボーナス中以外に左のビスカスを
    見てしまうと当たらないそうです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT