| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRフルメタル・パニック!TSRシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRフルメタル・パニック!TSR KRZ

TAIYO ELEC
(C)賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners 

<< CRフルメタル・パニック!TSR KRZ >>

▼対象機種
CRAフルメタル・パニック!TSR ONE
CRフルメタル・パニック!TSR FRX
CRフルメタル・パニック!TSR KRZ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
撤去された・・・ 遅くきた男 さん 2012/01/23 月曜日 23:46 評価 #3998549
とうとう今週の入れ替えで撤去されてしまいました・・・
まあ、同時期に入ってきた台が軒並み撤去されてしまったので仕方なしというところです。
最後に未見だったボン太くん群が見れたのでよしとします。幸いまだ近くに設置されている店があるようですので。

ところで、KRZのLDM直撃(ヘソ8R)のとき、7図柄リーチで当たっているのを見たことがないですが、かなりレアなんでしょうかね?
LDM直撃は何回か見ましたが、大抵は昇格で7になっていました。自分で出たときは、普通に3であたって、4R終了後に昇格でした。
某動画サイトでFRXの7図柄リーチでLDM直撃(プレミア絡みでしたが)は見たことがあります。

  1. カシマシ さん 2012/01/25 水曜日 15:02 評価 #3999955

    過去3度LDM直撃したことがありましたが、
    7図柄が1回、赤図柄(何かは忘れました)で4R終了後が1回、青図柄でボタンプッシュで赤図柄に昇格して4R終了後が1回でした。
    全て打ち込んでいない時に見たので詳しい演出は忘れてしまいましたが、7図柄で当たった時はプレミア絡みではなかったと思います。
  2. のじやん さん 2012/01/28 土曜日 21:13 評価 #4002416

    遅くきた男 さん、こんばんは。
    LDM直撃ですが個人的には7直当たり、ラウンド前の昇格で7に変化、3柄で8ラウンド当たりが同じくらい出てますね。
    7直当たりは3回ぐらい有りましたがプレミアはなかったですね。普通に赤疑似3連からの当たりでした。
    そういえば、LDM直撃は7柄と3柄でしか見たことないのですが、テッサやマオ、クルツでも直撃するんですかね?

返信する

ONEでの質問 けヴぃん さん 2011/11/19 土曜日 21:29 評価 #3948508
1・ファルケモードはアーバレストが攻撃すれば擬似orリーチ確定ですか?
  1. ユーザーアイコン エリノアベイカー さん 2011/11/20 日曜日 23:37 評価 #3949464

    そうだとおもいます。

返信する

フルメタという台が あじるす さん 2011/10/17 月曜日 07:38 評価 #3919774
大好きでした
近所は非常に恵まれていてKRZだけでなく、FRXも設置店がいくつかあったのですが、スペックの都合1ヶ月もすれば半減し、2ヶ月で僅か1店舗
それでも恵まれていた方だと思いますが、最近はKRZすら撤去されちゃってますね
朝一から打ちに行けない時はクルツの「無駄弾は打つもんじゃないぜ」に随分と助けられたものです
個人的にはKRZよりFRXの出球性能、ループ率やファルケの緊張感にHLDMの曲がツボだったのですが
ボーダーもハードルもきついこの台の稼動は芳しくなく、シマに一人寂しく打っていた物でした
稼動が芳しくないおかげか釘状況もよろしくなく、手を出しづらかった覚えがあります
この台のおかげでアニメにも手を出したのですが(そのときパチの版権はTSRのみだと知りました)
予想を上回る面白いアニメでした
特にふもっふ
原作の方も完結しているのでアニメ版も完結させてほしいのですが、TSRから早6年・・・
もはや見込みがないんですかねぇ

今でもたまにFRXが打ちたくなります
以前はFRX打ちたい衝動をKRZでごまかしていましたが、最近はKRZも満足に設置店がありません

3期が放送したら後継機でるのかなぁなどと夢想しております
もし後継機でても1万発規制やそもそも受け入れられなかったスペックですので、似たようなスペックは出ないだろうなと思うと残念です
あのゆっくりでも一万発が狙えるスペックが好きでした

なんだか無性にフルメタについて語りたくなってしまいスレ立てしてしまいました
長文、散文失礼いたしました

  1. のじやん さん 2011/10/18 火曜日 19:48 評価 #3921183

    あじるす さん、こんにちわ。
    私もパチからアニメ、そして原作にハマったものです。本当に面白いですよね。

    あじるす さんはFRX打ちなんですね。
    私はFRXは苦手でした。なんせラムダが最高で三連でしたし…
    まあ速攻で撤去されてしまいリベンジもできませんでしたが。
    でもKRZは結構打っていますよ。
    こちらもほとんど撤去されてしまい、今は車で一時間半かけて打ちにいっています。

    さて、もし後継機が出るとしたら甘戦国乙女のようなスペックで出してほしいですね。
    それなら赤柄でも期待できますし。
    版権はふもっふで。
    「大貫善治を撃破しろ!!」w
  2. レインボー万 さん 2011/10/22 土曜日 09:42 評価 #3924260

    はじめまして。

    自分もフルメタが好きで1パチの店から撤去され悔しい思いで遠征すればありますが・・・
    FRXは10回転以内に当らないと・・・の条件がみんなに受け入れられなかったのでしょう。
    FRXのみ20回転にしていればいいのに・・・と思っていました。

    自分の近所にリクエストを受け付けている店があるので、定期的にリクエストするつもりです。
  3. あじるす さん 2011/10/24 月曜日 01:51 評価 #3925691

    のじやんさん、レインボー万さん、レスありがとうございます

    スペックが辛いことは前提として打っていたのであまり気にならなかったのですが、やはりFRXのファルケは厳しいですよね
    それでも突破すれば1万発の興奮が忘れられません

    どちらかというと私はKRZのスペックが納得いきませんでした・・・
    ALL出球アリとはいえ初回は98%4R
    4Rの出球はかなり少なめ・・・
    ファルケは通常でも10回転当たらなくはないチャンスがありますが、確変確率50%な上に25分の1か99.9を10回は私には逆に厳しく感じました
    でもKRZも大好きです
    ゲーム性はやっぱり若干変わってる気もしますけどね
    199のライトミドルで確変78%確中35分の1、出球6Ror12R
    時短70or次回までのようにMAXのスペックをライトに落とし込んだスペックないかな・・・と妄想したこともありました

    私も先日スレを立てたら無性に打ちたくなって遠征をしてKRZ打ちに行ってきました
    FRXもあったのですがあいにく空いてませんでした・・・
    やはり楽しいですね
    特に甘は当たりが軽いので弱予告ASバトルからの謎勝利がよく拝めて楽しいです
    ONEも打ってみたかったのですが、地域に存在しなかったのでさすがに打ったことがありません

    そういえば、エレックがスロットの方でフルメタを開発しているという噂を聞いたことがあります
    版権はやはりTSRなんですかね
    一期はGONZOだからムリなんでしょうか
    ガウルンは2期だと少ししか出てこないので・・・
  4. 遅く来た男 さん 2011/11/06 日曜日 00:46 評価 #3937416

    皆様はじめまして。

    自分もこの台からフルメタにはまりました。
    とりあえずDVDは全部購入(オークションで)しましたよ。

    一応近くに稼働している店はあったのですが、あまりいいたことのない店だったので敬遠していたら、最近新規オープンした店に入れ替えでKRZが導入されました。

    連チャンはしませんでしたが、初の復活(LDM中だったけど)と通帳時のLDM直撃(2%)をひけたので、大満足です。この店からなくなるまでは打ち続ける予定ですよ。

    ちなみに、以前設置されていた別の店で最後に引いたプレミアが、LDM(通常状態)中にケータイ予告でカリーニン「ボルシチを作って待っているぞ」(だったと思う)でした。
  5. あじるす さん 2011/12/21 水曜日 00:30 評価 #3974950

    随分返信が遅れてしまいました
    >>遅く来た男さん
    私は上に書いたホールに遠征していたのですが、そこからもついに撤去されて残るは県外になってしまいました
    寂しいですがもう打ち収めナノかなと思います
    結局ガウルンプレミア全然見れませんでした・・・
    直撃も引いてないですし、心残りは多いんですがね
    ただ、パチスロという形ではありますがフルメタルパニックというコンテンツはまだホールに登場するそうですし、いつかまたエレックがフルメタの新作作ってくれればいいかなともボンヤリ思っております
    MAXタイプのスペックは期待値万発が規制されて無理なんでしょうけど、出球もうちょっと減らして1000発に右打ち快速消化ならもうちょっと流行ったかな?とも思います

    ただ、新作出るとしてもそのためにはまず4期が無いとダメでしょうねぇ・・・
    TSRから随分たつけど、もう出ないのかなぁ
  6. とてもきつい さん 2012/09/27 木曜日 06:55 評価 #4159784

    マイホールにはいまだに甘があります、千円20てとこなのでいい方かと、マックスは継続率ひくくしてファルケ20回にしてればと思います。

返信する

この台の信頼度って・・・ オストラコン さん 2011/10/10 月曜日 01:05 評価 #3913558
先日
宗助無双疑似3→6テン拡大チャンス→赤ゲート5→テッサヘリ→ストーリーユイファン赤字タイトル 赤文字2回
外しました
皆さんならどのくらい期待しますか?
テッサヘリが気になりましたが・・
もうひとつ!
普通疑似る時は青モミモミ→黄→赤ですが、3回とも青が二回経験あります チャンスあっぷでしょうか?

  1. のじやん さん 2011/10/12 水曜日 21:31 評価 #3916081

    オストラコン さん 、こんばんわ。
    最初のは七割ぐらい期待しますかね。
    リーチ中は当たりの王道パターンですし大丈夫かなと思うし、ハズレてもまあヘリだしなあとあきらめられるぐらいです。
    ちなみに私は先日、青疑似三連、拡大チャンス、赤ゲート3、全機発進、デイライト、でゲイツに弾き飛ばされました。
    当たったと思ったのに…

    二つ目はちょっとわからないのでパスします。
    ここもだいぶ過疎化しているのでバトンを受けてくれる人がいるかはわかりませんけど。
  2. オストラコン さん 2011/10/12 水曜日 23:16 評価 #3916211

    のじやん さん
    返信ありがとうございます
    全機発進は痛いですね・・・

    自分は現行機種の中では一番好きな台なので寂しいですね・・・

返信する

甘デジのほうです オリバーくん さん 2011/09/24 土曜日 12:44 評価 #3900207
フルメタルパニック好きで最近打ち始めました。

ファルケモードでボタンプッシュでクルーゾーを切るの成功したんですけど、大当たりせずファルケモードスルーされました。
友達が切れば大当たりだよといっていたのでバグかなと思って気になったので書き込みさせていただきます

よろしければどなたか回答お願いします

  1. のじやん さん 2011/09/25 日曜日 09:32 評価 #3900984

    オリバーくん さん 、おはようございます。

    フルメタ原作面白いですよね。パチは人によって好き嫌いがはっきり分かれる機種ですが、私はいまだにこればかり打っています。

    質問についてですが、それは友達の認識が間違っていてバグではありません。
    単分子カッターでの切りつけ成功は画面右上のメーターが大幅アップするのが確定なだけです。
    したがってファルケ前半のまだメーターが上がる前では結構な頻度でハズレになります。逆にメーターが上がった後半では激熱になります。

    余談ですが、ファルケ中はキャラのセリフが結構重要です。基本的に白文字は普通、赤混じりはメーター上昇が確定、全赤が当確、なのですが同じ赤混じりでも強弱があったりします。
    回転開始時の絵柄の発光枚数、セリフの強弱、攻撃方法から当たるかどうか判断すると結構面白いですよ。
  2. オリバーくん さん 2011/10/01 土曜日 00:51 評価 #3905934

    のじやんさんこんばんわ!
    お返事ありがとうございます。
    なるほど、そういうことだったんですか、ありがとうございます。
    やっとモヤモヤが晴れました、フルメタがんがん打っていこうと思います

    ありがとうございました。

返信する

ONEよりKRZが好き レインボー万 さん 2011/08/01 月曜日 08:55 評価 #3855433
近くのONEより遠方のKRZを打ちに行ってます。

過去、ファルケモード抜ける11G目に当りを経験して悔しい思いをした時は悔しい。
先日またKRZを打ちにいきファルケモード抜けASモード突入の直後にロゴがフラッシュし、不可視モードの擬似連で3連目が発生し当り。
その後の別初当り後のファルケモード抜ける11G目に「ビキィーン」の確定音と共に台枠がレインボーに光っていました。
同じ日にまさか2回も当りの11G目に当たるとは・・・。

当る時は、保留玉1回目に当るし、KRZで確変状態のまま93G目まで潜伏したままも経験しました。
まあ楽しめたらいいんだけど、引けない時は涙ものですね。

  1. ウォルコット さん 2011/08/01 月曜日 11:54 評価 #3855504

    こんにちわ。撤去も進みここも随分過疎ってるし、ちょっと日記っぽくてもいいよね。

    KRZの場合、通常確率でもFM突破10%あるので、結構突破しちゃうことありますが、
    モード抜け直後の大当たりってのも良くありますよね。

    昨日は大当たり回数70回オーバーの幸せな一日だったのですが、
    FM抜け直後の大当たりが2回ありましたし、保留消化内の当りも10回以上ありました。

    更には確変中RD抜けが3回発生しました。1%の確率なのに・・・

    ちょっとびっくりしたのが、通常確率でRD抜けした後、保留消化したら(モード抜け後は必ず消化するようにしている)、
    最後の回転で擬似3(先生の「危険なものは没収・・・」)の8チャンス。
    「あ、ちょっとは期待できるかも・・・」と思ったらゲートが動いて7に変化・・・
    こ、これはちょっと微妙・・・と思ってるとマオVSユイファンで2ターン目でマオ撃破・・・
    ま・・・そりゃ、そうだろう・・・と思ってると復活大当たり。これってまさか・・・
    RD直撃でした。
  2. レインボー万 さん 2011/08/02 火曜日 00:21 評価 #3856067

    KRZでRD直撃ってあるんですか?

    なかなか置いている店がなかったからONEしかないのでずっとONEばかり。
    ONEで他人の復活当たりが14R+ラムダドライバモードを目撃していたので多分あるだろうな・・・と思っていましたが。
    唯一復活当たりを体験したのがKRZですが、ラムダドライバ中の復活当たりだったので確認はできませんでした。

    ただこの時のKRZの連チャンが27連いったので、やはり時短94回の魅力ですね。
  3. ウォルコット さん 2011/08/02 火曜日 22:06 評価 #3856759

    >KRZでRD直撃ってあるんですか?
    ヘソスタートの2%がRD直撃です。
    今までの経験では、1日に3回直撃したことがあります。

返信する

フルメタ愛 オストラコン さん 2011/07/08 金曜日 18:47 評価 #3838153
最近はフルメタ甘ばっかり打っています!
スペックはもちろんのこと演出がやbgmがストライクです
ここに来てる皆さんもフルメタ好きだと思います
そこでみなさんのフルメタの好きなとこやあるある教えて下さい

自分のあるあるはファルケモードが好きすぎてラムダ直撃で複雑な気分になることですwww

  1. ユーザーアイコン エリノアベイカー さん 2011/07/09 土曜日 11:13 評価 #3838693

    おはようございます。

    ONEのことですかね、だとしたら

    僕もファルケモードすきですね。先読みがないとちょっと寒いですがあれば今のところすべてあたっています。

    あとは朝一のアラートの先読みが一番あついとおもいます。

    いまのところすべてラムダ直撃しています。これ外れたって人いますでしょうか?

    他は第8話の疑似連ですかね。テレサと宗介のやつです。打ち始めのころは覚えてないのですが、わかってきてからは外れた記憶がないですね。

    逆にASモードのシャドウ撃滅は超寒いですね。まず当たったためしがありません。20回に1回くらいかな

    逆にASモードのサベージ2機の時はよく当たる気がします。大体8割位当たっています。

    まあオカルトなのでしょうけど結果がそうなってるので・・・
  2. レインボー万 さん 2011/08/01 月曜日 08:36 評価 #3855421

    ファルケモードは普通にハズレますよ。

    俺も最初は全て当っていたけど、楽しいからずっと打っていたらハズレることもしばしばあります。
    ハズレパターンは疑似連にならない。

    ONEは今までにない多くのパターンの疑似連があるので飽きない。
    当っていないパターンのリーチは、ダナンリーチのプレミア、ダナンリーチの役物出現赤以外での当りだけです。
  3. ユーザーアイコン エリノアベイカー さん 2011/08/06 土曜日 11:24 評価 #3859815

    レインボー万 さんおはようございます。

    ファルケモードですが当たるのは10回に4回くらいですかね。

    ただ当たればラムダ直なのがすきですね。

    ONEではまずラムダに入れるのが難しいので・・・

    収支度外視で打っているので、ほぼ大体の当たりは見ているとおもいますが、疑似連演出の疑似らないで当たるというのだけは、まだ自分の台ではみてないとおもいます。

    隣では1度だけみたことがありますが・・・

    ところで、かなり打ち込んでおられるようなので一つ聞きたいのですが、朝一のアラート先読みからファルケモードにいかなかったことありますでしょうか?

    ダナンリーチのプレミアに関しては結構しょぼい予告から行く時が多い気がします。

    ダナンリーチの役物出現赤以外での当りのほうは、ほぼ法則くずれからしかいったことがないですね。

返信する

先日あった演出 紅炎 さん 2011/06/21 火曜日 07:48 評価 #3824809
どのくらい熱いのでしょうか?
ラムダ役物が白く光り
ばらけ目から
)( ←こんな状態になって擬似るのがあると思うんですが
擬似3赤で()←これになり中に敵のグレーのやつ
燃える香港の発展先予告でしょうか?
外れたのですが
他の擬似3でラムダゲート赤と比べて熱くないのでしょうか?

  1. ユーザーアイコン エリノアベイカー さん 2011/07/09 土曜日 11:18 評価 #3838694

    おはようございます。

    ONEですかね。だとするとなかなか出ない割にそれほど熱くはないです。赤図柄だとほど絶望ですね。

    他の疑似も8話と13話のアバレ無双以外はそれほどは熱くないですね。

返信する

この台よりも キセル常習者 さん 2011/05/31 火曜日 19:23 評価 #3808596
似たような時短100回ループなら、伝説の巫女やハムナプトラの甘の方が良くない?

    返信する

    昨日知った私。 ハゲ鷹 さん 2011/05/30 月曜日 19:49 評価 #3807781
    初めて投稿します。
     遊パチCRフルメタル・パニックはKRZの存在しか知らず、1パチで打ってました。でも、中々ラムダに入らず、涙。。。
     昨日、ダイナム1パチに行き、遊パチCRフルメタル・パニックまたKRZか〜、と思いつつ打った日が昨日でした。そして、あたって説明書を眺めたら、なに!!ってかんじでした。これがONEとの初めての出会いでした。STの当たりでラムダ。このONEはいいスペックだったことを昨日知った私でした。25%も14ラウンドあるとは・・。
    爆発しますか?

    1. まさかの さん 2011/05/31 火曜日 09:15 評価 #3808342

       最近ONEを打ってないんで曖昧ですが
      確か初当たり後の時短は20回で2連目からは時短70回くらいありましたよね?
       とりあえず最低でも2連しないと話にならないという点ではKRZと同じではないでしょうか。
      それでも赤図で当たれば14Rというのは魅力的ですが。

      爆発するときはすごいですが、まあ所詮ダイナムの1パチなんで換金しても大したことないんで
      自分は等価の店でKRZ打ってます。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT