| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ超時空要塞マクロス 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ超時空要塞マクロス

SANKYO
(C)1982 ビックウエスト 

<< パチスロ超時空要塞マクロス >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(24件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
よくわからないのですが… 8391 さん 2012/02/19 日曜日 01:02 評価 #4019085
たいした知識もなく本日2000Gでボーナス12ART27と言う空台があり着席。
通常時の小役からARTに入り、そのままART抜けることなく閉店迎えました。(ボーナス合計23回55連 超時空なし)
既出なら申し訳ないのですが質問させてください。

1.VT最大潜伏30Gとなってますが通常時最大200G位潜伏したのですが…?SIN入賞とかもしてないです。
(特にボーナス後多かったです 分かってなければ普通にやめてるところでした。)

2.ストック濃厚or確定な演出とかあるのでしょうか?

3.きゅんきゅん時白7狙ってね 以外は通常小役狙いで消化していいのでしょうか?

4.薄いとこ引かないでもこんなに乗るもんですか?
確実に乗せてるであろう範囲で
 ART中にマクロスリプレイ3回
 AB全問正解1回(全ナビ)
 BIG中 白7 5回 マクロスリプレイ1回

ご回答宜しくお願いします。

  1. 8391 さん 2012/02/19 日曜日 01:05 評価 #4019089

    あと
    5.ART中のBGMがメドレーの場合はストック確定でしょうか?
  2. DDKO777 さん 2012/02/19 日曜日 14:06 評価 #4019302

    1.ボナ後はSIN入賞(実際は外しますが)でVT発動条件となります。
    なのでSINが出なければ潜伏しまくります。
    下のスレにもあるようにSIN天井となった場合はVTが3or5ストックされます。

    2.確定はART突入画面やART中の白ザコでリプレイ以外は分かりにくいですね
    参照(メドレーの件もここにあり)→(#3813160

    3. マクリプ含む特リプか白7なので素直に狙った方が良いと思います。詳細→#3695913

    4.
    マクリプ3回→9〜15個
    ABで4P→1個以上(設定1なら13個の可能性も)
    BIG中白7→5個
    BIG中マクリプ3個または3or5個
    で最低数でも18個のストック
    それにART中のボナ1回に付き1個の上乗せとなるので妥当の数値では
    マクリプは約1/16000なのでそれを3回はすごいですよ
  3. 5スロ専門 さん 2012/02/19 日曜日 22:52 評価 #4019572

    マクロスリプレイ引くと超高確になります。
    超高確はSIN引くと10%前後で高確に落ちますが、実際はなかなか落ちず、上乗せしまくりです。
    個人的にはマクロスリプレイ1回でART20は行きます。
    ボーナス後の件は補足すると、SIN引いた後に32G以内、最悪の場合特殊リプレイが来るまで潜伏状態になるので、運の悪いときは100超えます。。。
    ちなみにAB全ナビは超高確の状態じゃないとほぼ見るの不可能なレア演出です。
  4. 8391 さん 2012/02/20 月曜日 06:32 評価 #4019809

    お二人とも丁寧な回答ありがとうございました。
    すごく参考になりました。
    1/16000 3回引筆頭に全ナビなど薄いとこひいてたんですね…失礼しました。
    かなりツボにハマると凄そうな台で…今更かなり興味湧いてしまいました。
  5. 8391 さん 2012/02/20 月曜日 06:34 評価 #4019810


    >>ボーナス後の件は補足すると、SIN引いた後に32G以内、最悪の場合特殊リプレイが来るまで潜伏状態になるので、運の悪いときは100超えます。。。

    一発で謎が解けましたほんとありがとうございました
    出目に注意してみようと思います。
  6. 5スロ専門 さん 2012/02/20 月曜日 23:00 評価 #4020301

    私もいまさらながら、猿のようにマクロスやってます^^;
    朝一からやってハマっても、白7かマクロスリプレイが出れば帰ってきます。
    白7は純はずれ目でも入るので実際は1/8000くらいの確率で、丸一日打てば、運がよければ2回とか引けます。
    設定が1とかじゃない限り、意外と大負けしない台です。

返信する

こんなものでしょうか? 小心 さん 2012/02/12 日曜日 19:00 評価 #4013927
今日、通常時にARTに入り、ART中にキュン×3で白7が揃い、超時空でクレジットが空になり次のARTで終了。
獲得枚数360枚でした。
結構期待したのですが超時空中の上乗せがなし?でした。
みなさまどれくらいの枚数獲得してますか?

  1. 松波レイ士 さん 2012/02/12 日曜日 20:42 評価 #4013972

    小心さんこんばんわ。
    超時空でストックゼロとは、何とお気の毒な...かなりレアな出来事ですね。
    私は過去、白7揃いとBB中の白7揃い3回で合わせて10回ほど超時空を経験しましたが、やはり結果は様々です。
    最高時は、ART30連以上4,500枚で閉店取りきれず(当然ART中のボーナスで更に伸びるという良い展開ですが)、最低時はART3回のみで終了400枚ちょっと、てな感じです。
    また大量ストックの日がきっと来ますよ。撤去されるまでお互い頑張って白7目指して頑張りましょう。

返信する

ART中のBGM変化 てるとん さん 2012/01/26 木曜日 11:38 評価 #4000668
本日マクロスを打ってきました。
昨日の分が残っていたらしく、朝一3Gほどでナビ矛盾からARTに入りました。
表示が25連だったと思います。
BGMがゼロツイーラブ?が流れていてART残り4Gくらいで
愛・おぼえていますかに変わりました。
ですが、その後ARTに入ることはありませんでした。
エウレカと同じようにリリベから入ることもあるのかと思いましたが、引いてもナビは出ず
100Gくらい回してやめてしまいました。
これって継続確定じゃないのでしょうか?
その場で携帯で調べたところ、BGM変化はストック確定と書いてあったので…

  1. 伝説の巨人 さん 2012/01/27 金曜日 04:44 評価 #4001288

     本当に、「愛・おぼえていますか」に変わりましたか?
    「私の彼はパイロット」か「シャオパイロン」ではないですか?
    ARTのBGMに「愛・おぼえていますか」は無かったと思うのですが・・・
    もし、「私の・・・」「シャオ・・・」なら「ゼロジーラブ」との
    3曲のメドレーですので曲変化はしてないです。

     ただこの機種バグが多いんで曲がかからなかったりBB揃えたのに
    画面がVT突入の画面になったりすることもあるのでそちらも疑わしいですけど
    (あまりにバグが酷いんで前日打ってた人が嫌気をさして止めたとか)
  2. ヴェロー さん 2012/02/05 日曜日 16:29 評価 #4008177

    ART即発動は即ストック放出なのでしょうか?それとも疑似ART100Gなのでしょうか?(終了後バトロイド役物出現で即ART発動)
  3. 5スロ専門 さん 2012/02/06 月曜日 00:16 評価 #4008609

    ART上乗せは50G完走時に5%で抽選されます。
    ストックは関係ありません。
  4. ヴェロー さん 2012/02/06 月曜日 20:32 評価 #4009178

    回答ありがとうございます。5%って結構引けるんですね。演出やら何やらめちゃくちゃですがそこがいいですね。飽きない!ARTストック機で全ての要素が入ってるのもうれしいです。

返信する

(無題) 5スロ専門 さん 2012/01/23 月曜日 10:07 評価 #3997942
いまさらなんですけど
SINによる天井って88Gと98Gのどちらなんでしょうか??
自分で引いたときは100以上SINこなかったのでわかりませんでした・・・。
ネットで調べてもサイトによっては98Gと載ってて判断できません。

  1. いまいち さん 2012/02/02 木曜日 12:25 評価 #4006051

    ボーナス終了後が条件です。
  2. 5スロ専門 さん 2012/02/20 月曜日 23:02 評価 #4020304

    確認できました。
    88Gだと思われます(多分)。
    ボーナス終了後、チャンスは1回しかありませんが意外と引けますね。
  3. 極者 さん 2012/03/01 木曜日 00:33 評価 #4027807

    私はマクロスもエウレカもSIN天井ありませんよー
    うらやましい><

    約6倍はまりだったと思いますが・・・

返信する

きゅいん3から たかたき さん 2012/01/05 木曜日 20:37 評価 #3983775
今日、初めてマクロスうちました。きゅいん3から白7超時空モードに行きわけもわからず消化してらリールが遅くなりまた白7でも2500枚しかでずマクロスってプレミア2回引いてもそんなものなのですか?
  1. ミカン砲 さん 2012/01/06 金曜日 22:14 評価 #3984439

    あんたの引き弱なだけだろw
    自分は一日に白7、2回引いた時にはバケ時フリーズ、バケ全ナビ、マクロスリプレイ、中段チェリー7回、小役での上乗せ、ボーナス28回 ART83回の12000枚出ましたけど
  2. うんまあ さん 2012/01/09 月曜日 00:32 評価 #3985843

    自分も白7を2回、マクリプ2回、ボーナス26回、ART65回で6200枚獲得したよ。ただregが17回もきやがって悲しかったな
  3. 絶対自由人 さん 2012/01/17 火曜日 19:23 評価 #3992753

    2500枚しか・・・ですか

    贅沢じゃない?

返信する

超時空モードについて 5スロ専門 さん 2011/12/19 月曜日 22:38 評価 #3973995
今日、フリーズ→バージンロード演出→白7で超時空モードに初めて入りました。
ビック中1ゲーム目でカードが出る音がしたのですが、いつもと違うビッグ画面でわけがわからず白7狙うの忘れました。。。
ビッグ終了後超時空モード(AT)に突入→リリチェでARTに入りました。
50ゲームの間に角チェリー、チャンスベルを引いて枠の色は青で消化。
50ゲーム目はto be continueの文字→ベットでVT突入しました。
ART終了後に再度超時空モードに入るのかと思ったのですが、通常画面でした。
その後はVT8連(自力リリチェ2回含めて)

超時空モードはART後に再突入するものではないのですか??

  1. ジョン万太郎 さん 2012/01/03 火曜日 09:18 評価 #3982394

    再突入しなかったらんだから答えはすでに出てる。

    ART後に再突入する仕様だったら永久にARTのループになってしまう。だからよく考えれば再突入は無いと分かりそうなものなんだけどww

    ちなみに超時空モード中にボーナスを引けばボーナス消化後に超時空モードに再突入します。
  2. 5スロ専門 さん 2012/01/16 月曜日 23:50 評価 #3992168

    回答ありがとうございました。

    ちなみに数日後行った時また白7引きました。
    そのときは金までいき、ART26連。。。
    上乗せもほとんどなく、途中で引いたのはAB5回
    2500枚しか行きません。
    引きが弱いだけなのか設定が低いのか。。。
  3. 伝説の巨人 さん 2012/01/17 火曜日 03:55 評価 #3992396

    >ART26連。。。
    >上乗せもほとんどなく、途中で引いたのはAB5回
    >2500枚しか行きません。

     いやいやそんなもん。非っ常〜に良く似た感のある「エウレカ」も
    マクロスもちょっと感じが違うけど蒼天もART×100枚が大体の獲得枚数。

返信する

マクロスリプレイについて 見方殺しの さん 2011/11/10 木曜日 22:28 評価 #3941193
最近、きゅん3からのマクロスリプレイに2回当たりました。
ひとつはVTが10回、赤7が1回でしょぼい600枚しか出ませんでした。
今日はなんとVT3回で98枚しか出ませんでした。BB中のマクリプではなく、きゅん3からのマクリプで。

マクロスリプレイの大量ストックは基本何回なのか疑問に思いました。基本は3回なんでしょうが納得いかないです。

因みに5スロなんで設定は低いと思います。

  1. もえしゅん さん 2011/11/11 金曜日 14:27 評価 #3941734

    マクリプからのストックは、ご存知のとおり3回です。
    私は昨日は運よくマクリプから6連(金枠)でボーナス3回閉店で1000枚ちょっとまでのびましたが、やっぱりボーナスが絡まないと、ぜんぜんダメですね。
    ただマクロスは好きだから打っていますので、どうでもいいかなって感じです。
  2. 見方殺しの さん 2011/11/11 金曜日 20:51 評価 #3941925

    >もえしゅんさん

    返答ありがとうございます。
    最近VTの伸びが悪くてきゅん3にお目にかかってもマクリプやBBになることが多く落ち込みます。

    私が行く店はマクロスは設置されてから1年以上経ちましたが5スロでも人気がありますが、もう少し遊べる設定にしてほしいです。

返信する

お得なバグ? あさぴい さん 2011/10/26 水曜日 21:23 評価 #3928561
今日久しぶりに打ったところ、とんでもないバグに出会いました。
赤7ボナ中、白7三回で超時空GET。超時空消化中に食事休憩。戻ってくると何故か通常画面(ランプは光ってる)数GでVT突入、消化後再び超時空発動。
バグで止められるといやなので店員には聞きませんでしたが、VT消えたとか、演出おかしい等のバグが多い中大変お得でした。
余談ですが、再発動した超時空中に時間を置いたのですが今度は通常画面に戻りませんでした。残念。

  1. デルソラー さん 2011/10/30 日曜日 12:29 評価 #3931860

    長時間離席することで通常画面(デモ画面)になったのならばおかしくないと思いますが、プレイを再開しても通常画面だったのでしょうか。

    まあ、バグっていてもバグっていなくても、超時空モードは内部RT的には通常と同じで、自力で押し順を当ててVT突入をすることがあります。
    もし自力突入したら、ART消化後また超時空モードが1ゲーム目からできるので大変ラッキーです。

返信する

ゲーセンですが 俺、参上 さん 2011/10/20 木曜日 23:39 評価 #3923175
先日白7から爆連途中で2回白7を引き、
ART 45連まで行きました。
4500枚越えました(内部的に)
本日、白7は爆連するのかと思いきや3連
VT中 淡々とこなすのみ???
パチ屋でした泣きますね。
演出面では、敵艦破壊でマックス君が当たらん
こと。柿崎の方が妙に当たる。
小白龍ではヒカルでなくカイフンとキスが
正解ではないかと(40越えなので)
ランナーのムービーとりたいですね。

  1. 9RARA さん 2011/10/20 木曜日 23:49 評価 #3923186

    >本日、白7は爆連するのかと思いきや3連
    ちょっと少ないけどそれが普通さっ

返信する

消えるART? 山ざる さん 2011/10/18 火曜日 22:53 評価 #3921442
先日久しぶりにマクロスを打ちました。3KでARTに入り、「少しはプラスになるかも」と思い、ARTを消化していました。ART中に青BIGをひき、途中白7が1度揃いました。
 BIG終了後AT状態から始まったはずでしたが、ベルの押し順ナビは出ず、ARTに突入するためのナビも出ないまま、150G以上回り、追加投資で152G?でナビが出てARTに入りました。げんなりしながらARTを消化し、次のARTを待っていましたが、ARTに入ることなく、200G以上回り、やめてしまいました。
 この場合ARTのストックが最低1個はあったと思うのですが、勘違いでしょうか?
 前回もAT中に押し順ミスもないのに通常状態に戻ってしまい、ストックされていたと思われるARTが消えてしまい、釈然としないまま止めました。
 この機種はこのようなパグ?が頻発するような台でしたっけ?それともB系になってしまったのか?よくわからなくなりました。

  1. 設定★☆☆☆☆☆ さん 2011/11/17 木曜日 23:17 評価 #3947010

    >この機種はこのようなパグ?が頻発するような台でしたっけ?
    同意です。先日私も500G程の短いG数で2回のバグをみました。
    1.リリチェ時ART突入画面がBIG終了後の背景画面(これは初めて!多ストック示唆か!?などと思うも単発)
    2.VT中上段ベルチェリプ(SINこぼし目orボーナス成立後のリーチ目ですよね?)で、ベット時か次Gレバオン時かは忘れましたが、突然通常画面。?と思いながらもDDTで消化後すぐにVT画面にもどり、VTは消化できました。山ざるさんとケースは似てますが、復帰してくれたので安心しました。
    今までガッツリ打ち込んではいなかったものの、この機種のホールデビュー当時からここ数ヶ月前まではそれなりに打っていたのですが、一度もバグに遭遇しませんでしたね。
    ここ最近久しぶりに触ってみたら上記のバグ。不自然だなぁと思いましたね。何かあるんでしょうか?
  2. 山ざる さん 2011/11/21 月曜日 23:19 評価 #3950329

    同じような状況になった方がいらっしゃったんですね。ARTが消えてしまう体験をしてからマクロスは打っていません。バグなのか意図的なものだったのかはわかりませんが「危険」な感じを受けます。ストックされたARTが1個程度であればあきらめもつきますが、大量ストック状態だったら・・・怖いです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT