| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRカミカゼファイターシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRカミカゼファイターR


 

<< CRカミカゼファイターR >>

▼対象機種
CRAカミカゼファイターB
CRカミカゼファイターG
CRカミカゼファイターR
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ち ゲンゴー さん 2011/02/28 月曜日 11:36 評価 #3741716
気づいたんですが、起爆リーチにいくと何かに当選してるんでしょうか??下のベロ??アタッカーが解放してました。起爆にいく度にです。
  1. 迂闊三昧 さん 2011/02/28 月曜日 11:58 評価 #3741722

    YES。大当たりしてます。意味無いけどね。

    詳しい説明はこれを読んでください。
    #3654922

    この機種の仕組みについては、ここの過去スレは現在3ページしかないので、とりあえずさらっと読んでみてください

返信する

モーニングランプ モグラモグ さん 2011/02/16 水曜日 15:42 評価 #3730683
この台のモーニングランプは、
期待値いくらですか??
まったく、儲かりませんが…

  1. 迂闊三昧 さん 2011/02/20 日曜日 13:34 評価 #3734314

    儲かりません。
    2個下のスレや、過去のスレを少し読んでみてください。

    簡単に言うと、
    普通のデジパチは低確率or高確率、つまり通常or(潜伏)確変かが、大事な分かれ目ですが、
    カミカゼファイターの場合は通常時or電サポ中、つまり左打ちor右打ちかが重要です。

    だから、朝一ランプが点いて潜伏確変状態であっても、それは普通のデジパチで言うと通常時で低確率と同じ状態です。
  2. モグラモグ さん 2011/02/24 木曜日 21:35 評価 #3738549

    返答ありがとうございました。

返信する

教えてください KENSAGISI さん 2011/01/04 火曜日 00:28 評価 #3693643
今日初めて当たったのですが教えてください。
通常時変動開始直後に飛行機上のパトランプ?が光って当たりました。
図柄は7で当たったので、さすがにBIGだろうと思いてBIGでした。
問題はその後なんですが、家に帰ってあるサイトで調べたところ、7当たりはカミカゼRUSH突入確定と書いてありましたが、自分はカミカゼアタックに入りました。
同じような経験された方いましたら教えてください。

  1. うりゅりゅ さん 2011/01/04 火曜日 11:47 評価 #3693850

    7はBIG確定であって、RUSH確定ではないと思います。
    確か、カミカゼアタック中に大当りを引くとRUSH確定だと思いました。
    (間違えていたらごめんなさい)
  2. KENSAGISI さん 2011/01/05 水曜日 00:08 評価 #3694255

    うりゅりゅさん
    そうなんですか、ありがとうございます。
    しかしいろいろ工夫してスペックを考えますね。
    この台について批判が多少なりともありますが、個人的には今の凶楽さんみたいに似たような演出の使い回しをして、出玉を多くしてるだけの台とは大違いと思います。
    このようなちょっと変わった台がこれからもいろいろ出てくることを願います。余談でした。

返信する

Gを初打ち かずにゃ さん 2010/12/15 水曜日 19:14 評価 #3681029
はじめまして、Gを初打ちしたのですが
通常時にリーチ外れの後、ミサイルが落ちてくる画面になりました。
突確なら電サポついて右打ちですが、マイホではそこでカウンターが上がります。
セグの下のラウンド表示は上バーなので、出玉無し15Rだと理解しました・・・が
そこから30回まではST中なのですよね?

過去ログを読みましたが、潜伏してても意味が無い・・・ってなぜなのでしょうか?
Gだと、199分の1→80分の1になると思うので
30回は回した方がいいですよね?

  1. 超粘着チェシャ人 さん 2010/12/16 木曜日 08:03 評価 #3681467

    だーかーらー、大当り確率そのものは確変だろうが通常だろうが(殆ど)変わらないの。

    ヘソ抽選

       15Rパカパカのみ┃15R出玉アリ+電サポ┃15Rパカパカ+電サポ(実質凸確)┃2Rパカパカのみ┃2R出玉アリ+電サポ
                                        ┃
    電チュー抽選                              ┃
                                        ┃
                    15R出玉アリ+電サポ           ┃     2R出玉アリ+電サポ

    それを上記のようにヘソと電チューで「アタッカーの開放時間(場所)+電サポの有無」の振り分けを変える事によって
    電サポのある時短時には「出玉を見込める大当たりの割合が増加する」という状況になるだけで
    「電サポが付かずヘソを狙わざるを得ない状況」では、確変だろうが通常だろうが
    大当り確率そのものが上昇しているわけじゃないんだから意味は無いでしょ?

    要はヘソで抽選される限りは、大当たりの一定割合は常に「パカパカ」のみでお茶を濁されるだけなんだから。
  2. かずにゃ さん 2010/12/16 木曜日 22:35 評価 #3681921

    返信ありがとうございます!・・・理解力無くてすみません

    ヘソでの出玉あり15Rへの振り分けが、厳しいのは理解していますが(ずっと及川を打っていましたので)
    つまり、ヘソでは190分の1→80分の1にはならないってことですか?
    もしくは、ヘソではST30回つかないって事かな?

    及川では(潜伏中なら)80分の1で勝負になったので、カミカゼも狙えないかな〜とおもったのですが?

    例えば、もうやめよう・・・と思った時に玉無し15Rをひいて、ヘソでSTが無いのなら回さずに即止め出来るので、そこのところをずばり教えてもらえたらうれしいです。
  3. 超粘着チェシャ人 さん 2010/12/17 金曜日 14:15 評価 #3682405

    ここまで来るとさすがに釣りくせぇ。。。が

    一応結論を先に言うと「カミカゼアタック(ラッシュ)」に入っている時以外は い つ ヤ メ て も お k !

    状況としては「100%いつでも必ず確変が潜伏している及川」みたいなもんだからね。
    いつ行こうが打とうが「必ず平等に潜伏」しているようなもんなんだから
    ヤメようが続行しようがそれで(期待値的な意味で)不利益を被る事は一切無いと。そういう事。

    つか、及川の潜伏狙いなんて「ハイリスク・ウルトラローリターン」の極地じゃん。。。
  4. かずにゃ さん 2010/12/22 水曜日 12:09 評価 #3686234

    返信ありがとうございました

    結果、やっぱりわからなかったです・・・すみません
    ヘソでの潜伏は無いってことで考えておきます。

    色々教えてもらったのですが、MHでは朝から誰も打ってくれません・・・汗
    通常確率が甘いせいで釘もしぶいし・・・ちょっと勝負になりませんね〜残念

    及川&相川ではずいぶん儲けさせていただきました!
    カミカゼも期待したんですが・・・

    助言ありがとうございました〜
  5. トリガミ さん 2010/12/23 木曜日 01:24 評価 #3686769

    いまや本当に誰も打ってくれません。
    ハイエナ泣かせの台ですねえ。

    なんで撤去しねーの?
  6. マジプロ2 さん 2010/12/23 木曜日 17:51 評価 #3687124

    ハイエナとか意味わかんねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信する

この台 dotto さん 2010/11/14 日曜日 23:55 評価 #3657738
この台初めて打ちました
1.5k使ったところで図柄が当たり、BIGボーナス終了後カミカゼアタックで49回転回しました
もう終了かなと思ったら最後の保留が赤で見事当たりました

その後17連(2R含む)で10箱になりました
17連で10箱って少なくないですか?
ちなみに1箱約1500玉入ります

でも簡単に当たるので勝てますね

  1. Pくん さん 2010/11/17 水曜日 00:49 評価 #3659352

    詳細が少なすぎて何ともいえません。
    簡単に当たるというのは気のせいです。
  2. 迂闊三昧 さん 2010/11/17 水曜日 14:17 評価 #3659636

    カミカゼアタック50回ということは、機種はR(実質1/340)ですね?

    Rの15ラウンドの出玉は1200発前後だと思います。
    17連で15000発とのことですが、そのうちの2Rの回数、電サポ中の玉の減り具合(最大で220回あるので)によっては十分ありうるかと。

    >でも簡単に当たるので

    そういう時もある。そうでない時もある。
    あなたがこの先もこれを打ち続けていけば、自ずと体験するでしょう。

    と、Rを打ったことのない人間がレスしてみる…。(間違ってたら、どなたかよろしくです)
  3. dotto さん 2010/11/17 水曜日 23:41 評価 #3660025

    お二方回答有り難うございます。

    簡単にあたったのはたまたま運が良かったのですね。
    当たりのチャート表を見ると100回転以内で当たっていたので当たりやすいものだと勘違いしていました。

    調べてみると出玉無し当たりって言うのがあるんですね。私は初回の当たりでBIGだったので・・・

    ちなみに私のジンクスがあり、よくわからない台を打つと連チャンするということがあるのでこの台にはもう手を出さないことにします。
    ドット絵とか結構面白かったです。

返信する

この機種って びーちゃ さん 2010/11/08 月曜日 11:30 評価 #3652223
甘の方なのですが
STが20と80ってなってますが
電チューが20と80ってことでいいんですかね?
よくカミカゼアタックが終わって50回転当たりで
終わっている台があるんですが 確変自体は80回転までってことですよね??

  1. 迂闊三昧 さん 2010/11/08 月曜日 15:42 評価 #3652383

    1/49.4(低確率)が、1/49(高確率)になっているだけですが、一応、イエスです。

    あ、ホールによっては、電サポ抜けでスタート回数がリセットされる店もある、、、と思ったけどこの機種に関しては、超絶どーでもいーので略
  2. びーちゃ さん 2010/11/09 火曜日 09:21 評価 #3653207

    通常時1/99じゃなかったでしたっけ??
    高確率といえどもかなり高いので普通に20回ぐらいスルーしますからね(^^;
  3. 迂闊三昧 さん 2010/11/10 水曜日 16:08 評価 #3654314

    びーちゃさん、こんにちは。

    「実質的な大当たり確率」が、1/99というだけです。ハイ。
  4. パチンコ撲滅ii さん 2010/11/11 木曜日 08:04 評価 #3654922

    >通常時1/99じゃなかったでしたっけ??

    ヘソ下の潜水艦役モノ。その中にひっそり存在しているミニアタッカーを凝視しましょう。

    リーチハズレ後に緑爆弾を落とす演出。
    その落下中にそこがパカパカしている場合は「それが大当たり」ですw

    そして「リーチすら掛からない全くのハズレ」。
    デジタルが停止した瞬間に2回パカパカ(時間にして約1秒弱w)したら「それも大当たり」ですww

    実際に出玉が取れる大当たり以外に、ヘソ経由からは上記2通りの
    「打ち手が大当たりと認識しにくい大当たり動作」が発生するため
    実際に大当たり確率が低下しているように感じるだけで、「仕様上」の大当たり確率は
    「確変/通常」で殆ど変化はしていません。

    その割合は「約1/2(B)〜約3/4弱(R)」とタイプによって幅が有りますが、カミカゼ全機種に共通して言える仕様です。

    余談ですが、初当たりでカミカゼアタックに突入した時にヘソ保留が残っていた場合
    そのヘソ保留で上記2通りの「出玉の無い大当たり」を引くと、その時点でカミカゼラッシュに昇格します。
    (このパカパカが「大当たり」であるという証明w)

返信する

1/200の機種で jack1 さん 2010/10/20 水曜日 17:18 評価 #3636142
朝一でドット点滅の台とそうでない台があったのですが、店が意図的に潜伏にしている可能性はありますか?
  1. ユーザーアイコン 超必殺保シュ人 さん 2010/10/20 水曜日 22:06 評価 #3636370

    そもそも電サポがつかない状況では確変潜伏してても意味が無いので、店が意図的にラムクリする必要自体がありません。以上。
  2. タッチー立川 さん 2010/10/22 金曜日 08:56 評価 #3637830

    何故 潜伏するのですか?
    回数切りのST機ですよね?
    20ないし80回回せば
    朝一潜伏はないのでわ?
  3. ユーザーアイコン 超必殺保シュ人 さん 2010/10/22 金曜日 12:22 評価 #3637946

    STというゲーム性を実現するための「電サポ」が二種類あるだけで、恐らく確変回数は80(B)・130(G)・170(R)回転固定。
    故に「カミカゼアタック」が不発に終わった場合、「仮にラッシュなら電サポ付く回転数」までは確変自体は潜伏します。

    スペック見りゃ分かるけど、BやGならそれほどでもないけど、Rの方は通常時殆ど「潜伏確変状態」で遊戯する事になるはず。更に以上。
  4. Pくん さん 2010/10/25 月曜日 02:19 評価 #3640088

    ヘソ消化時だと半分が出玉なし大当たり電サポなしになる。
    右打ちだとそれがなくなる。
    なので結果的に意味のある大当たり確率が倍になる。
  5. 愛唯 さん 2010/11/03 水曜日 23:51 評価 #3648666

    早い話がRで朝、ドット点滅していてもしてなくても確率上なんの変化も無い=無意味ってことなのでしょうか??
  6. ユーザーアイコン 超必殺保シュ人 さん 2010/11/04 木曜日 21:37 評価 #3649325

    Rに限らず全てのタイプで無意味です。究極以上。
  7. 愛唯 さん 2010/11/05 金曜日 22:56 評価 #3650261

    ですか・・・とあるサイトで前日STの残り=確変状態
    かと(高確率)勘違いしていました。難しい機種ですねぇ・・・

返信する

初心者です タッチ立川 さん 2010/10/14 木曜日 17:52 評価 #3630008
甘1/99の台ですが
これって 絵柄関係なく時短が
終わると 潜伏もなくなり通常
なのですか?

  1. 新快速 さん 2010/10/15 金曜日 20:21 評価 #3631254

    この機種は数字のみなので数字絵柄はありません。
    あと回数切り確変なので20もしくは80回転で通常となります。なお20回転はカミカゼアタック、80回転はカミカゼラッシュとなります。ラッシュはなかなかならないのが。ちなみに確変中の確率は1/49です。
  2. びーちゃ さん 2010/11/09 火曜日 09:23 評価 #3653211

    回数区切り(ST)ですが電サポが20回で終わるカミカゼアタックでも高確率は80までありますよ

返信する

早くも ダイムラー さん 2010/10/04 月曜日 06:10 評価 #3619187
次の新台入替で撤去でしょうかね?
もう誰も座ってないですし
客にも店にとっても凄く無駄な台でした

  1. donn1 さん 2010/10/06 水曜日 23:11 評価 #3621982

    いい点と言えば、消化が早めなとこですかね。ダメな所は0保留のガセや、ゴロがプレミアじゃない、パトラッシュをベースにしてる割にはリーチ確定の演出で無いものもある。通常時のPBが異様に多い。
  2. にょろ〜ん さん 2010/10/07 木曜日 19:42 評価 #3622828

    敢えてパトラッシュで期待度高めの演出のことごとくを、わざとカスレベルの期待度にしてしまっている印象。

    語呂もそうだし、横回転とかも空気級だし。
    ミニパト(タンク)に至っては、回転開始に点いた段階で絶望級とキタw

    逆にパトで空気な積み上がり停止とかがチャンスアップとして機能してるとか
    微妙に悪い意味で、オリジナルを敵視している印象がアリアリですねー。
  3. まゆげーじ さん 2010/10/12 火曜日 20:09 評価 #3627933

    初めて打ちました。甘のBでしたが。
    初当もたりは訳も分からぬまま数回転で赤突爆弾爆発→アタック20回転→数回転でBIG→RASH突入→19連。
    その後通常に転落するも50Gそこそこで引きもどし。
    これまたRASH・・・これは5連で終了。
    なんだかんだ一時は多分1万発はあったでしょうか。
    その後初当たりが14回連続スルー。
    その間、200・300・400回転級のはまりもちらほらで、全て呑まれて追加6K。
    めでたく10連ほどしましたが、この波の荒さは半端ないですね。
    皆さん書いている通り、何が熱い演出なのかよくわからないし、白パト演出の頼りなさ。左右同数字の追っかけリーチの空気度と頻発。
    唯一安心できたのは疑似3連時のパラシュートに100%表示。疑似4って存在するのでしょうか?
    けど、、、この安っぽい台作りと高速消化は今はやりのこてこて演出より100倍マシかと思い、自分の中では名機・・いや迷機確定です。
    みなさんが酷評するほど悪い出来ではない気がしますね。
  4. 新快速 さん 2010/10/13 水曜日 19:41 評価 #3629026

    今の時期は入れ替え自粛期間に入っているので早くても来月下旬まで新台入れ替えはありません。地区によりますが最低1カ月以上ないので当面はイベントでつなげていくでしょう。
    この台の甘はハマリも結構きついほうで同メーカーの笑うセールスマンの甘と同じくらい300以上ハマります
  5. 並ぶのはいや さん 2010/10/14 木曜日 08:35 評価 #3629705

    >疑似4って存在するのでしょうか?


    むしろ(予告が豪華であればあるほど)擬似4らないと当たる気がしない件。。。w


    >何が熱い演出なのかよくわからないし


    とりあえず問答無用で期待出来る一番手は「赤点滅保留」。
    ヘソ・電チュー双方で発生する可能性があるので、カミカゼアタック中に発生するとテンション上がる瞬間でもあります。

    もっともあくまで各種予告が豪華じゃないと期待度が一気に下がるので、赤点滅してる時点で「擬似4+群」は絶対欲しいところ。
    「赤点灯」でも、擬似4+群が絡めばやはり激アツレベルだと思う。

    まぁこないだ電チュー保留3個目で上記フルコンプリートしたのに、サクっとガセったけど。。。orz

    リーチ単体で群を抜いて期待度高いのは、やっぱり「超戦闘リーチ(扉が閉じて「トツゲキ(ゲキアツ)」って出るアレ)」かと。
    他のリーチの途中から発展するパターンだと、さらに期待度急上昇。

    中途半端にリーチを引っ張られた挙句、戦闘機が緑爆弾落とす演出に行くのが最悪パターン。
    ほぼ9割方「出玉ナシ大当たり」確定演出だからね。。。

    ただし爆弾が落下してる最中に、ヘソ下のベロ(潜水艦)がパカパカし始めなかった場合は
    それがヘソ抽選であれば多分大当たり確定だと思う。
    (ヘソ抽選からの上記演出で「単なるハズレ」が出た事は無い。電チュー経由からなら、ごくまれにハズれる事がある)

    上記演出で、爆弾が落下してる最中に既にセグが停止していて
    なおかつベロもパカパカし始めなかった場合は15R大当たり確定(「突」爆弾除く)
    しかもその場合は、高確率でラッシュ直撃大当たりである場合が多いというオマケ付き。
  6. まゆげーじ さん 2010/10/17 日曜日 07:49 評価 #3632642

    >並ぶのはいやさん
    私の場合、赤保留は「点滅」より「点灯」の方が熱い気がします。
    滅多に赤になることはないですが、先日ほぼ一日打ち、へそ入賞で赤変化が4回。点灯、点滅がそれぞれ2回ずつでしたが、点滅は2回ともハズレて点灯は2回とも当たりでした。
    ラッシュン中は赤点灯2回ありましたが、当たり・ハズレがそれぞれ1回ずつ。
    いずれにしても出現率低いので赤変化の時点でかなり期待します。プラス、ラッシュ確定ならいうことないのですが。

返信する

初打ち くらいむ さん 2010/10/01 金曜日 01:30 評価 #3616147
新台で入ってきて1K24くらいと釘甘めだったので打ってみました。
5kで赤歩兵チャンス目疑似4歩兵群で戦車がドット破壊して奇数図柄15Rゲット。
初当たり昇格演出で、敵戦車破壊したら昇格のはずが戦車が逃げて訳がわからずRUSH入りました。
16連の内、B12 S4 RUSH抜けATTACK突入5回で4回引き戻し。
2Rで引き戻しても何か許せます。
鉄板?予告は280(ニーハオ)、100% など。
止まらないんじゃないかと期待しつつ最後は170回中リーチなし。チャンス目非発展であっさり終了。

戦闘機演出は爆弾投下→爆発まで時間ありすぎて息を飲みますね。
引き勝ちでしたが、釘良かったらまた打ってみたいです。

  1. 常に暴走待ち! さん 2010/10/01 金曜日 14:36 評価 #3616524

    280(ニーハオ)はハズレますよー。初打ちでさっくりハズレました。。。

    今まで他のドット機種でチャンス目擬似でハズレたの初めてだったので、
    ハッキリと覚えています。
    擬似1で280→擬似2順目→擬似3でテンパイから弱いリーチに発展し、
    チャンス目だったけど当たるのか???って見てたら予想通りハズレました。

    自分もなぜか戦車を破壊できなかったのに、ラッシュに入ったので、???ってなりました。
    正直この台はよくわからないことだらけです。
  2. ユーザーアイコン 超必殺保シュ人 さん 2010/10/01 金曜日 15:10 評価 #3616533


    >自分もなぜか戦車を破壊できなかったのに、ラッシュに入ったので、???ってなりました。

    まぁ所詮は全て予めセグの出目で決定してる事に過ぎんからねぇ。。。
    自分も初当たりラッシュ突入した時には、2/3で戦車の破壊に失敗してるし。

    ちなみに初当たり15Rからのラッシュ突入確定(甘デジ仕様限定?)セグ。

    34
    258

    これ以外は今まで出た事ナシ。

    更にちなみに「34」の方は、ドットの方で当たりが確定(最終的に大当たりと表示される)するはるか以前に
    セグの方が先停止していて(15R+ラッシュ突入)大当たりが確定しているのがミソw
    恐らく出玉ナシの凸確引いた時にもセグが先停止するので
    「演出途中でのセグ先停止(ドット右下端のLED点灯)=出玉ナシ凸確」というガッカリ法則を否定するために
    敢えてそういうタイミングで大当たりが決定するパターンも用意しているんだろうけどね。

    更に更にちなみに「248」もセグ先停止する15R大当たり確定パターンだけど、コチラは初当たりラッシュ非突入確定。。。

    今まで出現したセグ先停止大当たりは上記の2種類のみなんだけど、裏を返せば「セグ先停止しない大当たり」については
    たとえそれが15Rだったとしても初当たりラッシュ突入期待度がその分下がる。。。って事と同義なんだろうかね?

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT