| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロピンポン」

記事番号【3652127】が含まれるスレッド

押し順ミス 笑止 さん 2010/11/05 金曜日 21:59  #3650169
初めてカキコします。
今日BB1回のみで150回転で止めてある台に高設定の札が貼られたため、打ち始めました。3KでめでたくDCに入り、そこからノンストップで3000枚出たのはいいんですが、最後のPB中に、押し順を間違えてしまいました。
超天国モード中だったのですが、PB終了後あっさり99G抜けてしまいました。
押し順を間違えると、10個ナビが減るのは知っていましたが、モードも変わるとは知りませんでした。
ボタンが故障していたり、なんらかの欠陥があった場合、押し順ミスでモードが落ちるのは辛いですよね。
どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
また今日PB中に、ブラックアウト演出から、眼鏡の自転車に乗ってるおじさんが、レインボーカラーの蝶の羽根を付けて、何かつぶやいている演出がありました。
演出後、ヒーロー見参ランプが点くワケでもなく、BBになる訳でもありませんでしたが、あれは一体何だったのでしょうか?
同じ経験をされた方、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  1. エ〜〜ト さん 2010/11/05 金曜日 23:06 評価 #3650282

    それは元々超天国ではなかったと考えるのが妥当だと思います
    押し順ミスでモードを下げなければならない理由が見当たりません
  2. 笑止 さん 2010/11/05 金曜日 23:28 評価 #3650331

    エ〜〜トさん
    PB中は背景が白で鳩?が飛んだので、超天国もしくは天国だと思います。
    PB終了後99Gまでは特訓に一度入っただけで、あっさり抜けましたよ。
  3. ランドリー さん 2010/11/06 土曜日 00:53 評価 #3650496

    背景が白になったPB中のナビミスでモード落ちたってことですか?
    そんなんで落ちるなら怖くて打てませんが・・・
  4. エ〜〜ト さん 2010/11/06 土曜日 01:11 評価 #3650519

    勘違いや見間違いでは?としか言えませんね
    ナビミスで10個ナビが減るのはペナルティのように感じますが実際は「救済」です
    なのでモードが変化するとは考えられません
  5. ケーナ。 さん 2010/11/08 月曜日 07:07 評価 #3652127

    user image>ブラックアウト演出から、眼鏡の自転車に乗ってるおじさんが、レインボーカラーの
    蝶の羽根を付けて、何かつぶやいている演出がありました。

    これですよね?多分、スマイルだと思うんですけど。自分の時は、ブラックアウトからの
    単独2枚役(Any・バー・卓球台)の時の演出で出ました。多分、1G連(ストック)
    確定じゃぁないですかね?
  6. ケーナ。 さん 2010/11/08 月曜日 07:08 評価 #3652128


    >押し順ミスによるモード転落について
    >PB中は背景が白で鳩?が飛んだので、超天国もしくは天国だと思います。

    PB中は背景が白で鳩?が飛んだ→そのPB中にペナルティ→99G抜け。

    ってことですよね?自分はモード転落に関して解析がどうなってるかは知らないです。
    この掲示板では、モード転落との関係は無いとゆう意見の方が多そうですが、
    自分はモード転落はあるんじゃないかと思っています。

    理由としましては、自分やまわりを見ても、ほとんど連チャンが止まる方が多い。
    (他人では、普通に連荘してたのを目撃したのは1件のみ、他は連荘しても
    ペナルティ後にビックを引きなおす。など自力モード格上げしてそうな場合のみ)
    自分も5、6回ほどペナルティをやらかしていますが、(なんでピンポンだけ
    こんなにミスが多いのだろう?ww)ほとんど、連チャンが止まります。
    1件だけ、一応99G以内に当たった時もあるんですが、

    天国モード中(前回のPB中カモメ)強1枚役解除→32G以内の連チャン5回目中
    (推定超天国)→ART開始特リプ押し順ミス→80GぐらいでDC
    (通常A・B・天国不明−多分天国?)→608GでDC(推定ゲーム数解除の通常B)

    ってゆうのが、ありました。ずーっとPB終了後→MAXベットで特訓
    →32G以内でDC(その特訓で当たる)が続いてたのに、
    ペナルティPB後→MAXべっとでスマイルステージが始まった時には、
    やらかしてしまったと思ってましたが・・・。

    あと、個人的には、次回天国モード中(超天国じゃないよ)にペナルティをすると、
    次回、たいてい通常Bで600〜650Gのゲーム数が選ばれるような気が
    するんですけど(7〜599Gまで振り分けの部分が全部600〜650G
    の部分になりそう。650G以降は同じ)。この「次回天国モード中にペナルティ」
    に関しては、ものすごく勝手な推測ですのであしからず。
    参考にはならないかもしれませんが。そう考えると、自分の超天国中のペナは、
    超天国中にペナ→(とりあえず)天国→(ペナルティによる)通常B
    かもね。考えすぎかな?
  7. ケーナ。 さん 2010/11/08 月曜日 07:10 評価 #3652129


    あと、ベルの押し順をミスしたけども、リカバリーした場合ってどうなるのでしょう?
    (リカバリー → 押し順アリのベルは、中右左:中左右:第一停止右の3択で、
    押し順正解でベル・ベル・ベル、押し順不正解の1/3で、リプ・ベル・ベル 又は
    ベル・ベル・リプ、押し順不正解の2/3でリプ・ベル・リプ(RT終了)です。
    それで、共通ベルの時に、ナビ左中右で、左右中と押してベル・ベル・ベルとか、
    ナビ中右左の時に、中左右と押して、ベル・ベル・リプとか)

    一応、ボタンを止めた際にミスした画面は出るものの、全リールを止めた際に、
    ペナルティの画面に移行しないので、大丈夫な気がしますが。
    自分では2回ほどやらかしまいました。一応99G以内にはDC来なかったんですけど、
    たいした連チャンをしている最中じゃなかったので、気のせいだと思いたいです。
    それと、ART突入リプの押し順ミスは、多分リカバリーしようがないと思います。

    ここからは、勝手な推測or妄想です。↓
    ピンポンが市場に出回る少し前に、自分はどこかでピンポンのペナルティは
    相当キツイみたいな事見たような気がするんですけど。ものすごく気のせいかも
    しれませんが。個人的には、ART中はペナルティがキツクないと攻略法が成立
    してしまう可能性があるかも?とか、想像してみたり。
  8. ケーナ。 さん 2010/11/08 月曜日 07:28 評価 #3652132


    連投稿スイマセン。訂正です。2つ上の6番の自分の文章で、

    >(推定超天国)→ART開始特リプ押し順ミス→80GぐらいでDC

    は、正しくは、

    >(推定超天国)→ART中ベルの押し順ミス(内部では、いったんRT終了
    →特リプでRT復帰)→80GぐらいでDC

    でした。ちなみに、いったんRT終了時とRT復帰時は、ART開始時と終了時
    みたいに、一定時間固まります。(この時にモード移行抽選してる??
    開始時に次回モードの抽選、終了時に次回ゲーム数の抽選??)
  9. ランドリー さん 2010/11/08 月曜日 23:59 評価 #3652909

    蝶の人はたしかバタフライジョーだったと思います。
    自転車のおじさまの若かりし頃です。
  10. ケーナ。 さん 2010/11/10 水曜日 05:47 評価 #3654010

    >ランドリーさん

    どうもです。ジョーでしたか。てっきりスマイルかと思いこんでました。
  11. ケーナ。 さん 2010/11/10 水曜日 05:48 評価 #3654011


    スイマセン。さらに訂正です。

    >天国モード中(前回のPB中カモメ)強1枚役解除→32G以内の連チャン5回目中
    (推定超天国)→ART中ベルの押し順ミス(内部では、いったんRT終了
    →特リプでRT復帰)→80GぐらいでDC(通常A・B・天国不明−多分天国?)
    →608GでDC(推定ゲーム数解除の通常B)

    の部分を勘違いしてました。実際は、多分ですが、

    >天国モード中(前回のPB中カモメ)強1枚役解除→32G以内のPB
    →1G連中のART中ベルの押し順ミス(内部では、いったんRT終了→特リプでRT復帰)
    →80GぐらいでDC(天国?)→608GでDC(推定ゲーム数解除の通常B)

    だと思います(自信無し)。まぁ、今となっては、どうでもいい事かもしれませんけど。
    ART中の押し順ミスのペナルティによるモード降格は自信なくなってきました。w
  12. 彼が帰ってくる さん 2011/02/06 日曜日 23:19 評価 #3721488

    はじめまして。自分は天国中のペナを2回経験していますが、2回とも天国継続でした(確定演出が出ています)。この記事を読んでいたので、内心真っ白な灰になっていたのですが大丈夫でした。勝手な推測ですが、モードダウンではなくて「現状モード維持orダウン抽選」なのかもしれませんね。こんな抽選はないと信じたいですが・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT