| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF X JAPAN紅シリーズ」

記事番号【3752479】が含まれるスレッド

しょぼリーチから 鬼コーチ さん 2011/03/10 木曜日 06:38  #3750824
単発あたりって、自身の経験だとその後引き戻しの経験がありません。と言うか私は、しょぼいリーチ(えっ、こんなんで当たったの?)からの当たりは、単発しか経験ありません。マイオカルト的な話ですが…
みなさんは、如何でしょうか?
それとこの機種だけなのか、7図で当たっても、フツーに次で単発があり、がっかりしてしまいます。
これも、単なる引き弱なだけでしょうか?

最近、この板の情報交換が少なくなってきているなぁ〜と感じており、この板でみなさんから色々教えて頂いており、もうしばらく盛り上げって頂きたいと思ってます。
私の住む、〇海〇札〇市の駅前にあるMHでは、HMがまだ8台あり、ほぼ毎日打ってますし、残っている限り打ちこもうと思ってます。ちなみに1パチですが…(*^_^*)

  1.  ゴン太GOGO さん 2011/03/11 金曜日 13:14 評価 #3751923

    こんにちわ!

    同じく引きヨワなゴン太です。
    確変中の青テンパイ率の高さは半端ないですw
    (振分比率的に単発+紅Bが53%あるからかもですね:HM)

    青でテンパイしたらひたすら28%引かないように祈りますw

    気分的には突入率は72ではなく28%くらいかな orz
  2. Pくん さん 2011/03/12 土曜日 00:14 評価 #3752238

    > それとこの機種だけなのか、7図で当たっても、フツーに次で単発があり、がっかりしてしまいます。

    そりゃそうです。どんな機種でもそうです。
  3.  ゴン太GOGO さん 2011/03/12 土曜日 12:25 評価 #3752479

    user imageこんちわ!

    引き弱ゴン太ですが、昨日は年に一度あるかないかの引き強でしたw

    紅魂をうったんですが、珍しいこと(?)に遭遇しましたよ〜

    プロペラ経由なしで、HIDEゲート開いたらなんとスペシャル背景!
    そのままVコン擬似連、ラスティ単発でしたが・・・
    最終的に2kが3時間ほどで3.8kに化けましたw

    うってるときに地震で揺れてドキドキでした@@;

    大変なことになってますねぇ。。。
  4. COD さん 2011/03/13 日曜日 20:48 評価 #3753183

    >しょぼいリーチからの当たりは、単発しか経験ありません

    自分も前から気になってました。
    特に鎖ロングリーチは偶数当たりで昇格したことないです。
    ただ、たま〜に鎖で確図直撃があるので、そん時はかなり嬉しいです。

    この機種は、通常時もわりと確図直撃あるので、偶数当たりは通常が多いのだと思います。
  5. 鬼コーチ さん 2011/03/14 月曜日 21:12 評価 #3753883

    ゴン太GOGO さん、Pくん さん、COD さん
    レスありがとうございます。

    >> それとこの機種だけなのか、7図で当たっても、フツーに次で単発があり、がっかりしてしまいます。

    >そりゃそうです。どんな機種でもそうです。

    どんな機種も???
    そうでしょうか?
    争うつもりは毛頭ありませんが、最近トント打ちこんでないですが、牙狼なんかだと、7図当たりは、結構連チャンすると言う経験でしたが…
  6. COD さん 2011/03/15 火曜日 11:06 評価 #3754256

    横から失礼します。

    >牙狼なんかだと、7図当たりは、結構連チャンする

    ええと、これは魔戎チャンスに突入して必ず連が確定するという意味でしょうか?
    それとも7図柄当たり後は10連以上が多いといったような、オカルト的な意味でしょうか?

    Pくん さんがおっしゃるのは、
    どんな予告、どんな図柄で当たろうが、大当たりの振り分けは変わらないということだと思います。

    つまり、例え7で当たっても、次の当たり時点では単純に72%:28%の抽選(HM)が行われているので、28%側を引いてしまえば通常転落になるでしょう。

    ガロは82%:18%ですので、単純に継続率が高いだけではないでしょうか?
  7. 鬼コーチ さん 2011/03/15 火曜日 23:05 評価 #3754553

    COD さん

    ありがとうございます。
    自分の経験が単なるオカルトだと理解しました。
    コメントを読んでスッキリです!
    上述のとおり、この板で勉強させて頂き、わかっていた事であったと思っていましたが、わかってなかったんだなぁと思った次第です。

    P くんさん

    大変失礼致しました

    ちなみに、恥のかき捨てで申し訳ありませが、教えて下さい。

    確図(赤図)当たりの時、次の抽選は、72%:28%と理解しましたが、青図当たりの時の抽選確率は、どうなっているのでしょうか?
    調べればわかるのでしょうが、教えて頂ければ幸いです。
  8. 引き弱のパチ好き さん 2011/03/17 木曜日 09:17 評価 #3755397

    何か下のレスやこのスレでも激しく誤解されているようなので余計なおせっかいと思いながらもレスしました。以下はHMの事を書いています。

    >青図当たりの時の抽選確率は、どうなっているのでしょうか?

    質問の意味が確変と通常の割合のことでしたら赤図・青図関係なく常に72:28です。抽選確率(大当り確率)のことを聞いているなら赤図当り後(確変状態)は約36分の1、青図当り後(通常確率状態)は約358分の1です。
    小当りはその後の抽選確率に影響は一切与えませんので抽選確率は約358分の1です。

    今は色々な機種でヘソ保留と電チュー保留で大当りの種類が変わります。この機種も同じで

    通常状態(ヘソ保留)では抽選確率 約358分の1
    大当り割合は
    15R確変 28%
    潜伏確変 34%
    紅B確変 10%(4R・8R・15R全て入れて)
    15R通常 28%
    でトータル 確変:通常は 72:28になります。
    また、潜伏確変中では抽選確率が約36分の1になり上記の潜伏確変が全て突然確変(無敵モード)になります。

    確変状態(電チュー保留)での大当り割合は
    15R確変 47%
    紅B確変 25%(8R・15R全て入れて)
    15R通常 28%
    大当り割合は 72:28になります。但し、確変状態であっても電チュー保留が切れて、ヘソ保留で当たった場合の大当たり割合は上記した通常状態と同じになります。

    また、継続率の件もありましたが、「72%で確変が継続」って一見凄い高そうですが、確変継続率が4分の3にも満たない。つまり4分の1で通常になる。でもHMに8%上乗せしたMAX機にはよくある確変80%継続では、継続率が5分の4になるのですよ。5分の1で通常。こうして考えていくと過度の連チャン期待もしなくなるし、それに合わせた投資金額も考えられるようになると思います。

    長々と書いてしまい失礼しました。また、質問の答えになっているか心配ですが、参考にして下さい。
  9. 鬼コーチ さん 2011/03/18 金曜日 21:32 評価 #3756212

    引き弱のパチ好き さん

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございました。
    それぞれの機種の大当たり通常確率と高確率及び連チャン率の意味がわかりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT