| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

アベノ橋魔法商店街 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

アベノ橋魔法商店街


(C)GAINAX/アベノ橋製作委員会 (C)FIELDS (C)Bisty 

<< アベノ橋魔法商店街 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更ですが コーヒー牛乳 さん 2011/01/28 金曜日 00:37 評価 #3713218

この台、甘くないですか?

  1. ニューヨーク さん 2011/01/28 金曜日 23:05 評価 #3714014

    同じく思います。五回ART入らないと発動する無限天井も以外にクリアできるし、ペンタグラの確率も現実的なので、結構引けます。めぼしい台がない時は必ずこの台オンリーです。自分の地元も撤去されまくりだけど、無くならない事を祈ります。
  2. コーヒー牛乳 さん 2011/01/29 土曜日 21:22 評価 #3714600


    ですよね?宵越しで狙ってもBIG+ARTなら即止めしても良いし、違う台がBIG0にバケ3とかならボーナス引くまでやってCZ前で天井が近いか確かめても良いし……。何よりBIGが250枚というのはかなりおいしいと思います。

    気づくのが遅すぎました……
  3. プリンセス○ さん 2011/05/13 金曜日 14:54 評価 #3793624

    甘くありません。引きによって左右されるような台は甘いとはいいません。
    だいち特殊リプレイ10回スカとか5回連続スカとか当たり前のような台だしホントへこませてくれます。

    ペンタグラの確率も現実的なので、結構引けますって言いますが数値をみて答えてるんでしょうか?実際は一日にぶん回して一回引けるとどうかのレベルですよ。あなたは何回一日に引いたのですか?
    そして毎日確立通りに引くことはあなたは出来ますか?
    この台ってバケによく偏りますね。
    過去のワーストで回転数4500でビック3バケ12の台がありましたが、どんだけ投資したか気になる所です。

    スロットなんて確立通りに出ることがめずらしいです。 ○都さん所の台とかいい例です。
  4. ノンフリーズ さん 2015/01/16 金曜日 11:11 評価 #4572465

    season2が期待したい台なのですが、
    無理ですな

返信する

メルヘンステージ? 海老象 さん 2011/01/24 月曜日 21:03 評価 #3710159
ART中の女の子がほうきに乗って飛んでいるステージは次回ナビありというわけではないのですか?
ナビありの期待度が高いだけでしょうか。

  1. RB後799RB さん 2011/01/26 水曜日 02:11 評価 #3711574

    期待度が高いだけです。
  2. ニューヨーク さん 2011/01/28 金曜日 23:07 評価 #3714018

    次回ナビがある可能性が高いというだけで、安心はできません。自分も何度がナビなしスルーありです。

返信する

不明点 あきーな さん 2011/01/19 水曜日 01:59 評価 #3705267
初打ちですw気になる点があります。

・REG終了後の☆に七色全て光って稲妻が走って天(シャッター閉まって緑)が選択(?)高確ステにいきました。
七色全て光ると陰陽師というものにいかないのですか?

・天の天井ってなんのことの天井のことなのですか?

・ガイドに☆の説明ありますがスロット初心者にわかりやすくお願いします。溜はわかりますが

・高設定の特徴はなんでしょうか?私はビッグ中の選択で1が出やすい台(2択になりやすい台)、REGの告白成功が多い台と思ってるのですが。

よろしくおねがいします

  1. あきーな さん 2011/01/19 水曜日 02:26 評価 #3705289

    追加で特殊リプレイとは紫の丸いのが3つ揃ったことをいうのでしょうか?
  2. RB後799RB さん 2011/01/21 金曜日 02:38 評価 #3707118

    ・全点灯の後のCZで通常に転落した後のボーナスで陰陽師モード。

     全点灯しても自力でARTに入ってしまうと天井はリセットされてしまいます。
     全点灯後のCZ落ち後であれば、ボーナスでART当選しても陰陽師は発動します。
     その時に当選したARTストックは陰陽師終了後に放出になります。

    ・天はART規定数非突入で入る陰陽師モードを示唆しています。
     ゲーム数天井とは別になります。

    ・溜=ストックの有無
     天=天井の残り規定数示唆
     挑=ART自力突入時にナビストック
     半=ART突入ナビ無しの場合2択になる
     得=ナビストック消費なしでART突入ナビが出ます

    ※溜以外は大点灯でも殆ど発動しないので過度な期待は禁物です。

    ・高設定ほど高確以上の滞在率が高いです、故にREGの告白成功率も2択発生率も高くなります。
     又ART中に引いた特リプでのストック上乗せ確率が優遇されています。

     要するに高設定は、若干ARTに入りやすく・型に嵌るとARTが伸びやすくなってます。
     その部分が高設定の最大の肝です。

    ・紫の丸いのが絡んでるリプレイは全て特殊リプレイになります。
     押し順正解の特リプは紫の丸いの(バーの中に紫の丸い奴も含む)の3つ揃いです。
  3. あきーな さん 2011/01/22 土曜日 01:36 評価 #3708008

    ご丁寧にありがとうございます。
    だいぶ前に台なので返信ないとおもってました。
    陰陽師モードの為に(天に稲妻が走るまでのボーナスまでは)ボーナス中の全ナビは外したほうがいいのでしょうか?
  4. RB後799RB さん 2011/01/22 土曜日 07:07 評価 #3708090

    何故か未だ定期的に徘徊しております。
    もううちの周りに設置ないんで打てないんですけどね…。

    ●回数天井はナビ発生の時点でクリアされるという話です(何かの雑誌情報)。

    仮にクリアされなかったとしても、

    ・その後にナビ無しで自力で当選
    ・ボーナス成立時のストック
    など回数天井リセット要因があります。

    また、全ナビ発生の時点で超高モードの可能性が高いので、
    ・そのボーナス中に2択以上が出る可能性が高い
    ・成立時にすでに7%でストック当選している可能性有り

    ボーナス後CZ落ちするまではそのままのモードになる為、
    ・ART中の特リプでの上乗せや「得」「半」の発動
    ・その間の超高の恩恵を受けたボーナス当選の可能性

    ・次回陰陽師状態で期待収支約6000円。残り1回で約3500円
    ・ナビ1個あたり約2000円
    ※期待収支は今出てる解析で自分で簡単に計算したものなので間違ってる可能性あります。

    以上を踏まえるとナビに従った方が無難です。
  5. あきーな さん 2011/01/23 日曜日 00:25 評価 #3708576

    またまたありがとうございます。
    初うち時は4回連続REGであと1回で無限になるみたいでした。
    知らなかったのでヤメてしまいました・・
    いろいろためになりました、学んだことを生かしてがんばってみます。

返信する

交通事故 演出のみ さん 2010/12/20 月曜日 22:37 評価 #3685044
 先日、ART70数回、出球4400余発を経験しました。びっくりでした。この台を打つのは2回目、予備知識なしのほとんど初めて状態でした。他に打つ台がないので、しかたなしに打って、ドカン。交通事故でした。わけのわからないうちの5時間あまりの出来事でした。もうこのページを見ている人もいないかも知れないし、私ももう打つことはないかもしれませんが、いくつか質問と感想を。

(1)陰陽師ゾーンの突入条件は何でしょう。特別な出目もなく、ただバーや陰陽の印が何度か並ぶことがあったんですが、一定の回数並ぶと入るのでしょうか?

(2)陰陽師ゾーンの終了・継続の条件は何でしょう?チャレンジボーナスがかかっても継続。それが3回続いたので、ビッグで終わるのかなと思っていたら、ビッグがかかっても終わりませんでした。

(3)高確ゾーンの突入、終了の条件は何でしょう?初めて入ったときは五芒星のバックが黒だったのですが、3回目にレインボーになり、それから一度黒に戻って、またレインボーになりました。そのあとボーナスがかかって切れてしまいましたが。高確から抜けてまた高確に入るなんて事があるのでしょうか?

 この交通事故の後、あちこちを見たら、原作はパロディ満載のおもしろそうなアニメだったんですね。全然知りませんでした。それにずいぶん面白そうな演出があるんですね。エヴァそっくりの演出、見てみたい。(と書いているうちにだんだん打ちたくなってきた。)

 しかし私が打ったとき、いかにも出が悪かった。チャンスゾーンが長くて、固体保留の50発を使い切ってもまだ選択場面に行かないことが1回ありました。そこまで行かないにしろ、チャンスゾーンで減らした出玉をARTで回収できないこともたびたびありました。また陰陽師ゾーンに入ってから1回目のボーナスを引くまで20数回ARTを経験しました。贅沢をいっちゃあいけないけれど、それが残念でした。

 今ART機が人気ですが、私のような素人がぽんと座ってこんなチャンスがあるというのは、いいような気もするけれど、なにか間違っているような気もします。みなさん、どう思います?

  1. RB後799RB さん 2010/12/21 火曜日 01:50 評価 #3685272

    未だに常駐している俺参上。

    (1)
    ボーナス中特リプ揃い(数%)・ART中レア役での昇格(数%)
    ボーナス後1G目BIG成立(確定)・フリーズ発生(確定)・回数天井(確定)
    ペンタグラチャレンジ10枚役のみで終了(確定)

    (2)
    ボーナス成立時継続抽選漏れ(ビッグでもバケでも継続抽選に漏れれば終了します)
    ART突入ナビミス(パンク時の保障は無し)

    (3)
    どの五芒星の事か分かりませんが、五芒星は高確示唆ではないです。

    ボーナス終了時:光った場所によって、ナビ2択・ストック有などの期待度を示すものです。

    ART中:光った場所によって次回ナビ2択・ストック上乗せなどを示唆。

    陰陽師突入時:継続率の示唆(レインボーで50%以上)

    ※継続率は25・50・75%の3種類(BIG中フリーズのみ77%有)

    ●CZ+ART1セットで微増と考える台です。
    ARTが強力過ぎない代わりに、
    ARTに入りやすく通常時のコイン持ちもまぁまぁになってます。

    ●ART機はチャンスが有ると言うと聞こえはいいですが、
    出玉の波が荒いと言う事です。
    つまり大きく出る事も有りますが、その代わりに吸い込む時はかなり吸い込みます。

    適度に付き合える人にとっては、低設定でも楽しめる場面があるといった感じで良いのですが、
    悪い方向にのめり込んでしまう人にはよろしくないです。
  2. 演出のみ さん 2010/12/22 水曜日 22:07 評価 #3686535

     さっそくに詳しい説明ありがとうございます。ARTについてはなるほどという感じです。
     五芒星については、すいません、言葉が足りませんでした。陰陽師ゾーンにいることをしめしているときのバックのことです。高確率にいたのは間違いないと思います。陰陽師でないときも天の文字から稲妻が入っていたこともあります。

     しかし、ART機、続くことを当たり前と思っちゃ間違いでしょうね。ストック機全盛のころ、バンバンうちこんでいたようにうちこんでは、身の破滅でしょうね。
     

返信する

ARTに入る時の得 あるみかん さん 2010/11/03 水曜日 22:28 評価 #3648502
ARTに入る時青く光ったらストック消費無しは確定であってますよね。

今日ボナ中ナビ獲得で、1回目青く光った次にナビなしだったんですが、何でかわかる方いますか??

  1. あべのんのん さん 2010/11/08 月曜日 23:48 評価 #3652892

    いまひとつ質問の内容が不明ですが、
    ボーナス終了後の☆の左側の「得」が青く光って
    いたという事でよろしいのでしょうか?

    光っただけではストック消化無し確定というわけでは
    ありません。
    同様に他の「天」「溜」「半」が光っても確定では
    ありません。
    稲妻が走ったりする強光だったら確定だと思います。
  2. あべのんのん さん 2010/11/08 月曜日 23:55 評価 #3652902

    【追記】
    ボナ中ナビ獲得とは、あるみが出てきて
    押し順ゲームで「陰明」が揃ったという事で
    いいのでしょうか?
    それでARTに突入しなかったというなら
    ちょっと体験した事のない現象ですが…
  3. RB後799RB さん 2010/11/09 火曜日 01:46 評価 #3653054

    >>あるみかんさん
    実経験・経験談聞いた限りでは確定では無さそうです。
    僕も経験ありますし他でもそんな話聞きました。

    得で入ったかもしれない程度に考えておくと良いかもしれないです。

    ただデータ取ってきた感じでは最初のCZに関しては、
    得でも陰陽師でもストック1個消費しちゃってる様な感じがします。

    僕は陰陽師確定しているBIG中に特リプ2回正解して、
    陰陽師終了後ナビが1回しかないと言う事もありました。
    (その合間にボーナスでCZで潰れたとかはなし)
    バグか仕様か気のせいかは分かりませんが…。

    >>あべのんのんさん
    ボーナス後の五芒星ではなく、
    ART突入時に、何でARTに入ったか等を提灯の色で示唆するっていうのがあります。
    例えば、ART非成立天井の最後のCZでART回避すると、提灯が緑に光る。
    溜で入ると赤、得だと青。
  4. あべのんのん さん 2010/11/10 水曜日 23:35 評価 #3654748

    >RG後799RBさん
    提灯の色でしたか。
    確かに、青で光っても期待はほとんどできませんね。
    赤で光ってもナビが無かった時も何回かありました。
    天井後の緑フラッシュは知りませんでした。
    今度、注意して見てみます。

    自分もボナ中の六択で三回正解もストック1だった
    事があります。案外ボナ中の陰陽揃いは
    初回の揃い一回以降はストック抽選とかしているの
    かもしれませんね。

返信する

ARTに入る時の得 あるみかん さん 2010/11/03 水曜日 22:27 評価 #3648498
ARTに入る時青く光ったらストック消費無しは確定であってますよね。

今日青く光った次にナビなしだったんですが、何でかわかる方いますか??


    返信する

    エバのメロディは? やっぱり勝てない さん 2010/10/29 金曜日 00:09 評価 #3643503
    昨日、この台を打ってる最中に、突然、エバのメロディが流れ、エバの様な画面が現れました。一瞬、プレミアかと思いきや、何も当たりませんでした。

    一体、これは何だったのでしょうか?

    1. やっぱり勝てない さん 2010/10/29 金曜日 00:10 評価 #3643507

      どなたかご存知の方が居れば、教えて下さい。
    2. あべのんのん さん 2010/10/29 金曜日 08:22 評価 #3643732

      多分、予告演出ではないでしょうか?
      最初に「予告」の文字が出て、多分スイカか10枚役
      が揃ったと思います。
      プレミアでも何でもなく通常演出です。
      当たる方が少ない演出です。
    3. やっぱり勝てない さん 2010/10/29 金曜日 20:55 評価 #3644087

      あべのんのんさん、ありがとうございました。

      個人攻撃の話しを読み、考え過ぎで失礼しました。
      これで、気持ちに引っ掛かるところ無く、
      また、行ってしまいそうです。
    4. やっぱり勝てない さん 2010/10/30 土曜日 20:46 評価 #3644822

      後日談です。

      今日も少しだけ打ちましたが、出そうで出ない展開、自分が止めたら、次の人が出してました。

      良くあることか?
    5. ネトゲ廃人 さん 2010/12/02 木曜日 19:24 評価 #3671173

      元ネタのアニメ第3話「合体! アベノ橋☆大銀河商店街」にて、エヴァの出動シーンのBGMがまんま使用されてますからねぇw
      製作会社が、エヴァと同じガイナックスだからと言うのもあるけども過去の有名アニメのパロディ満載な作品と知らないと勘違いするのも無理ない話し。
      あの破茶目茶感をどこまで再現出来てるか興味あるけど近所に設置されてないのよね・・・。

    返信する

    アイキャッチ 初心者77 さん 2010/10/16 土曜日 01:55 評価 #3631649
    剣と魔法商店街の演出で10000Gのアイテムを購入し、アイキャッチが出現したら設定4以上確定らしいのですが、本日10000Gのアイテムを購入したら画面が切り替わり、宝箱が爆発したような演出が起こりました(サッシが爆発にまきこまれ、倒れる演出)これは逆に低設定濃厚ということでしょうか?

    また、この場合の、アイキャッチがどのような演出か教えていただけたら幸いです。(文字の色など)

    1. RB後799RB さん 2010/10/18 月曜日 01:09 評価 #3633401

      今の所タイトルロゴ(白背景で文字は赤)出現率も分かってなく・456なら必ず出るわけではないので、
      出ない=低設定ではないです。

      456確定台で、7回交換中2回出たので、
      そこそこの発生確率な気がしなくも無いですが、
      このくらいでは、出ない=低設定濃厚とも言いがたいです。

      10000G貯めるのも容易ではないので、
      456入るイベントだったら、出てくれたらラッキー程度で使うくらいで考えた方がいいと思います。
    2. 初心者77 さん 2010/10/18 月曜日 05:55 評価 #3633521

      返信ありがとうございます。

      設定456であっても必ず出るわけではないのですね、貴重な情報ありがとうございます!!

      それにしても、10000Gを7回交換したのは大体、何回転でできましたか?

      私は先日、1台で約7500回転で、宝箱が爆発したような演出の時に交換できた1回のみです。
    3. RB後799RB さん 2010/10/19 火曜日 01:48 評価 #3634543

      10000G貯めるのは、8〜9千ゲーム回して2〜3回位かなって思います。

      あと7回交換したのは1台でではなく、3回打った合計です。
      1台目は6300ゲームで交換1回中1回(456確定台)
      2台目は8400ゲームで交換3回中1回(456確定台)
      3台目は7700ゲームで交換3回中0回(全6機種)

      1台目は初打ちで(何の解析も出てない状況)、
      500Gも2500Gも交換してたりと遊びつつ打ってたので、
      ちゃんと貯めれば後一回くらい交換できたかも…。
    4. 初心者77 さん 2010/10/20 水曜日 00:05 評価 #3635519

      なるほど、ありがとうございます。

      予想より交換できているので驚きました!

      余談になりますが、私の場合、結果から推測すると低設定の台を、今まで2回、朝一1000Gから、合計で約10000ゲーム(隣の台も見ていたので、それも含めると約+10000)回しましたが、交換できたのは1回だけです。(途中でGは使ってません)

      もしかしたらですが、高設定だとG自体が貯まりやすいのかもしれませんね。

    返信する

    天井って・・・ MrBIG さん 2010/10/13 水曜日 23:11 評価 #3629281
    ボーナス間1000Gの天井ってどんな感じになるんでしょうか?

    HAZUSEでは↓
    通常時1000G消化後はCZに突入し、次回ボーナス成立までナビが発生し続ける。

    ってなってますが体験された方どんな感じか教えて下さい!
    残り何Gくらいからおいしいのでしょうか?

    1. MrBIG さん 2010/10/13 水曜日 23:12 評価 #3629283

      次回ボーナス成立までナビが発生し続ける。
      ってのはコインが減らないのでしょうか?
    2. 初心者77 さん 2010/10/16 土曜日 02:12 評価 #3631680

       残り何Gくらいからおいしいのでしょうか?

      個人的な見解ですが、残り200G前後までハマっていれば、おいしい思いができるかと。

       コインが減らないのでしょうか?

      ナビに従っていれば、減らないと思います。
    3. ジプシージョー さん 2010/10/22 金曜日 02:31 評価 #3637709

      今日1500ゲーム弱まではまりました(笑)

      天井到達⇒チャンスゾーン⇒ナビ⇒30ゲームのART⇒チャンスゾーン⇒ナビ⇒30ゲームのART⇒…

      1回のARTで40枚弱の増加かと思います。はまり台はおいしいかと思いますが、自力ではまるのは駄目でしょう(苦笑)

      準備状態のチャンスゾーンはそんなに回数はかからないようです。だいたい10ゲーム以内にナビが出る感じです。
    4. ジプシージョー さん 2010/10/23 土曜日 00:28 評価 #3638448

      >準備状態のチャンスゾーンはそんなに回数はかからないようです。だいたい10ゲーム以内にナビが出る感じです。

      前言撤回! チャンスゾーンで削られることもけっこうあるようです。今日はPGを引いて、ART7連とバケ2回で200枚でした。

    返信する

    (無題) サブメイン さん 2010/10/06 水曜日 12:37 評価 #3621504
    皆さんのホールの稼働状況どうですか?
    マイホはもう、葉月ちゃんと替わっていました。
    設置期間約1.2ヶ月。
    ここ最近では最速の撤去でした。

    1. のうえ さん 2010/10/07 木曜日 01:21 評価 #3622239

      自分のマイホではほとんどうってる客いませんね・・・
      夜に行ってもノーボーナスがあたりまえです。
      目押し不要なのをのぞけばけっこう満足な台なんですが。
      最近やっと念願の通常時フリーズひけたんですが、フリーズってエヴァの暴走のパロディ?みたいなの1種類だけなんですかね?
    2. オッケー さん 2010/10/11 月曜日 14:48 評価 #3626581

      自分もそのフリーズだけひいたことありますよ。
      RT22連くらいでした
      0回転で適当に打ってみるかという感じでやったら9回転で引きましたよ。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT