| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRめちゃ萌えSPシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRめちゃ萌えSP M

NISHIJIN
 

<< CRめちゃ萌えSP M >>

▼対象機種
CRAめちゃ萌えSP GL
CRめちゃ萌えSP M
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
時短中の玉増え 銀太郎2010 さん 2012/09/28 金曜日 06:53 評価 #4160478
昨日甘デジで13連(16R3回)出し8000発出したんだがこの機種確変・時短中の玉増え凄く多くないですか?
確か電チュウって左上にあるんですよね?
昨日電サポ100回付き70回ちょっとで引き戻した事が2〜3度あったが100個以上玉が増えた。特に止め打ちせず打ちっ放しです。

これなら5R単発でも時短100回付けばかなり美味しいですよね。たま〜に打つんだが昨日は驚きました^^


    返信する

    (無題) Noir. さん 2011/08/31 水曜日 17:52 評価 #3880309
    こんにちわ。

    この機種を初打ちしてきたのですが、
    桜空気すぎませんか?

    桜4,5個絡んで弱リーチぽぃイケメン先生でハズレは腰が浮きましたw

    そのほかにも1、2個だけじゃ全くだめでした。
    出ても弱リーチでドボンでした

    同社の舞himeでは桜1つでたらかなり期待できたのですが、私の引き弱でしたか?
    それとも普通に桜は空気でよろしいのでしょうか?

    またST中にキャラSUで「熱いわ」⇒リーチで終了とはこれいかに・・

    どうぞよろしくおねがいします。

    1. 赤い満月 さん 2011/09/02 金曜日 23:07 評価 #3882005

      こんばんは〜
      この機種の桜はスーパー確定と思っていた方がいいです。
      一度桜が出るとチャンスアップのある場所で全て桜になります。
      イケメン先生やアイちゃんじゃ当たらない事が多いですよ。
      あとリナちゃんが「熱いわ」というと思いますが、これは普通にしゃべる言葉でチャンスアップではないです。
      この機種の桜と舞ーHIMEの桜は、信頼度が格段に違いますのでお間違えの無いように。
    2. Majical さん 2011/09/26 月曜日 00:11 評価 #3901556

      >赤い満月 さん

      こんばんわNoir.です。
      どうも遅くなりましたが、ご解説ありがとうございました。一度桜でたら他も桜へチェンジですか・・
      なにで当たるかまったく分からないですね(汗
      難しいです・・。
      ご丁寧にご解説ありがとうございました。
      また、何かあればよろしくお願いします。

    返信する

    あまり関係ないですが・・・ 金マル さん 2011/05/12 木曜日 20:01 評価 #3792981
    こんばんは

    いくつか疑問があるので、分かる方回答御願いします。

    ・この機種に限らずですが、近年の西陣の確定音(上部ライトが回り光る)の名称ってなんですか?

    他社の確定音にはちゃんとした名前があるのに、西陣にはないのでしょうか?

    ・この機種には、連打機能はないのでしょうか?

    たしか、でかいボタンの左側のオレンジ色のボタンが連打ボタン(長押し)だったと思うんですが、連打されません。

    同社の舞HIMEでは、連打機能があったと思うのですが・・・

    この機種も連打することが多い(主にタッキー群時)ので、せっかくある連打ボタンをわざわざ無効にしなくてもいいと思うのですが、もしかして連打機能あったりしますか?

    近場のホールには1台しかないので、自身では確かめようがないですorz

    ・リーチ時のボイス無音&ガシャン?音(カードリーチ時の音と同じ)は当確ですか?

    過去ログでは、激アツとありましたが自身1度もハズれていません。

    どんなクソ予告でもハズれてません。

    かれこれ2,3ヶ月打ってますが未だハズレなしなので・・・

    以上、あまり関係ない質問が多いですがご回答御願いします。

    1. 迂闊三昧 さん 2011/05/16 月曜日 18:10 評価 #3795783

      自信はありませんが、

      確定音の名前はないと思います
      他メーカーでもニューギン、サミー、サンセイなど特に確定音の名称はないと思いますが
      (私が知らないだけ?)

      連打機能もないと思います
      最初のころ2台ほど試してみたことがありますが、何も起こりませんでした

      ご存知かもですが、めちゃ萌えの中ではあれはセレクトボタンらしいです
      待機画面中に黄色ボタンを押すと、受付→病室→屋上、とステチェンできます

      >・リーチ時のボイス無音&ガシャン?音

      数少ない経験ですが、私も外れたことはありません
    2. 金マル さん 2011/05/18 水曜日 22:07 評価 #3797340

      迂闊三昧 さん 回答有難う御座います。

      昨日も打ってきましたが、リーチ時無音&ガシャンはハズレませんでした。

      やはりこの演出は確定だと思っていいんですかね?

      ハズレたらかなりショックですが・・・www
    3. 甘でも遊でもない さん 2011/06/12 日曜日 22:10 評価 #3817843

      こんばんは。

      亀レスで申し訳ありませんが、リーチ時のテンパイコール無しを本日ST中にはずしました。

      自身、総当り300程度ですが、これまで一度もはずしたことがなく、確定だと思っていたので目が点になりました。(画面に顔を近づけて"え〜"って感じで口開けてました。)

      その後のテンパイコール無しは、普通に当たっていたのでめったにあることでは無いとは思いますが・・・。

    返信する

    イケメン先生メチャイケメン 金マル さん 2011/04/24 日曜日 14:36 評価 #3780943
    お初です。

    最近、マイホに導入されたので打ってますがイケメン先生がもの凄く鬼門で萎えています。
    ST中も赤フラのガキ&カーテン桜、ロゴあり、クローバーフラ赤・・・なのにイケメンというだけで逆鉄板ですorz

    まだイケメンリーチで復活含め3回しか当たってません。そんなにこのリーチは当たらないものなんですかね?
    院長の方がまだ当たるのは気のせいですか?www

    あと、カーテンチャンスで何故か桜よりも赤の方が当たっています。
    私の場合、桜⇒イケメン、調子よくてあいちゃん。
    赤⇒ごっつん、調子いいとドキドキまでいきます。
    やはり色よりも発展先が重要なのでしょうか?

    最後に、7当たりは16R確定でしょうか?
    1/97のスペックを打っていますが、今までの7当たりは全て16Rでした。
    なので、7テンリーチ時はプレミア出現を祈っています。

    長文失礼しました。

    1. 迂闊三昧 さん 2011/04/25 月曜日 14:24 評価 #3781566

      データ取ってる訳でもない個人的な体感ですので、その点はご了承のほど

      イケメンと院長ではそんなに信頼度に差はないように感じます
      と言うかどっちも期待できない

      >イケメンリーチで復活含め3回
      ですので、悪い方に偏っているだけかと

      ちなみにイケメンで期待できるパターンは、(除プレミア)
      ・サクラ柄の婦長×3回通過
      ・色つきの婦長 ×2回通過+クローバー赤フラ くらいなら期待すると思います

      カーテンチャンス
      発展することが少ないので、とりあえず色つきなら期待してしまいます
      でもサクラ柄の方が期待できるんでしょうかね?きっと、たぶん

      >やはり色よりも発展先が重要
      同意。廊下でごっつんと、イタズラ大作戦の間に越えられない壁の存在を感じます

      7当たりは16R確定だと思います
    2. 金マル さん 2011/04/26 火曜日 22:05 評価 #3782530

      迂闊三昧 さん お返事ありがとうございます。

      悪いほうに偏っているだけでしたか・・・
      本日も打ってきましたが、久しぶりにイケメンで当てることが出来ました!
      変動時のカーテン&SP発展時にほのかが出た上、カード図柄リーチでしたがwww

      まぁ、単発時短25でしたけどorz

      で、本日打ってるときに思ったのですが、R中の時短抽選のときにクローバーが回ることがあるじゃないですか。
      その時の色は重要なものでしょうか?

      赤だったら100、緑だったら65みたいな法則があるのかと思っていたのですが、青で時短65なんてことがあったので・・・(逆パターンもあった気がします)

      あくまで期待を煽る演出なのでしょうか?
    3. 赤い満月 さん 2011/04/27 水曜日 00:37 評価 #3782708

      補足しておきますね。

      7当たりは16R確定です。ただし、時短65回の時と時短100回の時が有ります。

      カーテンチャンスは桜柄が一番信頼度が高いです。
      でも、イケメンに発展したらハズレだと思っていた方がいいですね。
      おきてよリーチ(廊下でごっつん!)以上に行かないと桜柄でもきついのではないでしょうか。

      あと、時短抽選時のクローバー回転は、回ると時短回数が多い傾向が有ります。もちろん色も重要ですが…
      まあ、セグを覚えればわかってしまう事なんしょうがね。演出と思って楽しんで下さい。
    4. 迂闊三昧 さん 2011/04/27 水曜日 13:26 評価 #3782968

      ども。
      赤い満月さんがすでに答えてらっしゃいますが

      診察チャンス中のクローバーですが、赤フラでも時短65回だったことがあったと記憶しています
      ですので、色が良ければ良いほど、時短回数も多いものが期待できると思いますが、

      法則と言えるようなものは、、、あるのか?
    5. 金マル さん 2011/04/27 水曜日 17:54 評価 #3783063

      赤い満月 さん 迂闊三昧 さん 回答ありがとうございます。

      色によって期待度が変わるというだけで、確定というわけではないんですね。勉強になりました。
      演出を楽しみたいので、セグは覚えないようにしますwww

    返信する

    めちゃ燃え ゆ→ さん 2011/04/11 月曜日 20:41 評価 #3772665
    SPMしか打ってませんが新台の頃は打つたびに当たり、本当にお世話になりましたw
    今は全然当たりません(つд⊂)
    先日新装オープンの店で打ったのですが桜柄10回中9回外しました・・・
    赤ランプフラッシュも3回外し、50回は打ってるのに初めて見たじいちゃんが派手な服着てスケボー?みたいので滑ったリーチも外しました・・もうほのかちゃんが出なけりゃ何も当たる気がしませんww
    何故か赤カーテンのCU無しのイケメン先生で当たりました(^_^;)
    アイちゃんリーチの当たる確率は実践中100/1ですw
    でも自己最高記録は32連チャンの15000発です(-o-)
    当たらないのに出玉少ない気が・・・


      返信する

      ミドルスペック ほのたん最高 さん 2010/12/25 土曜日 00:07 評価 #3688201
      最近ミドルスペックの方が1パチに導入されて打っていますが、面白いのですが初あたりがなかなか引けませんし、16Rじゃないときの出玉が少なくありませんか?ミドルスペックの長所が分からないです。
      甘よりもSTの回数は多いようですが甘とミドルではどのくらい連荘に差がつくのですか?

      1. ジプシージョー さん 2010/12/26 日曜日 01:30 評価 #3688900

        マイホにも1台しかないのですが、けっこう連荘しています。データ上、他のST機より単発が少ないです。

        計算上、時短なし(ST25回転のみ)時の連荘率は約74%。ST連すると、ST終了後にもれなく75回時短がつき、合わせた連荘率は約83%。

        初当たり時に、1度連荘すると、ひとまずほっとします。

      返信する

      保留予告について のび犬 さん 2010/11/20 土曜日 23:37 評価 #3662252
      はじめまして 先月地元にGLが導入され、合間をみてこつこつ打っていたのですが

      本日 保留予告(水色・緑・赤などかある予告)で星型のマークでなかに「たいへん」と書かれた保留が
      でたのですが・・あっけなくハズレ

      内容は変動開始時に枠赤フラで疑似なし 4でリーチ 最初からじいさんと子供が桜柄の服、おいかける婦長さんも桜柄
      チャンスまで発展
      カーテンもサクラ柄、ボタン連打で出る子供も最初からサクラ柄で
      期待していたのですが・・・リーチ後カーテン閉まらずぎっくり腰リーチに(リーチ時上のクローバー赤発光)
      超は二つしかつかず・・はずれ・・・

      星型マークで「たいへん」と書いてあったのでカード図柄でリーチを・・にあるたいへんよくできました
      の略かなと思いこんで見てたりもしてたのですが・・・
      けっこうショックでした。サクラ柄はよくからみやすい機種ですけど・・・。

      過去ログにも「たいへん」「星」で検索しても見つからず、
      体験された方・・期待度はどの程度なのでしょうか?
      赤保留より弱くないと思いたいのですが・・・・

      よろしくお願いいたします。

      1. ジエンド さん 2010/11/21 日曜日 22:36 評価 #3662879

        最初見たときは確定かと思いましたが、結構外れますね。
        予告の強さは、大変よくできました>緑>黄>青のはずですが、個人的な体感は5割程度です。(3回当たり/6回出現)
        あくまで、私見です。
      2. ミナミの二時の… さん 2010/11/22 月曜日 00:42 評価 #3663054

        過去ログ、「大変」で探すと出るんですよね…w

        この台赤保留が無いので(通常時ピンク)、この「たいへん」保留が他機種の赤保留程度の位置づけだと思います。
        個人的には3/3なんですが、実際は上の方も書かれている位の5〜6割ではないかと思います。
      3. のび犬 さん 2010/11/24 水曜日 21:54 評価 #3665235

        ジエンド さん はじめまして

        >最初見たときは確定かと思いましたが、結構外れますね。
        >予告の強さは、大変よくできました>緑>黄>青のはずですが、個人的な体感は5割程度です。(3回当たり/6回出現)
        そうなんですか・・・いきなり期待度50パー外すなんて辛すぎる・・・
        疑似連しなかったのでやぱいかなーとは思ったんですが・・・・。

        ミナミの二時の… さん はじめまして
        >過去ログ、「大変」で探すと出るんですよね…w
        ご丁寧にありがとうございます。「大変」でしらべてみたら・・・
        ST中外したとゆー報告が・・・リアルで自分で体験したら泣きそうです(T T)
        もっぱら甘打ちですがいまのところST中の色保留外したことなかったもので・・
        打ちこみ足りないみたいですが・・・。

        本日仕事終わりにリベンジしてきましたがあまり連せず
        トントンで終了しました。

        以前どなたかが書かれてましたが赤枠フラ+疑似しないとサクラ柄なんて空気のような気がしてきました・・。(^^;
        あと別の話題で申し訳ないですがタッキーが絡む受付の女の子のリーチ・・
        メモ見たら0/46でした・・・いままで当たりがない・・・(^^;
      4. また来たじいさん さん 2011/01/09 日曜日 16:17 評価 #3697199

        初めまして。

        今までGLだけで35回ほどめちゃ萌えを打って本日はじめてたいへん保留を外しました。
        1回目は通常時で2回目は時短中です。

        数えてはいませんが過去、20回以上はたいへん保留予告で当たっています。
        ここの板で外れ報告があったのでいつか自分も外すんだな〜と思っていたら、本日まさかの2回連続(>_<)

        今日は5回ほどたいへん保留がきて、3回当たり、2回外れという結果でした。

        今まで、これは確実に外れているだろうと思うようなリーチでも当たっていたので自分の中では99%当たりだと思って打ってただけにショックでした・・・

        ガセが多い台ですが、個人的に打っていておもしろい台なのでまだまだ打ってみようと思います。
      5. エウク さん 2011/01/27 木曜日 01:05 評価 #3712432

        自分もミドルで「たいへん」保留を外しました。赤フラ無し、擬似なしのステップアップ、カーテンともにサクラ柄でした。たしかにこの台保留変化しても赤フラ+擬似連がないとどれも空気に感じますね。

      返信する

      結局赤フラ待ち 公開処刑 さん 2010/10/20 水曜日 07:56 評価 #3635810
      この台、演出のバランスが酷すぎると思うのですが、皆様の感想はどうでしょうか?

      とりあえず私の経験上、変動開始時に赤フラが来ないと99%ハズレで、赤フラが来てやっと「当たるかな? 外れるかな?」と期待できる状態になる気がします。
      青フラから疑似って途中で赤フラなども最初は期待していましたがさっぱり当たらず、ましてや赤フラなし、疑似連無しの時なんて当たる事あるの?ってなくらい外しまくり。

      非テンパイ時にじいさんが出てきて図柄破裂させて無理矢理リーチにしたり、ロープでひっぱったりガキが突っ込んできてリーチにする予告って当たりにからむのでしょうか?
      無駄に時間がかかるだけでいつも「早く終われよ」って思うのですが。
      むしろ非テンパイのまま次変動に行くのが一番嬉しく、左からタンカもった人が来るとうざいことこの上ないです。

      もうちょっと赤フラなしでの当たりが多ければ……と思う台なだけに、残念で仕方がないです。
      でも……多分また打ってしまいます、チャイナドレスの人が好きなので……orz

      1. ミナミの二時の… さん 2010/10/20 水曜日 15:34 評価 #3636073

        演出のバランスが色々おかしいのは誰もが認める所だと思います♪その上で…

        >>変動開始時に赤フラ
        これ擬似らない即リーだと個人的にかなりきついです。期待が大きいだけに尚更。

        >>変動開始時に赤フラ
        きっちり擬似3まで行けばその後の展開次第ですが結構当たってます。

        >>ましてや赤フラなし、疑似連無しの時
        これは普通に当たりませんねww勿論当たった事は有りますが。

        >>左からタンカもった人
        たまに当たります。というかパトランプ(実際は救急ですが)っぽい演出なので当初かなり熱いのだと勘違いしてました。
        実際はかなり寒い演出ですが。

        >>チャイナドレスの人が好きなので
        貴方とは仲良くなれそうです。
      2. 公開処刑 さん 2010/10/21 木曜日 08:09 評価 #3636778

        返信ありがとうございます。

        確かに赤フラでも疑似らないと話にならない感じですね。
        逆に、途中から赤フラの場合、疑似3でもいっつもイケメン先生に発展して殺されます……。恐らくもっと強めのリーチにさえいけば当たる事もあるのでしょうが……。
      3. ジプシージョー さん 2010/12/22 水曜日 02:18 評価 #3686014

        最近私もこれのSTが大好きで打つようになりました。
        1回目540Gでのまれやめ、2回目の初当たりが700G(汗)その後300G回して当然のまれやめ。

        ここまでは公開処刑さんと同じ感想だったんです。桜柄はまったくの空気。またイケメン先生とが、院長とかは、クローバー役ものが赤くなっても当たりません。擬似らないとまったくだめ。

        懲りずに3回目にチャレンジしたら、通常時にノーマルやかっけリーチでも当たりましたよ(驚)

        その後はどんな展開でも期待するから(笑)、けっこう楽しかったですね。期待感って重要だなと思いました。

        >>チャイナドレスの人が好きなので
        おいらも大好きです。

      返信する

      いきなりリーチ演出 運命の選択. さん 2010/10/08 金曜日 16:27 評価 #3623801
      こんにちは。
      保留消化と同時にタッキーか爺さんがリーチだよ〜とか言いながら始まるいきなりリーチ演出なんですが今までこれで当たった事がありません…
      どなたかこの演出で当たった方はいますか?

      最初の頃はスーパーすらならないので無意味演出かと思っていたら最近+1図柄通過でカーテン演出(桜柄)でスーパーリーチ発展しましたが外れました…
      この演出は予告がほとんど無いので信頼度が図りづらいんですが今まで3度ほどスーパー発展しても外れています。是非当たった報告をお聞かせ下さい。

      ちなみに先日は

      ・桜柄無し
      ・擬似連無し
      ・カーテンめちゃ萌えロゴ無し
      ・スーパー後クローパーフラッシュ無し
      ・もちろんプレミアも無し

      という激サムの流れからメガネメガネリーチで当たりました…一応これからは寒い演出でも多少は期待を持って打てそうです。

      1. king+ネ さん 2010/10/09 土曜日 20:15 評価 #3624840

        >タッキーか爺さんの「リーチ」
        あおりですね。一度スーパー発展もあっさりハズレ

        >アイちゃんリーチ
        タッキーが眼鏡をパチる瞬間にロッカーから親父とか
        タッキーがジャンプしたときにこっそりほのたんとか…
        実はプレミアは隠れているかも?
      2. クラムボン さん 2010/10/10 日曜日 03:38 評価 #3625345

        一回だけ当ったことありますよ。
        詳しい流れは忘れましたが、最初にすべってきたタッキーの服が桜柄で、おなじみの桜のオンパレードで当ったと思います。

        今まで、一番薄いところ引いたと思うのは、
        ・桜どころか赤も無し
        ・擬似連どころかハートフラッシュもなし
        ・もちろん白カーテン
        ・リーチ後ボタン連打しても白タッキーしか出てこない
        という流れからノーマルビタで当りました。
        しかもMの方で。
        一瞬、何が起こったか分からずにフリーズしました。
      3. 運命の選択. さん 2010/10/15 金曜日 07:57 評価 #3630785

        king+ネ さんおはようございます。
        現在までスーパーには何度も行くものの当たりはありません…ただ、クラムボン さんの当たった報告がありますので今後も多少は期待して行こうと思います。

        メガネリーチではその時点でメガネに親父が写るプレミアとか知っていたので見落としは無いと思っていますが…
        一応薄い予告でも当たる事もあるという期待だけは持ってもよいかもですね。

        クラムボン さんおはようございます。
        当たり報告で多少は期待が持てそうです。ありがとうございます。
        また白のみの予告でノーマルビタなんてのもあるんですね…
        貴重な体験報告ありがとうございます。

      返信する

      不調台って・・・ めちゃ萌え看護師 さん 2010/10/05 火曜日 09:36 評価 #3620361
      めちゃ萌えで負ける時って、

       ・リーチ発展時の連打で、当たったときでも$箱おやじが出ない
       ・あいちゃん以上のリーチが殆ど出ない
       ・まったく当たり要素ないときクローバー赤く回って、やっぱりハズレ
        ちっ!少し期待しちまった(怒)ってなりますwww

      という、上記症状が出るように思うのですが。
      当たっても連しないので、結局収支マイナス・・・。
      自分の引き弱と言ってしまえばそれまでですが、どうもこの台は出す気無いなぁと感じる事ってありますよね?皆様、いかがですか?

      あと、擬似連の最初からハート枠赤フラッシュ、即リーチでハズレ。即赤は期待値「0」ですか?自分は、青or黄から始まってからの赤じゃないと、どんなに演出豪華でも当たる気しませんね・・・。100%ツリにしか思えません。絶対確定演出出ません。(泣)

      1. 運命の選択. さん 2010/10/08 金曜日 16:33 評価 #3623806

        こんにちは。
        最初から赤は確かに思ったほど期待出来ませんが何度か当たってますよ。
        その後の展開次第でしょうね。

        連チャンするしないは完全に演出は関係なく引きですね。
        肝となるのは時短回数ですよね。STで当たらずとも時短100や65を引けていると期待が持てますし。
        ST中の当たりは必ず時短100なのでST連チャンしてくれた方が展開は楽になりますよね。

        逆に初回当たりが時短25回で当たらず飲まれ再度当たっても時短25回というような展開では勝ちづらいと思います。

        それでも必ず時短25(ST抜かすと15回)付くだけでも南国育ちよりは安定すると思います。
        南国育ちはST中に引けないと時短が付かないので…
      2. めちゃ萌え看護師 さん 2010/10/12 火曜日 11:44 評価 #3627539

        返信遅くなってすみません。
        確かに自分の引きなんですが・・・。仰るとおり南国育ちよりは、引き弱な自分でもなんとかなるような気がしますね(汗)そう思いたい!
        因みにいまだ一発赤フラッシュの当り無し記録更新中です(爆)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT