| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼天の拳」

記事番号【3580065】が含まれるスレッド

蒼天リプ 文句はSへ言え! さん 2010/08/29 日曜日 06:30  #3579917
解析などでよくある蒼天リプでのボタン連打時+6表示で6確定演出などと見かけますが実際はどうなんでしょう?

…というのも完全否定の場面に出くわしたからです。

MHはイベントにて変わったイベントを行う日があります。

参加イベント参加時のことですが…

イベントの内容は

「対象機種に必ず1台最低設定をご用意します」
※この台は夜必ず告知が入ります。

「他の台は全て5or6確定」

的なイベントですが、朝イチから対象台の蒼天をおさ

えて打っていた時のことです。

運よく1KでARTをGETで意気揚々をして打ち続け最初のARTにて例の+6表示が蒼天リプでの百裂連打にて表示が炸裂し、今日は簡単だったぁと、ほっと一安心しておりました。ところが…

気合いでぶん回すも終わってみれば-36K。

死合終了後の高確スタートも全く感じられず、小役の合算値も1の近似値と散々でした。

気になったのは、退席後の発表でその台が最低確定の
発表があったことです。(設定1確定告知)

その時、かなり????となったわけです。

そのイベントは信頼度は高く、自分はかなりの勝率に加え、他機種対象台の状況からみても「ある」と毎回判断しています。

なので、蒼天にて同じ確定演出がでた際の結果やアドバイスなど、諸先輩方のコメントを頂きたく書き込みさせて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

  1. なんと〜 さん 2010/08/29 日曜日 07:09 評価 #3579927

    前から疑問だったんんだけど、あれって数字以上、が上乗せなら7個でも+6が表示されるんじゃない?
    6個の上乗せが設定6でしか選択されないから+6が表示なら6確定って違う気がするんだよね。
  2. 主はお怒りデース さん 2010/08/29 日曜日 07:58 評価 #3579957

    連打が足りなかったんじゃないの?(実際は+7で止まる予定だったとか)
    他の可能性を考えると、店員が札を挿す台を間違えたとか、自分が座ってた台を勘違いしてたとか・・・
    大体、他の台はどのような出玉状況だったのでしょうか?
    ガセイベントでないとしたらそこそこ出ていたのでしょうか?(他は5・6確定なんですよね)
    まあ私もこの演出については少し思うところがあります。(出たことは無いのですが・・)
    たとえば+6や+4まで行った時、そこから最低何連打以上しなければいけないとか、
    内部的に+7や+5の時、故意に+6や+4で止めても確定画面で必ず変わるとかの決まりがあればいいのですが、
    思いっきり連打してと言うだけでは連打の苦手な人もいると思いますし・・・
    まあこの解析情報が正しいかどうかなど客側からではほぼ分からないと思うので雑誌の情報を信じるしかないのが現状だと思いますよ。
  3. saku君 さん 2010/08/29 日曜日 08:02 評価 #3579960

    本当は+7だったのではないでしょうか?
    +7の時に押す回数が少なくて途中の+6で止まって
    しまったのでしょうか?
  4. かぴぱらの拳 さん 2010/08/29 日曜日 11:13 評価 #3580065

    user image自分も途中で蒼リプで+4が出たので、閉店まで粘ったけどマイナス60Kで終了でした。
    ヒキ弱いなだけかとも思ったんですが、必ず閉店時に高設定台に札を刺す店だったのに自分の台には札無し。
    +4程度なんで連打不足も無いと思いますし。

    そもそも雑誌等の解析って、どう解析してるんですかね?ライター達の実践値での解析ってこと?
  5. 鉄拳好き さん 2010/08/29 日曜日 12:11 評価 #3580087

    >そもそも雑誌等の解析って、どう解析してるんですかね?
     ライター達の実践値での解析ってこと?

    解析は解析専門業者への外注か、メーカーからの情報ですよ。
    出版社が直接解析してるわけではありません。
    実践は実戦値として載せます。
    解析値と断定してあった場合、実戦値ということはないです。
    外注でプログラム解析してるか、メーカーからの情報かです。
  6. 文句はSへ言え! さん 2010/08/29 日曜日 15:31 評価 #3580166

    色々とアドバイス、感謝します!

    連打が足りなかったようです。

    確かに、当日の例の百裂拳の連打の際、+6の時点で叩くのをやめました…写メとってしまって…(汗)

    連打が足りなくて+6表示で止まるなら6確定の表記は勘違いするんでやめてもらいたいもんですね。

    おかげでいつもならヤメの状況が何度もきて、例の+6で引っ張られました…

    それと、雑誌、ネットなどで公表されている数値や演出なども間違っているときもありますしね。

    次、同じケースに出くわしたら今度は鬼の連打で臨んでみます!
  7. KKOO さん 2010/08/29 日曜日 20:40 評価 #3580312

    設定が分かる演出がある機種なんて数少ないし、打つ方としては設定が分かるなんてこんなありがたいことはない。

    <連打が足りなくて+6表示で止まるなら6確定の表記は勘違いするんでやめてもらいたいもんですね。

    きちんと連打すればいいんだから演出を批判するのはお門違いです。

    自身でも言ってますが、これからはしっかり連打して下さい。
  8. アト+ さん 2010/08/29 日曜日 23:38 評価 #3580597

    >連打が足りなくて+6表示で止まるなら6確定の表記は勘違いするんでやめてもらいたいもんですね。

    こう書かれているってことは、雑誌なり解析サイトをみてるってことですよね?
    ちゃんと注意書きに
    「連打を途中でやめた場合はこの限りではない〜」
    みたいなこと書いてたと思いますが。

    都合のイイところだけ抜き出して覚えてると痛い目観ると思いますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT