| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR男のマグロ一本釣りシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR男のマグロ一本釣りM2

TOYOMARU
 

<< CR男のマグロ一本釣りM2 >>

▼対象機種
CRA男のマグロ一本釣りA
CRA男のマグロ一本釣りV2
CR男のマグロ一本釣りM2
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
この台って 感想 アヒル さん 2010/07/27 火曜日 22:12 評価 #3543550
この台を4回挑戦した結果を、ご報告

種類は、Aと言うやつ1/44.4(トータル1/22.2)
当り時、2RX10回のやつ
1日目
数回当りましたが、初当たりが大変苦労
トータルで1/22.2だからあまりハマリはないだろうと思っていましたが
200回超えたとこで、やめ
(うち、ロング1回、ショート2回ハズレ)

2日目
6回当りましたが、こちらも150回超えてやめ
(うち、ロ、ショ、共に0)

3日目
数回当りましたが、またもや200階越えてやめ

4日目(本日)
誰かが36回転あたり0にしていた台に座り
80回で77、
親父カットイン、船とマグロの体当たりリーチ
当たるだろうと安心していたら、、、はずれ、復活もなし
187回でショート、電拾わず、、はずれ
7kのところで、あきらめました

1/44.4(1/22.2)だから連荘する日も早いだろうとあまり不安はなかったのですが、、きついですね

感想としては、とにかく当たらない(数字そろえるのに)
トータル1/22.2はうそだろうと疑ってます、個人的には1/120(1/60くらい)
そして、当たるにはロゴが光らないと(青黄緑赤)どうしようもないですね(黄緑はあきらめてます)
数字そろえるに、網リーチ、イワシモーヒング、発展してもまったく期待できない

群系、船(2種類)、カゴメ、小魚、レーダー まったく当りませんでした

当たったのは
親父気づく、マグロ大物
レーダー77%
小魚群の出るタイミングで、竜宮城出現
こんなところです

本当に当りやすいのか、勝てるのか次回どうしようか悩んでいます(一応演出は面白いんですけどね)

これだけ当たらないなら、2RX10回を15回に、マグロバトル55.6を66.6?、そのままでもよかったのではないかと思いました

長々すいませんでした

  1. 白ぶた さん 2010/10/18 月曜日 22:20 評価 #3634141

    この台「辛い」というより確率の表示が実際と大きく異なると思います。近くのホールにも「36分の1」と大きく表示されている台がバラエティコーナーに1台ありますが、履歴を見ても実際の初当たり確率は90分の1を下回っています。600回を超えるハマリは当たり前、ようやく当たってもST1なので時折半箱程度出ているような状況です。
    1000円あたり30回を軽く超えるような台でなければプラス収支は難しいような気がします。
    自分も確率の高さに惹かれて打ってしまい、最悪の負け方(2諭吉)をしてしまいました。危険です。

返信する

ボーダーラインは? グランディす さん 2010/06/20 日曜日 00:12 評価 #3501285
甘の方ですが等価のボーダーラインはどれ位なのでしょうか?
ヘソ釘や電チューで出玉が変わるだけによくわかりません。

あと皆様のホールでは電チューの調整はどんな感じですか?マイホは、等価で、一撃チャンスは1/3位で、
大当り中は1解放で平均7発位です。

  1. 空条貞夫 さん 2010/06/20 日曜日 00:53 評価 #3501353

    こんばんは。
    この台好きで最近、ときどき打つのですが、かなりスペックきついと思います。
    スペックはV2ですよね。
    >等価で、一撃チャンスは1/3位で、
    大当り中は1解放で平均7発位です。

    かなり良い調整の部類だと思います。
    自分の打つ店もそのぐらいです。32発交換です。
    回りは25回です。
    この台はかなり技術介入度が高いので店も回してくれてけっこうおいしい思いしてます。

    等価なら22回ほしいところです。それ以下なら自分は打たないですね。
  2. グランディす さん 2010/06/20 日曜日 13:54 評価 #3501731

    空条貞夫様ありがとうございます

    マイホでは22〜23回っているので かなりおいしいと思っていたのですが、そうでもなかったのですね、

    技術介入はどの辺を実践してますか?
    じぶんは 保3止め ステージ止め 大当り中の保留数2以下時の止めうち ストロークは普段は強めで電チュー狙う時は弱め あとは回転開始時にフラッシュ?したらリーチが確定するまでは「3、7とまるな〜」(青、黄の時)と願いながら打ち出し停止
    こんなかんじですが、他にもなにかありますか?
  3. 空条貞夫 さん 2010/06/20 日曜日 16:44 評価 #3501809

    こんにちは
    技術介入、完璧じゃないですかね。
    これで等価で22回、回ればおいしい思いされてそうですね。

    フラッシュはリーチ確定なんで、左図柄が消灯したら右に3、7止まるなってなりますね。

    演出、シンプルだけど楽しいですね。この前、お父さんが産婦人科に行き双子の娘を抱くシーンがあったんですけど、ドットだけなのにスゴイと思いました。
  4. グランディす さん 2010/06/21 月曜日 20:02 評価 #3503067

    自身、ヒキ弱の為、あまり収支は上がってきません。
    本日はドット当りは好調でしたがマグロバトル勝率が40%とふるわずマイナスでした。
    確率が軽いだけに演出も面白いですよね。
    親父が動けばかなりの信頼度だし、赤や緑でも信頼度高いし、青のいわしリーチでもたまに当たりますし。
    今日は魚影予告で骨魚が出て来ました。
    図柄消灯からスーパー一撃に行ったので確定ですかね?
  5. 空条貞夫 さん 2010/06/22 火曜日 01:32 評価 #3503575

    >今日は魚影予告で骨魚が出て来ました

    それは見た事ないですね。ロング当たり確定?かもですね。

    マグロバトル、勝てない時勝てないですね。
    自身は6連が最高です。
    マグロバトル中ですがマグロの動き
    ローリング<噛みつき<引っ張るだけ
    信頼度はこんな感じだと思うんですけど
    1海戦にローリングがきて2海戦いくとほぼ勝てると思うのですがどうでしょうか?
    激突はいつきても信頼度が変わらない気がしました。
  6. グランディす さん 2010/06/22 火曜日 07:02 評価 #3503713


    1海戦にローリングがきて2海戦いくとほぼ勝てると思うのですがどうでしょうか?

    たしかにそうかもしれませんね
    三回の内にローリングが複数回って記憶に
    ないし、一海戦のうちに乗り切ってしまえば感はありますね、

    自身、マグロバトルは八連勝 七連敗が最高です
    この時は、黒マグロ 強針 三海戦でも負けましたよ
  7. だいち さん 2010/07/01 木曜日 00:53 評価 #3512866

    >>グランディすさん
    自分も緑・赤など若干の強予告からの消灯はSP一撃になってます。
    ローリング複数回はありますよ。自身、2回戦ローリング乗り越えで期待したら3回戦ローリング死亡w

    >>空条貞夫 さん
    弱予告からの1回戦ローリーングは死を覚悟しますが、強予告からの1回戦ローリングは期待しますね♪

返信する

ユーザーアイコン とにかく・・・・ 通さねえぜ さん 2010/06/18 金曜日 09:55 評価 #3499827
豊丸頑張れ!!!!
  1. OHノー! さん 2010/06/18 金曜日 11:41 評価 #3499906

    MHはたった2週間で撤去でした。
  2. こしひかり。 さん 2010/11/02 火曜日 11:32 評価 #3647350

    豊丸ファンです!

返信する

質問です ドット&セグ好き さん 2010/05/27 木曜日 15:59 評価 #3476713
先日初打ちしたのですが
2連で終了後数回転でリベンジチャンス?とかいうのがきてまた電チューが開放しました。
デジタルは当たってないです(回転中にいきなり)
これはいったい何だったんですかね?

  1. CRウォルター さん 2010/05/27 木曜日 20:32 評価 #3476880

    ドット&セグ好き さん初めまして
    リベンジチャンスは終了後1回転目でロング開放抽選に当たった時に起こります。

返信する

初打ちしたけど・・・ ま〜や さん 2010/04/26 月曜日 22:10 評価 #3441150
ようやく初打ちしました!
近所のホールにはないので、隣町まで行ってきました。
一応、何回か大当たりを引き、「超一撃チャンス」でロング開放したり、それなりに楽しめましたが。
でも、もうわざわざ打ちには行かないと思います。
「餃子の王将」が好きだった私には物足りません。
出玉もですが、大当たり中の消化時にスルーが通りにくかったりして、疲れました。
私は右打ちが好きなので・・・。
トラックボールをクルクル回すのも少し恥ずかしいです。
バラエティコーナーにあったので、隣は違う機種でしたので、なんだか私だけ怪しい動きをしているようで。
「餃子の王将」が懐かしいです。

  1. バトルパニック さん 2010/04/27 火曜日 23:34 評価 #3442643

    この台左上の「鮪」の文字の部分が邪魔です
    あそこが狭い為にストロークが限定されます
    強め打ちだと玉が右にも流れるようになるし
    弱め打ちだとぶつかってレールを戻ったりして
    無駄玉になります。
  2. KAINOO66 さん 2010/05/04 火曜日 01:06 評価 #3448800

    M2で初打ちしたけれどもショート開放は一瞬なので、よっぽど釘が良くないと入賞は不可能なので、結局は199分の1の液晶当りしないと電チユーは入賞は出来ないです
    出球も少ないですし、餃子の王将方が面白いです。
  3. 勝率8厘 さん 2010/05/08 土曜日 02:44 評価 #3453629

    せめて70%はほしかったですね。5連単とかザラすぎて勝てる気がしなかったですわ
  4. GT−FOUR2 さん 2010/11/19 金曜日 08:22 評価 #3661118

    M2打っていて、こんなに出玉が少ないのかと愕然としました。
    3連して出玉1000発ちょいなんですか?

返信する

(無題) ギンギンまる さん 2010/04/25 日曜日 22:49 評価 #3440099
鮪チャンス中も
保留が、どんどん消化されていってますけど
この間は、打っていた方がいいの?
それとも、継続か否か止めてた方がいいのでしょうか?
この間は無抽選ですか?

  1. 大橋純子 さん 2010/04/26 月曜日 02:00 評価 #3440440

    マグロバトル中も電チュー開放の抽選をしているようなので保留が減りますね。
    他の機種では蒼穹のファフナーやJ−POPヒットバラエティーなどでも同じことが起こります。
    電チュー開放に当選すればバトル中でも電チューが開くようです。
    その時電チューに玉を入れれば玉は増えますが、電チューには保留が無いのでマグロバトルがもう一回出来るわけではありません。
    大当たり開始時に保留があった方がスムーズに消化できますが、止めていていいと思います。

    私はまだ1回しか実践していないので、間違っていたらご指摘お願いします。
  2. ギンギンまる さん 2010/04/28 水曜日 01:12 評価 #3442864

    回答ありがとうございます
    なんとなく打ってた方が鮪チャンス(MC)が継続しやすい気がしたので打ってましたが
    たまたまですかね。
    それにMC中の
    保留で当たって電チューに玉入っても
    また、MCがあるわけでもなければ完全に無駄っぽいですね。
  3. 大橋純子 さん 2010/04/30 金曜日 03:29 評価 #3445059

    一応補足しますがファフナーやJ−POPではベロ(男のマグロで言う電チュー)入賞後、演出がありアタッカー開放・アタッカーに入った球で役物抽選といった流れなので打ち出しは必須でした。
    慣れればアタッカー開放時だけ打ち出せばよい。

    ベロ入賞での演出中で、たまにへそ保留が減るのが止まることがあり、
    その時は内部的に何らかのリーチがかかっている可能性があります。
    男のマグロでもそういう事があるかどうか分かりませんが、注意して見るといいと思います。

返信する

出玉??? デイ さん 2010/04/23 金曜日 00:25 評価 #3437244
V2(甘)ですが、MHは新台初日でも空台が目立ち、大当りしても釘が悪すぎるのか...
1セットが400発ぐらいしかでません。
 雑誌には、800発と書いてあったような気がしますが...私の打ち方が下手なだけでしょうか?

 詳しくは見ていませんが、床に2箱以上置いている方は、1人しかいませんでした...

  1. 流鳥磐 さん 2010/04/23 金曜日 19:10 評価 #3437887

    どの雑誌をみられたのかわかりませんが、800個というのはM2ではないですか?

    V2のほうはM誌に550個と掲載されていますが、M2のほうはG誌に840個と掲載されてます。

    ただ、V2だとしても400個だとしたらかなり酷い調整ですね。
    ほかの店に行ったほうがいいかもです。

    あと、M誌のV2のボーダー(等価で11.0k)は大幅に間違ってるので注意してくださいね。
    M誌は餃子の等価ボーダーを1.0kとやってしまって読者に迷惑をかけたのを全く反省してないみたい。
  2. デイ さん 2010/04/25 日曜日 00:51 評価 #3439294

    流鳥磐 さん こんばんは...
    MHは、等価で17〜20回ぐらい私が打った時は回りましたが、本日は新台入荷後の初の土曜日なのに、やはり空台が目立ち、最高でも3箱止まりですね...
     ハマリもきつく、なんと!1台は380回まで嵌っていました...
     演出もつまらないし、出玉も悪いし、もう打つ事はないかも?
  3. どうなのよ! さん 2010/04/26 月曜日 12:15 評価 #3440734

    >なんと!1台は380回まで嵌っていました...
    ロング開放は約200分の1ですから十分ありえるのでは。だから出玉を削られると、勝負にならないでしょうね。
  4. デイ さん 2010/04/27 火曜日 12:22 評価 #3441971

    どうなのよ! さん こんにちは!
    日曜日には、543回転ハマリを発見!!ちょっとだけ打ち1箱出て移動しました...皆さん、だいたい?それぐらいで出玉ノマレ退散という感じだったので...

返信する

初打ち報告 天使のシ者 さん 2010/04/21 水曜日 14:58 評価 #3435455
こーゆータイプ好きなので早速打ってきました。
MHは30玉交換 1K/18〜19程度 V2(甘)でした。

なかなか電チュー開放引けず、9KでやっとL開放→当
そこからはそこそこ順調に当りを引け何回も単発ありつつ、最高7連と楽しめました。(大当28回)
最後にマグロバトル6連敗。。出玉半分以上いかれ、なんとか負けはせずにすみました。

メインのマグロバトルですが、
当確?!「伝説のマグロ」「産婦人科」
激アツ「クロマグロ」(自身CU関係なくすべて当)
   「親父出陣予告」「親父VSマグロ激突演出」
展開次第「ミナミマグロ」
無理・・・「キハダ」「メバチ」
「イレグイチャンス」中の「親父出陣予告」「親父VSマグロ激突演出」はハズレなしでしたが、通常時は7割くらいでした。
「釣り針予告」は「伝説の針」なら「最終海」「親父VSマグロ激突演出」に発展する程度。(そんな重要じゃない?でもそこに発展すればかなりアツいですが)
「メバチ」「キハダ」以外なら基本的にはアツいです。

通常時L開放が期待できるのは
「ロゴ赤」「親父役物動作」がいいように感じました。
変動開始・リーチ発展時などアツいときはロゴ赤がからんでるケースが多いですね。
また、変動開始時のロゴ青はリーチにならなければ「一撃チャンス」でしたので、リーチならずを祈ってます。
「一撃チャンス」は3回に1回程度は期待できました。
基本的なことですが、L開放・イレグイ時には一定時間電チューが開きっぱなしなので、できるだけ玉をぶち込みんだほうがいいですね。

1度「イレグイチャンス」→「マグロバトル」演出中に電チューが開放してました。
バトル中でも電チュー保留消化してるので、それでL開放当選かと思いますが、気づくのが遅く入賞させられず・・・バトルも敗北。。(ボトル中に電チュー開放で負け確とかありえるかも)
この場合は光らなかったのでチェックしておいたほうがいいかもですね。

変わった台なので敬遠されがちですが、R消化中の止め打ちなどパチンコ本来の楽しみの多い台だと思っているので殺される前に打ち込みたい台ですね。

長文失礼致しました。

  1. ロバト さん 2010/04/22 木曜日 15:39 評価 #3436578

    出玉に関して具体的にはまるで触れてないようですが、1回あたりどれくらいの出玉が見込めたんですかね?
    この機種は出玉(電チュー周り)が非常に重要ですし、ある程度回っても出玉を取れなきゃボーダー以下のマイナス台打ってたってのもありえますよね。
    仮に当たり1回で500発前後しか取れないとしたら、ボーダーはとんでもなく辛いでしょうし。
    等価でも20は回らなきゃきつそうです。

    出玉をしっかり確認することが必要だと個人的には思いますが、
    勝ち負け度外視で遊ぶというならとりあえず、パンクにだけ気をつけてればいいかもしれません。

    GW目前の導入ですしこのまま静かに消えていってほしくはないですが、開け直しがあるのかはかなり微妙な機種だと思います。
  2. 天使のシ者 さん 2010/04/23 金曜日 11:06 評価 #3437650

    自分は平均650〜700くらいはましたね。

    大当たり中のスルー通過(保留)状況により、電チュー開放のタイミングが異なりますので
    それに合わせた止め打ちは必須です。(すぐなれてタイミングわかると思います。)

    また、大当たりにつながりやすいL開放やイレグイチャンス時にしっかり電チューにぶち込むことで
    ある意味1R分出玉を獲得できますよ。

    おっしゃるとおり、釘を閉められたらどうにもならない台ですので
    ホールの状況を確認しつつ今のうちに打つしかないですね。
    調整+ならまず負けないと思いますよ。
  3. ロバト さん 2010/04/23 金曜日 18:46 評価 #3437882

    週末まで実践できそうにないので正直なんとも言えませんが、
    甘だと実質、10+2ラウンドが1回の大当たりで見込めるってことでしょうか。
    それでも最低で電チューに6発以上は入賞させないと厳しそうですね。
    アタッカー2回解放のタイミングはわかりませんが、基本電チュー周りをしっかり見るのが出玉に直結するようですし。
    止め打ちに関しては出来ることが前提でしょうね。

    打てる期間が今週末までで終わらないことを祈ってます。

返信する

面白いが辛い。 yaz さん 2010/04/20 火曜日 10:37 評価 #3434053
辛い 1kで17回だったが(等価)で、チューリップ周りの釘が・・・あと眩し過ぎる光。ロング開放でないとしんどい感じでした。
  1. みるこ さん 2010/04/20 火曜日 13:54 評価 #3434182

    つまらないし辛かったんですが…
    デジタル大当たり→チューリップに入賞→マグロバトル勝利と手間かけさせるわりに出玉は少ないし…
    それだったらまだ王将のデジタル揃えば3000玉の方がシンプルに熱くなれるかな
  2. かぼちゃアイス さん 2010/04/21 水曜日 23:48 評価 #3435946

    新台初日3.3円交換で1K12回、L開放でも拾われない釘調整、ストップボタンで止打ちすると玉突き起こす規格ハズレの固体。
    地元はもうGW用の回収台に化けてました・・・
  3. 天使のシ者 さん 2010/04/23 金曜日 11:18 評価 #3437657

    かぼちゃアイス さん

    マジですか?L開放でも拾わないって。。
    MHはまだL開放時は最低でも4個は拾いますのでいいほうですね。
    L開放でダメなら、この機種ではどうにもならないですもんね。

返信する

ユーザーアイコン 初打ち 青い近鉄 さん 2010/04/16 金曜日 01:05 評価 #3429278
本日ミドル(?)の方を初打ちしました。

投資4Kでデジタル揃い。
おっと電チュー(正確にはアタッカー)を狙わないと
いけないな、ということで電チュー付近を見ると・・

ナ ン デ ス カ ! コ ノ ヒ カ リ ハ !

・・・・電チューに玉が入ったのかどうかも分からない殺人的な
フラッシュが盤面で光を放ちます。。。
どう考えても打ち手が電チューを狙いにくいような
演出にしか思えません。

・・・豊丸さん・・・台は面白い仕様なんだから
そんな小細工はやめましょうよ > <

ちなみに大当たりの仕組みはまんまベノムでした。


    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT