| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新鬼武者「2010年」」

記事番号【3862822】が含まれるスレッド

久々の… みゅうぅ さん 2011/08/09 火曜日 03:01  #3862100
自慢になりそうですみませんm(_ _)m
SRラスト0Gで赤ガッチャ、
左リール青7中段(下段にチェリー)からの右上がり3連チェリーで桜玉でした。
ボーナスは鬼ボでした。。
確定チェリーの取りこぼしで間違いないでしょうか?

あまりに久々だったので汗出ました^^; しかもこぼしてるし。。。

確定チェリーの場合、左リールで中段にチェリーを押せなかった時点で、絶対に払い出し有の形には為らないという認識でよいですか??

あと、隣の台で、いかにもボーナス確定後な演出(百鬼モード中でした。松明4回くらい爆発。)に、中段に 「青7・鬼・赤7」だったと思いますが揃っておりまして、BIGかなと思ったら鬼ボーナスでした。
有効ライン外の斜めでも、ボーナス図柄並びはBIGだと思ってたのですが、
違うのですかね?

  1. 徳光がんばれ さん 2011/08/09 火曜日 07:19 評価 #3862145

    みゅうぅさん、極限解析百科持ってなかったっけ?
    この前左リール停止テーブル表をアップしたけど、ダウンロードしなかった?

    左リール青7つきのチェリーが下段に止まるのは単独or確定チェリーだけど、
    単独は青7のみなので、今回のは確定チェリーだよ!(赤ガッチャだしね!)

    あと、スレにある中段に青7・鬼・赤7でREGは普通にあますよん。
    これ、中段ですよね?最後の部分の

    >有効ライン外の斜めでも、ボーナス図柄並びはBIGだと思ってたのですが、
    >違うのですかね?

    ここがひっかかるけど..
    斜めに「同じ」ボーナス絵柄が一直線は、基本BIGなんだけど、
    過去ログでは確定チェリー時のみ、斜めにREG揃いでREGもあるみたいっす。
    (ちょっと時間がないので探せない..)
  2. 徳光がんばれ さん 2011/08/09 火曜日 08:16 評価 #3862164

    >左リール青7つきのチェリーが下段に止まるのは単独or確定チェリーだけど、

    ちょっと言葉が足りなかったね!

    左リール青7つきのチェリーが下段に止まって右上がり3連チェの形(リーチ目)
    になるときは..って意味でした。

    あと、確定チェリーは左リールの中段にチェリーがなかった時点で
    払い出しはないよ!

    中段に
    チェリー ANY 赤7
    の時だけが1枚。他は全て取りこぼしだよ!
  3. みゅうぅ さん 2011/08/09 火曜日 16:34 評価 #3862461

    徳光さん、ありがとうです^^
    極限解析は持ってます^^;
    テーブル参照して確定チェリーだろうとは思ったんですが、自信なくて…。
    確定チェリーのみ左リール中段以外で取りこぼし確定なんですね、了解です。
    下段3連になることはないのかな?と思ってみた次第ですが、無いですね^^;

    異色揃いはREGあるんですね。たまたま、斜めに揃ったときなんかは全部BIGだったので、異色でもBIGかと思ってました。

    色々と勘違い失礼しました。
  4. 原料は小麦粉! さん 2011/08/09 火曜日 19:24 評価 #3862548

    >有効ライン外の斜めでも、ボーナス図柄並びはBIG

    ちなみに黒図柄絡みだと何もなし(ベル取りこぼし目など)でも出ます。
    もちろん黒一直線はBIG確定目だけど、
    異色図柄でリーチ目として有効なのは『7図柄の一直線』だけですね。(^^

    >過去ログでは確定チェリー時のみ、斜めにREG揃いでREGもあるみたいっす。

    そうなんですか?
    確チェ時に青7一直線=青7あり(通常は赤7確定)だけだと思ってました。(^^;
    (極限解析P43に確チェ青7一直線で青7BIGの記載はあるので)
  5. 徳光がんばれ さん 2011/08/09 火曜日 20:39 評価 #3862594

    原料は小麦粉!さん、普通はその通りなんだけど、
    摩訶不思議体験で、過去に1件だけ報告があったんですよ。

    ..で、その記事、やっと見つけました!^^;
    いろんなキーワードで検索しても全然ヒットしなくて
    「の時点で」で検索してやっとヒットした。苦労しました。笑
    (ファイアマンさんのコメントが記憶に残っていた)

    その記事は→ #3828974 です。

    右上がりにREG揃いでREG(!?)の体験談!
    確定チェリーの時は、狙えばREG当選時にも斜めにREGが揃うのかもですね。
  6. 原料は小麦粉! さん 2011/08/09 火曜日 22:51 評価 #3862765

    徳光がんばれ さん 、過去ログ検索ありがとうございます。

    報告があったんですね。
    掲示板は隅から隅まで見てたはずなのに、興味が無かったのかスルーしてた模様(^^;

    >確定チェリーの時は、狙えばREG当選時にも斜めにREGが揃うのかもですね。

    赤系演出&中段チェリー→中リールBARが出たら狙ってみます。
    一生出そうにないけど(^^;
  7. 徳光がんばれ さん 2011/08/09 火曜日 23:21 評価 #3862811

    >赤系演出&中段チェリー→中リールBARが出たら狙ってみます。

    うーん..でもどうなんでしょ。確定チェリーかどうかがあやふやになりますよね。
    (BAR斜め揃いでREGの時以外は確定チェリーかどうかわかんないですよ!)

    やっぱり先に右リールに赤7狙った方が..^^;
  8. 徳光がんばれ さん 2011/08/09 火曜日 23:23 評価 #3862818

    >みゅうぅさん ちょっと書き忘れたことあったので追加です..^^;
    >下段3連になることはないのかな?と思ってみた次第ですが、無いですね^^;

    中段チェリーなら狙えば下段に3連チェ(強チェリー)の形になりますが、
    これはチェリーの出目表が図のようになっていて、中央ラインに図の1〜6のいずれか
    が止まれば全てチェリー(1枚)として成立するためです。
    (中段チェリーを含む強チェリーだけが、狙えば制御で3連チェの形になる)

    強チェリー成立時、見かけ上右下がりや下段に3連チェリーが止まったとしても、
    実際は中央ラインに1〜6のいずれかの出目が止まっているだけで、逆に言えば
    この1〜6の出目があれば強弱に関係なく、チェリー成立なので必ず1枚払い出しがあります。

    ところが、確定チェリーだけは他のチェリーとは別物で、中央ラインに7番の出目が
    止まった時だけ成立なので、この出目以外は全て取りこぼしです。

    左リール下段に青7下のチェリーが止まって右上がりの3連チェリーが払い出しのないリーチ目なのも、
    この時中央ラインにできる出目が『青7−チェ−BAR』※BARは青7or赤7でもよい
    がチェリーの出目表にないからですね。

    これがBARの上にあるチェリーが下段に止まって右上がり3連チェリーの場合に払い出しがあるのは
    この時中央ラインにできる出目が青スイカで、チェリー1確目になるので(6番の出目)
    残りのリールは関係なし、問答無用でチェリー成立=払い出しアリになります。 
  9. 徳光がんばれ さん 2011/08/09 火曜日 23:26 評価 #3862822

    user imageすみません、チェリー出目表添付してませんでした。

    図の1〜6が通常のチェリー、7番だけが確定チェリーです。
  10. みゅうぅ さん 2011/08/10 水曜日 08:04 評価 #3863103

    徳光がんばれさん、原料は小麦粉!さん
    おはようございます。
    BAR絡みの直線はベルこぼしでも出るんですか!
    ボーナスだったことすら「たまたま」だったんですね^^;
    失礼しました。

    確定チェリーの件について。
    丁寧な説明ありがとうございました。
    勝手に中段チェリーの制御を当てはめて考えてしまってましたが、別物だし別格ですもんね^^;
    で、説明して頂いていまさら新たに気付いたことが...
    チェリー払い出し表の「スイカ・ANY・ANY」…
    いつも青7狙いでチェリー取りこぼしでス・ベ・ベになりますけど、払い出し無いよな…って気になってたんですが…「青スイカ」だったんですねっ…(恥)
    スイカにも2色あるのすっかり抜けてました^^;

    ともかくありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT