| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新鬼武者「2010年」」

記事番号【3852903】が含まれるスレッド

天海ステでのSR突入演出 dbusnqp さん 2011/07/27 水曜日 22:24  #3851920
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂き勉強させて頂いております。
リーマンスロッターです。
本日は休みで気になる事がございましたので初投稿させて頂きます。
長文となり恐れ入りますがご教示願います。

本日REG後50ゲーム程で天海ステにて演出より高確か(?)という状況
で天海杖引き抜き演出にて強チェを引きました。
そのゲームで連続演出に発展せず、しばらくざわざわしており、
フェイクかなと思っておりました。

強チェ引いたゲームより14ゲーム後、今度は弱チェを引き、
阿倫救出連続演出に発展。
セリフは「あんたなんかに〜」で、スルー後天海ステ。

強チェスルーしたか、と思っておりましたが、その数ゲーム後、
(スルーと思ってたので数えてませんでした)
見た事無い演出で、次ゲーム「蒼剣ラッシュ!」でSR突入しました。

その演出というのが、何とご説明すれば良いのかわからないのですが、
杖引き抜き演出時のように暗転し、キャラが。
タイトルロゴ演出時の蒼鬼ばりにキャラがアップでした。
SRスルーと思っておりましたのでさくさく打ってしまって
じっくり見てませんでした。
出目は青7下段停止なのでハズレ目と思います。

前置きが長くなりましたが、

1.あのSRに入った演出(伝わりますでしょうか)のキャラは誰でしょうか?
 おそらく天海なのでしょうが、いつもの服装や演出が違った気がします。
 どういった演出かお教え頂けますと幸いです。

2.SR当選契機(推測)は強チェでしょうか。弱チェでしょうか。
 答えは出ませんかね^^;

3.(というのも)そのSR中、12話で極限一閃が出ました。
 SR中2度BIGを引いており、1回は阿倫下段移動でSRストックしてますが、
 これは強チェで薄いとこ引いたのか、ストックで薄いとこ引いたのかが
 わかりません。(弱チェ当選でも薄いとこではありますが…)
 高継続確定はフリーズや天井、超高以外の弱チェ/中ベル等
 存じておりますが、1.の演出も何か関係あったのでしょうか?
 ほぼ関係無いだろうとは思っているのですが気になりまして^^;
 ちなみにSR中非重複1枚役は引いておりません。

以上、長文となりますがご教示頂けますと幸いです。

# レス等お礼のお返事は明日以降となるかと存じますが、
# ご失礼をお許し下さい。

  1. 南陽の臥龍 さん 2011/07/27 水曜日 22:44 評価 #3851942

    1は、左馬介ではないでしょうか。確か画面斬りから出たと思います。

    2は、普通に考えれば強チェでしょうね。阿倫はシナリオ演出でたまたま弱チェを引いたんだと思います。鬼モードに行かないパターンで、私もミシェルが出てビックリしたことがありました。

    3は、演出によっては67%以上濃厚とかあったような気がします。左馬介がそうだったかはわかりませんが。
  2. fores さん 2011/07/27 水曜日 22:54 評価 #3851954

    ちなみに『左馬介』とは4号機「鬼武者3」の男性キャラ(主人公)
    新鬼武者では「天海」となる人物です。
  3. タロウが好き。 さん 2011/07/28 木曜日 11:06 評価 #3852324

    余談ですが、
    天海のロッカー衣装の時は、何が起きたのか分かりませんでした。

    天海が英語でノリノリで信長?をぶちのめす演出でした。
  4. 現出 さん 2011/07/28 木曜日 12:42 評価 #3852368

    衣装チェンジが出る時は、あまり見慣れない演出が出やすいようです。
    蒼鬼ホストなら1G目で両方とも豹扉、天海ロッカーなら「まだこの世を〜」で緑結界など・・・

    お初OLと茜セーラー服は見たことありますが、詳細は忘れちゃいました(^^ゞ
  5. 徳光がんばれ さん 2011/07/28 木曜日 19:43 評価 #3852506

    OLお初も、セーラー茜も1Gめまではいつもと同じで(お初の場合は蒼鬼チャンスセリフ)
    2Gめに突然登場だったと思ったよ!
  6. dbusnqp さん 2011/07/28 木曜日 23:23 評価 #3852690

    >南陽の臥龍 さん

    ありがとうございます。
    左馬介で検索したところ画像のあるサイトで確認しました。
    (#3851564 で徳光がんばれさんが掲示されていたサイトです)
    甲冑の感じから私が見たのもこれで間違いないようです。
    スッキリしました!

    Youtubeで探しましたが、さすがに動画は見当たらず。。

    >foresさん、タロウが好き。さん、現出さん、徳光がんばれ
    レスありがとうございます。

    参考情報ありがとうございます。
    衣装チェンジは茜セーラー服のみしか見た事無く、
    上述のサイトで見たところ、他にもまだまだ見た事無いものが…。

    演出はすっとばしてたりする事もあるので、今度はもうちょっと
    ゆっくりみないと新鬼を楽しめないですね^^;

    皆様レスありがとうございました。

    # しかし、いつも陰ながら覗き見させて頂いてましたが、
    # 良くお名前を見かける常連さんの方々にご教示頂き恐縮です^^;
  7. dbusnqp さん 2011/07/28 木曜日 23:26 評価 #3852696

    >徳光がんばれさん

    ↑で「さん」が抜けました。
    何卒ご容赦を。
    失礼お詫び申し上げます。
  8. 徳光がんばれ さん 2011/07/29 金曜日 05:06 評価 #3852903

    youtube動画もあるよ!
    左馬介で探してダメな時は「新鬼武者プレミア」あたり検索すればOK!



    あと、「さん」が抜けたことなんかいちいちお詫びしなくていいよ!
    そんなの全く気にしない人だから!^^;
  9. 徳光がんばれ さん 2011/07/29 金曜日 05:54 評価 #3852908

    あと、バグ?的な動画だけど、茜の頭がクルクル回転してるのもあるよ!笑

    茜の頭が回転?

    &feature=related

    ※別窓で再生をクリックすると、その他の動画も見れる。
  10. wakajun2 さん 2011/07/29 金曜日 17:10 評価 #3853158

     頭くるくる 面白いですね。バグですよね?
    それとも、確定演出?
    あっ 板お借りしてすみません。
  11. dbusnqp さん 2011/07/29 金曜日 21:56 評価 #3853301

    >徳光がんばれさん

    リンクありがとうございます^^
    左馬介演出見ました。
    1GでSR入ったのでどういった演出だったのか
    気になってましたが、
    恐らく同様の演出だったのでしょう。

    かなりスッキリです。
    皆様ありがとうございました。

    >wakajun2

    自分の台でこれが起きたら、
    ちょっと恐いですね^^;
  12. fores さん 2011/07/29 金曜日 22:01 評価 #3853304

    茜の頭がくるくる・・・しかし、よく撮りましたね。

    傑作ですwww私ならボーゼンで終わってしまいます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT