| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新鬼武者「2010年」」

記事番号【3830393】が含まれるスレッド

あれ? みゅうぅ さん 2011/06/27 月曜日 15:53  #3829533
延々と蒼鬼お散歩モード中、小襖1でスイカ成立(ランプ赤)
次G茜刀引き抜きでハズレ目…?
次G左上段からスイカ→スイカ→赤7と斜め(豹扉)
鬼ボだったのですが、
鬼ボ後6Gくらいでロベルトが画面殴ってハズレ目から百鬼突入しました。
意味がわかりませんでした^^;
スイカ前後は中ベルすら引いていない状態が100Gほども続いており…

最初の(低通濃厚)スイカでSR当選、2G後に一枚役で鬼ボ当選、ってとこなんでしょうか??
ちなみに百鬼中にスイカ・強チェを引いたのでSRには入り、ますます謎ですが…まぁこの流れでガセも無いですよね。。

高設定では無いのは確信していました^^; 高確強チェとスイカをそれぞれ4回ほどスルーしましたから><
で、完全に余談ですが5回目の高確強チェを華麗にスルーした直後、小襖2・「襖よ閉まるでござる!」スイカと思ったら中ベルで!千鬼!
で、2話終了でした・・・・・。最近天海弱すぎる・・・。

  1. みゅうぅ さん 2011/06/27 月曜日 16:10 評価 #3829539

    ついでなので、ずーーーっと気になってる事なんですが。
    襖の閉まり具合って数種類ありますよね?
    第一停止から結構閉まるもの、チラ見え程度なもの、
    第二でかなり閉まるもの(画面3/4くらい)や1/2くらいのもの…
    だったらどーだって話で、熱さの違いは特に感じないんですが^^;
    私の気のせいですかね?

    あと先日、SRバトル中にカウンターで味方優勢が相当右に寄った気がするんですけど(勝ちました)
    これも気のせいでしょうか…。
  2. 真おにぃ さん 2011/06/27 月曜日 17:11 評価 #3829561

    最初のスイカから2ゲーム後の出目は

    下段赤7だったのでしょうか?

    だったらと仮定すると

    その出目は確定チェリーのこぼしだった可能性があるのではないかと予想します。

    理由は自身の経験で、赤7下段は青7確定後にしか出したことない出目なので。

    SRに関しては最初のスイカで当選したんではないでしょうか。
  3. はまっこ さん 2011/06/27 月曜日 18:42 評価 #3829590

    スイカ(SR当選)→ハズレ目→一枚役こぼし=リーチ目=ゲチェナ(鬼B当選)

    この流れでいかがでしょうか?
  4. 徳光がんばれ さん 2011/06/27 月曜日 20:43 評価 #3829670

    確定チェリー成立時に左上段にはどのスイカは止まらんね〜。
    赤7下段もスイカ成立時には止まらんです。

    あり得るのは1枚役か、単独くらい。
    はまっこさんも言ってるけど、みゅうぅさんが最初に予想したとおり
    『スイカでSR当選、2G後に一枚役で鬼ボ当選』でいいんでないかい?

    REG後特定役なしで百鬼突入は、REG当選以前にSR潜伏が確定だから。

    あと、襖の閉まるパターンは3パターンくらいあるし、
    (閉まり方による期待度の差があるかどうかは?)
    「カウンターで味方が優勢」は勝利期待度の大きい演出だよ。
  5. みゅうぅ さん 2011/06/27 月曜日 22:07 評価 #3829776

    みなさん早速のご返答ありがとうございます m(_ _)m

    真おにぃさん
    右下段ですが、赤7では無かったかもです…すみません。

    とにかくよく見る一枚役溢しorリーチ目でした(スイカ斜め聴牌ハズレ形)
    確か右下段BARなら一枚役溢しで出ますよね。
    言われてみれば右下段に赤7(青7もかな?)が鬼ボで出たかどうかは…

    薄いスイカでSR当選→一枚役で鬼ボ当選
    それでよさそうですね。
    以前に少し話題になりましたが、鬼ボ後のフェイクがあるのか?!検証できそうでしたが^^;

    襖は、第二で結構閉まるパターンだと強レア役に期待していましたが、中ベルでも出ますし何とも言えませんね^^;

    あと、味方優勢の件ですが、
    「すごーく」右に寄ったんです。ガンダム殆ど見えないじゃん!ってくらい(笑)
    普段は味方優勢でも、所詮カウンターですし、結構負けるんですけどね…。
    でも気のせいの可能性も捨てれないので、今後注意して見ておきます^^
  6. 土ドリア さん 2011/06/27 月曜日 23:04 評価 #3829845

    ノーボーナスであれば、宵越し天井の可能性も…(スイカで鬼ボ)

    ご存知とは思いますが。
  7. みゅうぅ さん 2011/06/28 火曜日 15:39 評価 #3830289

    土ドリアさん、こんにちわ。
    朝の初BIGは30Gくらいでした^^;
    その後の400Gくらいのことでしたので、やっぱりスイカでSR当選なのかな、と。

    あと味方優勢の件、普段から結構寄るんですね^^;
    先日は勝って欲しい期待感から錯覚をおこしたようです。失礼しましたm(_ _)m
    しかしガンダム強すぎる…。
    最近全く続きません。極限一閃ショボ連から続くこの流れ…千鬼単発数回、中ベルSR2連、第一話で赤台詞×2が2連…
    哀しいです。。。
  8. 徳光がんばれ さん 2011/06/28 火曜日 19:33 評価 #3830393

    user image>あと、味方優勢の件ですが、
    >「すごーく」右に寄ったんです。ガンダム殆ど見えないじゃん!ってくらい(笑)

    ひょっとして、これくらいかな?

    優勢になるタイミングは第1停止と第2停止の2通りあって
    第2停止で優勢になるとこれくらい右によるみたいだよ。

    でも確定とはなってないから、負ける場合もある。期待度アップってとこ?
    ちなみに、カウンター時優勢で確定になってるのは

    『双方強攻撃で4Gめの第1停止で味方優勢』だけだね。
  9. 徳光がんばれ さん 2011/06/28 火曜日 19:36 評価 #3830394

    ついでに言うと、その他のカウンター攻撃で確定になってるのは

    『敵の弱攻撃→カウンター→味方強攻撃』だけ!

    何で「敵の弱攻撃→カウンター→味方の弱必殺技」が確定じゃないんだろうね!
    こっちの方がより勝ちそうなのにさ。

    ガンダム弱攻撃でカウンター→空斬刀だったから、
    余裕で勝った!..思って余裕で見てたらマケタ..
    空斬刀弱すぎ。
  10. みゅうぅ さん 2011/06/28 火曜日 19:50 評価 #3830403

    徳光がんばれ さん
    そう!それくらいです。第一と第二の違いだったんですね。
    ところでその写真は雑誌のですか?リール停止してないですけど^^;
    極限解析でも「残り100G、獲得枚数0枚で紫ガッチャ」とかの写真載ってますけど、どうなってるんだろうと不思議です^^; ハメコミ合成なんですかね。

    >敵弱攻撃→味方弱必殺
    あー。これわかります。私も最初見たとき勝っただろ!と思ったら余裕で負けました><
    逆パターンで敵必殺からのカウンターの確定パターンとかも欲しかったですね。
  11. 徳光がんばれ さん 2011/06/28 火曜日 20:14 評価 #3830409

    >ところでその写真は雑誌のですか?リール停止してないですけど^^;

    おぉっと!スルドイねぇ!

    画像は某DVDのキャプなんだけど、ちょっとまずいかなー
    って思って自分の写メの中からテキトーにリールをハメこんだけど
    第2停止で優勢のはずなのにリール止まってなかったね。^^;

    >「残り100G、獲得枚数0枚で紫ガッチャ」とかの写真載ってますけど、どうなってるんだろう

    うぅむ、言われるまで全く気づかなかった!みゅうぅちゃん、あんた何者なのさ?
    普通そんなとこまで気づかないよ。すごい!びっくりした。

    探してみたらP70にも「合計0G、第四話、残り50G、TOTAL0枚」の紫ガッチャあるね。
    第四話なら、最低でも合計200G近くいってるはずだよね。

    しかもその1つ上に「合計0G、第二話、残り50G、TOTAL0枚」の白ガッチャ
    の写真もあるし、合成..というか、G数や話数、残りG数、TOTAL枚数を自由に
    設定できるんじゃないかな?
  12. みゅうぅ さん 2011/06/28 火曜日 23:33 評価 #3830594

    徳光がんばれ さん
    わざわざ加工までして載せていただきありがとうございます
    m(_ _)m
    芸が細かいですね^^ 私にはできません。。
    なんか細かいとこは見ちゃうんですよね^^; すみません。
    極限解析で一番気になったのは、
    「GET 0  LAST 0  TOTAL 0 で覚醒モード、リールはベル揃い」
    です(笑)
    実機じゃなく雑誌編集用の??でもあるんですかねー。
    実戦画像を載せるのがNGという訳でもなさそうなのに…実際のBIG中フリーズの画像とかもありますし、なんでだろ?
    って気になってました。
    という訳で、特に何者というモノでもないですので^^
  13. 徳光がんばれ さん 2011/06/29 水曜日 01:54 評価 #3830775

    >極限解析で一番気になったのは、
    >「GET 0  LAST 0  TOTAL 0 で覚醒モード、リールはベル揃い」

    気になって探してみたけど、見つからない..どこにあるの?

    P69に「GET 0  LAST 0  TOTAL 0 で覚醒モード」
    をやっと発見できたけどベル揃いがなかった。
    多分同じ画像のリール部の省略パターンだね。

    P73には「合計1550G 残り30G 第16話 魔空空間二階 TOTAL1600」
    ってのもあるけど、1550Gで1600枚は少なすぎるよね!あり得なくはないけど。

    他にもガッチャ出現時ので多いのが
    「合計100G 残り100G TOTAL100」の100尽くし。
    あり得なくはないけど、実機の画像という感じではないね。

    >実機じゃなく雑誌編集用の??でもあるんですかねー。

    雑誌編集用の機械にしても、数字が理不尽すぎる。

    多分、画像作ってる人は鬼を打ったことない素人さんで
    文章書いてる人とは全く別人で、パソコンで画像編集してるだけなんだろうね。
  14. みゅうぅ さん 2011/06/29 水曜日 08:13 評価 #3830862

    徳光がんばれ さん
    おはようございます。
    ベル揃いは違う画像でした、すみません^^;
    P31で「GET 3 LAST 77? TOTAL749」の写真があるのですが、これがベル揃いでした。
    で、私の計算が間違ってるのかもしれませんが、、、
    SR中の鬼ボで1G目にフリーズ引いたとして次Gベルでも、GET3はいいとして残り77枚って…??? 小さい写真なので見づらく79にも見えますがそれでも計算合わなくないですか??
    うーん…
    と、無い頭で考えていたらお仕事の時間に^^;
    100揃いでもいいですけど、やっぱり実機画像のほうが燃えますね〜^^
    行ってきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT