| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRトップをねらえ!シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRトップをねらえ!H0AX

HEIWA
(C)BANDAI VISUAL・JVC Entertainment・GAINAX 

<< CRトップをねらえ!H0AX >>

▼対象機種
CRトップをねらえ!H0AX
CRトップをねらえ!H4AX
CRトップをねらえ!L1AW

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
続編期待 トキをかける中年 さん 2017/05/29 月曜日 13:42 評価 #4923863
久々にトップをねらえ!を見て泣いてしまった。

平和さん、ぜひとも今の技術で続編をお願いします!
もう版権持ってないかな?

ほんと確変60%でも面白い台だった。
今見ても疑似連、役物稼働、最後のカットインと現在のパチンコと比べて遜色ないですね。あとはグラフィックの粗さだけ改善してくれたら完璧でした。ヱヴァより面白い原作なので、大好きなのです( *&#7493;&#3633; ω &#7493;&#3633;*)

うわああああ!!スーパーイナズマキィィィッッック!!!!」


    返信する

    開店時からスーパーバスターマシンモード さくらだいこん さん 2013/03/21 木曜日 00:14 評価 #4252666
    トップをねらえが好きで、マイホにリクエストしたら甘を導入してもらえました!!
    ただ釘が悪いのか自分で売っても1kで5回転ぐらいしかまわらず、
    誰も座らない日が続いてるようで、いつ撤去されるかも心配です。

    最近になって開店時からトップをねらえの台を覗くと、
    回転数が0(前日も0)なのに、
    スーパーバスターマシンモードの状態です。

    これは。。。と思い、15回転ぐらいまわしてみると
    通常モードに戻ってしまいます。
    かれこれ3日間ぐらい同じ状態を体験しています。

    これは店側が意図的にスーパーバスターマシンモードに設定している見た目だけの罠なのでしょうか?

    ご存知の方いましたら教えてください。
    お願いします。

    1. 合体劇場版 さん 2013/03/24 日曜日 20:41 評価 #4254932

      >さくらだいこんさん

      朝一画面は店側で、通常、バスターマシンモード、スーパーバスターマシンモード
      を起動時のスイッチで切り替えられたはずです。

      朝一確変の判別方法は、大当りランプの右上(小当りのランプの真上)点灯時は、確変状態確定です。
      ・・・拾ったことはありませんけど。

      しかし、1kで5回転というのは、ひどすぎですね。(泣)
    2. さくらだいこん さん 2013/03/27 水曜日 00:25 評価 #4256402

      >合体劇場版さん

      返信ありがとうございます。

      店側はボタンひとつでモード変更できるんですね、
      毎回スーパーバスターモードだったのが納得できました!

      次回から朝一確変ランプ確認してから打ってみます。

      ただこのままでは財布へのダメージがでかいので
      今度はマイホに1パチでのトップをリクエストみますw

      どうもありがとうございました。

    返信する

    オカエリナサイ るくしおん さん 2012/11/15 木曜日 12:20 評価 #4187589
    もう誰も見てないのかなぁ。
    久々にあのデンドンデンドンを聴きたくて
    1パチトップ打ってきました(笑)
    たまに打ちたくなる機種ってやはり名機の証だと改めて実感しました!

    1. ユーザーアイコン 上昇気流! さん 2012/12/06 木曜日 10:07 評価 #4197756


      私は、まだまだ主力機種ですよー(^^

      1週間ホールに行ってないと、旅立たれてないか不安で不安で・・^^?

    返信する

    外れ後のタッチダウン はるこ さん 2012/10/17 水曜日 17:14 評価 #4171811
     本日5回大当たりもすべて単発
    5回目のあたりは激熱から長いリーチの末外れ
    その直後にタッチダウンで大当たり当然確変に
    なると思いきや単発
     こんなもんでしょうか?

    1. 合体劇場版 さん 2012/10/24 水曜日 00:45 評価 #4175629

      外れ→タッチダウンは、確変中なら確変確定ですが
      通常時は、単発率が高い印象があります。

      ・・・縮退炉がレインボーに光るくせに。

    返信する

    ユーザーアイコン いまだ私のメイン機種で・・・ 上昇気流! さん 2012/08/06 月曜日 11:18 評価 #4126199

    ちょっとこのところ、つらい目にあって、しばし冷戦状態なんですが、いまだホールに行くと、甘トップに一直線です。
    ただ、1台しかないし、なぜかおじぃ様、おばぁ様に人気で^^;;;;打てない日もしばし・・・

    私が打つ甘デジの機種では、どちらかといえば、初当たりが短いスパンで収束してくれているように思うので、夕方から打ってもぼろまけすることは少ないのですが。。。

    ここ二回戦ほど、1000回まわして初あたり1回、1500回回して、単×3とくらって、しばし休戦です。

    オカルトといえば、そうなのですが、夕方から打つことが多いので、せいぜい1200〜1300回転くらいしかまわせません。
    できれば、ご機嫌の良い台をと思ったりするわけですが、私的にご機嫌の良い台というのは、

    お風呂ステージにていよくステチェンする。。
    保留予告が適度(1/50〜1/100)で出現する

    なので、100回転まわして、上の2つが確認できなくて、あたりを引けないと早めにあきらめることにしてます。
    先の2戦では、やっぱりお風呂ステージ、保留ともまったくない静かな台でした。

    はまりのサインを気にしている方はみえますか??^^;

    でも、ずいぶん長く打ってますが、まだ自力はまりは、700回転程度ですんでるので、いままで打ってきた甘デジでは素直??(^^?

    すいません。戯言ばかりならべて。

    1. 合体劇場版 さん 2012/09/05 水曜日 23:35 評価 #4144380

      マイホールの甘トップは、0.5パチということもあり、収支度外視で楽しんでます。

      リンダ+ガセすべり、怒涛の尻下がりが頻発するとやる気が失せますが、(笑)
      基本的には、時間と財布と回転率のどれかで止めています。

      昨日は、久々の全回転(9回目)と、お風呂突入時とはいえ、初の通常時ノーマルビタを堪能して来ました。
    2. 甘デヂ さん 2012/09/18 火曜日 12:32 評価 #4153523

      久しぶりに見れば書き込みが!

      まだ頑張って売ってる今日この頃^^

      私的には風呂行き多発と保留変化無しは死亡状態と諦めます;;

      先日 保留変化からのバスタモード移行で保留もGBだったんですが外れましたOrz
      私的にはMy鉄板でしたがとうとう外れました。
    3. ユーザーアイコン 上昇気流! さん 2012/11/27 火曜日 12:29 評価 #4193341


      超遅レス失礼します。

      ■合体劇場版 さん

      私も1パチなんで、収支度外視という感じもあります。
      楽しめれば・・・あまりぼろ負けはしたくないですが。

      全回転といえば、3拓PUSHで、いまだ全回転が引けてない・・
      通常時ノーマルビタ・・・びっくりしますよねん。。^^

      でも、一番ビビるのは、回転始動時になる、きゅいん♪

      私が打ってるホールの甘トップの音が大きいのか、かなりびびります(笑)

      ■甘デヂ さん

      私もまだ頑張って打ってます。

      一番はやっぱ保留変化なしです。
      がせ演出がほしいわけではないですが、なにも演出のない状態ほど
      甘トップでさみしいもんはありません。。^^;;

      あと、海とは相反して、サムが出たがりの時は、当たらないSPリーチばかり
      多発して、あたりが遠いように思います。^^

    返信する

    ようやくプレミアが 1パチ甘デジ好き さん 2012/06/23 土曜日 19:20 評価 #4101457
    初めてカキコします。
    ミッション予告で『ドル箱を用意しろ』(「用意して」だったかも?)を初めて見ました。6R通常でしたんで、ドル箱は用意したんですが、使いませんでした。
    6R確変ですらないのは納得できませんがw

    そのマイホから撤去され、打ちたい台が見つかりません。
    折角なんで、第4話リーチを見て思いついた事でも

    −以下 第4話を想像しながら−
    ノリコ「当たらない、確率が悪すぎるんだ」
    ノリコ「あと2千、もたない」
    ノリコ「キャッシュディスペンサー検索!」
    ノリコ「行ってくる!」
    オオタ「ムッ!」
    タシロ「いかん!」
    カズミ「(まだ)やる気!」
    ユング「やめて!」

    ノリコ「パパ、スミス、おねがい、金貸して!」

    ノリコ「借りられた!」

    『借金』

    乱文乱筆、失礼しました。

    1. 1パチ甘デジ好き さん 2012/06/23 土曜日 19:22 評価 #4101459

      あ、ユングとカズミを間違えてら・・・

    返信する

    My鉄板vs逆鉄板 合体劇場版 さん 2012/03/01 木曜日 20:41 評価 #4028201
    本日、My鉄板のタカミちゃん全絵柄透視(455からの擬似3)と、逆鉄板のSU4(ノリコとカズミとバラ背景)がバッティングして
    案の定、逆鉄板の勝利=私の負けという結果でした。

    残るMy鉄板は変動開始時の一枚絵カットインだけになってしまいました。(3/3)

    5話の復活当たりは未体験ですが、撤去までに見られるかどうか。あと6話の勝率を何とか5割に戻したい。(笑)

    1. 合体劇場版 さん 2012/03/01 木曜日 20:47 評価 #4028208

      訂正>今5割でした。(2/4)
    2. 続陲横鐃� さん 2012/03/02 金曜日 00:56 評価 #4028433

      私にとってタカミの擬似なんてハイワロの最たるものですし、それが鉄板だったとはちょっと驚きです。

      >あと6話の勝率を何とか5割に戻したい。
      今現在5割以下、というか何度も外してらっしゃると・・・?
      6話=最終話で、書き間違いではないのなら、こちらはかなりの驚きです。
    3. 合体劇場版 さん 2012/03/03 土曜日 02:33 評価 #4029084

      >続陲横鐃&#65533;さん

      最終話でしたね。すいません。

      何回もというか、出現4回に対して当→外→外→当の順です。過去ログを見る限り、他の方々に対して出現率も少ないようです。

      タカミちゃんに関しては、今まで語呂目の透視が多く、バスターチャンス→EC全開の流れだったので、結果的に外してなかっただけですね。(苦笑)
    4. 合体劇場版 さん 2012/03/03 土曜日 02:37 評価 #4029087

      >レス先さん
      返信のハンドル名がコピペでやったら文字化けします。ごめんなさい。
    5. eye さん 2012/03/04 日曜日 00:41 評価 #4029593

      私も未だ鉄板なのはカットインの擬似くらいですねえ。
      ただ私の場合、潜確のチャンスタイム中に来ると必ず単といういやな鉄板も併せ持ってたりw(今のところ潜確中出現時3/3で単)

      ついでにタカミがハイワロってのはさすがにどうかと。
      少なくとも5割は越えるのではないかと思うのですが。ちゃんと数えてないけど自身は8割くらいだと思います。
    6. 続陲横鐃� さん 2012/03/04 日曜日 01:45 評価 #4029632

      タカミが8割でカットインが鉄板とは、羨ましい限りです。
      滅多に見れないカットイン擬似も2連敗中、タカミは本日ようやく連敗が7でストップしました。

      時短引き戻し込みで23連したかと思えば、9連単で泣きながら帰ったり(笑
      荒いけど本当に楽しい台です。スペック的にも甘い部類だと思いますし。

      そろそろ同じスペックで新作出してくれませんか、平和さん。
    7. eye さん 2012/03/05 月曜日 02:22 評価 #4030303

      おおう……カットイン連敗なさってるとは……
      ちなみにお聞きしたいんですが、2人カットインではなく泣いてるノリコのカットインが入るパターンがありますが、あれハズされたことあります?あれは鉄板なんじゃないかなあ、と個人的には思ってるんですが。
    8. 病魔賭 さん 2012/03/05 月曜日 23:23 評価 #4030891

      自分はトップにmy鉄板てないですねー。
      当確演出絡んでないと、どんな演出でも外れてます;
      と思ったら、最終話だけは外した事がなかった気がします。

      スペックと言えば…1/309のH0AXを見た事がありませんw
    9. 合体劇場版 さん 2012/03/06 火曜日 01:01 評価 #4031029

      本日タカミちゃん455透視から、擬似3で「背景予告を出せ」ミッションが複合。
      背景予告が出ず、その上、青シャッターからユング&カズミに発展し、流星&彗星なし&白セリフで絶望していたら、なんと当たりました。

      こういうことをしてくれるので、ちゃん付けで呼びたくなります。(笑)

      H0AXは私も見たことありません。リリースされたころは、近所ではH4AXすら、もう打てなくなっていました。

    返信する

    よ・こ・く 甘〜玉子 さん 2012/02/29 水曜日 08:25 評価 #4027291
    既出だったらごめんなさい。

    トップの曲にあわせて擬似の予告で回転開始の色って何種類ですか?

    うる覚えで申し訳ないのですが青・赤・黄色だと記憶してたのですが、先日赤の渦巻きみたいのが出たので質問です。

    リーチが中途半端におわってアイキャッチから発展するパターンってプレミアではないのですね^^;
    マイ鉄板だったので調べなくてプレミアと思いこんでしまたが、とうとう外れをくらいましたw

    1. 病魔賭 さん 2012/02/29 水曜日 19:56 評価 #4027548

      こんばんは。

      確かイントロ予告曲の色は青・赤・渦巻きの3種類だったような?
      渦巻きはテンパイ確定なので、擬似3以上をひたすら祈っていた記憶があります^^

      アイキャッチは光子魚雷来ると必ず見たような気が。。。
      って、過去ログ調べたら一年半前に自分が書いてましたw
    2. 合体劇場版 さん 2012/02/29 水曜日 20:58 評価 #4027571

      >光子魚雷→アイキャッチ

      私もそのように書き込みました・・・が、
      その後、アイキャッチなしも何度か食らっています。
      法則崩れとかでもなく、普通に外れたり当ったりしてますw
    3. 続陲横鐃� さん 2012/03/02 金曜日 00:59 評価 #4028435

      アイキャッチはGBリーチが確定するだけのただの発展CUです。
      しかし、演出の偏りが激しい台ですね〜

      あれもこれも外してる私の方がおかしいのかもしれませんがw
    4. 甘〜玉子 さん 2012/03/05 月曜日 04:13 評価 #4030332

      皆様お返事ありがとうございます^^

      どんな台にもウォオオイってな演出ありますが、トップは好きで打っているので耐えれますが(笑)

      擬似の数よりも演出の内容次第ってのが好きなんですよね^^
      擬似3でも赤オンリーでは後半発展も無いのも怖いですけど;;

      先日も熱い?と思われる初演出でさっくり。。
      通常時にテンパイ直前(擬似無し ほぼ期待演出無し)にコーチの「合体だ」の演出が入って、稲妻蹴の金ではずれましたw

      台が減ってきましたが無くなるまで打ち倒したいと思います^^

    返信する

    結局最後のカットイン次第 病魔賭 さん 2012/02/18 土曜日 00:36 評価 #4018359
    過疎ってるんで少しぐらい愚痴ってもいいですよねw

    先読み青から育った宇宙軍保留+擬似4+色々金枠+ムービーからのスーパーイナズマキックで最後白文字。
    久々に打ってトップの尻すぼみリーチの恐ろしさを思い出しました^^;
    1パチで良かったと言うか何と言うか…。

    1. 合体劇場版 さん 2012/02/22 水曜日 07:10 評価 #4021465

      >病魔賭さん

      こちらも似たような感じでした。擬似回数が3だったですが、他はほぼ一緒。
      ただ、図柄が3だったので心の準備はできてました。(笑)

      今年に入って、お姉さまがどこに行っちゃったのか、5話リーチも9戦全敗です。
    2. 病魔賭 さん 2012/02/22 水曜日 22:56 評価 #4022003

      合体劇場版さんご無沙汰してます。そしてくだらない愚痴に付き合って頂いてありがとうございますw

      自分は本日リベンジして来たのですが、何とお座り2回転目で赤保留から擬似5が来ました!
      その後もお姉さまが説得に応じてくれたり、擬似3から6話リーチに発展したり(勿論当たりました)、
      最後にはラルクまで登場してくれて、何とも豪勢なトップ日和でしたw

      リベンジでようやくオカエリナサイって言ってもらえましたよ^^ゞ

      しっかし、悲しいかなさすがに全ての釘が凄く厳しくなってますね;;
      6Rなのに2番のサビ直前まで聴いてしまいました^^;
    3. 合体劇場版 さん 2012/02/23 木曜日 00:38 評価 #4022184

      ウチのところの釘も相当厳しくて、まさに未完の回収兵器と化しております。
      アクティブハートの1番が終わるのが、3〜4Rあたりですかね。

      5話の連敗はなんとか止まりました。
      潜伏中の宇宙軍保留+縮退炉落下赤からでしたが、それでも内心ヒヤヒヤてたのは内緒です。(笑)
    4. 真理さん さん 2012/02/26 日曜日 20:46 評価 #4025095

      アタッカーが厳しいです。
    5. ブリーフ さん 2012/02/26 日曜日 22:38 評価 #4025236

      なぜかこの台を打ちたくなって土日の連日8000発出てくれて嬉しいのですが、0.5パチなのでご愛嬌。

      一度も宇宙軍保留出てこなくて逆にビックリでした。
      赤保留の頑張りに感動したくらいです。
      GBテンパイ5話リーチも小当たり直後に来て腰浮き。

      当たり時にセグ判別をするのですが、通常セグ確認後の時短中にガンバスターモード移行で2度ほど脳汁垂らしました。
      30回転目に来たときはホントもう。

      通常時のガンバスターモード先読みは外しました。
      それより通常時のTOP出撃モード外す方がショックでしたが。

      過疎ってるんで色々書かせてもらいました。

      「全回転リーチを出せ!」

      こればっかりはいらない予告ですよね。
    6. 合体劇場版 さん 2012/02/29 水曜日 00:15 評価 #4027089

      >真理さんさん

      どこもアタッカーはそんなものですか・・・。
      11月くらいまでは台が選べたのですが、今は近場は1台きりです。
      打てるだけでも良しとすべきか・・・うーん。

      >ブリーフさん

      堪能されたようで、うらやましいです。

      ミッションといえば、先日久しぶりに「ドル箱を用意しろ」が出たのですが、見事に6単くらいました。
      過去2回は15Rだったので、15確予告だと信じてたのに。
    7. 甘〜玉子 さん 2012/02/29 水曜日 08:18 評価 #4027288

      横入り失礼します。

      自分もトップ好きで少し遠方の店まで通ってます^^
      先日自分も「ドル箱」を始めてみました!
      通常でしたー;;

      まぁトップは確変中でもストーリーで6通ありますからね〜;;

      確変中は金が絡むとかなり確変期待してたんですが・・先日 確変中に擬似3のノリコ金セリフでリーチかかってガンバスタのムービー無し。。え?
      金扉で普通に艦長のままでしたw
    8. 甘〜玉子 さん 2012/02/29 水曜日 08:28 評価 #4027295

      ↑失礼しましたミッションでのドル箱だったんですね;;

      私はプッシュのワープのような演出で赤で「ドル箱」でした・・・通常でしたw
    9. 病魔賭 さん 2012/02/29 水曜日 20:04 評価 #4027550

      科学講座ウインドウは「○でリーチをかけろ」が一番当たりますね。
      どこかのミッションみたいに「完遂」とか出ないので達成感いまいちですがw

      「全回転リーチをかけろ」「無理っ!!」即答出来ます^^;

      釘はどのホールでも厳しいんですね。

      そろそろCRトップをねらえ!2とか…発表ないですかね?結構期待してるのですが^^ゞ
    10. 合体劇場版 さん 2012/02/29 水曜日 20:48 評価 #4027568

      >甘〜玉子さん

      確変中の金扉は、テンプレにもあるとおり、レバ確(といっても確確に近い)だと思ってましたが、通常アリでしたか。
      今後はぬか喜びしないよう気をつけます。(笑)

      >病魔賭さん

      「背景予告を出せ」もほぼ無理かと。(笑)

      >トップをねらえ!2

      今の平和だと・・・
      擬似1→「お姉さま、アレを使うわ」→ボタンを連打してシャッターを開けろ!
      擬似2→「ええ、よくってよ」→ノーマルリーチ
      みたいな演出になりそうで怖いです。

      現行機は、擬似連で会話がちゃんと原作どおり繋がったり、
      キャラとリーチが一致したら(2でスミスリーチとか)期待大とか、そういうところが好きなので。

      戦国乙女やめぞん一刻の続編の作りを見たら、もう絶望です。
    11. 病魔賭 さん 2012/02/29 水曜日 22:47 評価 #4027666

      合体劇場版さんこんばんは。

      書き間違えました。
      CRトップをねらえ!2ではなく、CRトップをねらえ2!でした。
      分かる人ほど勘違いし易い書き方ですみません^^;

      とりあえずテンパイ時カットインでラルクが「エキゾチックマニューバ!!」て叫べば激アツか当確な感じで^^
      2は登場人物が意外に多いので、色々リーチパターン作れるかなぁ?と思いまして。
      サーペンタイン姉妹なんていい仕事してくれそうですがw

      もしも出るなら、予告はなるべく今のトップを継承して欲しいですね。
      せめて図柄と発展リーチのキャラが一致したらチャンスアップぐらいは…。

      って、過疎ってるからと脱線し過ぎですかね?w
    12. 合体劇場版 さん 2012/03/01 木曜日 21:04 評価 #4028217

      病魔賭さん。こんばんは。

      悩んだのですが、「!」の位置で決めうちしちゃいました。すいません。

      2!を出すならば、5話相当のリーチが、デンドンデンドンデンドン〜ワープですっ!!であれば、他の演出が多少アレでも打っちゃうと思います。(爆)
    13. 甘〜玉子 さん 2012/03/05 月曜日 04:21 評価 #4030334

      >合体劇場版さん

      今の平和からの続編だと心配ですねー;;
      確かに乙女にめぞんは・・・・でしたから。

      乙女2は初っ端に熱系で擬似ってなんとかって台ですし、めぞんも甘でこれ?って感じで好きになれない。

      現行のトップでトップ2にキャラが出てくるから権利は獲得しているようなので、新台はでる可能性ありそうですね!

      個人的にはトップ1で後継機新台がほしい限りですw
    14. 病魔賭 さん 2012/03/05 月曜日 23:17 評価 #4030884

      トップは既に完成されている機種だと思うので、トップの後継機は出して欲しくないかなと個人的に思います。

      トップで後継機出したら、それこそめぞんや乙女の様な感じになってしまいそうで。。。

      トップ2なら新しい演出も作れるでしょうし、良いかな?なんて思った訳です^^

      シティハンターみたいにストーリー当たり後、星屑涙のイントロから大当りラウンドとか始まったら嬉しいな。とか。

      >合体劇場版さん
      ワープです!は変動重力源以外にタイタンも切っちゃったらハズレとかなりそうで少し怖いですがw
    15. 甘〜玉子 さん 2012/03/06 火曜日 23:13 評価 #4031598

      >病魔賭さん
      確かに駄作になる可能性を考えると。。。ですね;;

      シティハンターのあの当り方からのラウンドは秀逸でしたね!
      アニメのシティハンターを上手く盛り込んだ演出^^

      世の中何事もバランスですね!
      トップの演出は本当に秀逸でした
      平和さんに期待です

    返信する

    L1AWにて 紅の翼 さん 2011/12/28 水曜日 20:20 評価 #3979781
    今日見た自分では激熱だと思った演出

    保留3つ目に赤保留→1個消費で宇宙軍保留に
    →該当保留消化時に金シャッターからガンバスターモード移行
    →擬似3→コーチカットインにて必殺技超選択→スーパーイナズマキック
    →ハズレ
    このパターン(ガンバスターモード移行からのリーチ)でのハズレは初めてだったのですが
    てっきり当確かと思ってたのでハズレた直後は唖然としてましたw

    あと初見だったのは嫉妬リーチに行って最後に椰子の実を割った後の笑い声が「ほほほほほ」→「おーほっほっほ」と
    高笑いになった事。これは対決リーチに行って当たりました。
    あと通常POWERと書いてあるモニタ部分にフクロウの目がVになってるやつが来て擬似5になり当たりました。

    1. ユーザーアイコン 狼オルフェノク さん 2012/01/03 火曜日 17:23 評価 #3982566

      こんにちは

      >金シャッターからガンバスターモード移行
      時短終了と見せかけて金シャッター、
      ガンバスターモードという
      超腰浮き絵演出もあります。(笑)

      あと擬似連中に「警告」みたいな場面となるパターン
      とカタパルト背景になるパターン、さらに「モノクロ」が絡むパターンがとにかく熱いです。
      これに「金セリフ」まで絡むと・・・灼熱です。

      必殺技超選択で、一個手前だとズルッとスベッて
      イナズマキックに昇格があります。

      >フクロウの目がV

      ホースケですね。プレミアです。
      メーカー、平和のキャラクターです。

      >ほーほほほほ→おーっほっほっほ

      (笑)

      「ほ」の時が埋め尽くされるパターンですよね?
      「ケーケケケ」確定です(笑)

      でもリーチ自体が弱いので、
      発展してもハズレも以外と多いです。
      ちなみに逆転復活パターンあるらしいです。
    2. Kazki さん 2012/01/07 土曜日 23:51 評価 #3985122

      通常時のスーパーの中でも放課後の決闘が一番復活当たりが多いと思います。
      原作でも一度負けてから勝利するので忠実といえば忠実ですかね。
    3. eye さん 2012/01/09 月曜日 02:21 評価 #3985904

      蛇足にしかならんと思うけど一応。

      ガンバスター背景先読みはそれだけだとわりとハズれます。展開次第。少し前のスレでも書きましたが私はつい最近6連続でハズれておりましたw
      紅の翼さんの展開なら、テンパイ図柄にもよりますが当たってもらわないと困る、一旦ハズれても次回転始まるまでの僅かな時間の間復活か潜確を信じて見守るレベルですが…

      ついでに狼オルフェノクさんへの蛇足な補足
      >必殺技超選択で、一個手前だとズルッとスベッて
      イナズマキックに昇格があります。
      大選択でも超選択でも、どの技からでもイナズマキックへ変化の可能性があります。

      >あと擬似連中に「警告」みたいな場面となるパターン
      >とカタパルト背景になるパターン、さらに「モノクロ」が絡むパターンがとにかく熱いです。
      前者は覚醒擬似のことでしょうか。こちらは発生時点で期待度8割くらいありますが、後者の発進擬似(まあ覚醒擬似もカタパルト背景経由しますが)は激アツ台詞・図柄としゃべるキャラ一致・背景ムービーや群、のいずれかが1つも絡まなかったらほぼハイワロです。
      また、モノクロは強図柄変化時の擬似で必ず出るため、スーパーバスターマシンモード中の擬似は必ずモノクロになるのでそこだけ注意。他のモードや通常時なら出た時点で期待持てますが。

      以上長々と蛇足失礼致しました。
    4. 合体劇場版 さん 2012/01/10 火曜日 01:24 評価 #3986618

      蛇足の蛇足ですが

      >カタパルト発進
      警報パターンのノリコ覚醒擬似連は
      確変中(潜伏除く)では、出現時点で15R確変確定ですが
      警報が鳴らないトップ部隊擬似連は、通常当たりの危険が高く、
      まさに天国と地獄の演出となっています。

      また、トップ擬似連は時短中の釣り率も高い演出です。(泣)

      >先読みガンバスターモード

      時短中は保留内当たり確定の演出です。

      なお、時短終了時の継続演出のシャッターの色は全色で確認済みです。
      青のときはケツ浮きました。(笑)
    5. ユーザーアイコン 狼オルフェノク さん 2012/01/24 火曜日 22:54 評価 #3999371

      あっ・・^^;

      eye さん、こんばんは。

      なんか気を使わせたみたいですね。
      ありがとうございます。
      横レスだけど一応御礼をば・・<m(__)m>
    6. ユーザーアイコン やきとり屋 さん 2012/02/05 日曜日 06:13 評価 #4007949

      全然関係ないけどこの板くるとホッとします(^^)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT