| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スパイガール」

記事番号【3493316】が含まれるスレッド

ストックAB イカェル さん 2010/06/11 金曜日 21:11  #3493316
こんばんは。
「ストックAはBより優先して消費する」だったと思うのですが、ボーナス後ストックBから始まりました。

ハート5個で異色(星揃いなし)→6セット目のART中同色(バトチャレ勝利、銀揃い1)。
この同色後のARTはストックAを消費すると思ってたのですが、その1セット目(計7セット目)帯出現スタート(次セットには帯消滅)で「定休日で〜す」って言われました。ストックAで無敵系は出ないはずなので、ストックBが優先(最初にストックしてずっと継続中?)されました。
ART中にAをストックした場合は次セットはストックAから消費したりするんでしょうか?

それから以前リーチ目について答えてくださった方、すでにご存知かもしれませんが、1Gでボーナスの有無、色がわかりましたので↓
中(赤狙い)→右(黄狙い)→左(黄狙い)
まずハズレor一枚役or全ボーナスなら中中段赤
1、右枠外黄→同色

2、右下段黄、左上段黄or上下段黄→異色

3、右下段黄、左下段黄→RB

4、右下段黄、左中段黄→種なし

右上段黄、左下段黄でRB(たぶん)は確認しましたが、異色はまだ確認できてないです。

ART中のリプ重複を見抜きやすくなるかなと思いまして。単独or一枚役重複もあるのでほとんど見抜けないとは思いますが。

  1. 7番目のボス さん 2010/06/11 金曜日 22:50 評価 #3493436

    こんばんは。
    ワールドカップで寝不足になろうとも明日はスパイガールを打つ。

    一度これ自分でも疑問に思ったことがあるんですよ。
    仮説:ストックB消費中に獲得したストックAは、そのストックBが落ちるまで、ストックAの消費が始まらない。

    ずっと前の出来事で、ストックAをストックした時に、ハートが8回くらい連続ででてきたことがありました。
    ストックAを取得した演習は1回だけ。
    こんなにも長くつづくのか?と疑問に思いました。

    ここで思ったのが、ストックA消費していないのでは?
    まぁ隠れて取得したのかも知れないですしね。

    イカェル さんの「定休日です〜」も、88%の可能性が高くなるだけで、ストックA完全否定ではなかったような。

    ストックA中でも、継続率の%を参照して演出が決まる
    とかかもしれないですしね。
  2. 蒼いGRS さん 2010/06/12 土曜日 01:08 評価 #3493638

    こんばんわー
    イカェルさん、7番目のボスさん毎度どうもです。

    自身でも似たような経験ありです。
    継続ストックを複数持っている場合は、それが転落しないと単発の消化が始まらないのかなぁとは考えたことあります。

    ストックBが2発あると仮定した状態で・・・
    ストックB(消化中にA獲得)
    ↓転落
    ストックA
    ↓消化
    ストックB
    となるのかぁ、と。

    以前96連したときに
    無敵コメART中カード獲得(ボナ中のスロット含む)

    しばらく無敵でART

    突然、終わり〜コメント

    またしても無敵〜
    的な流れがあったことありますので・・・

    ただし、ストックBが1発しかない場合は優先消化されるようになるのかもしれませんね。

    また、ストックBが1発残っている状態でストックA消化中にはそのストックBの継続率が参照されてコメントが出る可能性もありますよね。

    自身の意見も7番目のボスさんに近い感じになってますね。
  3. ダムラン さん 2010/06/12 土曜日 01:25 評価 #3493663

    ひとつ体験談をあげさせてもらうと、先日クライマックス中にRBを引きナビ4個と88%をゲットした時にART1回目から3回目までは帯出現で4回目帯なし(5個目が88%のやつだから?)って感じだったんですが、1回目に無敵コメントが出ました。

    その他の経験から考えると、ナビストックでのARTでも後ろに継続率ストックがあると無敵コメなどが出ると考えています。
  4. イカェル さん 2010/06/12 土曜日 21:34 評価 #3494222

    user imageこんばんわ。みなさん毎度です。
    とある雑誌のスパイガールでは「無敵」系の振り分けにストックAが含まれてなかったので、ストックB確定と思ってましたけど、雑誌が間違えてるっぽいですね。

    本日の体験↓
    クライマックス中異色(星揃いなし)→4セット目くらい(すでに覚えてない^^;)に「定休日で〜す♪」って言われました。帯は6セット目(5セット目だったかも)までずっと出てました。
    それから、1セット内で「無敵」と「終わり」が出ました。アツイのかサムイのかどっちやら・・・。

    ぼちぼち解析出てきてるので雑誌にもあまり間違ってほしくないですね。

    >ハートが8回くらい連続ででてきたことがありました。
    (過去ログでも書かれてましたような→)8連続はすさまじいですよね。演習(→演出)一回ということなので継続中のBが優先されてた可能性が高そうですね。まぁいちばんストックしやすい高確中のチャンリプはカードゲット演出ないですけどね。

    >ストックBが1発しかない場合は優先消化されるようになるのかもしれませんね。
    普通に高継続率ストックが複数あった可能性のがありそうな気もします^^

    >その他の経験から考えると、ナビストックでのARTでも後ろに継続率ストックがあると無敵コメなどが出ると考えています。

    こういうのもあるかもしれませんね。どうなんですかね。

    P.S.
    ようやくラスボス出ました。以前ネタバレした方から唯一謝罪されなかったんですが、これでスッキリしました。

    せっかくクライマックス中にリーチ目出たのにうまく撮れなかったのが残念です。ライジングがいまだに出ないのも残念です・・・。
  5. 7番目のボス さん 2010/06/12 土曜日 22:14 評価 #3494260

    >以前ネタバレした方から唯一謝罪されなかったんですが

    激しく笑ったw
    とにかくクライマックスステージでのボーナスゲットおめでとうございます。

    ちなみに自分のを見直したら巣すごい間違いだらけ・・
    演習→演出
    ハート→帯
    寝不足だったんだという事にしよう
  6. ダムラン さん 2010/06/20 日曜日 00:26 評価 #3501308

    >>クライマックス中異色(星揃いなし)→4セット目くらい(すでに覚えてない^^;)に「定休日で〜す♪」って言われました。帯は6セット目(5セット目だったかも)までずっと出てました。
    それから、1セット内で「無敵」と「終わり」が出ました。アツイのかサムイのかどっちやら・・・。

    同じ様な経験あります。同じくクライマックス中RBでART2回目で無敵でました。
    他の方がおっしゃっている、

    >>継続ストックを複数持っている場合は、それが転落しないと単発の消化が始まらないのかなぁとは考えたことあります。

    てのも可能性はありますが、自分はナビストックを消化中でも後ろに88%があるよって意味で無敵が出たんじゃないかと思います。クライマックスでRB引いただけなんで継続率ストック1つしかないので。

    今日もRBでコスチャレ成功、35Gまで粘って入ったARTで(たぶん昇格したんだと思うけど)1回目無敵コメ、3回目ナビストック、4回目帯出現、5回目帯なしで無敵&終わり出て継続ってのがありました。(この間ボーナスはなし)

    この辺からも上記した説が強いんじゃないかとおもってます。長々とすみません。
  7. ダムラン さん 2010/06/20 日曜日 00:37 評価 #3501328

    おなじこと書いてましたね(汗
    失礼しました。
  8. イカェル さん 2010/06/21 月曜日 00:06 評価 #3502239

    >ダムラン さん
    またまたレスありがとうございます^^

    >35Gまで粘って入ったARTで
    CZは3択ベル取りこぼしからですが、CZを35G粘ったのですか?おそろしく確率低そうですね;
    雑誌見た感じだと32Gくらいまではまっても昇格率はそれほど高い数値じゃありませんでしたね・・・。

    >今日もRBでコスチャレ成功、35Gまで粘って入ったARTで(たぶん昇格したんだと思うけど)1回目無敵コメ、3回目ナビストック、4回目帯出現、5回目帯なしで無敵&終わり出て継続ってのがありました。(この間ボーナスはなし)

    これを見ると、継続率転落しなくてもストックAが先に放出されてそうに見えますよね。難しいです^^;

    >おなじこと書いてましたね(汗

    上記ではクライマックス後1セット目で無敵が〜ってありますが、下記には2セット目になってます。またクライマックス中にRB引かれたのでしょうか。うらやましいです!
    解析出てないうちは同じような経験でも、重複すればするほど信頼度が増しますので、同じことでもいいですよ^^
  9. 今スパガファン さん 2010/06/22 火曜日 11:53 評価 #3503855

    スットコAとBの取得した順序は関係なく、
    ナビが出るときに各スットコを参照し、Aの残がある場合はAを放出。Aの残がなくなり次第、Bの継続抽選に漏れるとBのスットコドッコイを消費します。
    ストッコBで継続中にA取得した次のナビは、
    A消費です。なので、頭ん中ぐちゃぐちゃになってまうよ。
    演出に関しては、ダムランさんの推測通りだと思います。自分もスットコB継続中にA獲得したら、1セット内で「無敵」と「終わり」が出ました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT